作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

wメイン?♪【塩さば】&【エビグラタン】定食♪とマロンケーキ♪

表紙

こんにちは~

この日は午前中が病院で潰れました。(-_-;)

あぁ。仕方ない。


で。

昨日食べた晩ご飯です


焼き上がり 250度で15分

病院に結局、朝刊を持って行って読んでいました。笑

でもやはりテーブルも無いし読みにくい。他の方の迷惑にもなるな、と

すぐさま止め、もって行った単行本を開き読みました。

ちょっと内容が面白い。久々にヒットかな♪自分に。



塩さば

病院とか、電車に乗るとか、そういうことがあればうまくその時間を作って本も読めますね。

最近は携帯電話やスマートフォンをガン見の人が多いみたいですが。・・・

そういう場所では私は電源は切ります。

サラダ♪おいしかったよ!
Cpicon 【人参とジャガイモのサラダ】♪ by ☆まめまめ☆new!!

なるさんはクルマで通勤していますがコンスタントに読書をしています。

入浴前に朝・夕の新聞を読み、

夜はPC。
( ̄_ ̄*)

いろいろやって更に本も読んでいます。

そうか・・・・。

あの人お肌の手入れとかやって無いからか。笑

そうでもないかな。

乾燥肌なのでクリーム塗ったりしているか。・・・ふむ。


やはり時間は作るものですね。


豆乳

やはり、気になる本は読みたいですね。(^^♪

主婦も読みますよ。

キッチンでイスに掛けて読んでいるかな。でもキッチンが暑い時は無理。笑



ホワイトソースをフライパンへ移す。

塩さばもオーブンで同時調理

牛乳の香りがするぅーーー♪

さいご

◆ほぼ日刊タロウ


タロウさんはお外に戻ってからも元気です。

っていうか調子いいみたい。

この日も夕方の散歩シャキシャキ歩きどんどん距離を歩こうとします。


(*_*;

まって。まってーーーー。

アタシはこの日は疲れていました。ですが、タロウのそのやる気を思い

頑張って歩きました。笑


お外に戻れてメッチャ元気にしています。

散歩から庭に戻るとすぐにタロウは食事。

当然アタシと遊べると思っていたようです。

無理。
( ̄_ ̄*)


悪いけど、明日ね。
( ゜゜)ノ ゜ポイ

タロウは後ろを追いかけて来ました。

タロウ:「え?もう終わりなの?終わりなの???」

後ろ髪を引かれつつ家に戻るらくまめでした。

でもタロウはその後あきらめモード。

でも不満が残る時にする寝方をしていました。笑

あるんですよ、そういう寝方が。もう分ってるんです。
( ̄_ ̄*) ・・・・。すまん、タロウ。

明日は遊んであげれる?かな?


あ。


またもや無理だ。笑


翌日も・・・ちょっとね。

でも時間は作るよ。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
塩鯖で、イタリアン、楽豆さんの創作料理ですね
美味しそうです
海老グラタンも良いですね
暇がなくてもしっかりお夕食を準備されていますね

最近本読んでいないです
暇が有りませんは理由にならないですが
本を読む時間が無くて・・・
出かけ過ぎでしょうね
ゆっくり秋の夜長本を読んで、教養を高めたいです
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.09/25 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もこのセット当たったみたいです。(まだ受け取っていない)
何を作るか思案中です。オーブンもトースターもないから、料理の幅が狭い。

塩鯖をイタリアンにするところが楽豆さんらしい。

時間は作るものですね。特に読書は時間を作らないと無理です。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.09/25 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

サバとトマトソースって超美味しいんですよね♪
まぜまぜしていないでこうやって乗っていると
レストランみたいです☆

ホワイトソースは、古典的なので牛乳からしか作った事のない似非子でした。
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2011.09/25 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア