作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【厚揚げの豚肉巻き しょうが風味】定食&桃。

豚肉巻き♪メッチャ美味しい!
Cpicon 豚肉の厚揚げ巻き しょうが風味照り焼き♪ by ☆まめまめ☆


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙

せれぶ♪うんまい~!!!!
Cpicon 簡単!白だしで<セレブトマト>♪ by ☆まめまめ☆

この日は少し、お昼寝も出来ました。
ヽ(^。^)ノ♪

だいぶ違うんです。
このほんの10分でも寝ると、背中に痛みも来ない。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


EXオリーブオイルは美味しいものを使うといいです。あんまりケチってはいけませんね。
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆


こんなに良い桃は久しぶりです~♪ああ、しあわせ。


なるさんが楽天でポチッとしました。(^^ゞ

箱

こんなにいい
自分ではなかなか買えません。(^^ゞ

かと言って誰も贈ってくれません。笑

いいじゃん。どっこも行かない夏だし。
( ̄▽ ̄)V ブイ





3人で2個。

残り物お昼♪

1日経った方が美味しい!!!!


◆ほぼ日刊タロウ

ペットと一緒にいる生活は面白いですね。

何気なく寝ている姿もまた可愛い。
寝息も可愛い。いびきも可愛い。
ブルブルって体を振って見せます。
・・・

あぁ。毛が散る~~~~~

( ̄- ̄=)あぁ…仕方ない。

あとで掃除するわ。・・・



小石

ジェルマット解禁!!笑



この皮むきはの皮から、キーウィフルーツから、もちろんりんごや梨も。
とっても綺麗に手早くむけます。
忙しい朝には重宝しています。
らくまめのお気に入りアイテムの一つ。




もしアタシに夏休みがあったら何をしよう。

o(*^▽^*)o~♪

どっか行くべか。
( ̄▽ ̄)V ブイ・・・
最近行っていない所。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



当然もう品切れ。(*_*;


こちらは去年のライブ
マサムネさんこれで40歳超えとは思えないほど可愛い~

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うー(≧3≦)ノ
おいしそう!!!
お豆腐は味の浸透も良いしね(★▽★)
特に厚揚げはおいしいよね!
セレブトマトもおいしそう!!
キンキンに冷やしてたら、勢いで何個でも食べれそうだわ!!
桃、今年は特に豊作らしいよ(^^)ノ
くらさんが大好きで、
桃加工禁止令が出てる(=▽=;;
確かにそのまま食べるのが一番おいしくて贅沢だけど、
私としては、やっぱ加工したかった、、(=▽=;;
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.08/12 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

> お豆腐は味の浸透も良いしね(★▽★)
> 特に厚揚げはおいしいよね!
うんうん♪
こんなに美味しいのになるさん夏バテ決定~~~~~ッ!!!!!!
なもんだから3個しか食べれんの。
アタシも3個。
息子は6個位かな?
(^^ゞ
今日のお昼に残りを食べて終えたいと思います。(*_*;

> セレブトマトもおいしそう!!

これもちょっとバリエを増やして行ってみようかな~って検討しています。
(^^ゞ
相当真夏におすすめの簡単お惣菜だよね。

桃の加工は特に禁止。
( ̄ー ̄)ニヤリ
あはは~~~~っ!

この桃は切ってしばらく置いても変色しないんだよ?
なーーーんでだろう???
ほんといい桃です!!!
6個買いました。
1個が500円相当です。
あとでアフィリエイト貼っとこうかな???
すごくイイ桃だもん。ヽ(^。^)ノ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/12 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、おはようございます。

厚揚げの豚肉くるくる♪、
生姜の風味が効いて、とっても、おいしそう。。。です。
楽豆さんのファミリーの夏元気メニューですね。

セレブトマト真っ赤に完熟していて、とても甘そうです☆。
白だしでお上品仕上げ、日本の夏小鉢を感じました。

スピッツ、懐かしくて聴いてしまいました。
  • posted by ぴよ 
  • URL 
  • 2011.08/12 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

厚揚げの豚肉巻き、艶々で美味しそう。
お肉ばかりでは重たい感じですが、
厚揚げ入りなら食べやすそう。

オクラ、トマトのお浸し風も色合いがきれい。
いろんな野菜でも作れそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.08/12 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぴよさんへ

ぴよさん、こんにちは♪

> 厚揚げの豚肉くるくる♪、
こんな簡単なものでもちゃんと美味しいですね。
そういう簡単で美味しいのが一番ですね~♪
(^^♪


> スピッツ、懐かしくて聴いてしまいました。
なつかしいですよね~~~????たいていの方には。
(^^ゞ
アタシには新鮮で。あははっ
ホント知らなかったもん、ずっと。
やっとスピッツ知って1年かな???

ゴメン、スピッツファンよ。(-_-;)

アタシもスピッツファンです、もう。
うふふ

CDもバンバンこの短期間で購入しました。
(*^^)vいえい!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/12 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> お肉ばかりでは重たい感じですが、
> 厚揚げ入りなら食べやすそう。
そうなんですよね。お肉ばかりは重いです。(-_-;)
そんなお年頃になりました。
本当はゴーヤなんかと合わせたかったんですけど・・・
最近はゴーヤが高い????(*_*;・・・
買う気が起きず・・・・断念。


> オクラ、トマトのお浸し風も色合いがきれい。
> いろんな野菜でも作れそうです。
はい♪どんどんバリエも広がっていきそうな予感です♪
大好きです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/12 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/12 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

セレブトマト美味しそうですね~
私もミニトマト買ってきて、湯剥きしたトマトをローズマリーシロップに漬け込んで、デザートみたいに食べてますよ~

厚揚げを上手に利用してますね!
私も真似しなくっちゃ!

ひんやりジェルマット折角敷いているのに、コロはフローリングの床に寝ます。
滑るのが嫌みたい!
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2011.08/12 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

厚揚げの豚肉巻き、ヘビロテのお気に入りですね。
厚揚げでかさ増し+ヘルシーのグッドアイデア。
今日は生姜焼きですね。暑い夏を乗り切る万能の味。

うちの奥さんに言わせると「桃は待て」だそうです。
( ̄0 ̄;アッ。この桃は待て事件はブログのねたになる(笑)

スピッツを聞きながらコメ。
彼らがデビューした頃は、私も奥さんも音楽を聞かなくなった時期。
BZ,ZARD、スピッツ、ミスチルどれもリアルでは聞かず、今頃になって聞いている。(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.08/12 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てり具合が良くて、ご飯が進むわ~!夏バテ知らずで過ごせそう(^o^)

モモ、変色しづらいの?まずは生でかぶりつき♪
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2011.08/12 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ

> セレブトマト美味しそうですね~
これは簡単なのになんだか上品でイイ感じですね。
白出しさま様~♪(*^^)v

厚揚げ~♪
大好き~♪

> ひんやりジェルマット折角敷いているのに、コロはフローリングの床に寝ます。
> 滑るのが嫌みたい!
コロちゃんも・・・
Σ( ̄▽ ̄;)・・・・。

で、

タロウも実は慣れたと言っても顔だけ。笑

クレートの中に敷いたら、嫌がってました。(-_-;)

これは滑るからっていう記憶は残っていたようです。
(*_*;
妙な所記憶力がよくて困ります。
基本能天気な犬のクセに。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/12 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 厚揚げの豚肉巻き、ヘビロテのお気に入りですね。
んだんだ♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん♪
相当好きで使いまわしています。笑
見抜かれていますか。
( ̄- ̄=)あぁ…

本当は普通のしょうが焼きも食べたいのですけど
それだとペライからどんだけ焼かないといけないのか、
って頭で考えたらめまいがしそうになったので。笑

ATスーパーの肉売り場前。


> うちの奥さんに言わせると「桃は待て」だそうです。
> ( ̄0 ̄;アッ。この桃は待て事件はブログのねたになる(笑)
おぉ(゚ロ゚屮)屮
こんな所で思いつきましたか。
「場所代」いただきます。
( ̄▽ ̄)V ブイ


うふふ




> 彼らがデビューした頃は、私も奥さんも音楽を聞かなくなった時期。
> BZ,ZARD、スピッツ、ミスチルどれもリアルでは聞かず、今頃になって聞いている。(笑)
おぉ(゚ロ゚屮)屮
一緒だ。
アタシも。もうその頃子ども番組に頭が洗脳され?
グッチさんの音楽?それから歌のお姉さんやお兄さん、ひろみちお兄さんの歌にはまって動揺にハマって。笑
なんだか路線が・・・。
(*_*;


で、今、過去の歌を聴いています。YouTube、ありがたや~♪笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/12 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> てり具合が良くて、ご飯が進むわ~!夏バテ知らずで過ごせそう(^o^)
すすむすすむ~
でもこの晩は、桃&ケーキも食べる予定だったのでセーブしたよ。
(*^^)v



> モモ、変色しづらいの?まずは生でかぶりつき♪
そう~~実もしっかりしててしゃりしゃり♪
美味しい桃です~♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪
先ずじゃなくて皆、生で食べるのさ。
加工禁止だもん。笑


ぽんねーさんところもくらさんから加工禁止令発布されているんだって。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム♪♪♪

ぽんちゃん悶えてますやろね。
加工したくて×2♪うずうずしてるんだろうね?
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
きゃぁ~~~♪どM!!!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/12 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア