作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ニラまんじゅう】で幸せ!うまい!

こんにちは♪

んまっ!

間違いない。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪





ニラまんじゅう

Cpicon 簡単♪お花の<ニラ餃子>♪ by ☆まめまめ☆
↑クックパッドの画像はいまいち水分が少なく感じますね~(笑)
今回しっとり仕上がりでうんまい!
油は米油を使用。
水をお湯に変えてみました。
市販のこの餃子の皮は「モチモチ」、とか書いてあった気がする~。



らくまめ食堂
ごはんの上に載っているのは焼きタラコ。

お味噌汁はなめこです。うんまい!!



フードプロセッサー
オイスターソースと小さじ1ほどのお砂糖が決めてかな。
おいしいわ。


しかkり

ドライ地

美味ししい


ニンゲン、美味しいものを食べると笑顔になれますな~♪
ヽ(≧∀≦)ノ





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



今日は不動産屋さんは定休日。
なのにもかかわらず、我が家の担当営業マンはお仕事をしてくれていたようです。
夕方電話がありました。

私たちが仮契約書を書いたマンションのお値段を少し下げてもらえました。
(´ω`人)
条件があるといってきました。
早くお金を払ってほしいって。

その辺はこのお家がちゃんと売れたらすべては収まる。
そこだね。
早く契約して欲しいな~。
あるいは・・・



断られることも考えてリスクの少ない立ち回り方を考えねば。

お家を買い取ってもらうとして、だ…

(=_=)・・・ああでもないこうでもない
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今晩は
ニラ饅頭が美味しそうですね
挽肉を買うより自分でフードプロセッサーで
挽いた方が美味しさが増すでしょうね
どら焼きは濃いめに入れたお茶と一緒に
頂くのですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.11/14 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ニラ饅頭、美味しそうです。
もっとも、わが家の女性陣は特別ニラは好みません。
普通の餃子がいいと言われそうです。

家の売却と購入、タイミングですね。
向こうの売り主さんにも予定がありそう。
値下げは嬉しいけど、売却の目途が問題ですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.11/15 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪

> ニラ饅頭が美味しそうですね
> 挽肉を買うより自分でフードプロセッサーで
> 挽いた方が美味しさが増すでしょうね
ていうか・・・
選択肢が広がるかと。お肉をとりあえず
この日の目玉でお買い得なものをゲットしておき、家で何を作りたいのか
じっくり考える…と。
私はこういう手法です♪毎回。



> どら焼きは濃いめに入れたお茶と一緒に
> 頂くのですね
はい♪おいしゅうございました。( ´∀` )
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/15 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは
(^^♪

> ニラ饅頭、美味しそうです。
> もっとも、わが家の女性陣は特別ニラは好みません。
> 普通の餃子がいいと言われそうです。
そうですね~。ニラを好まれない方々も確かに見えますね。
うちは、明日の予定次第で関係なく使います。(^^)/
ニンニクの出番は減ってしまいましたが昨日もしっかり1個買って参りました。
(^^)/

> 家の売却と購入、タイミングですね。
> 向こうの売り主さんにも予定がありそう。
> 値下げは嬉しいけど、売却の目途が問題ですね。
そう~そう~そうなんですの。
だからできる限りこっちのリスク回避、という手を考えなければなりません。
こうなったらもう、良いアイディアはそういただけないのではないかと‥
物件にしてもこっちで探して、ここを見学したい、という感じの事ばかりでしたし。
今回仮契約をした物件も実は私がネットで検索。newの文字が出ていたのを早速目を付けました。
その後どうリサーチしてもこの物件は早い者勝ちなのかも、という事に。
つまりはいい物件♪
(^^)/

がしかし。
またしても・・・横やりが。何か、
運が邪魔してるかのような・・・
なぜに・・なぜに。
私たちが気に入った物件は横からさらわれないようにしたので良いんですけど
ああ・・・



(;´д`)トホホ

そのうち、記事にしますかね。
予期せぬことは起こります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/15 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア