作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【厚揚げの豚バラ肉ロール】定食♪

ばら肉うまし!


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙

・厚揚げの豚バラ肉ロール 中華風味

・サラダ

・きゅうりの浅漬け

・お味噌汁:仙台味噌、小松菜、油揚げ、ワカメ、万能ねぎ

・白ご飯

・もずく酢&ラッキョウ&がり

ばら肉
私の中では今年HITのおかず。
(*^m^*)ムフ

このおかずを見て王子は言った。

王子:「(笑)これ最近多いね。」
( ̄ー ̄)ニヤリ

らく:「アラ?あ、そうかもね。気に入ってるし~。」


サラダ

このトマトが最近お気に入り
このトマトはちょっとサイズ的には小さいの。
真っ赤で本当にリコピンが多そう。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


八角
八角もホント好き好きあるみたいですけど好きな香りです~♪

明日の朝が楽しみな食パン
甘納豆が粉砕気味で中に散らばっています。
しっとりしているんですよ。翌日も。
美味しいです。



これでおしまい~美味しかったです~ご馳走様でーす!


◆ほぼ日刊タロウ

だらけています♪
こんな感じでよく寝ています。
そして後ろ足は蹴って蹴って蹴りまくっています。笑
たまに夢の中で吠えているようです。
実際は吠えません。
まだ自宅に入ってから吠えていません。



急にりりしい顔立ちになるタロウです。この日は散歩に行く気満々!!!笑
犬はこんなマズルしているから表情が無いとかいいますが・・・
あ。マズルって鼻ってこと。
でもね。
ペットを飼っている人には分りますよね?
ほらこのタロウでも表情がこんなに変わります。



息が荒いとスイングしているようです~♪



ピンポイント的な豪雨が多いですね。
(-_-;)



さ。日曜日。

王子は剣道の1級審査。
雨だから傘も要るし、竹刀も木刀も持って防具も、胴着に袴、水分に弁当。
少なめに水分持っていって途中で買うヨロシ。
少しでも軽くしていくヨロシ。



どうか受かりますように。
これで切りがいいじゃないか。
後は受験モード。



かあさんは物陰から見守る訳には行かないので・・・
|-_-)

とにかく、失敗すんじゃないぞ、と。
(^^ゞ



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


最近息子と2人して気に入っているドラマは・・・


ドン・キホーテ」!!

夜9時。松田翔太君&高橋克美さんのコンビが可笑しくって楽しくって。
そして中身が入れ替わっている内容だからか所長役の小林聡美ちゃん!
「転校生」も入れ替わっていた内容でした。
あの映画好きだったわ~~~~。
児童文学『おれがあいつであいつがおれで』の映画化作品。
相手役の俳優さんも今でも時々見かけますよね。
名前なんてったっけ?(笑)
尾美としのり!!!!さん。

(^^ゞあ~すっきり。思い出した~♪笑

「すいか」で共演していた、あの女優さんなんてったっけ?(^^ゞ
市川実日子さん??
その時確か高橋克美さんも共演してましたよね???

あぁ~~

面白い!繋がってる!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


松田君はお父さんそっくりですね。(*^^)v
優作さん、あの探偵物語の印象が強くてお顔が黒かった??
でも息子君見てて思ったけど優作さんも美しいお顔立ちだったのね。
(*^m^*)ムフ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そういえば、最近リピしていますね。
美味しければヘビロテ、OKでしょう。

ばら肉をカリカリに焼くとベーコンぽいですね。

息子さん、今日が本番ですね。無事に受かりますように。
尾美としのりさん、脇役でいい味を出していますね。

松田兄弟、父親に似てきましたね。兄の方が似ているかな?
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.07/31 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは!あんこさん。

ヘビロテ♪そうなんですよ~!!!
気がつくと作ってます。こういうのが家庭料理なんでしょうね。
(*^m^*)ムフ
飽きないの。




> ばら肉をカリカリに焼くとベーコンぽいですね。
そうそう~~~
ベーコン自体三枚肉で作りますもんね♪
当然ですね。笑


> 息子さん、今日が本番ですね。無事に受かりますように。
そうなんですよーーー。
あの子、一人で行きました。
傘は「折りたたみ」(軽くて大きめのを見つけたので即買い。)にして。
今のところ晴れているし。
長い傘に竹刀に木刀持って電車って・・・ってキツイですもんね。
(~_~;)周りに迷惑かけてもいけないし。



> 尾美としのりさん、脇役でいい味を出していますね。
そうそう~♪彼ってきっと人柄もいいとおもうんですよ~!!!
時代劇から現代劇???まで幅広く出ていますよね?
飽き無い。笑♪イイわ~あの人。
他にももう一人いつもいいなって思う方が。
鶴見辰吾さん。
自転車でテレビ局にも行っちゃうんだって。笑
ブログを見たら自転車の記事が多かったです~♪
私も自転車が大好きな時期があったのでちょっと嬉しい~。
すっごく普通な感じで素敵な方だな~って思っていつも観ています。

松田君はお兄さんがホント、お父さんに似て来ました。
最初はお母さんに似てる率が高かったんですけどね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/31 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

まずはポチね。タロじゃなく ポチ。(笑) 

この 厚揚げが入ったやつ、今度 作ってみようと思ってます。
バラ肉って 味が出るよね~~。

今後も、ウチのブログで 時々ベーコン作るとこが出てくると思いますが・・
ベーコン作るための豚バラの塊を買うとき なかなか おめがねにかなうお肉がないの。
いい感じの脂とのコラボ具合・・楽豆さんなら わかってくれると思いますが。^^

八角 楽豆さん よく使いますね~~。形もかわいいよね~~。
先日のウーシャンフェンのとこで 書いたかも(ダブってたらごめん、最近 記憶危うし、書いたつもりになってるってこと多し)五香粉だっけ? 
そういう風に読むってことがわかった新婚の頃のある日、頭のまわりに 虹が出ました。(笑)

小林聡美、尾美くん、松田勇作の息子・・みんな ウンウンと 頷けちゃいます。

息子君の合格祈る!
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.07/31 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子、無事に受かりますように~!栃木から祈ってるよ~!受験か~!こればっかりは変わってやれないもんね(~_~;)

松田優作さん、子供のころは恐い人だと思ってあまり見られなかった(笑)大人になってから当時の映像を見ると全然そんなことないのにね(笑)
息子さん、ほんとお父さんに似てきたよね~。
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2011.07/31 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

厚揚げの肉巻き、
厚揚げ入りだからこそ、食べやすいのでしょうね。
八角風味、なかなか使いこなせていません。
五香粉で妥協してしまいます。

夏休みの帰省までカウントダウン中。
冷蔵庫の残りをしっかりチェックして
買いものに行く予定です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.07/31 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子さん、どうか受験受かりますように~
どこでも受験があるんですね!

豚バラ私も好きです。けっこうなんでも利用してますよ!

  • posted by お名前+ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2011.07/31 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1枚目は、五七五でキメることにしたの??(笑)
確かにばら肉とベーコンって似てる(^^)
ばら肉の方がお安いよね~(^^)ノ

たろちゃんの写真1枚目、
座って寝てるんかと思ったよ(笑)
見えるでしょう!
見えるでしょう!!??(★▽★)ノ(≧3≦)ノ

松田翔太君大好き(≧3≦)ノ
お兄ちゃんの方がお父さんに似てるよね~
どっちもかっこいいぞー!!(≧3≦)ノ

  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.07/31 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まずはポチね。タロじゃなく ポチ。(笑) 

ゆずぽんさんへ

> この 厚揚げが入ったやつ、今度 作ってみようと思ってます。
> バラ肉って 味が出るよね~~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん♪
バラ肉って、美味しい~!!!!
何でも扱い方一つやね~。(^^♪

あ。ああああああ
今タロウが蹴って蹴って蹴りまくっています・・・
(  ̄▽ ̄)

王子が帰宅して頭痛いってソファーで横になっているのに。
(* ̄m ̄)プッ ♪
容赦ない蹴りだわ・・・。(爆)


v-314ところで王子、1級合格!!!v-315

2時半頃帰宅しました。

緊張もあって疲れたって~。一人だったし。
ほらそうだわね。周りは高校生とか大人ばかりだったって。
子どもも少数はいたそうな。
地稽古(ジゲイコ)の相手も高校生。

ベーコン作りはるんですね?
いいですね~♪
そうそう塊肉最近良いのが出て来ないの。ここ2年前から・・・。
(~_~;)
私は塩漬けとか好きです。よく作ります。
お友達がよく庭でスモークしています。
すごく簡単にできると推奨してきますけど・・・・
まだ作ったことは無いです。


「ウーシャンフェン」の思い出なのネ。
(*^^)v
私もこの読み方は20代の真ん中で知ってあの頃は一回聞いた?目にしただけですっと難なく記憶に残るいい頭でした。
( ̄_ ̄*)

今は・・・。


_| ̄|○ガク






> 小林聡美、尾美くん、松田勇作の息子・・みんな ウンウンと 頷けちゃいます。
でっしょーーー?
分る人には分るんですよね。嬉しいわ~~~~♪

> 息子君の合格祈る!
はい☆おかげさまで~。
(^^ゞ
切りがいいところで♪(*^^)v
また来月の中旬に免状を取りに行かないと行けないの。
息子その頃には大忙しだからタロウに取りに行ってもらいたい・・・・くらいなのだけど無理だから私か????
( ̄■ ̄;)・・・
ああぁ~~めんどくさ。送って欲しいわ。・・・・
何で送ってくんないのさ。
いけずーーーーーー!!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/31 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
厚揚げ豚肉バラロール、ベーコンを食べている感じですね
美味しそうです
バラ肉は脂が出るから、キッチンペーパーでふき取れば
カロリーオフになりますね

タロウちゃんの目、笑っていますね
家の中の暮らしが、居心地良いのでしょうね
幸せな笑顔です
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.07/31 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> 王子、無事に受かりますように~!栃木から祈ってるよ~!受験か~!こればっかりは変わってやれないもんね(~_~;)

合格したよ。(^^♪やったー!本人も嬉しかったみたい。
帰宅は2時半。
朝の7時半には家出ていたから相当疲れた模様。
今ソファーで寝ています。頭痛薬も飲みました。
( ̄_ ̄*)
その直ぐ後ろでタロウはうるさく蹴っ飛ばして寝ています。
( ̄_ ̄*) ・・・・


笑えてきます。



> 息子さん、ほんとお父さんに似てきたよね~。
あぁ~さりょちゃんは若いもんね~??
あのチャルノブイリの事故のとき小学生だったって???
!!((( ;゚Д゚)))
アタシもう大人だったよ。
( ̄_ ̄*)

あぁ・・・。

それはイイとして。(^^ゞ

優作。カッコイイよね~♪大好き!!!
ホント可愛い小さい息子と奥さん残して逝ってしまうって辛いことだったろうなーーーーー。

と思う。。。。。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/31 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

厚揚げのバラ肉巻きは本当に飽きないで頻繁に作ってしまいます。
バラ肉をうまく使えて嬉しいので子どもみたいな気分なんです。笑♪
ハマるとしばらくそればかり・・・・
( ̄■ ̄;)




> 夏休みの帰省までカウントダウン中。
あぁーそうですね。そこ大事ですよね。分りますとも。
ここ最近、我家は旅行に行かないのですっかり忘れていました。

もうお買い物は済まされましたでしょうか。

私はまだ仕込があと1/4ほど残っています。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/31 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ

> 息子さん、どうか受験受かりますように~
> どこでも受験があるんですね!

ありがとうございます!!!
おかげさまで合格~♪
ヽ(^。^)ノ~♪

今は疲れたのでソファーで寝ています。
緊張もあって頭が痛いと言っていました。
いつも頭痛のある子です。

> 豚バラ私も好きです。けっこうなんでも利用してますよ!
そうですか~♪
苦手意識のあったものもクリアできると気分爽快です♪
なんでも工夫次第ですね~♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/31 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

> バラ肉は脂が出るから、キッチンペーパーでふき取れば
> カロリーオフになりますね
そうなんです~♪
キッチンペーパー3枚分使いました。
( ̄_ ̄*) 相当な量です。


> タロウちゃんの目、笑っていますね
実はこれはカミナリが遠くで鳴っている事に気が付いて息が荒くなってきた頃のお顔付き。
( ̄_ ̄*)
笑っているように見えて、さて、どうかな???な感じ。
( ̄_ ̄*)


でも私の方を見ていたので何か訴えていたとは思います。

お水が欲しい時も私の方をジッと見ます。合図をしてくるんです。
常におきっぱにして無いんですよ、水。
蹴っ飛ばしてこぼしても困るので欲しがる時に出すだけ。

吠えませんよ。ジッと目で訴えてきます。
大体それで分ります。
(^^♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/31 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

あらやだ、私も順番間違えちゃった、ゴメンねー。
(^^ゞ

五七五って・・・笑
そんなつもり1ミリもなかったよ?笑


> たろちゃんの写真1枚目、
> 座って寝てるんかと思ったよ(笑)
> 見えるでしょう!
!!((( ;゚Д゚)))ええ????
見える~????

皆さん見える~???

私には見えん・・・。(-_-;)・・・・座ってる~???ように見えるの?



> 松田翔太君大好き(≧3≦)ノ
> お兄ちゃんの方がお父さんに似てるよね~
> どっちもかっこいいぞー!!(≧3≦)ノ
そう~♪
オリジナルでカッコイイよね。
お父さんがどう、おかーさんがどうじゃなくってそれぞれ、カッコイイと思う~。
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/31 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

八角や五香粉、好きです~♪
香りで一気にオリエンタルですよね(*^_^*)
おいしそう(^^♪

こくみラウンドを使って、よく☆楽豆☆さんの「セレブトマト」作りますよ~ヽ(^o^)丿
もうすっかり我が家の定番になってま~す♪
  • posted by yacco&coccoa 
  • URL 
  • 2011.07/31 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yacco&coccoaさんへ

> 八角や五香粉、好きです~♪
そうですか。よかった~♪
いい香りなんですけどね~
どうかすると、合わない方もみえますね。

> こくみラウンドを使って、よく☆楽豆☆さんの「セレブトマト」作りますよ~ヽ(^o^)丿
えぇ~~~☆こくみラウンドで??????
そら、驚いた!
やってみよう~♪
ヽ(^。^)ノ~~~♪
いい情報をどうもありがとうございまーす!


> もうすっかり我が家の定番になってま~す♪
何だか逆輸入的な感じ~♪
( *´艸`)♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.07/31 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア