作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【週末イタリアン】定食♪治一郎のバウムクーヘン付き

1週間頑張ったのだ




こんにちは~


結局この日もお買いだし。


あぁ~今週は毎日、出掛けていないか?自分。(^^ゞ

大量のお買いだし。

(* ̄m ̄)プッ

タロウ関係からキッチングッズから~・・・。

そして、レタスとか、青物ネ。

( *´艸`)






昨日食べた晩ご飯です


表紙

こういうものはお手軽です♪


ピザも生地からもちろん作ります。
息子が定期テストも終わったので心置きなく?
部活をエンジョイ。
帰宅時間は遅くなりました。

そのいつ帰って来るかわからない状態の中でもピザ生地は
冷蔵庫の中で発酵させてますので大丈夫。
何でも工夫ですね♪


ミートソースパスタ♪パスタはこれで280g♪

ベーコン

じゃこ&たまご

サニーレタスとベビーリーフ うまし♪ドレッシングは自家製♪その方が実は美味しい♪

ワインぼとる

挽く
↑あかん・・。漢字、間違ったままですね・・



出来上がり!

パン

自分で買ってきた・・・(美味しかった~)

あ。

これ、バムクーヘンって書いてある・・・(-_-;)



一般的には、バムクーヘンって、伸ばすよね?(~_~;)



向こう側は王子。クーヘン♪
そんな訳でそのまま写真のっけています。(-_-;)・・・
見ぐるしいかもしれませんが・・・
m(__)m


本日のワインは~

ディチェコのペンネ

これから焼く

これがそのドレッシング

お弁当 おかずが足りないので

おいしい~




ここに付いてくるストッパーがすごく優れもので気にいっています
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

このワインはホント美味しいよっ♪おすすめ (*^m^*)ムフ



ここで毎回買っています。お安いのでおすすめよ。



楽天でも扱っていました!
ここのバームクーヘンしっとりしてて美味しいです。
お持たせにもイイと思います。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




◆スピッツコーナー◆

可愛い歌なので好きです。
しっかりフルで歌えます。
(≧∇≦)ノきゃっ!

Comment

NoTitle 

こんにちは

週末のイタリアン、今週もお疲れ様でした。

自家製のひき肉、なるほどと思いました。
使っているお肉がはっきりしているので、
お肉の味も間違いありませんね。
パスタの表面の黒い粒はブラックペッパーでしょうか。
スパイシーな感じが伝わってきます。

暑くなってきたので、
よく冷えたスパークリングワインが一段と美味しそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.06/25 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


「週末のイタリアン」がほぼ定番化しております。
もうこれが当たり前な我家。
家族もみなこの日はパスタだと心の準備も整っています。
(*^m^*)ムフ

挽いて使うお肉は間違いありません。脂肉もこの目ではっきり見えますから。

黒粒こしょうを切らした我家。
たったそれだけでちょっとした一大事のようです。(* ̄m ̄)プッ

暑いと嘆くだけでなく工夫次第で逆に楽しめたら、と今日も考えています。
ヽ(^。^)ノ~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/25 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

楽豆さんちのオーブンはガスだから高温になるのかしら。
我が家は最高でも250度です。
(だって、もう13年前のだから仕方ないんですけど)

美味しいイタリアンで乾杯。
良い週末をお過ごし下さい。
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2011.06/25 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
牛肉は自分で挽いているのですね
美味しさが違うでしょうね
ペンネも美味しそうだし、ピザも美味しそうです
治次郎のバームクーヘン、行列が出来るお店ですか
行列が出来ていると、並びたくなります
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2011.06/25 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

週末のパスタだね~
こういう規則性っていいわ(*^^*)
安心する。。。by保守党(笑)
A型も、こういう規則性が好きだったりするよね(^^)♪
今日気づいたけど、
ピザ焼くとき、オーブンシート、ちゃんとまるく切るんだね。

バームじゃなくバウムとした方が、
なんかこだわってる感じがする(≧3≦)ノ

  • posted by ☆ぽんのすけ☆ 
  • URL 
  • 2011.06/25 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ

こんばんは、似非子さん♪


そうそう。電気とガスでは相当違いが出ますよ。
いまではガスの方でオーブンは使います。
もちろん電子レンジにもオーブン機能はありますが使っていません。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/25 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆ぽんのすけ☆さんへ

> 週末のパスタだね~
> こういう規則性っていいわ(*^^*)
> 安心する。。。by保守党(笑)
まあね。そういうのもいいかなってところで。(^^ゞ


> A型も、こういう規則性が好きだったりするよね(^^)♪
ウチはA型がいないうちです。(*^^)v
私と王子はO型。なるさんがB。笑


> 今日気づいたけど、
> ピザ焼くとき、オーブンシート、ちゃんとまるく切るんだね。
ガスオーブンの風でめくれ上がるからね。カットした方が温風が満遍なく回るから。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/25 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

今晩は♪楓さん。

> 牛肉は自分で挽いているのですね
> 美味しさが違うでしょうね

そうなんですよ。やってみるとしっかり牛肉の味がして美味しいのです。
(*^^)v

> 治次郎のバームクーヘン、行列が出来るお店ですか
> 行列が出来ていると、並びたくなります
治一郎は結構有名みたいですよ。
しょっちゅう行列があって・・・・
そういうのはもう並ぶのめんどくさいって思う性質です。
コレは小さい頃から。(^^ゞ
私の母も、並ぶのが苦では無い性質なので
子どもの私が、「ならぶのイヤだ~」って言おうもんならよく叱られました。
(ーー;)・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/25 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア