作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ちゃちゃっと【鯖と蓮根のトマト煮込み】

こんにちは。

イイ鯖があったので。

がしかし、私の体調がいまいち。さっさと作って横になりたい。








らくまめ食堂
少な目に盛りましたけど、おかずも。
完食できず残しました。



サラダ
キャベツが野菜室に1/8個ほど残っていたので
コールスローの味付けにしました。

これを使って楽をします
こういうものがあると助かりますね~一から作らずとも美味しく出来上がります。
最近は頼っています♪(^^♪
レンコンは縦に切っております。
マッシュルームは4等分に。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



朝から不調で必要最低限の家事だけこなしてダウン。
昼間も結構、転んでいて本気で寝ていた時刻もあったくらい。


夜は9時には消灯。眠ってしまいました。
どんだけ睡眠時間をとってるんだ、私は。
( 一一)・・・


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
体調不良大丈夫でしょうか

コールソローサラダのキャベツは8分の一の
キャベルで作ったのですね

鯖と蓮根のトマト煮込みが美味しそうですね
カゴメ基本のトマトソースを使っているのですね

私の些細な幸せって卓球で勝ち進む事です
昨日は嬉しくて、ルンルンでした
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.11/09 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コールスロー、いいですね。

食欲もないのは大変

大丈夫ですか?季節の変わり目、無理をせずにお大事に
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.11/09 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!

> 体調不良大丈夫でしょうか
お陰様で今日午後から通常の体調に。

> コールソローサラダのキャベツは8分の一の
> キャベルで作ったのですね
酸味がきつくなってしまったようで私には
ちょっと。(笑)
夫は こんなもんだ、と。


> 鯖と蓮根のトマト煮込みが美味しそうですね
> カゴメ基本のトマトソースを使っているのですね
>
> 私の些細な幸せって卓球で勝ち進む事です
> 昨日は嬉しくて、ルンルンでした
私も日常のなんでもないようなことに幸せを感じています。平和が一番です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/09 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさんへ

こんばんは!

> コールスロー、いいですね。
>
> 食欲もないのは大変
最近はこんな感じです(笑)
少量でも栄養がたくさんとれる出汁やら食材を考えるようにもなりましたよ~。

> 大丈夫ですか?季節の変わり目、無理をせずにお大事に
ありがとうございます!
季節の変わり目。ああ、確かに。
これから朝の気温も相当下がるみたいですしあんこさんもどうぞお大事に。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/09 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんにちは!

体調がすぐれないのね!
そんな時は、お料理作りたくないよね~
なんだか、味が決まらないし!
でも、楽ちゃん、いつも凄いな~
私だったら、もう、カレーライス!(笑)
ルー入れれば、何とかできる!(笑)
気を付けてね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.11/10 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは!鬼ちゃん~♪

> 体調がすぐれないのね!
> そんな時は、お料理作りたくないよね~
> なんだか、味が決まらないし!
> でも、楽ちゃん、いつも凄いな~
> 私だったら、もう、カレーライス!(笑)
> ルー入れれば、何とかできる!(笑)
> 気を付けてね!
あはは~
ほんとほんと。もぉね、睡眠不足よこれ。
ほら物件探してるから~
実は1つ、超狙ってる物件あるんだけど横やりが入ってさ~今。
ぶーぶー
日曜日に見学に良く予約も入れてあるのにさ、だよ。
横槍よ。もう~何様~~(売主様の親戚だとか…)
ふーん・・・・
そんなわけで第2希望から第3希望まで探さなくっちゃとなってね。
今さっきやっと決定して3つ挙げて、担当者にメールで送ったところよ。
今日はなるさんもお休みしているの。だから日中にこういう事も出来るってわけ。
早く済むところ決めたいしこの家も早く買う、と決定して欲しいわ~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/10 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア