作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

獺祭を出してきて、【メカジキの野菜あん】定食♪

こんにちは!

んっま!











らくまめ食堂

美味しいわ
銀杏もこれでおしまい。
レンコンもシャキシャキ。黄色いのはパプリカです。
にんじんが無くて。(笑)
あとはえのきたけ、シメジ、と長ネギかな。


右はじの小皿のおかずはおでん。レンコンをおでんに。(笑)大根もあります。
これも美味しいわ。
お味噌汁は例の焼きあご出汁にぞっこんで美味しくてたまらん。(笑)
もうしばらくはこのおだしでいこ~っ!そろそろ無いので買い足しに行かねば。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪





ふわ
おろししょうがが本当に合います。
最近寒いし。しょうがを食べるのだ~っ!


静岡産?

美味しいどら焼き



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



見学に行ってきました。

おぉ~、写真で見るよりも本当に広いわ。
エントランスもいいじゃん~♪広い。明るい!マンションなのに玄関入ってすぐに明るい。
これは良いわ~っ!カッコいいわこの部屋。
キッチンも広い。今とさほど変わりませんね、広さ。
アイランドキッチンです。
PCデスクも設置してあるし~。
明るくてよく日が差し込むし~。
風も良く通ります。
ベランダも変形ですが広い。
クローゼットが広ーい!(笑)
洗面所兼脱衣所も広ーい♪


よし、ここに決定!
駅もすぐそこ!(* ´艸`)クスクス



ってことで借りの契約を結びました。

これだけ立地が良いと駐車場があるか、が問題ですけど。・・・他にも何点かあるけど。

うちもあれとかこれとか手を入れたいわ。リフォーム。

あとは、この我が家が売れることを願って。

今週、リフォーム業者さんと一緒にその「買主」の立場である
方が我が家に来られます。

私一人で対応。

前の時は夫が対応していたんで私はまだお会いしたことが無いの。(私はお仕事でした)

そのリフォームがいくらになるかで我が家を買うか

買わないか

決めるみたい…。

( 一一)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

メカジキの野菜あんかけ、彩りも良く、美味しそう。
確かに紅葉の型に抜いたニンジンがあれば、
文句なしに秋を表現した料理になりますね。

獺祭、美味しいお酒ですね。
日本酒にぴったりの献立で、お酒も進みそうです。

家を買う話、気に入った物件が見つかりなにより。
仮契約ということで、いよいよ具体化しますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.11/14 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん
獺祭!美味しいお料理にぴったしね!

お家の方も、進んでいるみたいね~
気に入ったとこが見つかってよかったね~
さぁ、忙しくなるね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.11/14 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは
(^^♪

> メカジキの野菜あんかけ、彩りも良く、美味しそう。
> 確かに紅葉の型に抜いたニンジンがあれば、
> 文句なしに秋を表現した料理になりますね。
そう~なんです。(笑)
型抜きを使って、季節感を出して遊びたかったのに。(笑)


> 獺祭、美味しいお酒ですね。
> 日本酒にぴったりの献立で、お酒も進みそうです。
美味しいわ~( *´艸`)わほわほ♪

> 家を買う話、気に入った物件が見つかりなにより。
> 仮契約ということで、いよいよ具体化しますね。
100%すべて良しというわけにはいきませんがこんなものだろうと、妥協も致しましたよ。
(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/15 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちは♪鬼ちゃん~

> 獺祭!美味しいお料理にぴったしね!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
いいよね~♪

> お家の方も、進んでいるみたいね~
> 気に入ったとこが見つかってよかったね~
> さぁ、忙しくなるね~
ん、まあそうなんだけどね。
なんだかね~
・・・


またそのうち記事にしようかね。(笑)
どうしてこんなにいろいろ横やりが入るのか。
ったく・・・

( 一一)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/15 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア