作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【厚揚げの豚ばら肉ロール ガーリック醤油風味】定食♪と、【チョコチップ入りケーキ】

こんにちは~

ちょっと雨のせいか最高気温が下がって来ました。

少しはこの厳しい暑さも終わりに近づいたかな????


(*^^)v


昨日食べた晩ご飯です


表紙

・厚揚げの豚ばら肉ロール ガーリック醤油
・サラダ
オープンオムレツ(実はリメイク品)
・トマトスープ:豆とかインゲンとかコンキリエのちっちゃいのとか舞茸ネギも入っています。
・白ご飯
・ワイン
・冷奴:木綿豆腐、ねぎ、しょうがのおろしたの、ポン酢

うっまい~~~~!!!!!ロール
Cpicon 豚肉のロール照り焼き♪ by ☆まめまめ☆

にんにくはみじん切りにしています。
切り方を変えるだけで随分変わります。


生の野菜

実はこれもリメイクなんです。笑
Cpicon 手間なし!<里芋オムレツオーブン焼き>♪ by ☆まめまめ☆
具は違うけど要はおんなじ様なものです~♪

砂糖を消費するのだ。

実はなるさん、夏ばては全快ではないの。

( ̄_ ̄*)

やはり胃のもやもや感はある。


この配合がいろいろ使えます。覚えちゃうとラクチン。

だから本当ならこの日のメインおかずだって喜んで食べるはずだったのに

焼いてる最中、どうしてもバラ肉だし、豚の脂臭さに

参ってしまいました。

(*_*;・・・。分るけど。

昔、私もこの脂臭さがダメでずっとバラ肉は好きになれなかったの。

(T_T)・・・。

この日もどんだけ豚の油脂をキッチンペーパーで吸い取り捨てたことか。

5枚!

!!((( ;゚Д゚)))5枚分の脂を捨てました。





オープンオムレツを作る


なるさん、もう気持ち悪くて・・・無表情に。

(-_-;)

かわいそうに。

お夕飯もそれで急きょ冷奴も付け足しました。


カレーパンは冷凍保存していました。


分るわ。

息子を妊娠していた時もなに食べてもダメだった私。

つわり。(*_*;アレはひどかった。・・・・

ご飯の炊けるあのニオイとか、肉を焼くニオイ全般は特にダメで。
(*_*;




スイーツ

なるさん、お盆休みはこの日でおしまい。

よく家事も手伝ってくれました。


ありがと!!!!

◆ほぼ日刊タロウ
真剣に寝ています。



さぁ!!!


8月も後半!!!

張り切っていきましょう!!!


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



かっこいい~!!せっちゃん
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
ご主人の夏バテ、全快していなかったのですね
厚揚げの豚肉ロール ガーリック風味
ガーリックの匂いが香ばしくて、美味しいと思いますが
胃腸が悪いと、食が進まないかもしれませんね
早くお肉たっぷり食べられる様になると
良いですね

パウンドケーキが美味しそうです
タロウちゃんの笑った寝顔が可愛いです
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.08/20 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、おはようございます。
ご主人さま、夏バテ大丈夫ですか。
クッキング中の匂いからノックダウン!!(>▽<)
匂いから受け付けなくなっておられるのですね。
週末の夕方は涼しくなるようなので、
少しでも回復されますように。。。

楽豆さんの豚肉×厚揚げのくるくる!!
今日は大蒜の粒々で、雰囲気が変わりますね。
にんにくの風味が楽しめて、白飯がおいしくいただけそう…と、思いました。
オーブンオムレツ!!
ほくほく里芋の食感が気になりました☆。
とても、おいしそう☆。

タロウ君の半目開けに、微笑んでしまいました。
かわいいです。
  • posted by ぴよ 
  • URL 
  • 2011.08/20 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

今朝はこちらも涼しく、快適でした。
すっきりしない空模様ですが、出勤、泊まりなので関係なし。

夏バテ気味なら脂っこいものはしんどいかも。
豚バラ肉はよく使っていますが、
基本的には茹でて余分な脂肪を落としてから使っています。
厚揚げを巻いたものでどうなるかは微妙ですが。

生のトマト入りのオムレツ、
こちらはあっさりと食べやすそう。
自分で作るなら、炒めものにしてしまいそうです。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.08/20 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
今日は合間でアクセスです。
簡単ですが
ポチって行きます ヾ(´∀`*)

豚バラ肉は、厚めのヤツを塩コショウで焼いて、レモンを絞って食べるのが好きです。
肉巻きはロースでしょうね。
での厚揚げは鶏肉と一緒に煮るのが好きかな。
  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.08/20 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~楽豆さん♪
なるさんの体調心配ですね~暑い日が続いたので、疲れも溜まったのでは?

オムレツ美味しそう~♪熱々ホクホクと食べられそうですね!


タロウ君薄め開けて寝てるけど、コロも同じようにして寝てます。時々夢を見て、寝言をいいますよ!
  • posted by お名前+ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2011.08/20 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ガーリックしょうゆ!
いいですね!!

暑い夏にも食欲UPになりそうですね。

ただ、私は食欲がいっさい落ちません。
これ以上UPしたらやばい。。。(笑)

ではでは。
ポチット!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2011.08/20 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えーーーーーーーーーー!!
楽豆さん、大丈夫??
まさかまさか、、、
ご懐妊??(@@;;
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.08/20 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*´∀`*)ノ 

ぽんちゃん…(^-^;
なるさんのお話だってば(笑)

すっかりご無沙汰しちゃって、ごめんなさいね
がやはり『老衰』のようで、
なかなかアクセスできないんです~
(今日はなぜか調子イイ!笑)

なるさん…お大事になさってね~

あーん
久しぶりにタロウちゃんに癒されました(笑)

ぽちぽち
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2011.08/20 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん♪

そうなんです~~。この暑さがまだある限りきっとなるさんはダメ。
(*_*;・・・。
でも昨日から今日にかけて涼しいですね。まるで9月?みたいな感じ。
(*^^)v


> 胃腸が悪いと、食が進まないかもしれませんね
そうですよね。
彼はもともとお肉がだめな方で。
魚が好きなんです~♪あ、アタシも。(^^ゞ
それで早速魚を買いに行ってきましたよ~。
いい奥さんや、アタシって。
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん
自分で褒めておくわ。
( ̄_ ̄*)



タロウは週末は花火が上がるのでもう興奮して・・・。
怖がって大変です。
ピーピー言っています。
( ̄■ ̄;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/20 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぴよさんへ

ぴよさん、こんばんは~。

夏はね、昔っからなるさんはダメなんです。
短気になるし~~~バテルし~~~
食欲減退するし~~~~
あかんね!(*皿*;・・・・


> 楽豆さんの豚肉×厚揚げのくるくる!!
これはホント美味しかったですよ?
この味付けでパスタもイケます~♪

(^^♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/20 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

今日は涼しいですよね~?
家の中の方が熱源があって暑い感じ。(~_~;)

もともとなるさんは夏が大の苦手なのと肉よりは魚が好きな人です。
だからもう、今日は魚料理の決定版!
やりました。
よく食べていました。
今日は調子がいいようです。
( ̄_ ̄*)


> 生のトマト入りのオムレツ、
> こちらはあっさりと食べやすそう。
はい~♪こういうのはカラフルにもなるし見た目と味もよく、簡単だし。
イイコト尽くめで作り易いです♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/20 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

starlite_elevenさんへ

こんばんは、starlite_elevenさん。

> ポチって行きます ヾ(´∀`*)
おぉ~冒頭からポチ宣言♪、ありがとうございます。


> 豚バラ肉は、厚めのヤツを塩コショウで焼いて、レモンを絞って食べるのが好きです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

> 肉巻きはロースでしょうね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

> での厚揚げは鶏肉と一緒に煮るのが好きかな。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

なるほどね~♪
お客様のお好み、メモリました。笑♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/20 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ

こんばんは♪ひろりんさん~♪

> なるさんの体調心配ですね~暑い日が続いたので、疲れも溜まったのでは?
そうです×2
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

毎朝5時おき。毎朝です。
犬の散歩のためにです。室内犬になってからすることが増えたためです。
足も拭かないといけないし、床が滑って怖がるタロウのために敷物を延々
レッドカーペットよろしく、玄関先まで敷き詰める作業も大変。(*_*;・・・

あぁ~。(-_-;)・・・・


> タロウ君薄め開けて寝てるけど、コロも同じようにして寝てます。時々夢を見て、寝言をいいますよ!
人間も薄目を開けて寝ているときありますよね?ちょっと怖い感じだけど。( ̄ー ̄)ニヤリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/20 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KENさんへ

こんばんは!KENさん。

> ガーリックしょうゆ!
いいでしょう~???
食欲が出ますよね~???普通なら。笑


> ただ、私は食欲がいっさい落ちません。
> これ以上UPしたらやばい。。。(笑)


あ。


アタシもです。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
食欲が落ちるっていう時はよっぽどショックなことがあった時かな。後は妊娠中はダメでした。
(T_T)・・・・。
何日もずっと食べれなかった。人生初!
そして炭酸ジュースなんて好きじゃなかったのに炭酸だけ飲めた。
(  ̄▽ ̄)


ポチット!をありがとうございまーす!(^^♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/20 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

> えーーーーーーーーーー!!
> 楽豆さん、大丈夫??
> まさかまさか、、、
> ご懐妊??(@@;;

なに言ってるんですか!
~~~~~(mーー;)m


 (;_;*)\( ̄_ ̄*) よく読んでね!笑

なるさんが夏バテだと書いているじゃないですか。笑
ぽんちゃん~~~(~_~;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/20 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは(*´∀`*)ノ 

みかさんへ

> ぽんちゃん…(^-^;
> なるさんのお話だってば(笑)
でっしょーーー????
(-_-;)
ヤレヤレ・・・。
どこにオチがあるのか探しタワーーーッ!!!
(^^ゞ


> (今日はなぜか調子イイ!笑)
そうなん???
ま、老体にムチ打って働かせてるから??
あ。
ごめん・・・。(*_*;・・・・

> ぽちぽち
ありがとう~~!!!!(^ε^♪ちゅ!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.08/20 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア