作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ノルウェーサーモンのお刺身♪(モニタープレゼント当選♪)

いただいたサーモン。おいしかった~♪
本日2回目のUPですわ。( *´艸`)

◆材料◆(4人分)
・サーモンのお刺身・・・360g
・玉葱のスライス・・・1/4個分
・レッドペッパー・・・適宜
・ドライパセリ・・・少々

・クリームチーズ・・・18g(小さく個包装の物)
・ホワイトソース・・・70g(市販品)
・トマトジュース・・・小さじ2
・白ワインビネガー・・・大さじ1
・ハーブミックス・・・少々

◆作り方◆

1.器にクリームチーズを入れて、電子レンジ600wで20秒かけます。
  ホイッパーで練ります。そこへホワイトソース、トマトジュース、白ワインビネガー、
  ハーブミックス、を入れ、しっかり混ぜます。

2.玉葱のスライスの半量を先ずお皿敷き、サーモンのお刺身をカットしてその上に並べ、
  残りの玉葱のスライスを散らし、1のソースを掛ける。
  飾りにレッドペッパーとドライパセリも散らしたらできあがり。


ホワイトソースも1袋で使いきりのものを使用しています。
クリームチーズも銀色の包みに入った個包装の物1個分使っています。
湯煎にかけるのも面倒なので電子レンジで。(^^ゞ
大丈夫。20秒位なら爆発しませんでした。笑
不安だったら200wでなさると良いと思います。(^^ゞ

ノルウェイサーモン当選!感謝~♪

フィーレ
とっても美味しいサーモンでした。
どうもありがとうございました。


通知


ノルウェーサーモンの料理レシピ
ノルウェーサーモンの料理レシピ

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
と~っても励みになります。(^^♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
おお!またあたってる・・・
意外とみんな応募であたってますよね。
すごいですね。

最近は応募している余裕がなくて
まったくやってないですね。
一時懸賞がはやっていたことろに
嫁がランドセルあてたことあります。

長男が4歳くらいのときに・・・
そっこー転売しました(爆)

では、ポチット!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2011.09/21 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほ~~~。とりあえず今日のポチ☆ 

そういう当選があるんだね~~。
おめでとう!

サーモン好きなんだよ~。
私がよくいくお魚屋さんの生キングサーモンは絶品です。
土曜日だけに出す手巻きのセットのネタ用に 生のやつを一匹おろすらしいんだけど たまに 半端に残ったやつが かたまりで置いてあるんだよ。
以前、 のせられて買ったら 目ん玉が飛び出るくらいに高かった。あぁ、でも また食べたくなったわ。

  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.09/21 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

当選おめでとう~~~ヽ(^o^)丿

クリームチーズを使ったソース美味しそう~~~♪
ホワイトソースも入ってて、コクがマスマスUPするね。

  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2011.09/22 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KENさんへ

こんにちは、KENさん。

> おお!またあたってる・・・
> 意外とみんな応募であたってますよね。
> すごいですね。
まあね。( ̄ー ̄)ニヤリ♪ふふふ♪(←当たれば余裕な嫌味なヤツ)

でもランドセルか~すごいじゃないですか!

アタシは~~~

コンサートチケットとか、Tシャツ、ステーキ皿に大皿に、お買い物券に・・・。
TDLの入場券にテレビに。
と過去は、狙えば当たっていました。(*^^)v(←嫌味なこと言う)



> そっこー転売しました(爆)
転売!!(o_ _)ノ彡☆ポムポム

あ、でもアタシでもやるかな、同じこと。笑



> では、ポチット!
ありがとう!!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/22 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ほ~~~。とりあえず今日のポチ☆ 

ゆずぽんさんへ

> そういう当選があるんだね~~。
> おめでとう!
ありがとう~~~♪これは狙ったんです。
( ̄ー ̄)ニヤリ♪
当たって嬉や。


> サーモン好きなんだよ~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
あたしも~~~♪
本当はあぶりたかったんだけどね、それじゃあ約束違反かもって止めたんだ。笑


> 私がよくいくお魚屋さんの生キングサーモンは絶品です。
> 土曜日だけに出す手巻きのセットのネタ用に 生のやつを一匹おろすらしいんだけど たまに 半端に残ったやつが かたまりで置いてあるんだよ。
> 以前、 のせられて買ったら 目ん玉が飛び出るくらいに高かった。あぁ、でも また食べたくなったわ。
いいな~♪
ゆずぽんちゃんのところって美味しい物がいっぱいありそう!しかもお値打ちな価格で。
うらやましいわ~~~。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/22 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪さんへ


> 当選おめでとう~~~ヽ(^o^)丿
ありがとう~~~♪

> クリームチーズを使ったソース美味しそう~~~♪
> ホワイトソースも入ってて、コクがマスマスUPするね。
そうそう~きらきらのアラザンも使うかって本気で思ったくらい。
o(*^▽^*)o~♪でもそんなのお刺身に有り得ないか~って却下。笑

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/22 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

当選おめでとうございます。
ホワイトソースに酸味をプラス、
なかなか凝ったソースで美味しそうです。

これにも応募はしていたはずだけど、はずれました。
オリジナルソースが課題でしたが、
こういう洋風の発想はあまりなく、
当たっていたら、結構、悩んだかもしれません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.09/22 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア