fc2ブログ

作ってハッピー!食べてハッピー!!

とくに目新しいこともないけれど、の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務する。お仕事も充実。夫、なるさんと二人暮らし。息子は離れて暮らしています!。義母(高齢)は、2017年7月~グループホームで暮らしております。

Entries

修学旅行で息子が帰らない日は【辛口・ナスのカレー】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙

・ビーフカレー

・パン

・サラダ(人参サラダも加えました)

以上。(^^ゞ

息子がいないのでカレーにしました。
息子はスパイシーなものがアレルギーがあってNGですの。
具は人参となすです。
(*^m^*)ムフ
息子はなすが苦手です。
(* ̄m ̄)プッ
こんな時こそ普段、食べられないものを!!!

いえい!( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ




P6020005.jpg

腎臓みたいな形になっちゃった(笑)

パン

この夕食は5時~食べました。
6時にNTTさんが説明に来ます。(固有名詞書いちゃっていいかしら)

( ̄ー ̄lll)

あぁ夕食時。だから早めにお夕飯を終わるわけです。


修学旅行仕様弁当(容器など使い捨て)

この容器は捨ててくる予定です。学校から指定されています。
フタが開くといけないのでこの後マスキングテープで止めました。
マスキングテープは本当に便利がイイですよね。
ただ可愛い柄が多いのでうっかり好みでそういうものばかりそろえると
息子の持ち物にはOUTです。


(* ̄m ̄)プッ

「おかぁーさん、このリボンの柄はねー・・・。(ーー;)ボクは

イヤだな



( ̄  ̄) (_ _)うんうん

そりゃそうだね。・・・・

男の子にも受け入れられるストライプなども揃えております。
( ̄ー ̄)ニヤリ

息子的には、ドット柄もNGだそうです。
(*≧m≦*)ププッ

もうちょっとお兄さんになればそんなの気にしないようになるのかしら?笑



マスキングテープのご紹介◆ヽ(´∇`)ノ

こんなかんじでタータンチェック柄とかね♪*:.。☆..。.(´∀`人)


幅の太いものもあると便利が良いのよね~♪( ´∀`)ノ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

こんにちは

アレルギーがあると気を遣いますね。
わが家では食べものでは全員大丈夫ですが、
味の好みがあるので、カレーは中辛まで。

辛いものが好きなのはひとりだけですので、
卓上でいろんな武器を使って辛味強化したり
ひとり分だけ小鍋に取り分けて刺激アップ。
また、翌朝に残ったものを改造しています。

自家製のパンがあるとごちそう感がアップしますね。
かなり、羨ましいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.06/03 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

どこのお宅でも味の好みや、いろいろありますよね。
昔は私も中辛で満足していたのに、もうブレーキが利きません。
(^^ゞ
アグレッシブに♪( *´艸`)
満足のいくまま、自由奔放に。
がしかし。あまり辛いものは身体をイジメルみたいなのでまだ大丈夫なうちに足を洗いたい気持ちもあります。
( ̄ー ̄lll)・・・・

> 卓上でいろんな武器を使って辛味強化したり
ここ、いいですね。( ̄ー ̄)ニヤリ


> 自家製のパンがあるとごちそう感がアップしますね。
この日はとにかくダンナ帰宅後すぐにごはん!!
という設定でしたのでご飯をよそっていられないかも!ッてことで
(^^♪
そんなときはパンですね~♪
卵に水で少しリッチなのかリーンなのか分らないナンの代替パンでした。
( ̄_ ̄*)
でも美味しかったのでダンナはカレーもパンもお代わり。
普段カロリー摂取制限を自ら科しているダンナがお代わり。
うれしいことですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/03 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カレー、初めてみたかも(*^^*)
美味しそう♪♪
パンで食べるの美味しいよね~♪♪

王子、
可愛いお年頃ね~(*^^*)
うちのしんちゃんは、細かいところは全然気にしないタイプ(≧3≦)ノ
でもね、
この前ピカチューの形のお弁当箱が可愛くて、
これ、買おかって聞いたら、
さすがにそれは嫌やわ(==;;って言われた(≧3≦)ノ
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.06/03 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

辛口カレーいいね~~~♪
辛口大好き!けど、我が家で辛口好きは絵留萌だけ。。。
昔は子供用と大人用を作ってたけど・・・
今は中辛にして各自で辛さ調節してます^^;

修学旅行行ってるのね。
お土産楽しみね~~~。
京都だけなのかな???
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2011.06/03 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
アレルギーの王子さんがお留守だから
何時も食べられない、カレーがメイーンですね
茄子と人参のカレー良いですね
パン、美味しそうに焼けていますね
マスキングテープでグルリを巻いてると
お汁が出ませんね
可愛いお花のテープは、男の子は嫌がるでしょうね

お小遣い、3万円は、多すぎますね
1万円が妥当ですよ
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2011.06/03 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちの長男も茄子はNGです。
煮ても焼いても、そして漬物に!あの最高の食材のどこが気に入らないのやら・・
NG食品を食べれてある意味よかったですね。(寂しいでしょうが)

もう少したてば問題ないと思います。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.06/03 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ


> うちのしんちゃんは、細かいところは全然気にしないタイプ(≧3≦)ノ
そうなの~???
何だかそういう人って小さい頃からそうだよね?
で、女の子におもちゃにされててもニヤニヤしてて結構モテルんだ、これが。
(*≧m≦*)ププッ
息子の仲のいい男の子(小学校の頃)は結構女の子にもてまくってるなーって
思うもん、話し聞いてて思った。

(*≧m≦*)ププッ

ぴ、ぴかちゅー???


(@_@;)

そ、それはさすがに無いでしょ???
やめときなさーい。(@▼@;)
あはは♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/03 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪さんへ


> 昔は子供用と大人用を作ってたけど・・・
> 今は中辛にして各自で辛さ調節してます^^;
そうそう~昔はね。笑

(~_~;)


> 京都だけなのかな???
淡路~神戸~大阪どすえ~。
明日戻ってきますわ。
土曜日に。
高速混むやろね。
何時に帰り着くやら。・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/03 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん。

そうです。ヤツがいないんでヤツの食べられないものを思いっきりメイン料理に入れてご満悦。
ダンナも苦笑い。笑


マスキングテープで巻くと可愛いし、
取りやすいですよね。はがしやすいとも言うか。(^^ゞ


> お小遣い、3万円は、多すぎますね
コレもどこに行くか、全てのお食事もそこからなのか?とか。
色々趣旨にも寄るのかも。
使い道を記録とるお金の学習なのかも。^_^;

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/03 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 煮ても焼いても、そして漬物に!あの最高の食材のどこが気に入らないのやら・・
ほんまやほんまやで~(^^ゞ
競争相手が減っていいけど(*≧m≦*)ププッ
でも美味しいよね~って共感したいんだよね~アタシは。
*:.。☆..。.(´∀`人)

> NG食品を食べれてある意味よかったですね。(寂しいでしょうが)
そうです( ´∀`)ノ堪能しました。
ここぞとばかりに。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/03 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、自分、息子(社会人。離れて暮らす。)。義母はグループホーム暮らし。現在夫(なるさん)と二人暮らし。住居もミニマムに。日々の家庭料理をそのまま掲載。
お仕事がある日はフルタイム。笑って暮らせることが何より♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
500位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア