作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【棒々鶏】の定食♪

超美味しい!!!



こんにちは~

この日はお買い物にも出ず~

のんびりしていました。

昨日から背中が痛かったので寝転んで休憩していたら直ぐにうとうと。

そしてタロウがケージを蹴っ飛ばす音で起こされました。
( ̄_ ̄*)

ま、こんなもんだ。・・・





昨日食べた晩ご飯です


ばんばんじー定食だ~♪ローカロリー仕上げ♪

棒々鶏:鶏むね肉、レタス、きゅうり、玉葱、とうもろこし

・冷奴:木綿豆腐、しょうが、万能ねぎ、鰹節、ポン酢

・カボチャのスープ

・白ご飯

・もずく酢&ラッキョウ&ガリ


翌朝食べまーす♪
ナゼかこのようなチビなパンができてしまいました。
(^^ゞあはは~
でもきっと味は美味しいと思うのよね~♪


◆ほぼ日刊タロウ
ドッキリカメラみたいなもんだね~
常に撮影されているタロウ。
タロウにプライベートなんて無い。
( ̄_ ̄*) ・・・
今日はタロウはトリミングに行きまーす!!
明日は、今度はらくまめが美容院に行きまーす!
王子は昨日、床屋さんに行きました。
床屋さんと言っても、美容院みたいな感じの床屋さんです。
小さい頃からお世話になっていまして
彼らの共通の会話は「剣道」。

親父さん(と言ってもお洒落だけど)も剣道をされていたそうです。
花が咲くようですね、剣道で。
( ̄_ ̄*)


今さっきケージを新しいものに変えました。
タロウは新しいものが大好き!
大変興味津々!!でウキウキします。
(* ̄m ̄)プッ


タロウ:「ナンダそれは。この前から置いてあったよね。」
らく:「ええ。まあね。もう直ぐトリミングに行くから綺麗になることだし~
    早々ともうお引越ししちゃう?」

タロウ:「うん。するする!!!」


無事お引越し完了しました。(*^^)v
私一人でも出来るのはタロウがその気になってくれるから。笑
面白い犬種ですね~この手の犬は。人みたいです。
本当に普通にこっちが言った事をどれだけ理解できているかは不明ですけど
何となく会話になっているような動きをタロウがするんですよ。
(* ̄▽ ̄*)
外出先でもよくこのような感じでタロウは動くので
傍目には本当に超お利口さんな犬!!!と移るようです。
(* ̄m ̄)プッ

今度のケージは「クレート」と言います。(商品説明にそう書いてあった)
天井がオープン!!!
なので背の高いタロウにはGOODです。頭出してTVも見られます。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ


その写真はまた明日。(*^^)v
今はまだ緊張しているのかずっと「お座り」の姿勢をキープしています。
(*^m^*)ムフ

息子、剣道の朝稽古に行っています。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おお!今日もお口あーん(≧3≦)ノ
楽豆さん、このお写真うまいもんな~(*^^*)
透明のプレートがすごく涼しげですね~

たろちゃん、へそ天はないの??
しそうな勢いがあるけど(^^)
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.07/26 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、おはようございます。
とうもろこし入りの棒々鶏!!
真夏の棒々鶏って、感じがします。
楽豆さんの南瓜スープ!!すごくなめらかそう!!
攪拌後に、裏ごしをされてるんですか。
ペッパーのパンチがきいて、なめらか♪おいしそう☆です。

タロウ君、新居に引越しされたのですね。
天井がオープンだから、タロウ君が好きな福山氏も、語学も、
楽しめて快適ですね。
  • posted by ぴよ 
  • URL 
  • 2011.07/26 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

棒々鶏好き~~~(o^~^o)
さっぱりしてていいね♪
私は ツマミで作るんだけど
メインでもいけるねぇ~(^^)v

  • posted by こま 
  • URL 
  • 2011.07/26 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

蒸し鶏はよく作っていますが、
大抵は和えものなどに少量加えるだけ。
棒々鶏のようにメインにしていません。
トウモロコシ入りが夏らしい感じです。

冷蔵庫に蒸し鶏が入っているはず。
近々、作りたいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.07/26 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

新しいゲージですね~
上が空いてるとタロウちゃんも快適かな ?

棒々鶏美味しそう ♪
お野菜も一緒に食べれて良いですね。
  • posted by marumi 
  • URL 
  • 2011.07/26 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
きょうはちょっと曇っています。
やっとエアコンが入りましたのでホッとしてます。

棒々鶏は、。さっぱり食べられますよね。
冷や奴は、よく見るとポン酢なんだ。
うちはヤマキのめんつゆ2倍希釈をそのままぶっかけてます。
醤油の時とその日の気分で。
冬は湯豆腐をかおりの蔵です。

ポチって行きますね ヽ('∀`○)ノ
  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.07/26 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~♪ 

私もお昼寝していて、今起きたv( ̄  ̄;)(笑)

今日はフラメンコを二時間踊り続けて、
さすがに疲れちゃったの~

お夕飯は・・・ばんばんじぃ~イイわねぇ(笑)

タロウちゃんの寝姿に、いつも癒されます~

ぽちぽち
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2011.07/26 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ばんばんじーうまそうです。
彩がいいですね!
普通たんしょくですもんね。

カフェブレッドもおいしそうですね。
今度挑戦してみたいです!


ナポリタン一つとっても奥深いです!
いろいろ試してみたいと思います。

ではでは。
応援ポチット!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2011.07/26 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

棒棒鶏、さっぱりしていてコクがある、夏の定番メニューですね。
野菜たっぷりで美味しそう。トウモロコシの黄色がアクセントになっていますね。

実家南瓜もとれているので、南瓜のスープも週末には作ろう。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.07/26 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

まずはポチ 

いやいや、、、実は 夕方帰宅して 何度ここへ伺ったかわからない。。
コメ書こうとすると 何かしら用事が入り、するってぇと 振り出しに戻り(笑) レス書いて、あらそうだ! ってまた来て・・、また用事。。
その繰り返しで 今、また ハッと思いだし、最後の用事を終えました。
班長の 市報配り。午後10時55分終了。
・・恐いね。(笑)

で 本題の 棒棒鶏・・・コーン添えってのが 新しいわ。色味もいいね。
たろさんの 新居が早くみたいわ。吹き抜けなのね。(笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.07/26 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
タロウちゃんのゲージが買い取りだと1500円になってしまうのですか
楽豆さん、うとうとしていたら、タロウちゃんが
ゲージを蹴っている音でお目覚め
タロウちゃんが、時間だよと、起こしてくれたのですね
棒棒鶏 美味しそうです
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.07/27 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア