作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ポークマリネ】定食♪とタロウの好きな人が来た日♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙

・ポークマリネ
・サラダ
・くるくる
・お味噌汁:仙台味噌、三つ葉、油揚げ、わかめ、舞茸、万能ねぎ
・ガリ&ラッキョウ&もずく酢
・ナスの田舎煮

ポークマリネ
Cpicon 夏はこれ!スピード調理<牛肉のマリネ>♪ by ☆まめまめ☆

サラダ
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆

いつもの♪くるくる♪

パン


◆ほぼ日刊タロウ


この日の夕方、タロウの大好きな、大好きな





が来られました。


タロウさん、大興奮

それは、タロウが幼い頃に

いろいろ躾や、号礼の仕方を教えてくれたドッグトレーナーのF氏。

( *´艸`)

息子もこの方に相当遊んでもらいました。

あれから10年です。

( ̄_ ̄*)

早いわーーー。

息子も15歳。タロウ10歳。アタシ・・・・


アタシはイイとして・・・コホン( ̄ー ̄)

タロウさんそのF氏とずっとハグハグ。

そしてとうとう押し倒していました。

( ̄_ ̄*)

全くアタシたちへの対応と違います。

別犬です。

( ̄_ ̄*)

歯磨き中



そうそう。タロウはお外にいるときには

自分の好みの石、持ってきては

カミカミ。

思い出して、庭からタロウのお気に入りのいつもの小石を2個、

持って来て、

タロウに差し出したら

即、1個、くわえて上手にカミカミ・・・・。

上に持ち上げたり口の中でうまく転がしています。

おぉ(゚ロ゚屮)屮


素晴らしい秘技です。

何とか動画を撮りたいんですけどーーーー。

撮れたらYouTubeにUPだね。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


そのF氏が帰ってからタロウはお夕飯を食べたんですけど

食べてる途中もまた来てくれるんじゃないかと、タロウは何度もドアの方を見ます。

食べ終わった後、なかなか来てくれない、と、

鼻を少し鳴らしました。

そして諦めモードに。


(^^ゞ

可愛いなータロウ。そんなに大好きなんだね。

一体あの人はどうしてそこまで犬に好かれるのか・・・

犬が好きなフェロモンを出すのか?

 (;_;*)\( ̄_ ̄*) あ、ごめんなさーい、Fさん。

(^^ゞ

Fさん!!!またいらしてね!大歓迎よ!

ヾ(´▽`*)ゝ


何のお構いも出来なくてごめんなさい。m(__)m

Comment

NoTitle 

おお!!ポークマリネ、この手がありましたね~(★▽★)
もう、毎日毎日メニュー考えるの大変よ!
今日、豚肉買ってきて~♪
もう、このままマネコする~(*^^*)

Fさん、、最後Hさんになってるよ(^^;;;

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

ポークマリネ。
これなら余ってもレンジでチンして温かくても美味しいしネ。
もう何も考えたくない時にはイケます。
( *´艸`)

> Fさん、、最後Hさんになってるよ(^^;;;
そうなんですよ~
後で考えたの。
Hなのか、Fなのか???
でもよく考えると、Fか、となって後で書き換えてて最後デカイ字の方すっかり忘れていました。

おしえてくれてありがとう~。
Fさんも、これ見てる?かな???
一応リアルタイムブロ友としてお教えしてあるんだけど・・・・
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/19 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
昼前でお腹空いてまーす。
ぜひ食べたいです。

Fさんてスゴイですね、
さすがトレーナーです。

ポチって行きますね ヽ('∀`○)ノ
  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.07/19 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ポークマリネ、美味しそうです。
記事を読むと、真似してみようと思うものの
新しい料理は、献立を決めるときに思い出さないと、
なかなか作れません。

台風は近づいていますが、今のところ曇り空。
無事に帰れるかどうかが気になっています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.07/19 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

starlite_elevenさんへ

こんにちは、starlite_elevenさん。


> Fさんてスゴイですね、
> さすがトレーナーです。
本当にすごいんですよ~~~!!!
(*_*;

たまにテレビにも出られます。


> ポチって行きますね ヽ('∀`○)ノ
ありがとうございます~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/19 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さーん♪こんにちは^^

もー暑くて、すっかりpcから遠ざかってしまってました。

暑くてもちゃんとご飯を作ってらっしゃる楽豆さん、
偉いな~。
ポークマリネ、とっても美味しそうです。

おおーさすがトレーナーさん。
すごいなFさん。

そしてタロウくん。かわいい~☆
小石で歯磨き♪♪♪
甘えることしか脳のない我が家のq:とは大違いだ。
  • posted by ta:ma 
  • URL 
  • 2011.07/19 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは仁平さん。


> 記事を読むと、真似してみようと思うものの
そう言っていただけるだけで光栄です。m(__)m

> 無事に帰れるかどうかが気になっています。
こっちはかなり本降りになって来ました。
心配なのはタロウの散歩。
(-_-;)

レインコートを着ないとびしょ濡れになるし着れば歩かないし。
(-_-;)

連れ出さないと。
室内であれはしないし。
(-_-;)・・・・
あう~~~。

大変です。

息子も今夜は塾だし。
(-_-;)
って、あるのかしら?
洪水警報が出ています・・・(*_*;

仁平さんも早く帰宅できると良いですね。
台風は侮れません。
無事に帰宅できますよう・・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/19 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
歯磨き自分でするなんてお利口犬ですね。
うちはわたくしが
しゃかしゃかやっています。
電動にしたら、怖がって口をあけなくなったので
仕方なく手磨きです。

台風にお気をつけくださいませ。
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2011.07/19 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
10年前のことでもちゃんと覚えてるんですね。
しかもそんなになつかれるとは。。。
さすがドックトレーナー!

台風日本直撃ですね。。。
でも今日は意外と雨降らず。

 バジルはマンションの4Fなので意外と虫がついてないですよ。
畑のもほとんど元気で虫がいなかったな。。。

ではでは。
応援ポチット!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2011.07/19 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

茄子美味しそう~我が家も今晩は味噌煮しました。旬のものは美味しいですね!

外は風がビュんビュん!台風どうなるんだろう~
どちらにしても明日孫を迎えにいきます。
  • posted by お名前+ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2011.07/19 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(*^_^*)

ポークマリネ☆マリネなんですね!!
美味しそうv-353
くるくる
名前も見た目も可愛くて
しかもおいしそうですね!

応援!ポチットナ~♪
  • posted by のりだ~ 
  • URL 
  • 2011.07/19 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ta:maさんへ

こんばんは!ta:maさん♪
ようこそ~♪
お元気そうで何よりだわ~♪


> おおーさすがトレーナーさん。
> すごいなFさん。
そうなんですよ~~すごいお方です。
私も一緒に居るとすごくリラックス出来ちゃう人なの。
なんだろうね~あの人は。



> 小石で歯磨き♪♪♪
動画を撮ろうとするとタロウは急に止めちゃったりするのでうまく撮れていません・・・。
(T_T)・・・・


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ

こんばんは、似非子さん。

> 歯磨き自分でするなんてお利口犬ですね。
たまたま偶然なんですよ~

> うちはわたくしが
> 仕方なく手磨きです。
エライわ~♪いい飼い主ですね~~~♪
私はタロウが幼い頃はやってましたけど
だんだんやらなくなったの。
 (;_;*)\( ̄_ ̄*) すまん。

そうしたらタロウがカミカミし始めて、観察していたら
お腹が減っていて小石食べてるのかと思っていたらそうでもなくて。
コロン、と下に落ちているので・・・。

獣医さんが歯を見ると「あら。案外歯石付いていないね」という。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 

ほんとですか?アタシ磨いていないですよ?

ってなったわけです。


> 台風にお気をつけくださいませ。
(^^ゞありがとうございます。
明日が心配ね~
終業式ですし。
あさっては息子は剣道の試合です。・・・あさ早くに家を出ます。あの重たいたくさんの道具を背負って・・・・(~_~;)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KENさんへ

こんばんは、KENさん。

> 10年前のことでもちゃんと覚えてるんですね。
その間にもたまたま来てもらっているんです~~
よくうちで一緒にご飯食べて行ったり~
お泊りしていかれたこともあります。お酒飲むので。
でも私が先に潰れて翌日も二日酔いで・・・。(*_*;
そんなこともありました。


>  バジルはマンションの4Fなので意外と虫がついてないですよ。
> 畑のもほとんど元気で虫がいなかったな。。。
そうなんですね~~いいな~~~~



応援ポチット!をありがとうございま~~~す♪ヽ(^。^)ノ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ

> 茄子美味しそう~我が家も今晩は味噌煮しました。旬のものは美味しいですね!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
旬のなすは美味しい!!!!


台風、結構大きいしゆっくりですね~
明日の朝から夜にかけて東海は直撃。。。なのかな~????

あすはね~~~

中学校の修行式ですの。
ちと困るわね~

だってあさっては息子朝早くから試合に出かけますしね~

終業式があさってに伸びる可能性が大きくなってきましたので。
(T_T)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/19 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のりだ~さんへ

こんばんは、のりだ~さん♪

> ポークマリネ☆マリネなんですね!!
そうなんです~~~♪ちょっと昭和の感じなんですけどね~♪
トマトケチャップにウスターソースですもん。
(* ̄m ̄)プッ
でも、オリーブオイルもふんだんに使っています~~~♪


> くるくる
これが結構好きで週1のペースで登場することも多々あります。
(*^^)v

応援!ポチットナ~♪をありがとうございます!!!ヽ(^。^)ノ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/19 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、おはようございます。
お肉のマリネ☆は、この暑い季節にはピッタリ!!
きっと、大人気ですね☆。
楽豆さんのお肉マリネは、ウスターソース&トマトケチャップ仕上げで、
玉ねぎがとろっ♪。おいしそう。。。☆。
新しいマリネを、感じましたぁ☆。

タロウ君、小石で歯磨きを上手にするのですね。
すごく、器用だなぁ。。。って、思いました。
タロウ君、トレーナーの方が大好きなのですね。
  • posted by ぴよ 
  • URL 
  • 2011.07/20 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぴよさんへ

ぴよさん、おはようございます♪

> きっと、大人気ですね☆。
はいお蔭さんで。
簡単なのに家族も満足してくれるおかずは嬉しいですね。

> タロウ君、小石で歯磨きを上手にするのですね。
> すごく、器用だなぁ。。。って、思いました。
ほんとうですよね??
何もおもちゃを出していない庭で他に遊び相手もいないから自分で考えるんだろうと思います。



> タロウ君、トレーナーの方が大好きなのですね。
そうなんです~~~(>_<)
ちょっと嫉妬?
いやいや。あの人に域には絶対に到達しませんわ、いっくら何でも。
なるさんは『いっそお持ち帰りしてもらったらどうだ、タロウ』
と抜かすし。爆♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/20 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア