作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【芝海老の掻き揚げとししゃもの天麩羅】定食♪マフィンつき

こんにちは~

お買い物に行く気の無い土曜日。(~_~;)

冷凍庫から海老を見つけました。

あ。もちろん賞味期限内よ。

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。




ししゃもは本当は翌日の予定。

ま、いいか、使っちゃえ。(^^ゞこれでお夕飯献立だ。






翌日、息子が部活の合同練習に

とある学校まで行きます。(それが結構距離ありますの)

下級生を連れて行くとあって

ここはやはり息子がリーダーか・・・。(しかも自転車だ。)




初めて行くところなのでどうやっていくか、一緒にPC画面で

私、ナビしてました。
( *´艸`)



あっという間に時間も過ぎます。
( ̄_ ̄*)

最後に「地図って面白いな~」♪と息子は楽しげ


わ━ヾφ(   )ノ゛ヾ( ^)ノφ゛ヾ(^^)ノ゛φヾ(^ )ノ゛ヾφ(  )ノ゛━い!!


( *´艸`)そりゃよかった。

かーさんも地図見るの大好き~♪







昨日食べた晩ご飯です


表紙

・芝海老と野菜の掻き揚げ:えび、セロリ、玉葱、コーン
 天つゆ:おろししょうが

・ししゃもの天麩羅

・大根ときゅうりと春雨の和え物

・お味噌汁:仙台味噌、大根の皮、えのき茸、わかめ、油揚げ、万能ねぎ

・ごはん

・冷奴:木綿豆腐、ねぎ、削り節、ポン酢、おろししょうが

掻き揚げ食べ放題♪


ししゃも


大根と春雨、きゅうりの和え物


マフィン


朝食べるパンです~


えび(このワタを取るのが結構時間が掛かりました)


うっかり作ったマフィン - コピー



◆ほぼ日刊タロウ

タロウのお食事風景♪



息子は午後、いろいろお手伝いをさっと自ら動いてしてくれます。

あぁ~。助かるわ~♪

なるさんは仕事行っちゃってるし~~~。

男手がないと困ることもあるのでね。(^^ゞ

そしてキッチンのお手伝いもできるのはポイント高いわよーー。



ワタシ、午後少しだけお昼寝が出来ました。(*^^)v

で。


タロウが寝ながらケージを後ろ足で思いっきり蹴る音で私は起こされました。


( ̄■ ̄;)ハッ・・・・・

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

晩御飯もおいしそうだけど、
やっぱりマフィンに吸い寄せられちゃう(笑)
すごくきれいなお山になってるね~(^^)
こういう系って日にち置くほどおいしくなるよね、
不思議だわ~(*^^*)

王子、地図みるの楽しいんだね♪
いいことだわ~(^^)
しんちゃんは、結構アレルギーかな(==;;
自分でわからないって閉じ込めちゃってるよね。
だから、余計にわからないんだと思うけど、
だんだんと、
「俺の方向音痴をなめたらあかんで!」って
自慢するようになってるし(==;;
さすがB型。。。(==;;
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.07/10 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、おはようございます。
芝海老とセロリ・玉ねぎの掻き揚げ!!
セロリの清涼感が楽しめそう…と、思いました。
衣の中に、コーンを見つけテンションUP☆です。
葉の部分までサクッサクッ…しっかりと!!いただける夏の掻き揚げ、おいしそう。。。です。

防具を自転車に固定させて、遠征練習場へ。
時々振り返りながら、『着いて来てるかな。バランス崩してる子いないかな…。』と後輩を気づかう姿は、頼もしいですね。
  • posted by ぴよ 
  • URL 
  • 2011.07/10 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

芝エビと玉葱のかき揚げ、さくさくとした食感が堪りませんね。

春雨の酢のものもさっぱりして美味しそう。

私も地図を見るのは好きです。見知らぬ土地に行った気分になれるし、知っている場所も意外な発見があったりします。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.07/10 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おぉ~ぅ タロウ君 何があった?
人間でも 寝ながらぴくって動く時があるけど それかな?(^-^;
  • posted by 駒団部 
  • URL 
  • 2011.07/10 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

天ぷらは時々揚げていますが、
かき揚げはバラバラになるかもと避けていました。
でも、こうして見ると、やっぱり美味しそう。

梅雨明けして、午前中から暑い!
お昼を食べたら、スーパーへ涼みに行って、
買いものがてら、献立を考えます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.07/10 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
いつもありがとうございます。

ししゃもは天ぷらにしなくてもっておもいました。
そのまま焼いてレモンが好きです。
天ぷらも美味しいですけどねカロリーを抑えないと・・・。

かき揚げも食べたくなってしまいました。
かき揚げ天丼も好き。
そのまま食べても、うどんに入れてもオッケーって感じです。

ポチって行きますね (^o^)ノ
  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.07/10 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
パソコンで地図を見るのって楽しいですね
色々検索した後で、友達の家をみてみたり
郵便番号を入れると、地図が出て来て、時間が経つのを忘れてしまいます
海老と野菜のかき揚げ、美味しそうです
私も冷凍室に海老があるので、かき揚げ作って見たいです ししゃもの天麩羅も良いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2011.07/10 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
パソコンで地図。
今はカメラでソコの写真も回転して見れちゃうからいいですよね~
かき揚げ食べたいな。
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2011.07/10 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
マフィンいいですね。
入れてるのは家庭用のマフィン焼き器ですか?
料理の道具もいろいろありますね。
奥が深し。。。

しばらくはいろいろ試して楽しみたいと思います。
ではでは。

応援ポチット!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2011.07/10 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!!

とっても美味しそうなかき揚げに、思わず笑顔いっぱいになってしまいました。
ししゃもも、美味しそうです。
うふふ。
こちら、夏バテ知らずでパクパク、どんどん頂いてしまいそうです。
それに、この美味しそうなマフィン。
こういう焼き上がり、大好きですもの。
見ているだけで、甘くって美味しい香りがふわ~ん♪

笑顔いっぱい、楽豆さんのお家の食卓が、目に浮かんじゃってます!!
  • posted by るーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.07/11 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア