作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

一人お夕飯と、お昼はちゃんぽん。

こんにちは。

(^^)/

麺ばっか食べとるな、らくまめ。

あはは~

美味しいからな。簡単やしな。(お米も食べんかい~)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


らくまめ食堂
具は・・・、エビ、パプリカ、シメジ、椎茸、マイタケ、ブロッコリー。


美味しかった!!!


朝、掃除機をかけていて気が付きました。

掃除機をかけてもまたなんだか埃の塊か?と…
つまんで持ち上げ見てみると・・・

あ、このカーディガンの毛玉。
( 一一)・・・


もうこのロングカーディガン、寿命ですね。(←10年ちかく使用)
チン!(≧∀≦)/))))Ω


さ、後継ぎを買いに行きましょう~。と車で出かけてきました。

ありましたよ。ぬっくい!羊もアルパカの毛も入っています。色は白。

そしてついについにほしかったあの帽子を見つけてしまった。

あるじゃん、普通に売ってた。ロシアの人がかぶってるようなああいう帽子。(どういう帽子)

ええっと。コサックダンス踊る時にかぶってるあの帽子。

コサック帽?


(* ´艸`)クスクス

これから木枯らしの吹く日はこれででも耳が寒い。

柄?はハスキー犬の毛皮風。←
(*´∀`人 ♪




こちらはお昼です。
お昼はインスタントだけど手が掛かっている
またしてもアレコレ検索していたので時間が無くなっていく。
砂時計のごとく、時間は消えていきますね。インスタントのちゃんぽん麺です。
新製品だとかでまだ楽天アフィリエイトでも出てこなかったわ。
具がすごいことに。(笑)
なるさんが夜はまたスポーツの日なので出ていきます。
「お昼はボリュームのあるものが食べたい
と希望。
そうね~
冷凍の小エビと貝柱を入れますか。
キャベツも入れますか。
きくらげも入れようか。ならコーンもね。(笑)

わ。にんじんが無いわ。

赤いもの~・・・パプリカでイイか。


材料


具が多い時
も~なんでもこのフライパンで作っている感があります。

我が家ではフライパンが主役級になりつつある昨今です。

ルクルーゼやらビタクラフトのお鍋やらフライパンも持ってますけど。(笑)

お引越し先には厳選したお鍋だけ、持ち込みたいですね~。

食器もカトラリーもフルチェンジしたいな。


ちゃんぽん



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今晩は
訪問が遅くなりました
良い物件は、早々に話がついてしまうのですね
売る前から買う人が決まっているのだったら
ネット場に載せないでくれた方が良いですね

ちゃんぽん麺を創作料理に変えたのですね
冷凍海老や貝柱、キャベツ、キクラゲやコーンも
色づけにパプリカも入れてあるのですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.11/11 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.11/12 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、麺類が美味しそう~
ちゃんぽんは、大好き!
そのちゃんぽん、美味しそうね~
時々、和風ちゃんぽんするよ~
カツオ昆布だしとって、野菜炒めは、オイスターソースで炒めてね!
あっさりで、美味しいよん!

帽子もカーディガンも素敵なのあったのね~
良かったね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.11/12 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

昼ごはんの具だくさんのちゃんぽんが美味しそう。
野菜たっぷり。キクラゲ入りがいいですね。

そして夕食ではキノコ類をいろいろ。
トータルで、しっかりバランスがとれている印象です。

家の購入、条件がよい物件は早い者勝ち。
こればかりはタイミングの問題ですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.11/12 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コサックダンス踊る時にかぶってるあの帽子、うんうん、よく分かります。
スパゲッティだけじゃなくて、ブロッコリーなどの野菜もあるからいいでしょう。

すごい具沢山のちゃんぽん。美味しそうです。
深いフライパン、便利そうですね。
私も今のフライパンのテフロン加工がダメになったら深型タイプを買う予定です。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.11/12 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは。

> 訪問が遅くなりました
> 良い物件は、早々に話がついてしまうのですね
> 売る前から買う人が決まっているのだったら
> ネット場に載せないでくれた方が良いですね
ん~。個人的には載せないで欲しいわ~ってなるけど
業界じゃあ、よくあることらしいですよ。
ふ~ん、って感じ。ちょっとしたショックでしたよ~
( ´∀` )

> ちゃんぽん麺を創作料理に変えたのですね
> 冷凍海老や貝柱、キャベツ、キクラゲやコーンも
> 色づけにパプリカも入れてあるのですね
インスタントラーメンでもこうしていろいろ手を加えたら立派なお食事モードですよね。(笑)
子どもの頃からこう言う手の加え方はしていました。
親が二人とも働いていたし兄は年が離れすぎてて
結局私、かぎっ子に似てたかも。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/13 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは。

> 楽ちゃん、麺類が美味しそう~
> ちゃんぽんは、大好き!
> そのちゃんぽん、美味しそうね~
> 時々、和風ちゃんぽんするよ~
> カツオ昆布だしとって、野菜炒めは、オイスターソースで炒めてね!
> あっさりで、美味しいよん!
オイスターソース炒めにしてから加えるんか~それは美味しそうだ、
私はゴマ油で先に炒めてから加えたんだわ~
あ、おいしかったよ。
でもそのオイスターソースの方が絶対に上を行くね、
おいしそうだもん。
なっとく。


> 帽子もカーディガンも素敵なのあったのね~
> 良かったね~
そうそう。
今朝早速かぶって、車庫内の掃除とか
玄関先の草ぬきをしていたの。朝は冷えるわ~
帽子があって良かった~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/13 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。

> 昼ごはんの具だくさんのちゃんぽんが美味しそう。
> 野菜たっぷり。キクラゲ入りがいいですね。
そうそう~このきくらげは外せませんわね。
本当は練り製品もあったら雰囲気が出たんでしょうけど
我が家は買い置きが無いのです。夫が好まないので。かまぼことか・・・
具がたっぷりバージョンは心もなんだかほっこりしました。
インスタントだって立派なお食事に。(笑)

> そして夕食ではキノコ類をいろいろ。
> トータルで、しっかりバランスがとれている印象です。
ありがとうございます!!!

> 家の購入、条件がよい物件は早い者勝ち。
> こればかりはタイミングの問題ですね。
そうなんです~
で、今回行って来たのはどうしてこれ一回、期間があいているのか聞いて納得。
「新着」マークがあった割にリノベ完成が
今年の2月だったんです。
そうしたら、前にここが良いって決めたお客様がいらしたとかで。
でも銀行の融資が下りなかったそうで…
そういう事もあるのね、と。なっとく。
なかなかいいお部屋だったんです。いい物件です。(笑)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/13 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

こんばんは。

> コサックダンス踊る時にかぶってるあの帽子、うんうん、よく分かります。
> スパゲッティだけじゃなくて、ブロッコリーなどの野菜もあるからいいでしょう。
そうそう。検索したらコサック帽で間違いないみたいです。(笑)
早速今朝、かぶって、草取りなどしていました。あったかいわ~(笑)
ゴージャスな感じ。(笑)
↑草取りに使うなって?えへへ

> すごい具沢山のちゃんぽん。美味しそうです。
> 深いフライパン、便利そうですね。
> 私も今のフライパンのテフロン加工がダメになったら深型タイプを買う予定です。
深型は良いですよ~
息子もそういうフライパンを愛用しています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/13 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア