作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ホタテと白菜のあんかけ】が美味しかった。&慌ただしい1日。

こんにちは♪


(^^)/

んっま~、朝から大忙しでした。

夕べ、湯たんぽを使用してベッドイン!したため本当に早く寝つけたし

よく眠れました。


湯たんぽ最高!




慌ただしかったのでお夕食をしっかり作る時間は削除されました。

しょうがないね。

でも美味しかったです。





らくまめ食堂
ちょっとしたトラブル発生~
気持ちが萎えましたわ。本当に。疲れた~~~っ。

でもね、


残り物もあって良かったねってことで。( ´∀` )

(最近トラブルが多いわ~)
( ̄_ ̄|||)どよ~ん



材料を入れる
材料は2つ。
刺身用のホタテ貝柱と白菜のみ。



できあがり
これは美味しかったですよ~
でもちょっと味を濃いめに作ってしまったのが反省点です。
次はちゃんとした味付けに。

おろししょうがをのせていただきました。


ラストドライ地



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!




ああ、そういえば・・・
体重が安定しています。
増えない。
やった~






今朝は、サッシのあの溝溝のところの汚れを徹底してお掃除しました。
偉い!自分。
あっちもこっちも綺麗に。草取りも。

お花も買ってきて
ど~んっと飾りました。いえ~い


ホント気持ちが良いくらいすっきりよ。

ヽ(≧∀≦)ノ


でもむなしい結果になったんだな、これが。

来訪者、トラブルがあって、こられず。

あ~あ。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

湯たんぽ、いいですね。
私は数年前に低温やけどをしてから遠ざかっているけど、あれは温かでよく眠れます。復活させようかな。

ホタテと白菜のあんかけ、温まって美味しそう。
マンションも仮契約して順調ですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2017.11/15 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
お待ちしていたお客様がトラブって来られなく
なったのですね
サッシュの溝掃除気になっています
応接間の模様替えをしたので、汚い所が目立ち
ます 溝掃除を済ませガラス磨きも・・・・

ホタテと白菜の餡掛けが美味しそうです
お刺身用のホタテ貝柱は香りも良いですね
湯たんぽでほんのり温かいのは
気持ちよくて即快眠ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.11/16 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

帆立と白菜のあんかけ、とろみが良いですね。
この季節、しっかり温まる気がします。

来訪者トラブルはちょっと残念。
それぞれの都合はありそうですので、
とんとん拍子とは行きませんね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.11/16 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1951さんへ

このたび湯たんぽは新調しました。
前使っていたものより小さいサイズですがそれでも大活躍です♪( *´艸`)

> ホタテと白菜のあんかけ、温まって美味しそう。
> マンションも仮契約して順調ですね。
仮契約ではなく、予約、でしたわ。( ´∀` )
わはは。なんかこういうのってよくわかんないわ~(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/16 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは。

> お待ちしていたお客様がトラブって来られなく
> なったのですね
> サッシュの溝掃除気になっています
> 応接間の模様替えをしたので、汚い所が目立ち
> ます 溝掃除を済ませガラス磨きも・・・・
来客があるしこういう切羽詰まったいい機会を逃す手はなく、と思いやっちゃいました。
(^^)/

でも来客来たらず。・・・
事故があったそうで…道中。その方は無事でしたけどね。
そういえば私も先日、例の予約申し込みをしたマンションに行く途中に目の前で交通事故が起こりましたわ。
普通乗用車とタクシーの衝突。
( 一一)
こわいこわい・・・



> ホタテと白菜の餡掛けが美味しそうです
> お刺身用のホタテ貝柱は香りも良いですね
> 湯たんぽでほんのり温かいのは
> 気持ちよくて即快眠ですね
はい お陰様でよく眠れますの、ここ数日。
( ´∀` )
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/16 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。

> 帆立と白菜のあんかけ、とろみが良いですね。
> この季節、しっかり温まる気がします。
はい。もうちょっとしたらレシピが完成しそうです。( ´∀` )
でも書いている時間があるかどうか…
(+_+)


> 来訪者トラブルはちょっと残念。
> それぞれの都合はありそうですので、
> とんとん拍子とは行きませんね。
そうなんですね。
支障が多いです…(;´д`)トホホ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.11/16 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア