作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【里芋と牛肉の味噌炒め】

こんにちは♪

んまっ!


こういう旨みがぎゅうっと詰まってる家庭料理が好きです♪
( ̄^ ̄)ゞ





らくまめ食堂

連チン
里芋は新潟産の良いお芋!
ヽ(´∀`)ノ
電子レンジで先に火を通せばあとは簡単。
お鍋で煮ると吹きこぼれが気になっちゃって大変だから。



合わせみそ
Cpicon 里芋と豚肉の味噌炒め by ☆まめまめ☆


蕪の甘酢漬け
蕪が売られていたので迷わずゲット。(^^♪



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!





今日もお家の中をお掃除。
玄関扉の親子扉をパッカーンと開けてしっかり拭き掃除。

リビングルームへと続く扉も親子扉なので開けて、拭き掃除。念入りに。
(^^♪

お風呂も3枚扉なのでしっかりレールの中も除菌。
(^^♪

へへへ♪

しっかりお掃除すると良いことが起こるんよ~♪

と勝手に思ってるし運もついてくる気がする~♪


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Comment

NoTitle 

今晩は
蕪の酢漬けが美味しそうですね
昆布が入っているので、粘りも出て
ナンバで辛みもありますね

里芋と牛肉の味噌炒めが美味しそうです
里芋をレンジにかけて、柔らかくして
牛肉と炒めてあるのですね
里芋は粘りがあって蓋を閉めておくと
噴きこぼれますね
レンジで煮ると、噴きこぼれの心配は
ありませんね

家の中を丁寧に掃除すると
気持ちが良いし、良い事もあるのですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.11/08 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

里芋と牛肉の味噌炒め。
電子レンジ加熱すれば、時間短縮、手間も省けそう。
里芋を使った料理は滅多に作りませんが、
最近、娘が里芋を好きなことが判明。
参考になります。

家の掃除、嫁さんに任せっぱなし。
大掃除といった感じではなく、
寒くなる前に、順番に掃除をしています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.11/09 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは。

昨日は1日不調でダラダラと過ぎていきました。
こうして急に体調不良に陥る時があるので毎回なるさんからも
「倒れないようにしてね」
とくぎを刺されます。
でもこればかりは意志では何とも…。
(;´д`)トホホ

> 蕪の酢漬けが美味しそうですね
> 昆布が入っているので、粘りも出て
> ナンバで辛みもありますね
>
> 里芋と牛肉の味噌炒めが美味しそうです
> 里芋をレンジにかけて、柔らかくして
> 牛肉と炒めてあるのですね
> 里芋は粘りがあって蓋を閉めておくと
> 噴きこぼれますね
> レンジで煮ると、噴きこぼれの心配は
> ありませんね
>
> 家の中を丁寧に掃除すると
> 気持ちが良いし、良い事もあるのですね
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/09 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。

> 里芋と牛肉の味噌炒め。
> 電子レンジ加熱すれば、時間短縮、手間も省けそう。
> 里芋を使った料理は滅多に作りませんが、
> 最近、娘が里芋を好きなことが判明。
> 参考になります。
参考になるかどうかはさておきこういうやり方もあるという事で。(笑)
( *´艸`)


> 家の掃除、嫁さんに任せっぱなし。
> 大掃除といった感じではなく、
> 寒くなる前に、順番に掃除をしています。
ああ、そうですね~
これからだんだん寒くなってくるとお掃除もおっくうになってきますね。
我が家の懸念は・・・
例のお家の売却。
買うかどうか早く決定してもらわないと庭木の剪定も出来たら11月中にやらないと、と思っていて。
その方の話によるともし、買ってくださるとしたら今、庭木の剪定をしても無意味になるような
改築というか、リフォームというか…
買ってくださるなら選定はしなくて済むし、
そうじゃないなら早くやっておかないと・・11月がベストなんです、お手入れ。
はらはらどきどき。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/09 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア