作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【わかさぎのフリッター&春巻き】の定食♪スイーツなし

こんにちは~

わかさぎのフリッターはスナックみたいな感じ。


( *´艸`)おいしぃ~~~

昨日食べた晩ご飯です


表紙

わかさぎのフリッター

・ツナの春巻き

・コールスローサラダ

・くるくる

・お味噌汁:仙台味噌、セロリ、油揚げ、椎茸、ワカメ、万能ねぎ

・白ご飯

・もずく酢&ラッキョウ、ガリ

2種の揚げ物
Cpicon 美味しい!<ししゃものフリッター>♪ by ☆まめまめ☆
わかさぎでやってみました。


我が家にしては小量なサラダ。笑
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆

くるくる

がり
Cpicon 新ショウガでお漬物♪<ガリ>♪ by ☆まめまめ☆

ワカサギ

切り開いた・・・

具


春巻き揚げているところ

カット




◆ほぼ日刊タロウ

笑うタロウ

タロウは後ろ足が悪いです。

今日も引きずって歩いていました。


Σ( ̄▽ ̄;)



ところで、

最近、息子と話す事が多くなった気がする。

( ̄_ ̄*)



アレコレ、身の回りでいろいろ起こるようだね。


まあ、自分のときも日々、いろいろあったけどね。

その時々、いろいろ考えるんだよね。


私は、出先でまた刺激を受けて帰ってきたのでした。
(^^♪

ま、日々、いろいろ起こるわけですな。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


◆GO!GO!!斎藤和義

欲しくてたまらないのに なかなか手にできぬものを
そんなものつまらないとか 存在しないとか言っちゃだめだ

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ノリノリ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよ(^^)/
春巻きの中身、好みだわ~
母が作る春巻きってね、
冷凍食品のだったよのよね~
それか、中華屋さんで食べるの、、、
だいたい、定番のもんしか入ってないよね。
あんまり好きじゃなかった(^^;;;
自分でお好みの入れる方がずっとおいしいよね!
まきまきもそうだけど、大葉がよい仕事してると見た!!

  • posted by ☆ぽんのすけ☆ 
  • URL 
  • 2011.06/22 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、おはようございます。

わかさぎのフリッター!!
きっと、私…揚げたてをパクパク…と食べきっちゃうような勢いです。
楽豆さんのこのわかさぎのフリッター!!おいしそう。。。

ツナサラダ感覚の春巻き!!こちらも、キープしま~す!!
もう、完売。。。って、言われちゃいそう。
からっ!さくっ!と揚がっていて、即!完売しそうな春巻き☆ですね。

タロウ君、カメラがこんなに近付いても、
カメラ目線で、みつめてくれるのですね♪。
  • posted by ぴよ 
  • URL 
  • 2011.06/22 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
わかさぎって夏でも取れるんですね。
勝手なイメージで氷の張った池に穴をあけて
つっているきがしたもので。。。(笑)

そりゃそうですよね。。。

ではでは。

応援ポチッと!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2011.06/22 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(*^-^*) 

こういう小魚のフリッターって、
白ワインに合うよね~(笑)

私も春巻きに何でも入れちゃうよ
まきまきとかくるくるって、便利だよね?( ̄∇ ̄)(笑)

タロウちゃん!あははっ
「かーさん・・・むにって、何すんだよ?」って感じ?
かわいいーっ(=^▽^=)

ぽちぽち
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2011.06/22 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワカサギのフリッター、美味しそう。
うちのこの時期は、小鯵の南蛮漬けがポピュラーです。
春巻きはサクサク感が命、綺麗に揚がっています。そうか何でも包んでもいいんですね。

私も小中と学校から戻ると母のところで小1時間はしゃべっていました。今思うと何を毎日しゃべっていたんだろう?

まあ、家族の会話があることはいいことです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.06/22 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

春巻きにフリッター、
ビール系飲料といっしょに味わいたいです。
ツナサラダを巻いたような春巻き、
さっぱりと食べられそうですね。

新生姜の甘酢漬け、同じく、久しぶりに作りました。
市販のものを買うことは滅多にありませんが、
あれば美味しいなと思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.06/22 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっか、はるまきの具は中華にこだわらなくてもいいんだよね。
すっごく固定観念だったわー。おいしそーー♪

レーズンパンもおいしそう。
なんでそんなに何でも作れちゃうの・・・尊敬します。

王子くんもいろいろあるよね。青春まっさかりだもんね。
うちはいま、ちょっと口数減ってきてるかな。私が小言言っちゃうからダメなのわかってるんだけど。
難しいお年頃だ。
  • posted by sugiまめ 
  • URL 
  • 2011.06/22 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆ぽんのすけ☆さんへ

こんばんは~♪ぽんちゃん。

うちの母は春巻き知らなかったと思うわ~。笑
でもね。
春巻きの皮にハムとマッシュポテトを乗っけて板状に包んでフライパンで焼いたのは美味しかったの。

!!((( ;゚Д゚)))

コレはひょっとして新しい春巻きになるわね。

Σ( ̄▽ ̄;)

作って載せてみよう~♪
あれ結構美味しかったし。
( *´艸`)



> あんまり好きじゃなかった(^^;;;
わかるわかる~~~♪

大葉はアクセントにも良いけどこれで結構ビタミンとカルシウムも隅に置けない優秀なお野菜です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/22 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぴよさん、こんばんは♪

このわかさぎのフリッターは美味しいですよ!!(^^ゞ
なんせもうお菓子みたいだわ。笑
つまみにもってこい。
うちの王子はつまみ的なのが好みなんです。
( *´艸`)私も好きだからしょっちゅうそんなのばっか作ってますけど。


> タロウ君、カメラがこんなに近付いても、
> カメラ目線で、みつめてくれるのですね♪。
タロウはマイペースです。
地震でも他のワンコは吠えててもうちのタロウは吠えません。
( ̄_ ̄*)
鈍感なのか???笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/22 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KENさんへ

こんばんは、KENさん。

あぁ。わかりますよ。わかさぎ釣りのニュースでよく使われるあの映像でしょ?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
むりはないですよね。

このわかさぎは若干小さめですよ。
今の季節はそんなもんなのかな??



応援ポチありがとうございまーす♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/22 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは(*^-^*) 

みかさんへ

小魚のフリッターは白ワインか冷酒が、合うよね(笑)v-10
うふふ


> 私も春巻きに何でも入れちゃうよ
美香さんはどんなの入れてますの?
参考までに聞きたいわ~♪

巻き込むオカズとか、つくねっぽいヤツ?ハンバーグ系は結構簡単でウケも良いし、良いよね?笑

そう。ウケさえ良けりゃ~良いの。
(*^m^*)ムフ

タロウは、コレタロウ好みのささみジャーキーを頬張らせていて
「おかーしゃん、オレの好み分ってる~~~~~」といった表情と言うか、
そういう目になってるんです。

犬は表情無いっていいますけど目で訴えますよ。エエ、目で。

ガン見してきますわ。

Σ( ̄▽ ̄;)・・・・・

応援ありがとうございます~♪m(__)m

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/22 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

小鯵の南蛮漬けは実はまだ手を出したことが無いのです。
Σ( ̄▽ ̄;)

どうやって、あの・・・・

わたとか出しますの???(^^ゞ
エラとワタは出しますの???

そこ疑問なんですけど・・・。
良かったらご教授願えませんか。m(__)m



春巻きは何を包んでもいいと決めたら随分ハードルが下がってワタシ的にはカジュアルなおかずになりました。
(^^♪

あんこさんもお母様とよく話す好青年でしたか。
( *´艸`)♪♪♪
なんだかうれしくなっちゃう~♪


> まあ、家族の会話があることはいいことです。
そうですよね。
何も話さないって・・・いうお家もあると聞きます。
そういう状態もちょっと???????・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/22 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 春巻きにフリッター、
> ビール系飲料といっしょに味わいたいです。
毎度あり~です♪(*^^)v♪

> ツナサラダを巻いたような春巻き、
> さっぱりと食べられそうですね。
(*^m^*)ムフそうですね。ツナサラダ春巻きですね。
思いつかなかったネーミングです。まさにそうですね。(^^ゞ


新生姜の甘酢漬け、作られましたか。
新ショウガ、美味しいですよね。
決して主役にはならないけど、名わき役ですよね。
でもコレも千切りにし、肉で巻いて照り焼き風味にしたらきっと美味しいだろうなって思いますけど
うちの息子はきっと食べられないと・・・。
大人はそういうのが好きですけどネ。(~_~;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/22 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

sugiまめ さんへ

私もそうなんですよ~♪
いつもよくしてくださるブロ友のほんわかひろりんさんのブログで拝見して触発されました。
ヽ(^。^)ノ
以来お気に入りのオカズになって我家のグランドメニューです。
\(^o^)/


> なんでそんなに何でも作れちゃうの・・・尊敬します。

そんなこと無いよ!(^^ゞ
苦手なの避けてるし。(* ̄m ̄)プッ


うんうん。
なかなかいろーんな環境の中でいろいろ人と比べられてるから仕方ないんだけどネ。
可哀想だなって思うけど仕方ない。そういう社会だし。
( ̄_ ̄*)
うまく合わせて行くしか無いし。そうこうしているうちに上手になっていくんだろうね~付き合いとか、いろいろ。自分たちも通った道だね。(~_~;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/22 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
わかさぎって、河口湖が凍ったときに
クルクル穴をあけて釣るものかと思っていました。
今、夏だし・・・笑

  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2011.06/22 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございま~す。
ワカサギ?今頃釣れるのですね~
フリッター、とても美味しそうだし~春巻きも!

先日、家の前をフラフラ通る首輪なしのゴールデンを保護しました。
ようやく持ち主を見つけ返しましたが、1ヶ月も放置されて、病気になっていました。
ペットを飼うのも飼い主しだいですね~
コロが、とても可愛くみえましたよ~ヨロヨロですが、大切にしてますから・・
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2011.06/23 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア