作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ピーマンもしっかり入った【ミートソースパスタ】定食&チョコチップマフィンつき

のんでまーす♪


こんにちは~

この日はなるたろうさん休日です。

やっと飲める日です。休息日ですね。


パンの出来も良かったせいか残りは2個だけ。

(*^^)v

嬉しいことですよ、製作者には。

パスタも息子も旦那もえらくお代わりしてましたので残りは僅か。


でも翌日のお昼、さて、どうしよう???




残りがないなーーー。

朝からNTTさん来るのになーーーー。
(>_<)・・・・







昨日食べた晩ご飯です


表紙


ペンネ
この肉は350g程度。
ピーマンは5個。
トマト水煮缶は2缶。シェリー酒少々。オールスパイス、クローブパウダーも少々。
コンソメキューブ1個。
こんな感じ。最後にパルメザンチーズ大さじ3杯。


CIMG6924.jpg

じゃこと肉味噌風

お安いワインです~~~

裏

昼ごはん~

ピーマンを入れてみた

カゴメのトマト

この日の生地は良いでき~♪

チョコチップ入りのマフィン♪
なるたろうさんのご飯日記はここ
書いてます。(^^ゞ短い文ですけどネ。
ご存知で無い方へ。なるさんは私の夫です~。(^^ゞ



◆ほぼ日刊タロウ


思いっきり寝てますなーーーー。

( ̄_ ̄*)




寝ています

想いっきりかおを乗っけています。

最近こんな感じなので伸び始めています。笑
大丈夫かな。
(^^ゞ


タロウさんは、やはり夜になると出て行きたいようです。

夕方の散歩もちゃんとしてるんですよ?

でも・・・

昨夜と同じように、また出て行きたいようです。

らく:「これ!どこに行くの???」

タロウ:!!((( ;゚Д゚)))(やば!見つかった!!)

らく:「あのね。もし出ていったらもう今度綺麗になるまでお家に入れないからね?
    最近そんなに暑くなかったけどもう直ぐまた最高気温もすっごく高い予報出てたんだからね?」


と、犬にそんな長い台詞、理解できないわね。・・・

(_ _|||)









1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



何で夜になるとお外へ出て行きたくなるんだろう?

犬は夜行性だから?

確かに昼間爆睡しています。
(-_-;)・・・


誰がお外で待つの??


マリリン???(←だれーーーー???)
(;一_一)・・・・
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

や~~~ん。おいしそうなミートソースパスタ。
我が家も、残るかな~~~とか期待するねんけど・・・
小さいい肉でも食べな損!!みたいになくなってしまうよ~~~(>_<)
晩ご飯、残ったら・・・あれやこれやと思った日に限って
無理して食べんでも・・・ってぐらいになくなってしまい
食べつくして欲しい時に限って、中途半端に残ってる。
かなんわぁ~~~^^;

肉味噌入りのロールパン美味しそう~~~♪
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2011.08/05 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
カゴメプラム、色が真っ赤で、形は楕円形で、お味も良いでしょうね  こちらでは、越廼ルビーと言う、少し大ぶりの
ミディトマトが美味しいです

友達が謝ってました、気を悪くしたのではと思ったそうです 私はいたって呑気で、そんなに気になりません
熱射病が大事に成らなくて良かったと思いました
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.08/05 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいしそうなミートパスタ! 

わたし 長いスパより ペンネがすきなんだわ~~。

肉みそ入りロールパン、これも おいしそう!
この 切るタイプのパン 好きなんだよね~~。作るのが。
発酵終わったときの 膨れ具合を見てると 何とも幸せでイイざんす。
みんなパン好きなんだね~~。いいなぁ~~。

わたしは ご飯党なので 作るのがスキ。
って まさかの 告白。(笑)

なるさん、いろいろ作れるんだね!
素晴らしいわ。^^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.08/05 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
いつもありがとうございます。
すいませんが、
本日はポチ逃げさせてもらいます。
タロウくん、気持ちよさそうな顔ですね。
  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.08/05 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンもパスタも好評だったんですね。
作った人には嬉しい誤算(?)。残されるとショックですからね。楽豆さんにはないでしょうが。

ざるきし・・・なるほど、ざるそば、ざるうどんですからね。

マリリン、長い髪を揺らしていますか?(古い)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.08/06 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、更新前でよかった(★▽★)
最近不規則(^^;;;
ざるきし、おいしそうだね~
やっぱ夏のお昼ってこんなんが良いよね(^^)ノ
うちはふつうのおうどんかそばだけど、
きしめんはぐんと太いね(^^)♪
ざる用のすのこあるんだね~
お店みたいぃ(*^^*)
ランチョンも爽やかで、素敵~(^^)
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.08/06 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア