FC2ブログ

作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務する。夫、なるさんと二人暮らし。我が家のドタバタ劇を綴っています。息子この春入社、一人暮し。義母(高齢)は、2017年7月~グループホームで元気に暮らしております。

Entries

無事帰還!(長文)

こんにちは♪

戻ってきましたよ、ハワイから。

では早速お写真を。


あ。今回はスマホから。←今テレビCM でガンガンやってるあの「ギャラクシーS9+」ですわ。w















まず、時系列。


行きの機内食
行きの機内食、やね。

味か?・・・( 一一) 聞かんほうがよろし。


サムズキッチン
向こうに着いてすぐに行ったわ。
腹ペコだったし。ほぼ昼時間だったわ。
朝食兼ねてます~っ!!

ホテルに着いたのが夜中の1時か・・・?

いろいろやって、ベッドの入れたのがハワイ時間の午前2時過ぎ??

で。

なんか知らんけど、うちの部屋のドアノブ、がっちゃ×10やる人がおった。



ドアスコーブから覗いたっった!おっさんや。ナニ人か分からん。キャップかぶってる。

酔っ払いか?自分の部屋まちごうてるんか。・・・???

やめて~何度もなんども。うるさい。こっちは時差ボケはよ無くなさいといけないのに。


ていう事が午前5時40分頃まで続いていた。もちろんフロントに電話してやったわ。

何度もカギのカードを差し込んではドアノブをひどく回す男がうろついているなんかしてくれ、と。

「おけ、警備員を回すわ。」とフロント。

でもやって来るんよ。めーわくだったわ。(*`д´)ノチキショ!!!

おかげで頭が痛くて目ざめの悪いことと言ったら。

それで結局私が体を起こせず朝食が午前11時半になってしまったのであった。
↑ガーリックシュリンプである 。 美味しかったよ。



スケッチャーズ
これは日本で1足持ってて気に入ったので3足購入。いろいろ別の物。
夫の分もあります。20%オフ♪
すごく履きやすくて疲れにくい。
飛行機の中でも履きっぱなしでも浮腫まず最高ですわ。

スリッパは寒いんです、機内では。


綺麗な影
こういう綺麗な影も出来ていました。すかさず撮る!


サーフ
綺麗な風景。青い空!!
サーファーたちが多くいました。

ダイヤモンドヘッド
ダイヤモンドヘッドまで本当は登山したかったけれど時間が無いのでトロリーバスで。
てっぺんで飲むパイナップル100%ジュースのうまいことよ。

フリーペーパー
これはお友達に頼まれて。フリーペーパーである。
その友人はサーファーで何度もハワイに来るのである。また今度は11月に。だからフリーペーパーを頼まれた。



カレー屋のおっさん
ここのカレー美味しかったよ。「ブルーウォーターシュリンプアンドシーフード」というお店の奥の方。
マイルドなバターカレー?エビをオーダーしました。エビはそこそこ大きい9尾も入っている。
あとで辛みがやって来るタイプ。

他にも美味しいお店が入ってて。

私はツナのソテーを食べたし、オットはロブスターも食べたな。

美味しかったよ。そのうちまた画像出しますね。

カレー
これで15ドル。ナンは3ドルだったか。???
しょっぱいよ~塩、ガンガンに表面に振ってくれてたよ。(;´д`)トホホ

エッグスンシングス
こちらは有名なエッグシングス。パンケーキで有名である。
ワイキキ通にもあるけどあっちは混み混みで。行列ができてるんで、
私らはトランプホテルの並びにある方のお店に行ってきました。
ならばずにベンチシートに掛けて10分待つともう呼ばれて
2階の席でいただくことが出来ました。

パンケーキ苺、とエッグベネディクトをオーダー。手前のキューブ型のはジャガイモ。コメとどっちが良いか選べる。
エッグベネディクトのハムは、しょっぱすぎる!(コラコラ)

やはり、これは多いわね。この2皿、二人でshareしましたが…。
パンケーキを残したわ。(さらにここにメイプルシロップとか、グアバシロップとかかけてね、っていうの~。甘々!!)

この手のクオリティかぁ~・・・
自分でもっと日本人好みの、わたしゃ作れるわ。(オイ)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


行きはあの大型台風が大当たりの時刻だったので飛び立つ時間が後ろにシフトしました。
そういう連絡が航空会社さんから直にメールが来るんですね~~ぇ、しかもぜんぶ英語で。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! デルタ航空利用でしたので。

ま~、よめーせん。w ここはひとつグーグル翻訳に丸投げしました。

意味が分かれば良いってことで。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

今どきは座席もネットで決められる。どうも左の座席がたくさん埋まっていくではないか。
少し考え、分かった。
ハワイに向かっていく時、その席から日本が見えるからだ!!

ではわれらも左側を押さえましょう。そうしましょう。

エコノミー席になっちゃったけど…。

帰りの座席をまた決める時…そうです、飛行機のチェックインですね。

またしても、英語だらけ。ああ~。もっともっと英語、学ばないとね~瞬時にわっかーせん。

これは何だろう??どういう意味の選択肢か。という問いかけがあったがスルーしてとにかく席を確保。今度は右側ね。

で。あとでなるさんが気が付く。・・・検索したの。

おぉ。デルタはエコノミーでも2つ選択肢があって「コンフォート」という席は

若干、席のピッチが広くなってて快適なんだわね…。

え?おいくら万円追加したらそっちを確保できるのでっか。

ええ?一人3万くらい??ほんならその「コンフォート」の方がええやないか。

今からチェンジできまいか。

なるさん、ホテルのベッドの上でくつろぐことも出来ずひたすらスマホと睨み合い。

すまんね。

どうやるんだ~、わからんぞ~っ。とぼやく声。

やっとたどり着けたら、もう席は埋まってます。空いてる席は2席あったけど離れ離れになる位置。

どうする。

やめやめ。

そんなに席離れて8時間も耐えらえるか????


NO!!


ってことで、またしてもエコノミー席で我慢。

帰りは日本に向かうから行きよりも1時間多く飛行機に乗ってることになりますから。気流に逆らうんやね。

結構揺れまくっていましたよ。
(;>_<;) エーン


ビジネス席は本当に足が伸ばせてイイ感じだわ~。でもお高いわね~。


庶民はエコノミークラスですね~。

でも前にハワイに行ったときそんなに席が狭いと感じなかったんだけど…。

あの時もデルタだったな~。最初っからコンフォートだったのかしら。・・・??

総合的に楽しかったです!!
すごく濃密なハワイ旅行でこんなにてんこ盛りでいろいろ起こるか、というほどの経験をして来ましたし、
精力的に動きまわったし。(笑) のんびりどころじゃなく忙しいハワイおのぼり旅行でしたわ。
スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

楽ちゃん、おっけ~~り~~~。無事に帰って来てよかったよぉ。
ちょうど台風来るからさぁ、気が気じゃなかったよ~~。
そのスニーカーすごく履きやすそうで良いねぇ~~~~。
って まず、そこかぁ~~~。(笑)

旅先でのトラブル・・というか 知らんおっさんガチャガチャは嫌だよね~~~。
あれはいつの海外旅行だったかなぁ、、香港かな?中国だったかなぁ。
申し込んだものと違うタイプの部屋が用意されてたので 文句言ったら ダブルブッキングだったようで、、、お部屋は変わらなかったけれど なんかいろんなお土産もらったわぁ~~。シルク製品とか、刺繍のハンカチとかね。(笑)
ラスベガスのホテルでも ダブルブッキングあって、その時はめちゃいいお部屋にアップグレードしたわぁ~~。^^
海外ではこういうことは つきものねぇ、、、


いやぁ、私がハワイ行ったのは 若い時だから耐えられたけど、、なんでもしょっぱかった記憶があるわ。
暑いから?
よくわからんけど、今行ったらしょっぱいしょっぱい言いそうだわ。

ガーリックシュリンプ おいしそうだぁ~~~。(^^)v

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃぁんへ

アロハ‼️ゆずぽんちぃ♪( *´艸`)

> 楽ちあゃん、おっけ~~り~~~。無事に帰って来てよかったよぉ。
> ちょうど台風来るからさぁ、気が気じゃなかったよ~~。
> そのスニーカーすごく履きやすそうで良いねぇ~~~~。
> って まず、そこかぁ~~~。(笑)
けーってきたよぉ♪ヤッパ日本がいっちばんだわ♪
いくらいいホテルだろうと、日本住宅の設備には敵うまいて。←コラコラ
この靴‼️めっちゃんこいいよ♪オススメ‼️
楽チンだわ。
アタシは足の親指、ぎゅって押されるのが嫌なん。
スケッチャーズのこれはそういうことがないんよ。
ソールも良いクッションで長く歩き回ってても膝とか響かないの。
日本でもお店入ってるところあるから検索して行ってみて。全体にお値段も高くないよ。
 
> 旅先でのトラブル・・というか 知らんおっさんガチャガチャは嫌だよね~~~。
酔っ払いだったかもわからずじまい。

> あれはいつの海外旅行だったかなぁ、、香港かな?中国だったかなぁ。
> 申し込んだものと違うタイプの部屋が用意されてたので 文句言ったら ダブルブッキングだったようで、、、お部屋は変わらなかったけれど なんかいろんなお土産もらったわぁ~~。シルク製品とか、刺繍のハンカチとかね。(笑)
> ラスベガスのホテルでも ダブルブッキングあって、その時はめちゃいいお部屋にアップグレードしたわぁ~~。^^
> 海外ではこういうことは つきものねぇ、、、
日本でそういうこと過去にあったよ、アタシ。
スキー旅行でね。
あれは志賀高原?か栂池だったか。
女子だけで行ったから栂池かなぁ。
よそのお客様の方でダブルブッキングで
あたしらグループの宿がなくってさ。
そしたらお隣のホテルで良いかとなって、めっちゃ良いお部屋で広いし、お料理もランクが上でさ。
返って申し訳ない位だったわ。

> いやぁ、私がハワイ行ったのは 若い時だから耐えられたけど、、なんでもしょっぱかった記憶があるわ。
> 暑いから?
> よくわからんけど、今行ったらしょっぱいしょっぱい言いそうだわ。
>
> ガーリックシュリンプ おいしそうだぁ~~~。(^^)v
そ。しょっぱいのだよ。( ;∀;)
困るよねーー。
今度行くときはキッチンつきホテルがいいなぁ♪
オアフじゃなくてーー。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2018.10/07 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

無事にお帰りなさい。

食事は口に合わなかったようですね。
塩辛かったり、甘すぎたりとやはり好みが違うのでしょうね。

飛行機選びが英語とは、私も無理です。中高大学と10年も勉強したのに。まあ、やる気はなかったけど。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2018.10/08 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさんへ

> 無事にお帰りなさい。
(^^ゞこんにちは❗ただいま戻りましたっ♪

> 食事は口に合わなかったようですね。
> 塩辛かったり、甘すぎたりとやはり好みが違うのでしょうね。
まあ わがままと言えばわがまま?w
でも全体的にしょっぱい。
以前、結構良いお店でお食事もして食べきれない量に辟易。なので今回は食べきれる量のところをチョイスです。
金額も控えめになってラッキーです。
その分、ショッピングに比重が。w
ま、そんなもんです。

> 飛行機選びが英語とは、私も無理です。中高大学と10年も勉強したのに。まあ、やる気はなかったけど。
そうそう。思い知ってしまったわ、現実を。というか今どき?ってやつなのかなー。
でもみんながみんな英語が話せるってこともないし、直ぐに読み取れるかって言えばそうでもない。だけど、差が生まれてるのは確かですよ。思い知った旅です。
私は、ま、物怖じしないで?分かんなくてもいっちゃうところがあって、友人のラインが私あてに来て、友人の勧める友人が経営するお店にも行き、英語で経緯を説明できる語学力もないのにあれこれ言っていたら伝わったのかいくらか値引きまでしてくれたんです♪名前をフルネームで記入してきた。
また友人が今月末に行くからその時に説明してもらえるし、と思って。←図々しいwww
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2018.10/08 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、自分、息子(この春入社。一人暮らし。)。義母はグループホーム暮らし。現在夫(なるさん)と二人暮らし。日々の家庭料理をそのまま載せています。
お料理、手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれも欲張っております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
136位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア