作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

生クリームがK点。【スコーン】を作りました。

こんにちは!

ま~忙しいち日でした。っていうか、すごくギュッと凝縮したような1日。

あっちこっちでかけていました。

なので簡単に、煮もの。(笑)


スコーン焼いて、ポトフ。

スコーンなんて超簡単ですから~~~~
(//>ω<)






らくまめ食堂
ソーセージは何チャラブルスト。(笑)美味しい。粒マスタードも添えています。


やけた
Cpicon 卵も加えて簡単リッチスコーン♪ by ☆まめまめ☆

砂糖少な目で作ったつもりが結構多かった。(笑)
スコーンは美味しいけど♪

コメの代わりに、と思ったらもっとお砂糖は控えて作らねば。(笑)

生クリーム
日にちが本日!(笑)
((((;゚Д゚)))))))
わすれてた~~~っ!
という事でスコーンを作りました。



フープロ
このクイジナートのフープロは一回も不具合を起こしたことが無いです。ずっと現役。
この家を建てた時にネット通販ですぐに買ったので…
かれこれ16年。(笑)
すごいわ。



これから焼く

アップルクーヘン
なるさんが焼いてくれたガトー。
シナノスイートを箱買いしてしまったので。(笑)
せっせとリンゴ食べています。美味しいりんご♪
でも私はいま片方の奥歯でしか噛むことが出来ずに、もどかしい。
今度は医者さんへ行くのは今週末だったかな。

kuennsann.jpg
今度はクエン酸。
まえにも使ったことがあります♪水垢はこれで本当によく落ちます♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!






見学に行ってきました。

( 一一)

感想は控えようかな。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


まあ、ね~~~…。


自宅に戻ってからあーでもないこーでもない。


私らはぺちゃくちゃお話。(笑)

それからお買い物に二人で行く。

なるさんが欲しがってる洗顔フォームが無い。…この夏は売っていたのに、無い。
(;゜0゜)

そう~?じゃあ次あそこ行く?

また、無い。
Σ(´Д`*)

案外うちの近くのあのお店にならあったりするかも~と、行ってみる。




あった!!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

何軒も回った( ^ω^)・・・



それから昨日掛かってきた電話のお仕事、らくまめ、受けました。
(^∇^)(^∇^)(^∇^)


また初めてのお仕事。初日らしいのに助っ人なし。(まじか)

いいよ、いいよ。私のつたない人間相関図を思い起こし…ラインで皆様にお尋ねする。

早速、返ってきた!!!やった!

嬉しいね~♪有り難い。
(´∀`*)

しかも、困ったことがあったら頼ってきていいよ、と。

真に受けまーす!(笑)

(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
スコーンが美味しそうです
クックパットに飛びました
簡単そうだけど、やるぞの気持ちが無いと
作れなくて・・・・・
生クリームが賞味期限ギリだと
作らざるを得ませんね
さつま芋を頂いたので、芋饅頭を作りたいのですが、時間が・・・・
頑張って作る時間を作ります
ご主人様が作られたアップルクーヘンが
美味しそうに焼けていますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.11/06 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

季節柄、ポトフに惹かれます。
ソーセージには粒マスタード。
これだけで美味しさが増すような気がします。

家選び、いろいろ難しそう。
全てに満足というものはなさそうですし、
どこまで譲れるかなど、考えることは多そうです。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.11/06 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ
(^^♪

こんばんは。

> スコーンが美味しそうです
> クックパットに飛びました
> 簡単そうだけど、やるぞの気持ちが無いと
> 作れなくて・・・・・
> 生クリームが賞味期限ギリだと
> 作らざるを得ませんね
> さつま芋を頂いたので、芋饅頭を作りたいのですが、時間が・・・・
> 頑張って作る時間を作ります
> ご主人様が作られたアップルクーヘンが
> 美味しそうに焼けていますね
無くても生きていけるもの?(笑)は、なんとなく作らなくなるとずっと作らないで月日が経って行きます。(笑)
最近急に、作る意欲が湧きました。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/06 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは(^^♪

> 季節柄、ポトフに惹かれます。
> ソーセージには粒マスタード。
> これだけで美味しさが増すような気がします。
簡単で美味しくそれほどカロリーも無く。恩野菜たっぷりメニューでイイことばかりですよね。
ついでに冷蔵庫の中の整理にもつながりますね~
わはは


> 家選び、いろいろ難しそう。
> 全てに満足というものはなさそうですし、
> どこまで譲れるかなど、考えることは多そうです。
それが・・・
書くこともしんどいことが目の前に起こりまして…
もう、ほんと・・・しょげそう~(笑)i-195
自分で何とかできるならいいけどそうじゃない。相手あってのものだし…
とにかく日にちの経過を待つことしかできないのがもどかしい。(笑)i-229
まあ、そのうちブログネタになると思います。( ´∀` )
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/06 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア