作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【パエリア】定食♪と、猫は来なかったみたい。

表紙

パエリア 黒こしょう振り過ぎ(笑)


こんにちは~

猫は来たのか?・・・・

Did the cat come in the dead of night?
(^^ゞ

猫は夜中に来たのか。・・・分りません。

でも12時頃少しだけ音を聞いたような気もしますけど直ぐにまた寝てしまいました。

朝、見てみると何も変化はなかったようです。

お陰さまでしっかり眠れたような気がします。




昨日食べた晩ご飯です


日本食研さんの魚介スープの素を使用しています。
ナゼかこのエビはサウジアラビアからの輸入物。
サウジアラビアといえば・・・男性優位の国ですね。
女性がクルマの運転をすることを許していません。
最近は周辺国の改革の影響で、クルマを運転する女性が増え、ネット動画にも載っているとか。
つい最近、国王が女性が政治に参加することを許可していたような・・・。
なのに・・・。
クルマを運転していた女性にムチ打ちの刑をしたそうです。
(;_;)
ムチ打ちって・・・。あぁ(*_*;・・・・。


ヒヨコマメはガルバンゾーとも言います。
Cpicon 【ひよこまめのサラダ】♪ by ☆まめまめ☆

納豆1パック、長芋10センチ、卵2個。美味しい!
これは美味しかったです。なかなかGOOD。
ので今度レシピを書きます。(*^^)v

レシピ完成!
Cpicon オーブンで【納豆と長いもの卵焼き】♪ by ☆まめまめ☆new!!


にもの

コメを入れる

長いもは袋の中。叩く。
納豆入りの卵焼きの中にはこの長芋も砕いて入れてあります。

200度のオーブン 中が汚くてごめんなさい
これは鉄のフライパンです。

電子レンジ調理です。
うまく出来ました。がしかし。
ちょっと調味料の配合が・・・。
初めに決めなくっちゃイケナイのでまた今度作り直して
美味しい所をレシピUPします。


ポン酢も付け加え持たせています。

パン 砂糖が多めになるのでしっとりしています。

珍しく買ってきちゃいました。

新しい、大きなペールを買って来ました。
( *´艸`)

猫のゴミ荒らし対策です。

形は四角。丸いとしっかりロープをはわせられないし。

ロープをしっかりフタの取っ手にも組ませて縛れるようなタイプを見つけて来ました。

しかもロックもしっかりしています。
(*^^)v

これで例え倒されても、空けにくくなります。
(*^^)v



◆ほぼ日刊タロウ
タロウ2

あぁ。中庭のタイルも汚れています~・・・。
(*_*;・・・・

高圧なんちゃらっていうので掃除したら蘇るのかしら。


タロウ1

日曜日から温度が一気に下がります。
みなさーん、体調にはくれぐれも注意しましょう!


それから「ためしてガッテン」(9月28日放送)で片頭痛の特集をしていました!

!!( ; ロ)゚ ゚
そうなの??て、改めて驚きの事実が!
うちの息子は毎日片頭痛です。ヘタすると吐き気も。
片方だけの痛みじゃなく、後方が痛いと言いますね。
左右対称に痛いときも。
動くともっとひどく痛むと言い、それでも毎日我慢の日々。
帰宅するとしばらく座り込んでいます。
それを何年も・・・。
続けているんです。
だからクリニックにも行った訳ですが、一向に何も良くなりません。
(-_-;)
脳検査までしたのに、いまいちアドバイスが・・・

良いものを頂戴できませんでした。


「ガッテン」でやっていた、トリプトファン・・・おぉ、知ってる!
肉やバナナやプロセスチーズ、ナッツ類に多いんですよね?

それが良いの??

私はそれを知っているので意識して肉も摂っています。
だからうちは肉にしてもナッツにしても相当な回数で出て来ます。
だからか頭痛も減りました。貧血で気持ち悪くなることも減りました。
でも・・・
片頭痛にソッコー効くとは・・・。
そういう薬が処方されるんだそうです。


今度土曜日にクリニックに行くので先生に聞いてみます。
そして大学病院なり紹介状を書いてもらって、検査&治療に行きたいです。
本当にこの頭痛から開放させてあげたいんです。
この片頭痛を長年続けていると、不眠症やめまい、耳鳴りの症状に悩むとか。
あぁ・・・。困ります。
予防したいです。息子はまだこれからの子です。

確かに私も子どもの頃から夕日がまぶしくて困ったことが何度もありました。
今でも夕方にお日様方面をまともに裸眼で見ることは困難です。
運転中はサングラスが欠かせません。
片頭痛になる前に、何か変なものが見えます。
目を閉じていてもその残像が見えます。
!!((( ;゚Д゚)))番組で言っていた通りの症状の経験有りです。

頭痛で悩まされている方は多いですよね。

少しでも改善したいですよね。





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おお!!
パエリア、写真の端から端まで!!
むっちゃテンションあがりますね~
何年か前に、
生きながら火で焼かられた、、、って本、出てたよね(≧≦)
もう、
怖くて怖くて、、、
全ての人が穏やかに暮らせる世の中になってほしいですね(≧≦)
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.09/29 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホント、でっかいブルーベリーですね。
きっとこんな種類なのかしら?
それにしても、パエリアは美味しそうです。
中味がぎっちりと入っているもの。
モスラム教に世界。不可解ですよね。
息子さんの頭痛。アレルギーをチェック
されたことはありますか?小麦、コメ、卵、えび、
貝類、ピーナッツバター~色々なものです。
早く理由がわかるといいですね。頭痛はつらいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.09/29 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ



「パエリア」は便利良いよね?見栄えはするわ、美味しいわ、このままドーンと食卓行き。
でもそういうお料理に限って材料費が高くつくでごんす。
(*_*;・・・・じゃない????


イスラム教だからね、あっちは。
(-_-;)
その国に生まれ育てばそういうもんだと受け入れて成長していくんだろうね。

でもね~~それにしても。・・・・はぁ~・・・。


キューバではやっと国内でクルマの売買ができるようになったんだって。
(*_*;

え???改革してもう40年以上経つんじゃなかったの????
(*_*;・・・・





  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/29 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

みどりさんへ

> ホント、でっかいブルーベリーですね。
> きっとこんな種類なのかしら?
最近は大きなブルーベリーがもてはやされています。
その一粒×2を大きく育てるために早くにたくさん間引きするそうですよ。
そうすると甘くって大きなみになって高級なブルーベリーの誕生だそうです。
先日、そういう育て方をしてみえる農家に密着取材している放送を見たばかりです。(^^ゞ


> それにしても、パエリアは美味しそうです。
> 中味がぎっちりと入っているもの。
こういうのは簡単だけど材料費が結構いっちゃいます。(@_@;)・・・・


> モスラム教に世界。不可解ですよね。
うんうん。

> 息子さんの頭痛。アレルギーをチェック
> されたことはありますか?小麦、コメ、卵、えび、
> 貝類、ピーナッツバター~色々なものです。
はい。とりあえずあの人は植物アレルギーは無いって結果が出てます。先月血液検査を新たにしたところです。
でもイネ科の植物には振り切った数値が出たのでそのうち穀物系で何かしらアレルギーが出ることも予想されますね。気をつけていないと・・・。(*_*;



> 早く理由がわかるといいですね。頭痛はつらいです。
ありがとう~~~(T_T)♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/29 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パエリア美味しそう~~~♪
最近作って無いな~~~(^^ゞ
パエリアだと他のおかず欲しがらないからいいんだ~~~ヽ(^o^)丿
楽豆さんは色々たくさん作るね~~~。
小松菜スチーマーで作ったのね。
お揚げさんにお出汁が浸みていい感じ~~~♪

王子の頭痛、気になるね。
頭痛はどこからきてるのかが早く判るといいね。
お大事に。。。
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2011.09/29 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

パエリア、具だくさんで美味しそうです。
炊き込みごはん関連はレパートリーにないので、
わが家で出てくることはまずありません。

ひよこ豆のサラダも、美味しそう。
葉物野菜を使わなくても、工夫次第ですね。
そうはいっても、普通のサラダを食べたいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.09/29 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなんだよね 

頭痛、そうなんだよね!本人は辛いし、予防や対策があるなら何かしてやりたい!って思うもの!
完全に無くなる事は無理でも少しでも改善してやりたいもんね!わかるよ~!
少しでも良くなりますように!
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2011.09/29 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

ご当選おめでとうございます!
パエリア、みただけでヨダレガ・・・。
最近アサリを見ると異常なほど食欲がでます。
酒飲みの肝臓が求めているのかも・・・。

応援ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2011.09/29 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪さんへ

> パエリア美味しそう~~~♪
ありがとう~♪これは息子が特にお気に入りでお弁当に持って行きたいと言う。
ドデーンと詰めてやりましたがな。(*^^)v
貝殻はとって。

> 楽豆さんは色々たくさん作るね~~~。
いろいろたくさんの栄養を毎日摂取がモットーなんで。
(^^ゞ
若い頃食生活がいい加減で大変な目に遭っています。(*_*;・・・
反省しました。笑


> 王子の頭痛、気になるね。
> 頭痛はどこからきてるのかが早く判るといいね。
> お大事に。。。
ありがとう~~~(T_T)涙・・・

本当にあの辛さは。。。なかなか経験していないと分らないと思う。それを毎日なんだもん。
(*_*;
何とかしてあげたいよ。・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/29 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。


> 炊き込みごはん関連はレパートリーにないので、
> わが家で出てくることはまずありません。
そうなんですか。(^^ゞたまにそういう御宅がありますね~。

> 葉物野菜を使わなくても、工夫次第ですね。
そうなんですけど好んで作っているわけではないですね。

> そうはいっても、普通のサラダを食べたいです。
そうそう。緑色の葉っぱものが食べたいです。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/29 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そうなんだよね 

さりょちゃんへ

> 頭痛、そうなんだよね!本人は辛いし、予防や対策があるなら何かしてやりたい!って思うもの!
でっしょー?だよね。(^^ゞ


ちょっとでも解決できるなら、そうしてあげたい。
毎日この痛みをこらえて日常、普通に周りに合わせているのよ。
だから担任にも大人っぽいといわれます・・・。
そうじゃなくってテンション揚げないように工夫して調整していますのよ、王子は。
それを申し上げたら驚いていました。
(^^ゞ・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/29 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こんばんは、まときちさん。

> ご当選おめでとうございます!
ありがとうございます~。

> 酒飲みの肝臓が求めているのかも・・・。
貝類はなかなか毎日摂取も難しい食材ですもんね。
佃煮なんかで摂る様にしたらいいんでしょうけど・・・
アレはあれで塩っ辛いし。(^^ゞ
塩分は控えています。あ、まだ病気じゃないけど予防には力を入れています。

> 応援ポチッと♪
m(__)mどうもありがとうございまーす!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.09/29 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア