作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【チキンとししゃものフライ】の定食♪猫VS人間:2勝2敗

表紙

こんにちは~

最近いただいたコメントにお返事が書けなくて申し訳ないです。m(__)m

どうしても時間が足りない。(*_*;

・・・・。


すみません。

昨日食べた晩ご飯です


フライ
Cpicon 揚げない【ししゃもフライ】♪ by ☆まめまめ☆
一緒にチキンも焼いたので温度も多少違いますが
大体こんな感じでやっています。(^^ゞ


◆このレシピの人気ランキング ◆
ししゃもフライの人気検索で 4位 だそうです。どうもありがと!!m(__)m



にんじん
Cpicon 人気の<人参のサラダ>♪ by ☆まめまめ☆
大体こんな感じで♪(←でた!また曖昧なこと書いてる♪)
でも気をつけている事は塩分を少なめにしているところ。
塩分は控えめ過ぎても良いくらいだと心しています。



ジャガイモのガレット
Cpicon プレーンな【ジャガイモのガレット】♪ by ☆まめまめ☆
で、少しだけミックスチーズをつなぎ的に入れました。
チーズが入ると香ばしく焼き上がります。旨みもUPしますしね。


こんな風に焼きました。

弁当

新手帳 高橋のものを長年愛用しています。


猫の話の続きです。(←こうなったら解決できる日まで書こうかな

来た。ヤツはまた来ましたよ。

朝4時!

ごとごとごと・・・ゴトッ!!!

!!( ; ロ)゚ ゚


倒された。・・・大きな音でした。


ちっ・・・(-_-;)・・・・


寝ました。ですが眠れるまでちょっと時間がかかりました。





朝、窓を開けてみると、生ゴミが入っているペールは倒れていません。

でも大きな音がしてたけど、と見ると・・・・

昔マンションで使っていた小さい方の空きのペールがおきっぱになっていた物が倒されていたのです。


( ̄■ ̄;)


え?なに、腹いせにあっち蹴って倒して行ったのか?



(-_-;)
マジか・・・。なんという猫だ。・・・・


あかん×2!!!

もうこうなったら・・・・猫防止策!!!


やります!


寝られへんもん。(*_*;毎朝起こされてますもん。

超音波で撃退?みたいなのがあったわ。検索してみた。

これなら飼い猫にも害は無いし。でも効かない場合もあるそうな。(なんやそら)

死角が出来るからだろうな、用意に推測できます。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

でも試してみる価値あり。

ぽちったるどーーーー。(▼皿▼メ)凸

猫には縄張りがあります。実家で飼っていたので猫の生態は分るつもりです。

ウチの敷地を縄張りにされたらたまりません!

早く対処せねば。



で。

ナゼ今朝はあの猫がゴミ箱のフタを空けられなかったのか。

それは、フタとその下のものをしっかりロープで結わえたから。

更に中には重石の石をバランス良く敷いてあるので相当重い

以上2点です。


さて、今夜はどうか。・・・・

また起こされるのかな。

最近、早朝は左肩が痛くって仕方が無いんですけど。

もうそういう季節になって来ました。(*_*;




◆ほぼ日刊タロウ
せな

ボール遊び

タロウが本調子!
やはり機嫌のいい顔付きを見ると嬉しい。
そして散歩もサッサと歩きます。
尻尾を振って寄って来たり、私の手の甲をなめて来たり。
本来のタロウです。

昼間は好きな場所でゴロンとしています。
やはり、寝言を言っています。(^^ゞ



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

シシャモフライ、おいしそう!!
うちも今日はシシャモフライにしようかな♪
最近、ほんとに晩御飯を考えるんが面倒で(==;;
パンを焼くと、最後の1枚くらい、いつも残っちゃって、パン粉にするんだけど、パン粉もどんどん増えてるんだよ(==;;
だから、フライ、ちょうど良い良い(^^)ノ

新しい手帳、早いね!
9月に入ったころから、
喪中はがきの承りポスターも貼ってたよ(==;;;
怖い怖い。。。

楽豆vs野良ネコ!
ぜひぜひシリーズに(≧3≦)ノ、、
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.09/28 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ししゃもよりもチキンに反応。
最近、唐揚げばかり作っていたので、
たまにはフライにしてみようと思いました。

来年用の手帳、週末に買ってきました。
手帳はここ何年間かは同じメーカーの同じ種類。
ポケットに収まる大きさで選んでいます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.09/28 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シシャモが美味しい季節なんですね。
いいなぁ、日本はお魚が美味しくて。
ジャガイモのガレット。インドのパンの
ような感じかな?チーズを入れると味が
ぐんと美味しくなりますね。
ブログはマイペースでいくしかないですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.09/28 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~楽豆さん♪
午前は畑を耕すのをお手伝い!
ようやくパソコンの前に座れました。たしかに猫被害は皆さん困っているようで、色々試しているけど、なかなか大変そうです。
ジャガイモのガレット香ばしそうに焼けてますね!
  • posted by お名前+ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2011.09/28 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
昨日は結構暑かったですね、
昼間は汗かいちゃいました。

そうは言ってもししゃもは塩焼きが好きですね。
申し訳ないです。

猫との対戦、勝負ですね。
負けないように応援してます。

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
ミ☆ shooting star starlite ☆彡
  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.09/28 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガンバレ! 

猫vs楽豆で続編希望☆
でも毎朝起こされると困るよね(>_<)

勝って!(^з^)-☆Chu!!
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2011.09/28 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シシャモフライ、作ろうと思いながらナカナカ作れず・・・(>_<)
やっぱり美味しそう~~~♪ 美味しいよね!
先日、海老クリームポテトのコロッケをオーブンで焼いたら美味しくできました。
温度加減が丁度いい~。
失敗無く、表面カリッと出来ました。

猫 VS 楽豆さん
早く勝負ついて勝って欲しい!
カラスにはあかんかったけど、猫に袋破られた時
酢をスプレーしたり、キンチョー○とかの蚊よけスプレーも試したことあるねん。
けど、この狙った獲物は絶対!って感じの猫。
しぶといね~~~。
勝ってね♪そしてゆっくり眠れるように・・・

あっ、今はホームセンターでネットの袋を買って
その中にゴミ袋入れて出してます。
猫もカラスも来なくていい~。

  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2011.09/28 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ししゃものフライはおいしそうですね~♪

猫ちゃん対策大変ですね~でも毎朝起こされたらたまりませんものね!
家ではねずみがいっときすごく出て、電波で撃退するっていうのを半信半疑で買ったらまったく出なくなりました。

結構こういう機械って効果ありでしたよ~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.09/28 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ししゃも パン粉つけるんだ~~。なるほどね。
取り急ぎ ポチして帰ります~~。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.09/28 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
チキンフライとシシャモフライ、油で揚げていないのですね
美味しそうです
猫の逆襲ですか
猫頭良いですね
次々に策を練っても、悪さをしてくる
私の家では、隣の猫が庭には入り、大切にしている
苔の上にウンチをして・・・・
プランターに種を撒くと、次の日には、崩してある
もうお手上げです
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.09/29 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

自家製のパン粉ならホントに美味しそうだよね?生のままで冷凍しているの?

新しい手帳。気分がいいよ。
もう来年の計画に入っているよ!
そしたら、おぉ!かぶってるイベントを見つけたので、・・・(@_@;)
良かったわ~はやく気が付いて。ホッとしたわ~。
実家の父の法要だよ。
息子の受験の面接日だもん。(*_*;びっくりしたわ。
今ならまだ変更可能だし。(^^ゞ
気が付いてよかったです。


> 楽豆vs野良ネコ!
> ぜひぜひシリーズに(≧3≦)ノ、、
でもさ~~~
猫好きの方にはこのシリーズはあんまり芳しく無いよね~???と
最近思ったんだけど考えすぎ???
(^^ゞ



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/29 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

チキンのフライはなかなかいいですね~♪
小学校の頃の給食はチキンフライがよく出ていて好きでした。
それを思い出しました。

> 来年用の手帳、週末に買ってきました。
> 手帳はここ何年間かは同じメーカーの同じ種類。
> ポケットに収まる大きさで選んでいます。
去年もそうおっしゃっていたのを覚えております。
気に入った手帳だと安心感もあってイイですよね。
私は最近、書き込みが増えたので大きい方がいいな、と考えてそうしました。
出先で思い付いたレシピをまとめる、とか~(*^^)v
病院で言われた内容を書き留めていく、とか~。
テレビで耳にした単語を書きとめておく、などなど・・・。

この1冊にバンバン書き留めていってるんです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/29 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

みどりさんへ

> ジャガイモのガレット。インドのパンの
> ような感じかな?チーズを入れると味が
ナンとはまた違いますね。どう見ても芋です。笑
しかもお酒にも合います。ビールとかワインですね。ハイボールも良いですね。


> ブログはマイペースでいくしかないですよね。
そうですね、あくまで日記。記録ですね。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/29 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ

> こんにちは~ひろりんさん♪

猫ったら賢いですよ。今朝もやられました。(*_*;生ゴミは大丈夫でしたけどね。
他を荒らされました。腹いせにやっていったのか???(~皿~メ)はらたつー!


> ジャガイモのガレット香ばしそうに焼けてますね!
ひろりんさんのガレットも美味しそうです!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/29 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

starlite_eleven さんへ


こんにちは、starlite_elevenさん。


ししゃもは塩焼きも良いですがお腹が破裂しちゃうのを防ぎたくっって。
ちまちま焼いている時間も無い夕方です。(@_@;)
最近こまごまと仕事が多いんです~~~~~(*_*;



> 猫との対戦、勝負ですね。
> 負けないように応援してます。
はい♪必ず勝って見せます。v-91
相手を傷付けないで引き下がらせます。笑



> ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
> ミ☆ shooting star starlite ☆彡
どうもありがとう。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/29 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ガンバレ! 

さりょちゃんへ

> 猫vs楽豆で続編希望☆
> でも毎朝起こされると困るよね(>_<)

でもさ~猫好きな方にはあんまり好ましい内容では無いよね?
アタシ、敵とか思っていないけどね。(^^ゞ
ただ夜中起こされるしさ、睡眠が不足しちゃう。
そして汚されます。
朝の忙しい時間ゴミ処理とか掃除に時間を取られます。
なんもイイこと無いもんね。
そのうち糞もされていくかもしんないし。!!((( ;゚Д゚)))
くっさいんだよね~あれ。困ります。
(T_T)


泣くよ!ほんと。



> 勝って!(^з^)-☆Chu!!
うん(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/29 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪さんへ

> 先日、海老クリームポテトのコロッケをオーブンで焼いたら美味しくできました。
> 温度加減が丁度いい~。
> 失敗無く、表面カリッと出来ました。
そうなんだね~♪ 絵留萌♪さんは器用だからきっと1発で成功したでしょ?
ヽ(^o^)丿


猫はね~~~

本当に賢いし力もあるし器用だし。
(@_@;)
どうやってかわそうか毎日頭悩まされております。
(T_T)

今朝もね~
ゴミはやられんかったけどスポンジをめっちゃメッチャにしていったわ。
(*_*;
どういうこと?腹いせか???
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/29 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> ししゃものフライはおいしそうですね~♪
エビよりワタもとらないで済むし簡単でイイですよ?笑


> 結構こういう機械って効果ありでしたよ~
そうですか♪それは嬉しい光明です~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/29 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> ししゃも パン粉つけるんだ~~。なるほどね。
> 取り急ぎ ポチして帰ります~~。
大急ぎだね~笑
お互いにね。笑♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/29 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

> 猫の逆襲ですか
はいー。まさしくそうですね。
今朝も逆襲されましたわ。(@_@;)

お風呂スポンジ・・・メッタメタにされていました。
(@_@;)・・・



> 猫頭良いですね
> 次々に策を練っても、悪さをしてくる
> 私の家では、隣の猫が庭には入り、大切にしている
> 苔の上にウンチをして・・・・
> プランターに種を撒くと、次の日には、崩してある
> もうお手上げです
踏んだり蹴ったりですね。お察しします・・・。
(-_-;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/29 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア