作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【鶏肉のレンコンはさみ焼き】♪定食となるさんの「栗のケーキ」♪

ジュレポン酢♪うまし。

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙

レンコンのはさみ焼き♪

しょうゆ煮♪んっまー♪

ピュアホワイト♪甘くって美味しかったです!

この白だし漬けはお気に入り~~~♪

こちらは朝用の食パンです。

おべんとう

レンコンに肉だねを挟む。

これから焼きます。

揚げても焼いても同じようなもの~って思います。

夫製作のケーキ
夫のご飯日記はここに。多分書くと思います。笑
お暇な方、興味のある方はどうぞ~。
大して面白いことなど書いていませんけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ


◆ほぼ日刊タロウ

本日は懐かしい・・・
タロウの幼い頃の写真を・・・。


タロウ2ヶ月の頃。目がしっかりしていますね。

この頃は唸る。少し大きくなるとまったく唸り声も上げません。


タロウ1歳の頃
ここの左下のが給湯器。笑
この給湯器が先日イカレました。
(^^ゞ
囲いがしてあるのがお分かりでしょうか?
タロウさんからこの給湯器を守るためです。(*_*;
ある朝、庭に出るとこの給湯器の側面が凹んでいました。
だれ?ナニ?イタズラ?(;一_一)

はて。タロウ???ぶつかったのか?・・・・
( ̄_ ̄|||)すごい力だね・・・。

タロウは何にでも興味津々な「レトリーバー犬」です。
それは人には迷惑な行為もあります。壊されますから。(-_-;)
でも本犬としては壊そうとは思っていないのです。
興味を持ちニオイを嗅ぎ噛んでみるうちにテンションが上がって
自分の力をよくまだ分かっていないので、壊しちゃうってことになるんです。

写真右の木製のものはドアです。
ここに引っ掛けるだけの鍵も付けてあったのですけど
タロウはこれをうまく開けようとしていたことがあります。
目撃しました。(*_*;
教えていないのに。人がやるのを見ていたんですね。
それでもっとしっかりしたドアを付けて鍵も付けました。(*^^)v

それはタロウが出て行かないように、というのと
外部からの侵入者を防ぐために。

トレーナーさんを見つけて、タロウに10回に渡りいろいろ教えてもらいました。
もちろんタロウだけじゃなく、飼い主の私たちもいろいろ教わりました。

お陰で、大型犬のタロウとも仲良く良い関係で今まで来れています。
タロウ自体、人にもよそのわんちゃんにも威嚇をしたことも無ければ
喧嘩も買いません。
常に穏やか。
そして落ち着いてくると、人の困るようなことはしません。
常にお願いがある時には姿勢を正した「お座り」をしてアピールして来ます。
こちらもそれに応えます。
それで信頼関係も築かれていったんですね。
要求があっても吠えない。
ただ背筋をしっかり伸ばして「お座り」をして待つ。じっとこちらを見る。
健気なコです。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うちのお客さんで、二匹のゴールデンを連れて来る人がいた。名前もなんと、タロウとジロウなんだな。今年の始めタロウちゃんは老衰しちゃたんだ。直後にジロウちゃんは交通事故で亡くなっちゃったんだ。そちらのご夫婦は長い間立ち上がれないでいた。
二匹はうちの店の前で必ず止まってしまうのだ。パンの耳はしをもらって満足する。大人しくて可愛い二匹だった。
楽豆ちゃんのタロウちゃんも可愛いね。
  • posted by 畑の管理人 
  • URL 
  • 2011.09/23 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよ(^^)ノ
厚揚げ巻、作ったの!!
むっちゃおいしかった(★▽★)
お写真、加工出来たらクックにつくれぽするよ(★▽★)ノ
美味しいレシピありがとう♪♪
今日はサツマイモも一緒に煮たんだね。
一緒に煮れるものは一緒に煮るとエコだよね(^^)♪
たろちゃん、
かわいいな~
やっぱ子供の時って独特だよね。
ワンコも歳とってくると
いろんな悟りを覚えるよね(=▽=;
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.09/23 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レンコン、美味しそうです。
さくさくしたあの食感とねっとりが溜まりません。
隣の県の名産品がやすく出るのを待つ日々です。

やはりレトリバーは大きくなりますね。
ようやく外に出られて大喜びでしょうか。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.09/23 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい~~^^ 

赤ちゃんのタロさん、かわいいね~~~。
2歳のタロさん、すでに 長~~い!(笑
大きくなるもんだね~~。

レンコン わたし大好きなの。
けど いま ちょっと歯が悪くて(婆さんか!早く歯医者イケ!)自粛しています。
すりおろしたのとか~、そんなやつばっか。。。とほほ。。。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.09/23 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

畑の管理人さんへ

> うちのお客さんで、二匹のゴールデンを連れて来る人がいた。(途中省略)
そちらのご夫婦は長い間立ち上がれないでいた。

あぁ。それを「ペットロス」と言いますね。(-_-;)
お気の毒に。そんなに短期間で。
2頭飼いは相当な存在感たっぷりでしょうね~。
犬も元は群れで暮らす生き物なので、多頭飼いは本当はイイことですよね。
だからきっと良好な関係だったに違いないと思います。

> 二匹はうちの店の前で必ず止まってしまうのだ。パンの耳はしをもらって満足する。大人しくて可愛い二匹だった。
パンの耳?
畑の管理人さんのお仕事は何か食べ物系ですか。
(^^♪


> 楽豆ちゃんのタロウちゃんも可愛いね。
うんうん。かわええ~♪
親ばか丸出しですけど良いの。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/23 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

はろーはろー♪♪♪

> 厚揚げ巻、作ったの!!
> むっちゃおいしかった(★▽★)
!!( ; ロ)゚ ゚ おぉ♪
作ってくれたの?
コレ良いでしょう~~~~???って、自分で言うか?(^^ゞ
でも簡単で美味しくて見栄えも良いって良いことだよね???
これで家内安全だよ。(←強引にここに引っ張る)


> お写真、加工出来たらクックにつくれぽするよ(★▽★)ノ
> 美味しいレシピありがとう♪♪
いえいえー。こちらこそ。m(__)m
ぽんちゃんにそういってもらえて嬉しいわ~~~。
みんなにも美味しいって言っといて!(←調子に乗りすぎ。そして、みんなってダレ。)


> ワンコも歳とってくると
> いろんな悟りを覚えるよね(=▽=;
あははーーー。わかるーーー。

タロウさんは庭でいつもどおりの暮らしぶりでこんなに今朝涼しかったのにタイルの上で寝ていたよ。
(*_*;
さすが、豪華な毛皮をまとっていらっしゃるだけあるわ。
恐れ入ったわ・・・。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/23 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 隣の県の名産品がやすく出るのを待つ日々です。
あぁ。有名ですよね。特産ですね。テレビでもやっていました。確かNHKの「食べ物一直線」で。笑

早朝だからきっとあんこさんもご覧になる?( *´艸`)


> やはりレトリバーは大きくなりますね。
> ようやく外に出られて大喜びでしょうか。
そうですね。どうも顔付きまで違います。
家の中だと居候的な顔付き。我が侭も言えないし。
世話焼いてもらって生活してるんだと充分理解しているそんな様子でしたよ。笑

で、庭に戻れば自分の陣地みたいなかおぶりで。笑

土の上で一晩明かし。

今朝は寒いくだらいだったのに朝5時半に見に行くと
タイルの上で寝そべっている・・・。
さすがの毛皮です。寒くないんだな。・・・

自由の身になったタロウさんの寝姿は凛としています。・・・

もともと外飼いの犬だからこそですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/23 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かわいい~~^^ 

ゆずぽんさんへ

ま、幼い頃からしっかりした目つきの仔犬でしたけどね。
タロウはかなり独特な個性を持っていました、幼い頃から。
そこがまたいい!!!v-218


歯が悪いの~??ゆずぽんさんや。ちゃんと直すんだぞー。
すりおろしレンコン?
おぉ~。それはそれで美味しそう!でも生ではダメだな。
加熱しないとさ。
柔らかオカズに徹底しているんだね。
あごが細くなっちゃう。早く治そう!(^^♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/23 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(・ω・)/ 

足跡から伺いました~(*´∀`*)ノ(笑)
…更新は終わらせていただきましたが
閉鎖はいたしませんので、
また『お喋り』にきてくださいね(笑)
あ(ーー;)レスはまだだけど…(いつものこと?)


ああ~ん(´∀`)
タロウちゃんたら、超かわいい
ホントお利口さんですね~(*´∀`*)ノイイコ♪


ぽちぽち♪
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2011.09/23 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ご主人のクックパットに飛んできました
マロンケーキ、美味しそうで、暫く画面の前でジッとしていました
食べた気分になり戻りました 笑
鶏肉のレンコン挟み焼、美味しそうです
焼いてあるのですね
タロウちゃん、トレーナーさんから指導を受けられたのですね  ワンちゃんも飼い主さんも指導をうけていると
扱いが違うでしょうね
ただ、ワンちゃんだけど猫可愛がりだと、ワンちゃんの方が偉くなって、言う事聞かないですね
タロウちゃんは楽豆さんの事を聞いて
おとなしくて、お利巧さんですものね
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.09/23 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

いつものことながら、巻いて挟んでの一手間。
レンコンのシャキッとした食感とお肉、
ジュレぽん酢が合いそうですね。

白い粒のトウモロコシ、
見かけましたが、味はどんなものだろうとスルー。
もたもたしているとシーズンが終わってしまいますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.09/23 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは(・ω・)/ 

みかさんへ

> ああ~ん(´∀`)
> タロウちゃんたら、超かわいい
> ホントお利口さんですね~(*´∀`*)ノイイコ♪
来て下さってどうもありがとう~♪ヽ(^o^)丿
みかさん調子はイイ?


> ぽちぽち♪
どうもありがとう~!\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/23 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん。

> ご主人のクックパットに飛んできました
まー、それはどうもありがとうございます。m(__)m
なんだか申し訳ないわ。もっと面白いこと書けば良いのに
当たり前のことしか書いてなくて。(^^ゞホホホ


> 鶏肉のレンコン挟み焼、美味しそうです
こういうのは思いつきでやっても後で付けるポン酢や香辛料で何とでもなりますね。(~_~;)

もともとタロウは、大人しい性質だったみたいです。
あとは環境?それから躾けね。
躾けは大事ですよね、人と一緒。
人間社会に馴染むにはそこのルールは守らないとね。
タロウも私たちの環境に合わせようとしていたのでホントにエライな~って思います。
人に生まれてきたら良かったかも知れないのに。
あ。でも本当に人の方がイイかどうかは微妙ですね。・・・


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/23 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

「巻いて挟んで」で何とか目くらましのようなお夕飯作りです。(^^ゞ
いつも同じような食材になるので・・・。(~_~;)


ジュレぽん酢は便利が良いですね。ドロッとしているので他のおかずにまで侵略しません。

ピュアホワイトは糖度が高いとうもろこしです。
一回食べてみたかったんです。
そういう気持ちがマックスになってきた昨日見つけました。
当然買いです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/23 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア