FC2ブログ

作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

一難去ってまた一難・・・。

こんにちは~。

パスタ定食
こちらは今夜。お一人様パスタ定食で海老たっぷり。
他にアスパラガス、スナップエンドウ、枝豆、キノコ類。美味しい~~♪


らくまめ食堂キムチ定食
こちらは豚キムチ定食♪とあさりたっぷりめの赤だし~♪贅沢~ぅ。
うまうま~~♪


おいしいますみ

これはどっちかってぇと寒だわね
ご存知、真澄。これはどっちかってぇと・・・燗で飲むわね。・・・ま、美味しいからいいけど。


ナムル
これは美味しかった!!キュウリのナムルも作っちゃったわ、場所が余ったから。(笑)


お昼
なるさんが夜にまた体を動かしに行くのでお昼はしっかり食べたいというので…
ならば焼きそば。お肉たっぷり。(笑)


おいしい

こちらはなるさんが上手にネットで見つけて買ったバームクーヘンです。美味しいわ。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

難はね~・・・

今、我が家の一大イベントのマンションの事じゃないの。



「らくまめの実家」の事と。←こっちはそうたいしたことが無いと私は判断。まあ、大変なことに変わりはないけど…
以前にも相談にはしっかり乗った。けど、それは当の本人たちが動くことで私がすることじゃないから。






それよりもっともっと重要なのはうちの息子の事ですだ。
( ̄ー ̄lll)

ヤバいよヤバいよ~

海外留学しております息子の住んで居る寮が…この夏に建て替えるから追い出されるんですって。

そういう話は聞いていなかった。

出て行くのも大学からのケアも何もなしで自分で何とかしなくてはならなくって。

そして部屋を借りて住むにも家賃は自分持ちに。←ここがすでにまた当初と約束がちがーう

必然お金がかかる。
( 一一) !(約束をたがえまくってぇ・・・)

ルームメイトさんたちは普通に留学していたのでもう自分の国に戻る季節です。夏だからね~

うちの息子は冬からの留学になったので(珍しいことではありませんが少ないですね)

まだ滞在するんですね、向こうに。

「困ったので隣の国に渡ってそこに部屋を借りるか」と言ってきましたわ、息子。

へ~そういう手もあるんすか。さすが陸続きの国は違いますね。

まだ今年の1月に渡ったばかりで友人もね~そんなにね~…

で。ビジネス留学っていうのか中年の・・・

方で学生をなさってる方がいて(日本人)

この方に相談して頼るしかないかもってことで。

出来たら近所に住む方が良いんじゃないかって。体調など不良の時に助けてもらえるし。

相互に助け合えると思うんです。

ああ。

il||li _| ̄|○ il||l

母として胸がざわざわします。治安も良くないしね~。

海外で言葉だって大変なのに(英語圏でもないし)引っ越しまでやらなくてはならないってどうなの、これって。

災難ですよね~。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
息子さんが大変ですね
借りていた寮が建て替えで追い出しですか
隣の国から通学で対応ですか
ビジネス留学の中年の方に相談されて
ご近所で部屋探しですね

マルタ島に行った時、社長さんが英語の勉強の
為に留学されていた方がいらっしゃいました
英語の会話の勉強だそうです

息子さん此処を乗り越えられたら凄い人生経験になりますね 頑張って欲しいです

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2018.05/03 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ゴールデンウィークはいかがですか。
今年は珍しく、後半は4連休。
いつ以来のことか記憶にありません。

息子さんの件、いつから話があったんだろうか。
その国によって、いろいろ違いはあるので、
日本と同じとはいきませんが、
いずれにせよ、自力でがんばれとしか言えませんね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2018.05/03 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 息子さんが大変ですね
> 借りていた寮が建て替えで追い出しですか
> 隣の国から通学で対応ですか
> ビジネス留学の中年の方に相談されて
> ご近所で部屋探しですね
その方、40歳前の方だって(笑)ぎりぎり中年じゃないわ(笑)


> マルタ島に行った時、社長さんが英語の勉強の
> 為に留学されていた方がいらっしゃいました
> 英語の会話の勉強だそうです
ウンウン
息子と親しくしてくれてるこの方も結局事業を起こしたくって再度勉強に来られたとか。日本人で珍しいですね~。

> 息子さん此処を乗り越えられたら凄い人生経験になりますね 頑張って欲しいです
状況に応じて対応出来るようになるいいきっかけですねー、口で言うのは簡単で。めっちゃ大変です。こっちはハラハラします。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2018.05/04 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

> ゴールデンウィークはいかがですか。
> 今年は珍しく、後半は4連休。
> いつ以来のことか記憶にありません。
我が家はしっかりGWですよ~。毎日何がしか片付けや不要品の処分、か、整理をしています。もーーーだんだん嫌気が(笑)
イヤイヤ頑張らねば。

> 息子さんの件、いつから話があったんだろう
そこです!もう出国前にお話は合ったらしいのですが私たちの元には届いていなかったーーー。
外国ってのはそういうものだと。いまさらなので言ってもしょうがないこと。
トホホ
合わせていくしか無さそうです。

> その国によって、いろいろ違いはあるので、
> 日本と同じとはいきませんが、
> いずれにせよ、自力でがんばれとしか言えませんね。
そうです。
ただ無事に帰ってきて欲しいので危険は犯さないで欲しいから時々様子を探るべく食いつきそうな話題をLINEで投げかけねば、と思っています。
自力で何とか出来たらそれが大きな自信になりますもんね~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2018.05/04 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア