作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【煮込みハンバーグ】定食♪と、ウォーキング♪

こんにちは♪


おいしかった~!
(*´∀`人 ♪










らくまめ食堂
・煮込みハンバーグ(合いびき肉、玉ねぎ、卵、パン粉、スパイス、牛乳)とゆで卵とカボチャ
・クレソンサラダ(クレソン、玉葱、マッシュルーム)
・味噌汁(クレソンの茎、わかめ、豆腐、万能ねぎ)
・白ご飯 キヌア入り

以上。


歯がね~・・・

片方の歯だけで噛んでいますので柔らかい食べ物が良いんですよ~今は。(笑)

インプラント完成は来春。

( 一一)遠い目…

クレソンサラダ

材料

食パン



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!





ウォーキング、しました。
p(*^-^*)q
約35分かな~?

歩くとけっこう腹筋を使っていますよね。とても実感します。

時速どのくらいだったかな~?

5~6km/時の間かな。結構早く歩く方だと自覚しています・・・。どお?これ。


約3キロだったかな。( *´艸`)

じんわり汗ばみました。イイ気分~♪

私は歩くことは好きです。スポーツとしてとらえた時は、ね。

こういうウォーキングは通勤時にはしたくありません。
(だから駅までは徒歩3~4分がベスト)こだわる( ´∀` )

女性はメイクをしていますし、荷物も多いので。靴だって…。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

マッシュルームとクレソンのサラダ、美味しそうです。
マッシュルームは手に入りますが、
家の近所ではクレソンが今ひとつの割りに高価。
なかなか手が出せません。

歯の治療中でしたね。
片側が大丈夫なら何とかなりそうですが、
しっかり噛めないと、味も変わりそうです。

片側が無事なら、
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.11/07 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
時速5~6キロで歩くと早足ですね
ベルトコンベアでウオークの時は、早足ですが
のらない時は遅いです

煮込みハンバーグが美味しそうですね
クレソンサラダも良いですね
家庭菜園にサラダ用のルッコラを植えました
嫁の母親からサンチェとパセリの種を蒔いてと
頼まれました
上手く育てられれば良いのですが
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.11/07 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは♪

> マッシュルームとクレソンのサラダ、美味しそうです。
> マッシュルームは手に入りますが、
> 家の近所ではクレソンが今ひとつの割りに高価。
> なかなか手が出せません。
たまたまいつも行かないスーパーへ行ったら売っていました。
しかも生産農家直々のコーナーらしく1束105円でしたので2束購入~♪


> 歯の治療中でしたね。
> 片側が大丈夫なら何とかなりそうですが、
> しっかり噛めないと、味も変わりそうです。
>
> 片側が無事なら、
朝、生のリンゴをいただくときに
本当にもどかしいですよ、片方だけで噛むという作業は…。( ´∀` )
早く感知したいところですが来春、どこに住んで居るのか。・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/07 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは(^^♪

> 時速5~6キロで歩くと早足ですね
> ベルトコンベアでウオークの時は、早足ですが
> のらない時は遅いです
昔から早いんですよ、歩くの。(笑)
夫も息子も速足ですね~~~
そういえば。


> 煮込みハンバーグが美味しそうですね
> クレソンサラダも良いですね
> 家庭菜園にサラダ用のルッコラを植えました
> 嫁の母親からサンチェとパセリの種を蒔いてと
> 頼まれました
> 上手く育てられれば良いのですが
うまく育つと良いですね。楓さんの事だからきっと立派なサンチュとパセリを育てられることでしょうね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/07 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア