作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

タロウが家の中に入った日!!の定食♪

とってもソフトです。美味しい!




こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙(タロウがリビングにやってきて1日目♪大変!!!)

・メンチカツのつもりだったけどオーブンで焼いたおかず(^^ゞ

・コールスローサラダ

・十六ささげとオクラのゴマ和え

・お味噌汁:八丁味噌、セロリ、ワカメ、油揚げ、万能ねぎ

・白ご飯

・もずく酢&ラッキョウ&ガリ


オーブン機能とレンジ機能が一緒になったコンビネーションで。260度、18分焼きました。

本当はメンチカツの予定でした。
でも、・・・
タロウ中心でこの日は動くだろうなって思っていたので
生地をまとめる前まで済ませ、冷蔵庫へ。

タロウさんはお年寄りなので
シャンプー&トリミングのお出掛けはかなり疲れます。
その疲れを先に取らないとお散歩にもいけません。


なので、

もう、こうなったらオーブンで焼いてしまえってことです。
( *´艸`)

美味しかったです。
なんとかなるもんですね。

(*^^)v


サラダ


十六ささげとオクラのゴマ和え


パン

フープロ

青梗菜を2株入れちゃいました。
( *´艸`)


ベルバラ~♪
見つけちゃったのでソッコー、買いです。(^^♪

寒天うまし!



◆ほぼ日刊タロウ


タロウがトリミングから戻ってきて
相当疲れているようなので先ずはお水をしっかり飲ませ
おうちの中へ。
タロウさん、ちょっと戸惑っていました。
( *´艸`)


このシャツはなぜ着させるかというと
じつはこれすごい機能つきなんですよ。

しかも、室内にいる間は着てくれた方がこっちも都合が良いわけです。
アンチオーバーヒートTシャツです。
何かと毛が私たちの服にも付きますからね。(^^♪



お腹は決して見せないタロウです。ふしぎ~

寝そべる
この黒いのはブーツ。(ウォーカブーツ
タロウはMLサイズ。(^^♪一番大きいサイズ。JUST SIZEです。
後ろ足が悪いので、フローリングの床の上を歩くのに便利かと思って買いました。

タロウはシャツにしてもブーツにしても嫌がりません。
JUST SIZEで着せている所もポイントが高いと思います。


本当に大人しくしています。
(*^m^*)ムフ

少しまだ緊張しているのは分ります。
ジェルマットはひんやり感があるみたいでここがお気に入りになったようです。
ただ、夜中はゲージに入ってもらい寝てもらいます。
そこにも新しいクッションを買いセットしてあります。
快適な様子で寝ています。

夜中はクーラーは良いかな???
(^^ゞ
お水はケージにセットしてきました。

アンチオーバーヒートTシャツの機能はこちら


ウォーカブーツの詳細はこちら

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


なかなか皆さんの所へ行けなくて申し訳ないですわ~

っていうか、行きたいけど時間が・・・。

仕方ない。今はタロウのために・・・。です。

m(__)m

でもこんなに忙しくしている日もちゃんと何とかやってまーす、という記録と思って毎日綴っていきますので。
(^^ゞ
あとで振り返った時にきっと良い思い出になるんです。
思い出せないほどドタバタして日々、過ごしていると
振り返ると何も覚えていないな~ってことになるので
(-_-;)
それはちょっと悲しい。
こうして画像で残し、言葉で残すと忘れている記憶も引き出されます。
(^^♪
そんな日がいつか来ると思うので、記録を残します。m(__)m
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

コールスロー??
初めて聞いた!
なんぞやと思ってググったら、
キャベツの千切りなんだね~
楽豆さん、かっこいい言い方知ってるね(≧3≦)ノ
私、また1つ賢くなったわ♪

ベルばらの切手、すごいね(★▽★)
萌え萌え~(≧3≦)ノbyアラフォー♪

タロくん、おうちでしっかりなじんでるね♪
メアリーは、おうちにワン入れるの大丈夫だったの?
おふろ●●●●●人に言われたかないって感じあるけどね(=▽=;
  • posted by ☆ぽんのすけ☆ 
  • URL 
  • 2011.06/28 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆ぽんのすけ☆さんへ

> コールスロー??
> 初めて聞いた!

え?

もうずっとずっとしょっちゅうこれ書いてますがな。
(-_-;)・・・

生野菜サラダのことをさします。


> ベルばらの切手、すごいね(★▽★)
> 萌え萌え~(≧3≦)ノbyアラフォー♪
あったでーーー♪( ̄▽ ̄)V ブイ


メアリー?
あぁ。

ナニも言わさないわよ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
それよりも昨夜の一瞬停電が大変だったのよ。
いつもと違う事態があると急に騒ぐので・・・
犬のタロウでさえ静かに状況を見てるのに。笑♪あはは~

なんだったのだろう。
一瞬の停電だったの。
いつもと変わらぬ電化製品の使用でしたのよ。
・・・・(ーー;)・・・・

なるさんのPC飛んだわ。DESKTOPだし。・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/28 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

油で揚げない巨大メンチカツ擬き!!
揚げないシリーズの集大成だったり。
ミートローフのようでもあり、
案外、これはこれで美味しいと思いました。

ペットの引っ越し、
環境が変わると馴染むまで大変そうですが、
性格なのか、落ち着いているようで何より。
いろいろ準備した甲斐がありましたね。
暑い夏、間に合って良かったと思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.06/28 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ある方のブログでお見かけしましたので飛んで来ました。

美味しそうな料理ですね。
メンチカツになるはずだったって・・・(笑)

タロウくんは疲れてます?

ぽちぽちっと応援完了しています。
あ、拍手もです。


  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.06/28 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
実家に立派な畑があるんですね。
うちも田舎でしたが畑は無かったです。
昔の生活ってやっぱりいいもの食べてますよね。
野菜もおいしい味をしってるわけですね。

タロウさんは大変ですね。
暑さがきついですよね。
毛は脱げないですもんね。

下に引いてるジェルシート、私も会社の椅子に
引いてます。

人間も結構効果が高いですよ!!

会社の人にもうちの犬とおんなじですね。って
言われましたよ。。。(笑)


ではでは。
応援ポチッと!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2011.06/28 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

『油で揚げない』シリーズの延長線上にこれかっ♪って感じの「巨大メンチカツ擬き!!」

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。




> 揚げないシリーズの集大成だったり。
> ミートローフのようでもあり、
> 案外、これはこれで美味しいと思いました。

おいしかったんですよ~。
ミートローフも親戚ですよね~???
小さいハンバーグコロコロ焼くより、大きくドカンと焼いて切り分ける、みたいな。
(^^ゞ

まさしく、大雑把ズボラ・・・

(*^_^*)

あはは~

家庭料理ですから~♪(^^ゞ
ゆるして・・・


> ペットの引っ越し、
> 環境が変わると馴染むまで大変そうですが、
> 性格なのか、落ち着いているようで何より。
> いろいろ準備した甲斐がありましたね。
はい!!!!( *´艸`)♪ありがとうございます。うれしや。
(*^^)v


> 暑い夏、間に合って良かったと思いました。
ほんとほんと。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


今、すやすや寝ています。
可愛い寝顔です。
赤ちゃんがうちに来たようなものですね~。
静かにそばを歩くとか、皆が気をつけています。
今朝も急に息子を学校までクルマに乗せる事になって、タロウさんはお食事中。
でも、リードをケージに結んで
「おりこうさんにしてて。すぐに戻るから♪」

って行って、出ました。i-33
戻ると自分でケージの中に戻って、お座りして待っていました。

(^^♪可愛い子です~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/28 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

starlite_elevenさんへ

こんにちは、starlite_elevenさん。はじめまして。
m(__)m

> ある方のブログでお見かけしましたので飛んで来ました。

( ̄0 ̄)/ オォー!!
そうですか♪


> 美味しそうな料理ですね。
> メンチカツになるはずだったって・・・(笑)
そうです。美味しければどんな作り方だって良いじゃないかってことで(^^ゞ
一気にオーブンに任せました。笑♪
熱が中まで通っていたら良いんでしょう~?みたいな発想です。爆♪

> タロウくんは疲れてます?
はい。トリミングとかシャンプーとか。
スタッフさんもタロウと遊んでくださるみたいなので♪
タロウは結構気を使うんです。(* ̄▽ ̄*)あは・・・・



> ぽちぽちっと応援完了しています。
> あ、拍手もです。
m(__)mかたじけない~♪ありがとうございまーす♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/28 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KENさんへ

こんにちは、KENさん。

> 実家に立派な畑があるんですね。
過去形です。(^^ゞ
今や家が2軒建ってますわ。
兄貴夫婦の家と母が一人で住んでいる家。
畑は母が一人で手に負える大きさに縮小しました。




> 野菜もおいしい味をしってるわけですね。
そうですね。
とうもろこしなんかは早朝もいだら即茹でるか蒸す。それがいっちばん美味しい食べ方。
(^^♪


タロウさん、毛皮にファスナーがあれば良いんですけどネ。
(^^ゞ

んなわけないわ。
( *´艸`)

会社の椅子に敷いてますの??
それは良いですね。
うちの男衆はとっても暑がりなので
今度勧めてみます。
( ̄_ ̄*)
でもタロウと一緒のだというとソッコー嫌そうな顔しそう・・・・



人間も効果絶大ですね♪きっと。
首に保冷材の連なったのを巻くとすごく気持ち良いですもんね。
(^^ゞ
この夏はコレで乗り切りたい。&美味しいスパークリングワインと。
(^◎^) バブ-♪


応援ポチ、ありがとうございまーす♪m(__)m

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/28 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ぽんちゃんの『コールスロー』初めて発言で、ふいてしまいました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

タロウちゃん♪可愛いねぇ(*^_^*)
お洋服、まったく嫌がらないのね?お靴も・・・\(◎o◎)/!
マットも気持ちよさそう~♪
楽豆かーさん♪お疲れさまでしたぁ(^◇^)♪

あ、メンチカツの変身バージョン、ぐっどです(^_-)(笑)

ぽちぽち♪
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2011.06/28 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
とうとうタロウちゃんが、家の中には入りましたね
シャツも可愛いし、靴も可愛いです
嫌がらないで、シャツを着て、靴も履いて
ジェルのマットに寝そべって、気持ち良さそうです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2011.06/28 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メンチカツの種にも青梗菜が!見えないところでも野菜をたっぷり摂っていますね。
ささげ、小豆の代わりに食べるのかと思ったら、若いうちにインゲンのようにしても食べられるんですね。知らなかった。

タロウさん、落ち着いていてよかったですね。

ベルばら、中学の時にどっぷりはまりました。エースをねらえも一緒に(男のくせに・・・)

漫画もいいけど、宝塚バージョンで出したら、奥さんと長女が徹夜で並ぶかもしれない(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.06/28 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは♪ 

みかさんへ

> ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
>
> ぽんちゃんの『コールスロー』初めて発言で、ふいてしまいました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
ね♪ぽんちゃんはやっぱ隅に置けないお方よね~笑

いじりたくなってくるわ~~~笑


タロウはシャツはちょっと前に息子のTシャツを着せたことがあって
その時はサイズが今一だったみたいで
「なんやこらぁーーーーっ!」
とちょっと抵抗していましたけど
すぐに慣れました。
快適みたいです。(*^_^*)



メンチカツの変身バージョン
ま、事情がある中でコレだけできて美味しかったら家族も褒めてくれます。
(*^^)v
やるわ、アタシったら。笑う



ぽちぽち♪どうもありがとう~♪(^ε^♪

タロウが今いびきかいて寝ています。笑
可愛いいびきです。(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/28 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

こんばんは、楓さん♪
タロウ、間に合ってよかったです。今日は酷暑でした。


> シャツも可愛いし、靴も可愛いです
> 嫌がらないで、シャツを着て、靴も履いて
> ジェルのマットに寝そべって、気持ち良さそうです
快適なようですがやはりまだ緊張はあるのかな?
どうかな??
早く慣れてくれればと思って彼のペースに任せています。
家族みんながタロウのためにと気を使ってゆっくり歩きます。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/28 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> メンチカツの種にも青梗菜が!見えないところでも野菜をたっぷり摂っていますね。
そう~(^^ゞ実は冷蔵庫の中でどんどんシオシオになりかかっていたので救出しました。笑


> ささげ、小豆の代わりに食べるのかと思ったら、若いうちにインゲンのようにしても食べられるんですね。知らなかった。
Σ( ̄▽ ̄;)え??ポピュラーな食べ方じゃないのですか????
実家でも植えててこうやって若いうちにどんどん食べていました。
( *´艸`)


> タロウさん、落ち着いていてよかったですね。
はい~おかげさまで~♪(^^♪


> ベルばら、中学の時にどっぷりはまりました。エースをねらえも一緒に(男のくせに・・・)
!!( ; ロ)゚ ゚
あんこさん、守備範囲のその広さって言ったらすごいわね。


ううむ。

私は高校1年の頃に友達からこれ読んで!と半ば強引に渡された
浮世雲。俺の空。

Σ( ̄▽ ̄;)

ええ。読みましたとも。

アラレちゃんよりかこっちの方がまだ、いいな。
( ̄_ ̄*) あぁ・・・。



> 漫画もいいけど、宝塚バージョンで出したら、奥さんと長女が徹夜で並ぶかもしれない(笑)
そうねそうね~~~
( *´艸`)
一回生でベルバラ、宝塚で見たかったな~
NHKの衛星か何かでは舞台は見ました。小学校4年の頃。
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.06/28 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タロウさんお利口ね(^_^)でも、楽豆ちゃんが吟味していいサイズにしてあげたから嫌がらないんだね~!きっとこれでブカブカだったら人間だっていやだもんね★

オーブンメンチ♪このなんとかなった感って大好きさ!自分でもニヤッとしちゃうでしょ♪

しばらくはタロウさんのためにおかーさん業だね!(^^)!でも、この自分用に記録しておくって大事だよね!ほんとに大事!あれ?って思ったときに見返せるんだもん♪画像付きの絵日記だから分かりやすいしね!(^^)!
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2011.06/28 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア