作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【秋鮭のトマトソースパスタ】定食♪&ペールは無事♪

表紙

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


パスタ

秋鮭をチョイス。

先日のアニサキスの件もあるので結構ビクビクもんですけど。笑

今度は大丈夫だったようです。


たまご

そして久々のピザ

どんだけぶりだろう。

でも作り慣れているピザ。躊躇なくホイホイ作れました。


冷蔵庫の残り物利用~

チルド室にチャーシューが残っていました。^_^;

さ、どうどう??ピザの具に、どーーー???

悪くなかったですよ。


サラダ
野菜はねーーー、今は葉っぱもんがイマイチですね。

もうしょうがない。

トマトにオクラにきゅうり。マヨネーズにヨーグルト、粒マスタード、塩、こしょう。
 


北海道産

焼く
鮭。
アタシはね、トラウトサーモンをカゴにINしたんですよ。
でも、一緒に久々に行ったなるさんが、
「こっちに秋鮭あるよー?こっちでイカンの~??」と。
あ、まあ、ね。イイですよ。(^^ゞ
買おうじゃないの、ジャパーン鮭!!!
( ̄_ ̄*) ・・・・(若干不安)
でもアニサキスは見つけられなかったし過熱しても出てこなかったし。
まあ、良いんじゃないっすかー??


パン

シリコンスチーマーを使用していました。

なるさんの作った田舎饅頭。
なるさんのクックパッドはこちら。きっとまたご飯日記は書くと思います。(^^ゞ



<猫VS人間>連載になっています。m(__)m

最近、起床は5時20分です。

気になって早速カーテンを開け、見てみる。

何も動かされた形跡もなければスポンジの破片なども何も散らばっていません。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

やったわ!

猫が来たかどうかは知らないけど・・・。

とにかく被害はゼロ!

(= ̄▽ ̄=)V やったね


ガーデンバリアの効果か?・・・


息子も何も音は聞いていないというし。私もしっかり寝ていたし。

ただし、朝4時に一回目が覚めます。これは隣のなるさんの鼻づまりの音で目が覚めるのか?

・・・・(-_-;)



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


この日はまたしても息子は高校訪問(学校祭)に行きました。

前日の夜、

行くわ!

て。

え?明日なの??!!聞いていないよ?((( ;゚Д゚)))

その夜、慌ててPCで地図を見て印刷し、地下鉄の時刻を調べて印刷をしていた息子。

PCはホントもう無くてはならないアイテムですねー。助かります。




その日、午前中は医者さん、息子の歯のメンテの予約がしてあったのです。

あらー、もうこの日を逃したら今月は行けないわ。また先伸ばしー??

(-_-;)・・・歯科医には、電話をしてまた今度行ける時に、と伝えました。




息子は、朝食を慌てて済ませ、駅へすっ飛んで行きました。(^^ゞ

ギリギリの時間に帰宅。

飲み込むように昼ご飯を食べ、今度は塾へ

帰宅は午後5時半。

そしてお夕飯です。

お夕飯時に高校はどうだったのか、聞いて話して、笑って。

パンフも貰ってきたので見て。

そうか・・・もう10月だし。


息子も半年後は高校生か。・・・
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

卵とチャーシューのピザ!初めてみましたが、
美味しそうです。組み合わせって、自分で色々
試してみるといいですよね。
鮭が問題になっているのですね。よくあることです。
鮭のパスタ。ガーリックのホワイトクリームソースを
使いますが、こちらのレシピーも美味しそう!
食材もレシピーも、マジックですよね。試さないと
わからない。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.10/02 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

サケがブロック!!
さすがですね~。

サケはまだ食べてないですね。
そろそろシーズンですね。
一度登場させなくてはですね。

では、ポチット!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2011.10/02 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

みどりさんへ

卵とチャーシューのピザはなかなかイケました。(*^^)v
以前、焼肉をトッピングしたことがあって美味しかったので
きっといいだろうと。(^^♪
おかげで冷蔵庫内の一掃にも一役♪

鮭のパスタはソースを何にするか悩みどころでしたが、
トマトソースに結局落ち着きました♪
トマトソースは我家のみんなの1番人気ソースなので
誰も文句なし。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/02 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KENさんへ

こんにちは、KENさん。

鮭はブロックで買う方が好きです。
なるべく断面の少ない方がジューシーです。i-236

> では、ポチット!
いつもありがとうございます。i-185
ヽ(^o^)丿~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/02 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
鮭や鯖のアニサキス、涼しくなったので、いなくなっているのかもしれませんね
秋鮭のトマトソースパスタ、美味しそうです
ゆで卵や、チャーシューピザも良いですね

猫の悪戯、静かになると、気になりますね
猫が地団駄踏んでいるかも
猫とて負けたくないでしょうから

名古屋から石川県の温泉街迄、往復3000円で
宿泊費が正月でも7800円の
湯快リゾート、孫達は此処が大好きで
夕食のバイキングもお気に入りです
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.10/02 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
いつもありがとうございます。
間を開けてしまいました。

あんな事があると、鮭は食べられないかも。

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
ミ☆ shooting star starlite ☆彡
  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.10/02 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

鮭のパスタ、トマトソースでも美味しそうです。
季節の食材ですね。

ピザは相変わらず作り慣れた感じで、
こういうものが出てきたら、まずはビール、
あとは白ワインと思ってしまいます。

猫は最初の鮭で味を占めたのかも知れません。
その後、何も収穫がないので、
他所へ行ったのかも知れませんね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.10/02 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鮭は大好きなんですよ~
今の時期旬なので美味しいですよね!
虫さんの事を考えたら、なるべく加熱処理がいいよね!
唯一、生でも好きな鮭なのに食べるのを考えないと!

相変わらずピザ美味しそう!!
作るのが慣れているんだね!なかなか年寄りだけのときは、やる気がなくて~
  • posted by お名前+ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2011.10/02 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

秋鮭のシーズンですね。
生で食べるのは今だけ、旬だから食べておきたい。

パスタとの相性もよさそうですね。

玉子のピザも美味しそう。

猫との戦い、勝ちましたね。おめでとうございます。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.10/02 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピザにチャーシューすっごくおいしそうです♪

旦那様もスィーツ作られるんですね。すごい!

  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.10/02 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

そういう時期 

そーかぁ、半年後には高校生かぁ、年末にむけて忙しくなるね王子、でもこれを乗り越えたら青春が待ってるよ~!(>ε<)楽豆ちゃんも一緒に忙しくなるね(>_<)

VSネコ、これは効果あったんじゃない?これが持続して諦めてくれるといいね~(^^)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2011.10/02 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん。

秋鮭を買うことにやや抵抗もあった自分でしたが(^^ゞ
ま、大丈夫でした。ヽ(^o^)丿

猫のさまざまなことは畑仕事をされている方のブログでは
畑に足跡がついていたり・・・
いろいろあるんですね~~。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/02 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

starlite_elevenさんへ

こんばんは、starlite_elevenさん。


> あんな事があると、鮭は食べられないかも。
うんうん。ほんと!でもね。ま、あんなことの方がホントは少ないことなんだと思いますよ。
だってはじめて見ましたもん、生アニサキス。(^^ゞ


> ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
どうもありがとうございまーす!

> ミ☆ shooting star starlite ☆彡
おぉ?シューティング??i-234
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/02 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

秋という季節はおいしい食材の宝庫ですね。


ピザはもう何度も作っているので我が家なりのピザではありますけど
それなりに美味しいです。(^^ゞ塩分も控えめにつくっています。

> 猫は最初の鮭で味を占めたのかも知れません。
そうですそうです!
あの時の鮭がいけなかったんだと思いますよ。
本当にいい匂いの状態で捨てましたから。
(*_*;



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/02 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ

> 虫さんの事を考えたら、なるべく加熱処理がいいよね!
そうですね。寄生虫は・・・やはりイヤだしね。(^^ゞ


> 相変わらずピザ美味しそう!!
> 作るのが慣れているんだね!なかなか年寄りだけのときは、やる気がなくて~
あはは。そうかもしれませんね。こういうのは喜んでくれる若いのが居て作るほうも盛り上がるパーティメニューですよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/02 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

秋鮭♪脂も乗っていて美味しいですね。

> 猫との戦い、勝ちましたね。おめでとうございます。
お陰さまで~~♪
ま、これだけで終わったという感じですね。
もうちょっとしぶとくやって来るかと思ったんですけどね。笑i-229
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/02 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌ さんへ

> ピザにチャーシューすっごくおいしそうです♪
ありがとうございます。生地はちなみに全粒粉も混ざっています。v-218
香ばしい香りです。

> 旦那様もスィーツ作られるんですね。すごい!
はい~~。あの人、寝不足でも寝ないで作ること考えています。(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/02 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そういう時期 

さりょちゃんへ

いやいや。もう充分忙しいのよ、これが。(*_*;
こういう時期にまさに今テスト習慣だっちゅーのに高校見学だもんね。
大事な2学期の、中間テスト的な時期よ?あぁた。
今週テスト。
さてさて・・・・どうなるかな~?


猫はね、もうこれで安泰だと思うんだ。終息を迎えましたわ。
早かったね。
もうちょっと渋ってやって来ると思ったんだけどね。
(^^ゞ
よかった~♪

応援ありがとうございました!!!(^ε^♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/02 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

期待してた猫騒動、一件落着しちゃったの?ちぇっ!寂しいな。密かに、注目してたのに。
  • posted by 畑の管理人 
  • URL 
  • 2011.10/03 04:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

畑の管理人さんへ

> 期待してた猫騒動、一件落着しちゃったの?ちぇっ!寂しいな。密かに、注目してたのに。
そうそう。
( *´艸`)ちょっと寂しいのよね。笑

なんてこと言うのよ~、自分。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ま、しょせん猫だな。(←勝者は相変わらず態度がデカイ。笑)i-237
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/03 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア