作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ヒジキ入りの肉詰めピーマン】定食♪と嬉しいタロウ

こんにちは~

この日もちょっとひらめきのオカズが出来ました。

ここによく来てくださる方々は周知?ですが・・・


夕方はお犬様の散歩や世話に忙しい我家。
( ̄_ ̄*) ・・・


だからお夕飯が結構、これが、頭を使わないといけない。

季節も季節。

腐りやすいじゃん。
( ̄_ ̄*)

だから~

ダンナが散歩担当大臣だから~

いろいろみんなで力を合わせて、犬の世話をしてそのあとワタシたちがお夕飯食べてるんです。




どうやって出来立てを美味しくみなで揃って食べるか。

これがテーマです。
(  ̄▽ ̄)


で。またいい物ができたわ

昨日食べた晩ご飯です


表紙

肉詰めピーマン♪これメッチャ美味しい!
これはNEW!!!、メニューです。
ヾ(≧▽≦)ノ
レシピは後日。
いっぺんにこれだけの量を焼くにはフライパンでは無理なのでオーブンで。
オーブンに入れたら離れていても良いんだもん。便利よね。
暑いしさ。^_^;キッチン。

Cpicon 【ヒジキ入りのピーマンの肉詰め】♪ by ☆まめまめ☆new!!!
はい♪レシピがあがりました!m(__)m

ま、いわゆる~、せれぶとまと!笑♪これ本当に美味しいんです!!
Cpicon 簡単!白だしで<セレブトマト>♪ by ☆まめまめ☆

ゴマ和え♪んっまい~♪
Cpicon メタボ対策ホウレン草と糸コンのゴマ和え♪ by ☆まめまめ☆


社食風。笑

レーズン食パン

ピーマンに小麦粉をしっかり降ります。

オイルをかけてから焼く。



これだけの量の肉詰めピーマンはいっぺんにフライパンでは焼けないのでオーブンで♪とっても簡単!

マフィン

◆ほぼ日刊タロウ

嬉しい顔のタロウ
息子が塾のカードをタロウの目の前に垂らしたら
タロウはとにかくニオイを嗅ぐ事が大好き!
息子が相手をしてくれてニオイも嗅がせてくれるとあっては
タロウはもうご満悦!!!!笑
見てこの嬉しそうなかお!!!

やっぱ・・・

犬にも表情があると思います。
目がね。目が笑うんです。


実は本当にご機嫌なタロウです。息子に遊んでもらえました。
何だか歌を歌っているようにもみえますね。笑
この日はご機嫌!



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


8月6日。広島に原爆が落とされた日。
あれから66年。
決して忘れてはいけない日。

新事実として落とされる1年も前に米国がこういうものを持っているという情報を既に日本は持っていたとか。
どうして避けられなかったのか。・・・

9日は、長崎。


忘れてはいけない日。

Comment

NoTitle 

肉ピーマン、ひじきもはいってるんだね~(^^)
栄養のこと考えられてるって感じ~(^^)

レシピ、楽しみにしてます(^^)ノ
たろちゃん、楽しそう♪
うちのワンズもしんちゃんが好きだわ~

昨日のウナギも豪華だったね~
ウナギなのにおかずも別にあるところがすごすぎる!(≧3≦)ノ
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.08/07 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピーマンの肉詰め、ひじき入りでヘルシーですね。
ピーマン嫌いの二女もこれなら食べてくれるかな?無理か。
人参サラダもたっぷりですね。

原爆・・・
広島の平和公園に行った時、小1ぐらいの子がお母さんに、「どうして?誰にやられたん?」と質問して、アメリカだと答えたら、「許せない。どうして仕返しをせんの」と言っていました。
報復の是非はともかくとして、当時の指導者は駄目ですね。回避の努力をしていません。まあ、今の指導者も駄目ですが・・・
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.08/07 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

肉詰めは最近お肉の量が多いな~って気にはなっていたので(^^ゞ
決してケチるという意味ではなく(笑)
どうかするとお野菜の方が高い感じもするもんね、昨今。(*_*;
肉肉した食生活ってどうよ。と。
( ̄_ ̄*)

とりあえず買ってきた肉の半分は冷凍庫行きに決定してそこから考えました。
(*^^)v

犬は若い男子が好き?
( ̄_ ̄*) んなわけないわね。

そうよ。うなぎだからってウナギ頼りにはしていないわ。
(* ̄m ̄)プッ
だって、私はそこまでウナギフリークじゃないもの。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
他のものも食べたいの。
すみませーん。全国のウナギファンの皆様。
m(__)m!!!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/07 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> ピーマンの肉詰め、ひじき入りでヘルシーですね。
ヘルシー。はい、そこが目的でもあったわけなのでこれは正解♪
何でも良かったんですけど
目指すは買ってある市販の甘味噌の消費。
Σ( ̄▽ ̄;)・・・・
結構増量でして、これが。
安くして欲しいわ、中身の増量商品よりも。
(-_-;)・・・


ピーマン嫌いの方にこんなの出したら余計嫌いになりますって。爆!!!



> 原爆・・・
ね・・・・。
(-_-;)


昨夜のNHKスペシャル見れなかったなー。
今度再放送の時を逃さずチェックです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

息子は見れたんですよ、途中からだけど。
私がいつも番組もチャックしているのでその情報で奴はチョイスしています。
( ̄ー ̄)ニヤリ
今は本当に課題が多くって。一日の殆どをそこにエネルギー注いでいます。
( ̄_ ̄*)
ま、そういうお年頃ですね。私も当時はそうでした。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/07 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ピーマンの肉詰め好きですよ、美味しそう。
ピーマンは焼いて、ポン酢と花鰹でもオッケーです。
あ、焼き鳥屋メニューだな。

何かに混ざって入っているピーマンは嫌いです。
カレーとか。

タロウくんの表情に、こちらも顔がほころびます。

ポチって行きます ヾ(´∀`*)
  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.08/07 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

starlite_elevenさんへ

こんにちは、starlite_elevenさん。

ピーマンの肉詰めは好きで、何かに混ざって入っているピーマンは嫌い。
(^^ゞ

あらら?

どういうこと。その差はナニ???
Σ( ̄▽ ̄;)

って、うちの息子見ててもどうしてこれが食べれてコレがだめ?みたいな現象はあるので・・・
そういうこと?



タロウの表情は案外、豊かです。(^^ゞ


ポチ♪m(__)mありがとうございまーす♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/07 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ヒジキと豆腐入りのお味噌味のピーマンの肉詰め
美味しそうです オープンで焼いているのですね
今年ピーマンを2本植えているのですが、出来が悪くて
収穫出来ません
タロウちゃんの笑った顔、可愛いですね~~
笑顔になるのは、嬉しいからですね
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.08/07 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。


> 美味しそうです オープンで焼いているのですね
そうです。いっぺんにたくさん焼きたかったので。&側についていたくなかったし。
暑いですもん。(^^ゞ


> 今年ピーマンを2本植えているのですが、出来が悪くて
そうですかーーー。
生るときは一気に生りますよね、ピーマンにナスは。
どうしちゃったんでしょうか・・・。(^^ゞ


タロウ、結構表情ありますでしょ?
^_^;えへへ。親ばかですね。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/07 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ピーマンの肉詰めってオーブンでもできるんですね。

オーブンってものを使いこなせてないので
フライパンで作るという手段以外なかなか
思い浮かばないです。。。

ひじき入りもへるしーですね!
和洋折衷ですね。

ではでは。
応援ポチット!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2011.08/07 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KENさんへ

おはようございます!KENさん。

> ピーマンの肉詰めってオーブンでもできるんですね。
何でも焼けますって。(^^ゞ


フライパンもフタをして焼くとオーブンと同じ環境になるって思ったらなんでもオーブンでもできます。
たまたまウチは量が多いのでフライパンの最大の大きさ30センチの直径のものでも
いっぺんに焼けないので(-_-;)
こういう手段に出ただけ。
昔お勤めしていた頃の社食では鯖の塩焼きも大きなオーブンで一気に何十個も焼いていたの。
あれを見て感心しました。
たくさん焼くんだったらオーブンか・・・って。
ヾ(´▽`*)ゝ


> ひじき入りもへるしーですね!
> 和洋折衷ですね。
ですね。和のなのか、中華なのか、はっきりせんやっちゃなー的な。
( *´艸`)

美味しいから良いの良いのv-218

応援ポチット!をありがとうございます~~~♪m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/08 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、おはようございます。

ピーマンの肉詰めに、ひじき入り!!
鉄分豊富なひじき入りで、オーブン焼きでヘルシーだから、
女性に嬉しい☆メインデッシュですね。
とっても、おいしそう。。。です。

タロウ君、お子さまが遊んでくれると、
すごくぅ!!嬉しそう!!です。
夏休みの塾前のひと時を、遊んでもらえるから、
きっと、タロウ君にとっても、夏休みは特別なものですね。
  • posted by ぴよ 
  • URL 
  • 2011.08/08 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぴよさんへ

ぴよさん、こんにちは。


> 鉄分豊富なひじき入りで、オーブン焼きでヘルシーだから、
> 女性に嬉しい☆メインデッシュですね。
そうですね♪ひじきって鉄分があるんだった。すっかり忘れていました。
最近は鉄なら赤身の肉や!的な発想になっていってます~~~~笑(^^ゞ
あはは。
短絡的~

タロウは息子がまだ5歳の頃に仔犬でやってきて
案外、タロウの方が息子を気遣って散歩の時にも
後ろから歩いてくる息子を心配げに見ていたりしていました。
いまじゃあ~
息子のほうが上ですね。
息子がジージになったタロウを気遣っています。
それをタロウも許しています。
上下関係なんてこの手の犬には関係ないみたい。
(*^m^*)ムフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/08 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ピーマンがメインだと苦みもエグみも許せるけど、
サブだと、要らない子になっちゃうのですよ。
ピーマン入れなくて良いものに入れないでーって感じです。
  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.08/08 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア