作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【チンジャオロース】&【レンジシューマイ】の定食♪パウンドケーキつき

こんにちは~。

えっと、この日は息子は学校がお休み。

ダンナはお仕事。


(-_-;)

やはり何か調子が・・・・。


そしてそれなりに毎日忙しくしています。
(-_-;)

で。その色々大変な中でも


作ることができたお夕飯です。
(~_~;)

息子もお手伝いしてくれました。

いい子だ~(←親がいうのも変かもしれないけど)





昨日食べた晩ご飯です


表紙

・チンジャオロース
・レンジシューマイ
・サラダ
・ナスの田舎煮
・大根スープ
・もずく酢&ラッキョウ&ガリ
・ごはん

ちんじゃおろーす
牛肉はステーキ肉とやらを1枚デカイのを買ってきて刻んでいます。
ピーマンにパプリカ、国産水煮たけのこ、アスパラガス。
なかなかGOODでした。


しゅーまい
Cpicon 電子レンジで【シュウマイリング】♪ by ☆まめまめ☆


サラダ

もずく酢はいつも自分で作っています。
Cpicon 自分で作ればお得な【もずく酢】♪ by ☆まめまめ☆

この鍋はチタン製です。軽くて良いですよ~♪


まるめる

シューマイのたね

パン

ケーキ
なるさんのご飯日記はここです。

◆ほぼ日刊タロウ

タロウ



何かと毎日ありますー。

(^^ゞ


最近、自分の時間がなかなか無いかも。


でもいつも自分のことばかりしている訳にも行かないのが人生・・・?




そういえば台風が近づいてきています。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

タロウさんの散歩が気がかりな我家。

レインコート。実はタロウさんはあのシャカシャカ音が気に入らないみたいで歩かない。

(-_-;)

どうしましょ。この連日の雨の予報を見ると・・・

( ̄_ ̄|||)どよ~ん

タロウさんは室内で、出来ない。だから歩かせて、お外で。

最初っから室内で飼っていなかったので、

なかなかそっちの方がうまく行きませんね、今更。

それ以外はうまく行ってるんですけどネ。

お世話が大変ですが。(^^ゞ



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


皆さんのブログへなかなか遊びに行けなくてもどかしいわ~
(>_<)・・・・。

で、息子がまた合同練習に行きます。

顧問の先生のクルマに乗せて行ってもらえるみたいです。

ここはちょっとホッとしています。^_^;


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

チンジャオロース、カラフルで美味しそう。
パプリカが入ると色が綺麗ですよね。
生のもずくが売っているんですね。こっちには見ないかな。

旦那さんのパウンドケーキもしっとりして美味しそう。
もうすぐ、誕生日。二女は何かケーキを作ってくれないかな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.07/18 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

おはようございます。


> パプリカが入ると色が綺麗ですよね。
そうですよね。最近の中華は外食するとカラフルになっていますもんね~♪
ちょこっとそこからヒントを得ています。(*^^)v

> 生のもずくが売っているんですね。こっちには見ないかな。
そうなんですか?こっちは定期的においてあります。
もずくってホント大好きなんです。
多分・・・海草全般が大好き。
女子に多い「◆秘」のお悩みは私にはないです。爆♪


> もうすぐ、誕生日。二女は何かケーキを作ってくれないかな。
あんこさん、7月生まれなんですか?
うちのなるさんも7月です。
結構まわり7月がお誕生日だって人が多いです~♪
お嬢さん、作ってくれると良いですね。
ていうか、そうやって思い合ってくれる家族が居るっていいですね~♪
ヾ(´▽`*)ゝ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/18 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この焼売、かわいいよね~(^^)
もう、楽豆さんちの定番だよね~(^^)
見た目かわいいのはやっぱり大事だよね!
お料理でも~★
なるさんのパウンドケーキもすごくおいしそう!!
こういう系は日にち置く方がおいしく成長するよね~
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.07/18 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かに この時期の牛乳持参は危険だね(^-^;
買って 飲むのが正解です。
タロウ君。。。。
散歩も大変なんだね。
楽豆さんも大変なんだね。。。

時間、分けてあげたいよ(笑)

  • posted by コマ 
  • URL 
  • 2011.07/18 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
いつもありがとうございます。
なでしこやりましたね、感動です。
バテてきてますので、揚げ物と中華は受け付けない (>_<)
もずく酢は食べたい!
ポチって行きますね ヽ('∀`○)ノ

  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.07/18 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

チンジャオロース、見た目にもきれいで美味しそうです。
似たようなものを作っていますが、
最近はもっぱら鶏肉。
ちゃんとしたものも食べたくなりました。

このシュウマイ、定番ですね。
主菜なのか、副菜なのか、
今まで家庭でシュウマイを食べることがなかったので、
どんなポジションか決めかねています。

台風が近づいているようで、朝から雨。
気温は高くないけど、蒸し暑いです。
休み明けの通勤が心配です、
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.07/18 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
チンジャオロース、美味しそうです
ステーキ肉を使っているのですね
私もためしてガッテン見ていました、運動後30分以内に
牛乳を飲む、運動後、30分以内に飲むのは、難しいですよ
スポーツクラブへ、持っていくと、腐らないか心配になりますし、家に戻ってから飲むと、30分過ぎてしまいます
振り回したら、駄目でしょうね
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.07/18 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
チンジャオロース美味しそう~♪
暑い時には、もってこいね!
パプリカも彩でいいし~牛乳?ガッテンで言ってた?
へぇ~ちゃんと出来ているかも・・早朝コロの散歩に行って公園で少し運動して、帰宅したら必ずゴーヤジュースに牛乳か豆乳をいれて飲んでます。

雨!困ったね~雨嫌いなコロなので傘さしながら何度も外でおしっこさせてます。面倒よ~雨が大嫌いなうえ、コートなどは絶対いやがります。
  • posted by お名前+ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2011.07/18 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
中華いいですね!
グザイが大きいのがおいしそうですね。
うちでもあんまり小さく切るのやめようかな。

子供に合わせて小さ目にきっちゃうんですよね。


高野豆腐のフライって斬新ですね。
食べてみたいです。。。
ヘルシーそうですし。

ではでは。
応援ポチット!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2011.07/18 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして。^^ 

KENさんのところから来ました。
おいしそうですね~。
チンジャオロースもいろとりどりでおいしそうだし、レンジでシューマイ いいですね!
参考にさせていただきます。^^

ごあいさつ代わりに 応援ポチです。^^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.07/18 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

レンジシューマイは作るのが簡単だから
(*^^)v

で、美味しい!お手軽&オイシイはイイよね~♪
今、夕方はめっちゃ忙しいから。(*_*;
工夫したレシピが必須です。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/18 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

コマさんへ

> 確かに この時期の牛乳持参は危険だね(^-^;
> 買って 飲むのが正解です。

だろ?( ̄_ ̄*) ってことで、
息子も泣く泣く諦めましたとさ。

(* ̄m ̄)プッ

運動後30分以内に牛乳飲むってなかなか難しいですよ~~~~~
(-_-;)
何とかならないものか。・・・ぶつぶつ・・・



> 散歩も大変なんだね。
> 楽豆さんも大変なんだね。。。
そうだじょ・・・。
明日~あさっての台風が大問題の我家だよ。


(ーー;)



> 時間、分けてあげたいよ(笑)
ほしい~~~~
ひとでもほしい~~~~

こまちゃん住み込みでどうだい???
( ̄▽ ̄)V ブイ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/18 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

starlite_elevenさんへ

starlite_elevenさん、こんばんは!

> なでしこやりましたね、感動です。

観ましたとも!!!!

(━┳━○━┳━) ♪♪♪


> バテてきてますので、揚げ物と中華は受け付けない (>_<)
> もずく酢は食べたい!
あっらーーーー
本格的にバテテますね。
( ´∀`)つ))))))θ オクスリダシテオキマス。




ポチ、ありがとう~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/18 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

「チンジャオロース」はたまに食べたくなります。
今回は厚切り肉で正解でした。
(*^^)v

レンジで作る「シュウマイ」は定番になってしまいました。
今はとても忙しい夕方なので。(*_*;
確かにサイドメニューなのか?メインなのか???



台風、心配です~
タロウの散歩がとても頭がいたいです~~~~(-_-;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/18 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓で~す さんへ

こんばんは、楓さん♪

> 私もためしてガッテン見ていました、運動後30分以内に
> 牛乳を飲む、運動後、30分以内に飲むのは、難しいですよ

ですよね~~~???ね????
(ーー;)・・・・



冷蔵庫のドアポケットに牛乳を入れて置き、
最後の方ドロッと出てきたことがあります。

( ̄ー ̄)・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/18 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ

こんばんは~、ひろりんさん♪

牛乳?ガッテンで言ってた?
> へぇ~ちゃんと出来ているかも・・早朝コロの散歩に行って公園で少し運動して、帰宅したら必ずゴーヤジュースに牛乳か豆乳をいれて飲んでます。


うんうん♪ためしてガッテンで言ってましたよ~♪すごく参考になったの~♪
でも実践が難しいのよ~(^^ゞ


> 雨!困ったね~雨嫌いなコロなので傘さしながら何度も外でおしっこさせてます。面倒よ~雨が大嫌いなうえ、コートなどは絶対いやがります。
あ、やはり??
でもイイよね~抱きかかえられる大きさのワンコだと。
うちのタロウは抱きかかえられないもの~(*_*;
こまったわ~~

なるさんが朝夕に散歩担当してくれているので
もうそのことばかり気にしています。
仕事前ですからネ。粉刻みですごーく忙しい朝です・・・。

(-_-;)・・・・

台風困るな・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/18 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KENさんへ

こんばんは、KENさん。

> グザイが大きいのがおいしそうですね。
> うちでもあんまり小さく切るのやめようかな。
でも小さい子にはちょっと・・・って考えちゃいますね。
作ってからお子さん用にはキッチンバサミでカットという手はいかがでしょうか???
韓国料理屋さんではそうしていましたよ。




> 高野豆腐のフライって斬新ですね。
> 食べてみたいです。。。
> ヘルシーそうですし。
たしかクックパッドにも揚げてあったはず・・・(*^^)v
また今度作ってお目にかけますね~♪
おいしいよ~♪

応援ありがとうございまーす!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/18 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして。^^ 

ゆずぽんさんへ

はじめまして、ゆずぽんさん。
m(__)m
どうもありがとうございます。

レンジでシューマイ
は本当に何気に作ったら美味しかったので。
(*^^)v以来すごく頻繁に作っています。

> ごあいさつ代わりに 応援ポチです。^^
m(__)mありがとうございます~~~。
先ほど伺いましてコメ入れてきたんですけど直ぐに反映されていなかったようで。
もしかして私何かとちったかもしんないですけど・・・。

また明日にでも伺いに行きますわ。
今日は明日の台風のこともあるので早めに寝て早朝起きねば・・・
(@_@;)

失礼しまーす!m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/18 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア