作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

なるさん大好物の【ウナギ】で・・・の定食♪マフィン付き

こんにちは~

どうも巷ではそろそろ盆休みに入るところも多いみたいですネ。

ウチはもうちょっとあとで。(*^^)v




えっとこの日は息子は出校日でした。


学校から借りていた防具などがあって雨も降ってきていたので

私が車で送りました。


防具は塗れたら困るから。距離もあるし。

借り物だから。

その間、いろんな生徒を見ました。




なんと金髪少年もいました。
(;一_一)

どうすんだろ。

学校の先生方は。

追い返すっていってもねー。その後のフォローがまた・・・ありますね。

(-_-;)・・・




昨日食べた晩ご飯です


表紙

ウナギの蒲焼き(ネットで買った冷凍もの。大物。)

・人参とリーフレタスのサラダ

・ネギマ

・お味噌汁:仙台味噌、きゃべつ、ワカメ、油揚げ、万能ねぎ

・冷奴:木綿豆腐、大葉、しょうが、ポン酢

・白ご飯

・白ワイン(本日のメニューには全く合わず・・・・)




夫の。


ねぎ間


サラダ

こんなうなぎが我が家の冷凍庫にいました。

オーブンで焼く

旦那とワタシはカレー♪王子は昨夜の残り物。

我が家は中日新聞です。何か?良いわよ~中日。

ネギマまで要るのか。

でも残ったのは2本だけ。

(^^ゞ

よく食べました、息子。

そういう時期なんですね。

あの子は間食をしません。

だから三食しっかり。(*^^)vです。


チョコチップマフィン
これがホントしっとり美味しい!
アーモンドパウダーは欠かせませんね。



◆ほぼ日刊タロウ
たろうねる


タロウは昼間しっかり寝ていました。しっかり後ろ足も蹴って寝ていました。
( ̄_ ̄*)

夜中も後ろ足を蹴っているみたいで

その音で起こされました。

寝室まで響いて来ました。
( ̄_ ̄*) ・・・・・



タロウ、とりあえずは家の中で自由はそんなに無くても

それでもこの涼しさは快適でしょう?

その証拠によく眠っているじゃないの。・・・


しかし。


タロウの世話は半端無いです。
(*_*;


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


私やっぱ体脂肪率1%落ちました。
信じられないわ。何も運動していないのに。
いい年もしているのに。
(^^ゞ
やはり野菜から食べてるのがいいのかしら。
それとも単に夏だからそういう風に出るのかしら・・・。?
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

とっても豪華で美味しそうです!
うなぎ、ボリュームたっぷりで思わずゴクリです。

うふふ。
いつもおいしそうなこのお食事、毎食頂けるご家族が本当にうらやましいです。

そして↓のマフィン。
こちらもふっくら、すごくおいしそう!!って。
なんだか、朝から、興奮してしまったるーママです♪
  • posted by るーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.08/06 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
なるさん、うなぎたっぷりで、元気になって下さい。

ネギマは豚バラを使うのは楽豆さんのオリジナルですか?
わたくしの生まれ育った地域ではネギマと言ったら
鶏肉に長ネギ

西の果ての九州に来たら、ネギマを存在しませんでした。
その代わりに、焼き鳥屋に豚バラがあります。
めっちゃ不思議でしたが、もう慣れました。
西に行く程、豚バラ登場率が上がり、ネギマ存在率がさがるのかな~
っと今、勝手に思い、質問してみました。
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2011.08/06 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

るーちゃんママさんへ

> とっても豪華で美味しそうです!
確かにこれ結構なお値段のものですよ。
( ̄▽ ̄)V ブイ・・・

ホント、うなぎは高いし貴重ですね。
国産は貴重です・・・。
(*_*;


マフィンがいいか、パウンドケーキがいいかと聞かれてマフィン!と応えた私です~。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/06 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ

おはようございます~似非子さん。

> なるさん、うなぎたっぷりで、元気になって下さい。
ほんとほんと。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



> ネギマは豚バラを使うのは楽豆さんのオリジナルですか?
ああ。ここいらはそうみたいですよ?


> わたくしの生まれ育った地域ではネギマと言ったら
> 鶏肉に長ネギ
おぉ(゚ロ゚屮)屮
そうなの???鶏肉???
へぇ~~~♪


て言うかあんまり串関係は詳しくないの。
(~_~;)すみませーん。
若いころも串関係のお店ってあんまり入った事がなく。
(^^ゞ


> 西に行く程、豚バラ登場率が上がり、ネギマ存在率がさがるのかな~
> っと今、勝手に思い、質問してみました。
なるほど~~~♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん♪


多分今の季節はBBQの季節だから・・・
バラ肉のものが多いのかしらね???

あんま詳しく無くて申し訳ないです。
肩透かし???
ごめんねーーー。(>_<)

誰か代わりに答えて~~~~♪笑(←すっごい安易。)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/06 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お酒もグイグイイケちゃいそうな献立ね。
日本酒?(笑)
いや、ワインか?

焼き鳥・・いやちがう ネギま いいなぁ。ジュルジュル。

日本の新聞だと・・ぷぷぷ。
やめちゃった大臣とか 不倫大臣の写真とかが載ってたりした日にゃ 急に生臭くなっちゃうね。(笑)

寝てるタロにポチ。

NoTitle 

こんにちは、いつもありがとうございます。

うなぎ美味しそうです。
今年は土用の丑の日の前に食べたっきり。
バテ防止にまた食べたいです。

ネギまは、鶏肉で、店によっては、マグロだったりしました。
豚バラにも白ネギが付いています。

感謝しつつ
ポチって行きますね ヽ('∀`○)ノ
  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.08/06 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うなぎ、デカっ!
食べ応えあるね~~~。
うち、うなぎ大好きやねん。
たれもいいけど、うなぎの白焼も美味しいよね。
タレがあると、ご飯がすすみ過ぎそうなので・・・

豚肉のネギマ美味しそう~~~
ネギと一緒に串刺してあると、どれでもネギマになるのかなぁ~?
ネギマって、鶏モモと思ってたら・・・
以前、友達のお母さんが、はい。ネギマ。焼いてねって。
開けて(@_@;)

まぐろのカマ?ほほ肉?&ネギ

かしわと思ったら、まぐろでびっくりしたわ~って言うたら
そのおうちのお舅さんがその時、魚関係の仕事やったらしく、ネギマはまぐろよっ。って。

どれでも、ネギと一緒の串刺しはネギマかもね。



  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2011.08/06 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鰻は魚類だから取り合えず、白ってことでしょうか?

旦那さん、鰻多過ぎ!
私は、鰻2切れで冷酒か焼酎を2杯かな。(結局、酒)

ねぎま、鶏肉じゃなくて豚バラなんですね。
美味しそうだけど、カロリーが心配だ・・・
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.08/06 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんさんへ

ワイン飲んでいたんだけど唯一合ったのは、人参サラダ。笑

そうそう~~~

ネギマってマグロ!!!


ヾ(≧▽≦)ノそこそこそこよ~~~~!!!!
思い出した。


私もマグロの方がしっくり来るんだけどネ。笑
ま、いっか。なんでも。イチイチ細かいこと抜き!と知らん顔して焼いてました。笑


> 日本の新聞だと・・ぷぷぷ。
ねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
白川総裁だよ。笑
(* ̄m ̄)プッ
急に何だか生臭いわ。
( ̄■ ̄;)・・・・。





> 寝てるタロにポチ。
ありがとう。ポチにタロウ。
( ゚∀。)あ?・・・・

ま、なんでもいっか。笑(←暑い季節はこんなもんだ)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/06 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

starlite_elevenさんへ

こんにちは、starlite_elevenさん。


うなぎ、本当にバテ防止になれば万々歳です~~~
うちの旦那、本当にばててます~~~
(-_-;)

あと少しだ、お休み~~~~。
それまでがんばろ~~~ね~~~~。(←既に疲れている)


ネギまは、マグロ。アタシはそういう回路でした。
ッと言うことをさっき思い出しました。(^^ゞあははー



> 感謝しつつ
> ポチって行きますね ヽ('∀`○)ノ
m(__)m感謝♪でござる♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/06 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪さんへ

> うなぎ、デカっ!
> 食べ応えあるね~~~。
でっしょーーーー。
あの日とどんどんエスカレートして行っちゃってて、いっちばんデッカイの食べたい!ッて言って
チャックしてんのさ。
で、世の中、ウナギリスト?なんちゅーの?
ウナギ派が多いみたいで、かなり皆さんチャックが入ってて
大ウナギが出るとすぐに完売!
( ゚∀。)

本当に直ぐに売り切れるんよ。
おぉ(゚ロ゚屮)屮

驚きます。・・・
( ̄_ ̄*) ・・・



> たれもいいけど、うなぎの白焼も美味しいよね。
この白焼きもありますわ、我家に。冷凍庫に。
今度出しますね。
( ̄_ ̄*) ・・・・。
柚子胡椒でいただきとうございます。
(*^^)v



> どれでも、ネギと一緒の串刺しはネギマかもね。
そうそう~
そういう安易な発想なのかもね~(←かなり無責任?)
でも、思い出したんだけどアタシもネギマっていったら
マグロなんだよね?
関西のイメージ。


( ̄  ̄) (_ _)うんうん

この際、暑いし、何でもイイわ。美味しければ。家族がこぞって取ってくれるんなら。(オイ!)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/06 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 鰻は魚類だから取り合えず、白ってことでしょうか?
はい。白で。(^^ゞ
でもこれタレが甘めなんです。(そう書いてありました。確かに甘め。)
合わんわ。ワイン。
( ゜゜)ノ ゜ポイ

酒持ってこーい!

( ^^) ______凹はい、お冷♪



> 旦那さん、鰻多過ぎ!
> 私は、鰻2切れで冷酒か焼酎を2杯かな。(結局、酒)
あの人、本当にウナギの蒲焼きが好きでして。
でもってかなりビョーテキにエスカレートして行ってるんです。
( ̄_ ̄*)
もっともっとでっかいウナギを~~~~ッ!!!
て。
( ̄_ ̄*) ・・・・。


ウナギくらい、エエやないか、って思ってそっとしておいています。
(できた嫁でしょ?(* ̄m ̄)プッ )



> ねぎま、鶏肉じゃなくて豚バラなんですね。
> 美味しそうだけど、カロリーが心配だ・・・
カロリーはね~~
相当脂が落ちてやせ細ったお肉を見てもらえば分ると思うんですけど
かなり落ちてますよ、これ。
オーブンで焼くのは結構イイですよ。おすすめ。
って、
あんこさんの単身赴任先にはオーブントースターも無かったんでしたっけ?
(*^m^*)ムフ・・・
じゃ、フライパンで♪ジュージューやいてくださいな。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/06 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア