fc2ブログ

作ってハッピー!食べてハッピー!!

とくに目新しいこともないけれど、の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務する。お仕事も充実。夫、なるさんと二人暮らし。息子は離れて暮らしています!。義母(高齢)は、2017年7月~グループホームで暮らしております。

Entries

40分仕上げ!【ハヤシライス】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙

ハヤシライスnew!!自家製の温泉卵添え

・カボチャのスープ

・コールスローサラダ(先日作ったもの)

・ほうれん草と糸コンのゴマ和え(先日作ったもの)

・切り干し大根とヒジキの煮物(先日作ったもの)

・もずく酢&ラッキョウ

ハヤシの出来上がり~♪美味しいし簡単で短時間で出来ます~♪
Cpicon ササッと作れて美味しい【ハヤシライス】♪ by ☆まめまめ☆new!!


スパイス

HB食パン

お弁当



この日は午後13:20~中学校で修学旅行&進学説明会、PTA総会。

楽豆は、お昼ご飯を11時半頃いただき

そのまま流れで、このハヤシライスも作ってから出かけました。

先に作っておけば安心。

小鉢の数々は前もって前日に多めに作っておいて常備菜状態。計画的です。good job!!


  
このハヤシライスは息子がまだ、離乳食時代に作り始めたもの。

息子はこの頃からトマト味が大好き、もちろん私たち夫婦も。

最近は作らなくなっていましたが作ってみました。

約30分で出来ますよ。40分としたのはしっかり洗い物も終わるまでの合計時間です。

とても簡単なのでお昼にササッと作って食べるという時にもイイかも知れません。

ミートボールでもイイと思います (*^m^*)ムフ


ところで、PTA総会はパスして帰って来ました。

修学旅行&進学説明会で時間が押してしまっていました。(*_*;

お尻も頭も疲れました~(^^ゞ(←年もある)(座布団持参がいいかもー)

帰ってきてコーヒーを淹れてリラックスしたらソファーにごろん~

しばらく休憩しました。(ーー;)・・・らくまめ、お疲れです。

なるさんがこの日からGWに突入。

洗濯物の取り込みからタロウの散歩までしてくれました。

よかったーーー。早めのお休み。助かりました。m(__)m


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

おはようございます。

煮込まなくてもいいんですね~ハヤシライス。
これは良いわ♪

今日はお天気でお休みなので、
ベランダご飯かな~っと思っている似非子です
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2011.04/29 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

忙しい中、計画的な夕ごはんの準備。
忙しいときは嫁さん任せなので、頭が下がります。

ハヤシライスはちゃんと作ったことがありません。
作るとしても市販のルーで味付け。
酒の肴になりにくいので、力が入っていません。
カレーなら、ルーだけでビール系飲料を飲んでいます。

今日は出勤、明朝まで。
今のところ、落ち着いています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.04/29 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

温玉つきのハヤシライスに、ポタージュも付いて!!
更に更に!サラダ、煮物!!副菜も充実(★▽★)
ジャパネットたか○のCMのノリで紹介できそうな品々ですね~(≧3≦)ノ
スパイス、お上手に使っていらっしゃるわね~(^^)
私、以前もらったクミン、、まだほとんど残ってる(==)
腐るもんじゃないよね??(笑)
香りがきついから、少し風化したくらいの方がいいかな(=▽=;
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.04/29 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(*^-^*) 

うんうん(--)(__)ぐっじょぶ
さすがですね~

でもお体をもう少しいたわってあげてねダイジョブ??

ぽちぽち
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2011.04/29 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
おばあちゃんは、駄目ですね
脳トレで頑張っていても、剣道と柔道を間違えてしまって
剣道が超人気ですね
王子さんの修学旅行説明会ですね  孫は小学校の修学旅行が12から13日にあります
小遣いは8000円でそれ以上はNGだそうです
て言うことは、8000円持って来いと言う事??
私は孫に2000円渡しました 学校に内緒のお金だからね と言いましたが、親に言えば、小遣いは・・・・
ハッシュドビーフ美味しそうです
王子さんの好物ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2011.04/30 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ

こんにちは!似非子さん♪


はい♪これは煮込まなくてもいいんです♪(^_-)-☆
あの頃はこういう短時間でなんちゃってものをそう言えばよく作っていたような気がする~。
後はどんなものを作っていたのかそんなに記録が無いのですよ。(ーー;)
残念なことに。
時間が欲しい方の役に立つようなものが多かった気がする。
自分自身本当に時間が欲しかったからね、あの頃は。(*^^)v



ベランダご飯とはカッコイイ~♪(^_-)-☆アウトドアっぽいですね♪
すてきです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.04/30 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは!仁平さん。

「計画的な夕ごはん」♪ふふふ♪
ほんのちょっと余裕を持ってお出掛けもできて安心です♪
笑顔も生まれます。
お陰で?中学校に行ったらどなたか知らない方からも声をかけられました。笑
こっちはあなたを知りませんけどー???みたいな。(ーー;)・・・
単に私があまりに回りを気にしないで行動しているせいか?・・・・

そういうことよくあるんです。(^^ゞ


> 酒の肴になりにくいので、力が入っていません。
> カレーなら、ルーだけでビール系飲料を飲んでいます。

あはは!!!! (*≧m≦*)ププッ
酒の肴にならないものは仁平さんにはそんなに力が入らないのですね。
わかります×2♪


> 今日は出勤、明朝まで。
> 今のところ、落ち着いています。
お疲れ様です~m(__)m
いくら慣れとは言っても、年と共に??
リズムの違う生活、大変ですよね?
無理も利くうちは良いけど。(ーー;)

それこそ、頭が下がります。m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.04/30 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ


> ジャパネットたか○のCMのノリで紹介できそうな品々ですね~(≧3≦)ノ
(≧∇≦)/ ハハハ♪
おかずの数々をあのノリで紹介すんの~~~~????爆


香りは封を切ったらそこからどんどん抜けちゃうから私はせっせと使いますけどね。
(^^ゞ
果敢に攻めの姿勢ですね、スパイス類に限っては。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.04/30 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは(*^-^*) 

みかさんへ

はい♪お料理も攻めの姿勢で挑みます。(^_-)-☆ぎゃはは♪

昨日は背中も痛みが凄かったけど寝たらリセットです!
いつも心配してくださってありがと!!!マダムみかりん♪(*^ε^*)chu!!!


ぽち×2ありがとう!!!


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.04/30 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

そんなこと無いですよ~楓さん♪
私は尊敬していますよ~♪
お孫さんもいらっしゃるオネーサンで、しかもPCも使えて♪デジカメも使えて♪
ボランティアもなさって♪あちこちアクティブに行動されて身体も鍛えていらっしゃって
パン教室にも通うその前向きな姿勢。素晴らしい!!!
非の打ち所無いじゃないですか。無敵の楓さん♪

こちらは1万円のお小遣いですね。( ̄_ ̄*)
なるさんに言わせたら凄く大金とか。時代が違います。(ーー;)・・・・
だって遊園地に行くような時代ですからね。・・・・
修学旅行の名目で魚も獲ったりさばいたりするけど半分はレジャーですね。
息子はその1万円使えるのか?笑
息子はお小遣いせいじゃないのです。いまだに。
お金持って遊びに行くことが無いです。(^^ゞイイコトか悪いことか・・・???
不明です。

ハヤシライスはお肉は赤身が多いのでワタシたち家族には好みですね♪



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.04/30 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、自分、息子(社会人。離れて暮らす。)。義母はグループホーム暮らし。現在夫(なるさん)と二人暮らし。住居もミニマムに。日々の家庭料理をそのまま掲載。
お仕事がある日はフルタイム。笑って暮らせることが何より♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
500位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア