作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ポークビーンズ】定食♪

表紙


こんにちは~

ポークビーンズは久しぶりに作りました。

肉はこれで約500g。

息子はこれが好きでお代わりしていましたが、

本人はちょっと勢いで多すぎたと言っていました。笑

最近、運動らしい運動もしていませんので

そのへんは頭にあって、食べる分も調整しているようです。

私もこの日はちょっと控えめの量にしましたところ

体重も700gほど少なく出ました。(^^♪

明日の朝のお腹の減りが楽しみです。



さ、昨日食べた晩ご飯です


サラダかな??線引きが分かりません。
結局、なんだかキャベツが欲しくても
高いのよね。・・・(*_*;
だから買えません。(T_T)
そして、安定した価格の豆苗♪この子にすがります。
( ̄ー ̄)ニヤリ
そして~大根。あとは春雨で食感を出す。



ガレット
じゃが芋は加熱されてもビタミンCが残る野菜と聞きました。
ならば!
使わない手はありません。

Cpicon プレーンな【ジャガイモのガレット】♪ by ☆まめまめ☆

紅茶の食パンです。風味がいいです。
アイスティー用のエキスですね。
あれを使いました。
そして牛乳です。
バターは20g。黒砂糖も20g。塩3g。イースト小さじ1。



◆ほぼ日刊タロウ

真剣に見つめるその先には・・・・おやつ(笑)


ありきたりな表情でおもしろくないね。(笑)



給湯器の工事日が決定です。
(*^^)v

今回、「お風呂乾燥機」もガスにチェンジします。
今、電気なの。
「お風呂乾燥機」はまだ元気に働いてくれていますけどある日突然、来るんでしょうね。
だから今回一緒に更新したら値引きもすごいし、ガスに替えるとガス代も今回8%引いてくださるんですって。
それはすごいじゃん?
だってね。と、頭の中でざっと計算しても2年でもと取れないか?
(*^^)v
うちは雨天も洗濯決行ですの。
今の電気の「お風呂乾燥機」は、乾燥が薄手のものでも6時間掛かるかな。
それが2時間は早く渇くって言うんだもん。
2時間でしょ?
それって年間で計算したら?とか考えたんです。
そう、ランニングコスト。

まあ、うちは10年経ちましたからそのうちどんどんあっちこっち順番にイカレて行くんだと思います。
一緒に工事した方が割安もスゴイんですよ。
いろいろお得だねってことで、更新します。

物入りでごわす。(←どこの言葉?)

しかたないですね。こういうことは。

ちなみにコンロにガスオーブン、換気扇もいっぺんに変えたら?の見積もりもいただいたけど
今回は完全スルーです。
!!((( ;゚Д゚)))・・・・
全部一緒に支払いすると苦しくなるから。(泣)




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりましたね。
いろいろな意味で影響の大きな方ですね。

ステイハングリー、ステイフーリッシュ。

理想を追いかける。リスクがあっても追いかける。
いいんじゃないですか。
人と自分を比べないで自分の中にある心に向き合って。

曹洞禅にも興味がおありだったとか。


56歳。お若いですね。
ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよ(^^)ノ
おお!大好きなポークビーンズだ!!
確かに久しぶりかも!!(★▽★)
おいしそう!!
やっぱ給食を思い出す(笑)
電気からガスに変えるって方もやっぱいらっしゃるのね~
うちの、お舅さん、
現役のころは大阪ガスにお勤めされてたから、
かなりガスびいきで、
でも、
自分ちの家電も、どんどん電気化。。。
コマーシャルではオール家電、、とか流れ出してくるし、
「ガスはあかんな。。。」ってぼそっと敗北宣言してたよ(=▽=;;
電気からガスにされる人もいるって知ったら喜ぶだろな~(*^^*)

  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.10/07 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ポークビーンズ、美味しそうですが作った経験なし。
唐辛子を利かせて食べたいです。

わが家では10年目に給湯器、エアコン
11年目(今年)はガスレンジ+オーブンの更新でした。
新しくなって、トラブルもなく快適ですが、
地デジ化に合わせてテレビも買い換えたし、
結構な出費になっていたはず。
(お金のやりくりは全面的に嫁さん任せです)
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.10/07 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、
いつもありがとうございます。
朝は寒くて通勤バスも暖房が入っています。
暑いのでまだ不要と思っていますが、
日中は温かいです。

料理されてるとガス代の値引きはお得かも知れませんね。
でもそんな事でも値引いてもらえるんだと思うと・・・。

電気代掛かりすぎるのでガスシフトもちょっと考えますよね。
オール電化とか原発あってこそだし。

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.10/07 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

ひっさびさPCから
タロウちゃんのお顔を拝ませていただきました(。-人-。) (笑)
おっとこ前ね~♪( *´艸`)うふ♪

もーヽ(`Д´)ノお野菜高すぎよね?!
うちは、キノコ類にすがっています(^_^;)(笑)

ポークビーンズかぁ。。何年か前に作ったっきりですぅ(~_~;)

ぽちぽち♪
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2011.10/07 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

━━━━━━━━━━
あなたのブログにコメントが届きました!
━━━━━━━━━━

▼ コメント ────

・コメントが届いた記事
三度目の正直、ずぼら栽培

・コメントが届いた記事のURL
http://blog.goo.ne.jp/my_name_is_girl/e/4e70facb9245af9784e0891305083e14

・コメントを書いた人
☆楽豆☆

・タイトル
Unknown

・コメント
こんにちは、畑の管理人さん♪

おうえーん♪
♪( ̄ФO ̄)ノ~♪



おうえーーーーん♪に来ましたよ。
( *´艸`)

・コメントの管理
http://blog.goo.ne.jp/admin/showcomment/?eid=4e70facb9245af9784e0891305083e14

こんな感じで、iphoneに知らされて来るんだ。
  • posted by 畑の管理人 
  • URL 
  • 2011.10/07 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ポークビーンズ。アメリカ人が好きそうですよ。
一般には、ビーンズだけで肉は入っていませ
ん。でも、このレシピーのほうが美味しそうですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.10/07 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポークビーンズ、美味しそうだし栄養たっぷりですね。うちでは最近作ってなかったのをおかげで思い出しました。
今度是非作ろうと思います~。
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2011.10/07 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ポークビンズ、美味しそうです
写真を見ていたら食べたくなりました
給湯器とお風呂乾燥機の入れ替えですね
電気でお風呂乾燥機を使うのと、ガスでは、電気の方が
2時間も長いのですね
電気代が高くつきますね

スティーブ・ジョブズさん、エジソンと同等の
発明家だそうですね
惜しい方を亡くしましたね
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.10/07 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウチの給湯器も同じ位になるなぁ。でもウチはマンションだからきっと同じメーカーになるな。出来るだけ長持ちすると良いんだけど(-_-;
ポークビーンズこうゆうのってついついたべちゃうんだよね(^^)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2011.10/07 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ポークビーンズいいですね!
豆は小さくなった脂肪を落としてくれるらしいです。
昔TVで聞いた気がします。

まあ、食べないのが一番ですが
無理ですね!!(笑)

では、ポチット!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2011.10/07 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポークビーンズ、長い間食べていない。
単身赴任が始まったころは、大量に作って食べていたのに。豆食べなきゃ!

ガレット、きれいに出来ていますね。
千切りが粗くてしっかり固まらなかった。。。

ジョブスさん、まだまだ若いのに。
何気ないアイデアをまとめて形にするのが上手だったとか。偉大な足跡を残してくれましたね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.10/07 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポークビーンズおいしそう♪

野菜は何でも高いですよね。最近家の方では大根も高くって昨日安売りしたスーパー行ったら安いのは売り切れでした(涙)

ジョブス氏は伝説の人ですよね。彼の言葉はとっても有名だし、偉大な方。あんまり知らない人ですが、何だかこんな偉大な方が最先端のIT世界からいなくなるってすごく悲しいなぁ~って思いました。
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.10/07 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

こんばんは♪ぽんちゃん♪

> おお!大好きなポークビーンズだ!!
> 確かに久しぶりかも!!(★▽★)
でしょ~?最近作っていなかったかも~♪


> コマーシャルではオール家電、、とか流れ出してくるし、
> 「ガスはあかんな。。。」ってぼそっと敗北宣言してたよ(=▽=;;
オール電化って、私は・・・いいわ。(~_~;)
ガスのほうがいいな。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/07 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> ポークビーンズ、美味しそうですが作った経験なし。
> 唐辛子を利かせて食べたいです。
給食で知って大好きになり大人になって自分で作りました。
チリコンカンも作ったけど大豆の方が好きです。

> わが家では10年目に給湯器、エアコン
> 11年目(今年)はガスレンジ+オーブンの更新でした。
> 新しくなって、トラブルもなく快適ですが、
> 地デジ化に合わせてテレビも買い換えたし、
こういう情報も教えてくださっていたので参考にしました。
他にも教えてくださっていた近所の方も見えたし。
ダメになってから探して工事を頼んでいたのでは遅いなと思いましたので。(*^^)v
これからもアドバイスよろしくおねがいします。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/07 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

starlite_eleven さんへ

こんばんは、starlite_elevenさん。

> 朝は寒くて通勤バスも暖房が入っています。
> 暑いのでまだ不要と思っていますが、
えぇ?!!( ; ロ)゚ ゚ 暖房???
ちぃーーーとばかり早くないかね?(*_*;
アタシも今日は半袖ですよ??



> 料理されてるとガス代の値引きはお得かも知れませんね。
> でもそんな事でも値引いてもらえるんだと思うと・・・。
はい~♪うちは外食がほとんど無いし。
ケーキにしろパンにしろそれらも作るし。


> 電気代掛かりすぎるのでガスシフトもちょっと考えますよね。
> オール電化とか原発あってこそだし。
ソコソコ~~~♪そうなんですよ。

> ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
どうもありがとうございまーす!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/07 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは♪ 

i-175みかさんへ


> もーヽ(`Д´)ノお野菜高すぎよね?!
でっしょ~~~???大根も1本298円でしたからね、今日。
高いっつーの!何とかなら無いですかね~???(@_@;)


> ポークビーンズかぁ。。何年か前に作ったっきりですぅ(~_~;)
うふふ。カミングアウト、ここにも一人~♪

> ぽちぽち♪
どうもあんがとっ!!!ちゅっ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/07 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

畑の管理人さんへ

> こんな感じで、iphoneに知らされて来るんだ。
ちょっと、管理人さん、どんなコメントなの?爆♪
あ。
そっか、アタシが前にiphone、いいなって書いたのと、
今回の会長がお亡くなりになったのを掛けてるんですね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

なるほどね~♪

どうもありがとうございました。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/07 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

みどりさんへ

こんばんは、みどりさん。

お肉入っていないんですか。
そうなんだ~
でも、どうしてポークって名前が付くの???
(~_~;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/07 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

みみりんさんへ

> ポークビーンズ、美味しそうだし栄養たっぷりですね。うちでは最近作ってなかったのをおかげで思い出しました。
これまたどうもありがとうございます~。
これ大豆が多いからどうかするとお腹下していた頃がありました。爆
今は平気です。(*^^)vあっはっは~

> 今度是非作ろうと思います~。
是非是非!簡単だし~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/07 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん♪

> 写真を見ていたら食べたくなりました
今度是非!これから鍋調理のものも作り易い気候だし~♪

> スティーブ・ジョブズさん、エジソンと同等の
> 発明家だそうですね
> 惜しい方を亡くしましたね

そうですね。彼は本当に新しいものを作り出すのが上手でしたね。
まだお若いのに・・・。もう逝ってしまわれるなんて・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/07 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

さりょちゃんへ

ホントはさ、ちゃんと最後まで使いたいんだけどさ~
でもこういうのって無いと無いなりにまあいいやってワケにはいかないものだもんね~~???
ウチのダンナはお風呂に入れないのがものすごーく堪えられない人だし・・・。


> ポークビーンズこうゆうのってついついたべちゃうんだよね(^^)
そうそう~♪スプーンですくえるものはほんと、ついついね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/07 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KENさんへ

こんばんは、KENさん。

> ポークビーンズいいですね!
> 豆は小さくなった脂肪を落としてくれるらしいです。
> 昔TVで聞いた気がします。
え??
小さくなった脂肪???
大きくなった脂肪じゃないの?(~_~;)と都合のいいほうを取りたがる。笑


> まあ、食べないのが一番ですが
> 無理ですね!!(笑)
いんや!
食べないと太る!!これは体験に基づく。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ちゃんとご飯系を食べないと物足りなさから甘いものに走るんです~
しかも脂肪たっぷりの高カロリースイーツに。(*_*;
脳が満足するまで食べ続ける。
私はその繰り返しで過去に肥満になったことがあります。ハイ、カミングアウト~♪笑
でもね、今はもう普通体です。リセットしましたから。リバウンドなし。

> では、ポチット!
どうもありがとうございます~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/07 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

>豆食べなきゃ!
黄な粉っていう手もありますよ~♪(^^♪


> ガレット、きれいに出来ていますね。
> 千切りが粗くてしっかり固まらなかった。。。
あぁ。千切りしっかり細くが鉄則かも知れませんね。(*^^)v

> ジョブスさん、まだまだ若いのに。
> 何気ないアイデアをまとめて形にするのが上手だったとか。偉大な足跡を残してくれましたね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
本当にそうです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/07 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ


> 野菜は何でも高いですよね。最近家の方では大根も高くって昨日安売りしたスーパー行ったら安いのは売り切れでした(涙)
こっちも大根は1本298円でしたよ、今日。(*_*;
高いわ~~~(@_@;)

> ジョブス氏は伝説の人ですよね。彼の言葉はとっても有名だし、偉大な方。あんまり知らない人ですが、何だかこんな偉大な方が最先端のIT世界からいなくなるってすごく悲しいなぁ~って思いました。
ハイ~~そう思います。
常に果敢に攻めの姿勢で生きていくことはリスクもあるけどそうでないといけないなって私も思います。
・・・
惜しい方をなくしました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/07 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヘルシー!
そのうえにおいしそう!

ポークビーンズって食べたこと無いな~。
毎日愛情たっぷりですね。

相変わらず感服したでごわす!

応援ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2011.10/07 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポークビーンズ色といい、香りといい(妄想・・・)、食欲そそるよね~~~。
エンドレスで口動かしてしまってるかも・・・
王子の気持ちが判るぅ~~~♪

豆苗も入って、大根&春雨いいね~~~(^_-)-☆
キャベツもお高いけど、大根高いよね~~~(>_<)
これから、美味しい季節よね~。

お風呂乾燥って、電気だと時間かかるのね~~~(@_@。
給湯器、新しくなったら不安は解消ねっ(^_-)-☆
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2011.10/08 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> ポークビーンズって食べたこと無いな~。
そうですか。私は小学生の頃給食によく出てきてそれが出会い。
(*^m^*)ムフ
こんなアメリカンなメニューは自宅では出て来なかったですよ。とうぜん。
(* ̄m ̄)プッ
豆料理ならぜいぜいしょうゆで炊いたのくらいだから。笑
それも濃い味付けでね。何日も残るんだわ。
(* ̄m ̄)プッ
兄なんか箸さえもつけずに・・・。笑

そんな人気の無いものいつも作る母親でした。笑
旦那さんさえ美味しく食べたらそれで満足な母でした。(@_@;)・・・・
昔はそんなもんかしら???


> 応援ポチッと♪
どうもありがとうございまーす!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/08 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪さんへ

ポークビーンズは、美味しいよね?これ嫌いな方はあんまりいないと思う。
っていうか・・・
お年を召した方はどうか知らないけど。笑
私の母なら嫌うかも~~~。(*_*;


> 豆苗も入って、大根&春雨いいね~~~(^_-)-☆
これは絵留萌♪さんのブログで触発されたってワケです。
(≧∇≦)ノきゃっ!
本当に価格安定しているもんね、豆苗は。感心しました。
絵留萌♪さんはよく見ていますね~。

まあ、電気のものはね・・・
オーブンも立ち上がりが遅いよね~???
ガスはそんなに待たないわ。( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
本当に助かります。(*^^)v

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/08 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア