作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【イカのトマトソースパスタ定食】とチョコケーキつき

本日はリングイネです。

こんにちは~

この日も息子は朝8時から2時間、部活がありました。

たったの2時間だったので

汗のかき方もひどくなく。

ていうか、この日すごく涼しくてクーラーなくてもめっちゃ大丈夫♪



でも・・・


クーラーかけないとタロウ臭が。

( ̄_ ̄*)

やっぱするね。・・・

今時のクーラーって空気清浄機の役割もバッチシだね。
(^_^)/


さて~

昨日食べた晩ご飯です


表紙

この日は麺はリングイネで、180gです。

サラダ

ゆでたまご

ベーコンピザ 生地は小麦胚芽混入~

泡のワインです。ちょっとこれは甘かったな。

このイカ、5杯で398円!!!

いか

ドレッシングは手作りです。

マイワインクラブのワイン

のんでます。

パン 朝食べています。 


チョコレートチーズケーキムース????


◆ほぼ日刊タロウ


タロウ:「かーさん、今日は朝から涼しいな。」

らく:「そうだね~どゆことかね?」

タロウ:「なんだ、わかんねーのか。」

らく:「( ̄_ ̄*) あん???」

タロウ、寝る

タロウさんかお半分潰れています。・・・
( ̄_ ̄*)


石は2種類お気に入りのがあって、1つは角々してるやつでもう1つは丸っこいの。

こういう石ころですよ。タロウが歯石をうまく取っている石は。
(*^m^*)ムフ♪
なかなかうまい事動画が撮れないのです。
最初に石をくわえる所から入りたいのです。
(*^m^*)ムフ・・・
気が付くとくわえててうまくカミカミしています。
頭を上下して。笑♪

エサ後にタロウ自身が自主的にやっています。

途中1~2回やってますので1日4回かな?

( ̄_ ̄*)



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


お腹のパラグアイ具合は治まりました。(^^ゞ
体重も何も変化もなく・・・。笑



Comment

NoTitle 

週末イタリアンですね。
パスタも美味しそうだけど、そのイカを・・いい香りがしているイカを・・塩胡椒だけで味付けして、ビールを飲みたい。
農作業を終えて戻ったので喉の渇きがビールをそしてつまみを求めています。(昼酒は飲まないけど)


ドレッシング、毎日手作りは大変そう。3日分ぐらい作り置きはしないんですか?
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.07/23 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、おはようございます。

青森イカが、お行儀よく並んでるぅ☆。
オーブンの天板で焼きあげた
たっぷりのイカ達に、イカが主役!!を感じました。
シュワッと弾ける白ワインが確実にすすみそうな
‘イカのトマトパスタ’ですね。とっても、おいしそう☆。

すごく、小さな石!!
タロウ君、こんなにチッチャナ石で、歯磨きしてるのですね。器用だぁ…。

今日は、晴れそうですね。
お子さま、剣道が真剣に好きでらっしゃるのですね。
楽豆さん、ありがとうございます。
竹刀を手にしたのは大昔の大昔のことなのに、
楽豆さんのブログ読んで、お子さまから忘れてた青春を
沢山いただきました。
今日の試合でのご活躍☆応援しています。

  • posted by ぴよ 
  • URL 
  • 2011.07/23 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 週末イタリアンですね。
そうですね。本当は息子の剣道の大会用にお弁当のことも考えてイカのエスカベッシュをまた作る予定でしたけどね・・・。(*^^)v
息子がマリネは好きじゃない、とカミングアウトしたものだから・・・。
爆!

いつものパスタで行くか、と変更に。

> パスタも美味しそうだけど、そのイカを・・いい香りがしているイカを・・塩胡椒だけで味付けして、ビールを飲みたい。
あぁ~~~
すっごくわかりますえ~~~♪ヽ(^。^)ノ

あんこさん農作業お疲れ様ですね~~~!!!!
まずは、よーく冷えた麦茶でも召し上がれ~♪
( ^^) _U~~





> ドレッシング、毎日手作りは大変そう。3日分ぐらい作り置きはしないんですか?
はいはい。作り置きはしないんです。
その日の感じでレモン汁を多めにしたり、ワインビネガーにしたり、りんご酢を使用したりと変えるのも楽しみなんですね。(^^ゞ
ちょちょっと1回分作って混ぜるだけですのでそんなに手間じゃないのですよ。ヽ(^。^)ノ
慣れですね~こういうのも♪♪♪
昔のめんどくさがり~の私を知る母はきっとこれを知ったらメッチャドン引きしそうなほどのマメな事しています。(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/23 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぴよさんへ

ぴよさん、こんにちは。


青森イカが、イカが主役!!(^^♪あはは~♪そうですね~♪

> シュワッと弾ける白ワインが確実にすすみそうな
> ‘イカのトマトパスタ’ですね。とっても、おいしそう☆。
ハイハイ。進みますけど最近サラダから食べるせいかそんなにめっちゃ食べなくなったの。
(^^ゞ
昨日の夜の体重は先日よりも1・5キロ減でした。笑


> すごく、小さな石!!
そうですかね?あんま大きいと口の中で転がしにくいかと。
このサイズがお気に入りで彼は大事にしています。
(* ̄m ̄)プッ


> 今日の試合でのご活躍☆応援しています。
m(__)m
もったいないお言葉、ありがたき幸せ。
息子さんにはぴよさんからのメッセージは伝えてあります。
剣道の話になると立て板に水の息子ですわ。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/23 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
イカ焼き食べたくなっちゃった。

酸っぱいものと苦いものは本能が受け付けないのですよ。
痛んだものと毒だから。
それを受け入れられるのは経験を積んで大人になった証拠です。

ポチって行きますね ヽ('∀`○)ノ
  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.07/23 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

週末のイタリアンですね。
よく冷えた白のスパークリングワイン、
気持ちよく飲めますね。

イカは焼いただけでも十分美味しそう。
取り分けておいて、おつまみにしたいです。

昨日までは涼しかったけど、今日は汗ばむ陽気。
取りあえずお昼をどうしようか考え中です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.07/23 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

starlite_eleven さんへ

こんにちはstarlite_elevenさん。

> 酸っぱいものと苦いものは本能が受け付けないのですよ。
> 痛んだものと毒だから。
あぁ~~~。そうですね~~。
よくいわれますわ~~~♪(^^ゞ
まだ経験の浅い15歳か~~。笑♪


> ポチって行きますね ヽ('∀`○)ノ
ありがとう~!!!!
わ━ヾφ(   )ノ゛ヾ( ^)ノφ゛ヾ(^^)ノ゛φヾ(^ )ノ゛ヾφ(  )ノ゛━い!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/23 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~楽豆さん♪
週末イタリアン!とっても美味しそう~
イカのパスタいいですね~
マリネは我が家でも苦手らしく、おばあちゃんも主人も梅干しは食べるのに、酸っぱいから~と、あんまり食べません。


アスファルトかなり熱いので、コロの散歩道、途中で引き返しました。
  • posted by お名前+ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2011.07/23 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ドレッシングも作るんですね。
うちはすぐに買ってきちゃうので、いろんなドレッシングが冷蔵庫に並んでます。。。

最近は便利ぐっつが多いので、すぐに冷蔵庫が
いっぱいになっちゃいます。。。

イカはさばいたことないです。
今度挑戦してみなければ。

ではでは。
応援ポチット!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2011.07/23 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
イカのマリネは酸っぱいので、王子さんお嫌いですね
イカのパスタは美味しいですね
ゆで卵のピザも美味しそうです
タロウちゃん、食後は石を口に入れて歯石を取っているのですね
石を口に入れてみたら口の中が気持ち良かったのでしょうか 
今日は涼しいですが、体育館の中は天幕が張ってあるので、無風で汗が吹き出ていました
外に出ると、風が気持ち良かったです
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.07/23 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
コメント送信しわすれて帰っちゃった残念似非子です。

トマトソースにオクラ
美味しそうです!
夏はネバネバな食べ物が、ますます美味しくなりますよね♪
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2011.07/23 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああ、おいしそう!!(★▽★)
今日はね、パスタと思ってたわ~(≧3≦)ノ
1枚目のお写真、最高です!!
そそられますぅ~(≧3≦)ノ
そろそろ晩御飯の支度しなきゃ(==;;;

なるさんのは、チョコレートムースかな??
おいしそうだね~(^^)
最近、実はこういうのに遠ざかってて(==;;
食べたい!!
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.07/23 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、こんにちは♪
時々拝見させていただいていたのですが、コメントは久しぶりです。
いつもながらどれもおいしそうで、本当に楽豆さんはお料理上手ですねー!!
そしてお料理に楽豆さんの愛情を感じます。
今回もまたまた参考にさせていただきますね^^

タロウさん、家の中で快適な毎日ですねー。
とっても穏やかな顔のタロウさんが大好きです。
我が家では先日18歳のノンタ君が天に召され、動物がいなくなりました。
27年もペットがいた生活でしたので今はとっても寂しいですが、仕方ありません。
タロウさんが元気で長生きしますように!!
  • posted by あくびむすめ 
  • URL 
  • 2011.07/23 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

タロウくんのとこにあるやつ・・ 

石かぁ。
ウ○コかと思ったよ。^^;
あ、ごめん、食べ物のブログなのに。(笑)
器用だね、そんな小っちゃいので 歯磨きするんだ!

スパークリングなワインが イタリアンに合うよね~~。
イカの香りが こちらまでしてくるようだよ~~。
あぁおいしそう。

それに ご主人手作りのケーキだって!
なんて デキル家族なんだ。
素晴らしい。(拍手)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.07/24 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア