作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げない【とんかつ】定食と【どらやき】♪

んっまーーーーー♪
Cpicon お手軽♪揚げない【焼きとんかつ】♪ by ☆まめまめ☆


表紙

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


にんじんのサラダ
Cpicon 人気の<人参のサラダ>♪ by ☆まめまめ☆


冷蔵庫行き。

衣

温度はいっつも同じじゃなくてちょっと試しています。

どら焼き
なるさんのクックパッドはこちら。きっとご飯日記も書くと思いますわ。お暇な方興味のある方はどうぞ~。笑


◆らくまめさんのおすすめコーナー◆
こちらは不定期に登場するコーナーです。
らくまめさんが購入してこれはエエがな♪というものをご紹介するコーナー。
ネットで買えばメッチャお得ですよ、そこの貴方!
( *´艸`)




こちらのお店で購入しました。
この価格は良いんじゃないでしょうか~???
先週かな?NHKの朝のニュースの中の「まちかど情報室」でも採り上げられていたものです。
実際使ってみました。最初はくすぐったいから笑ったけど(爆)
でもね、なかなかイイですよ、これ。
例えば腕なんかも使えます。普段やりなれない草のカットなど野良仕事のあとって腕が疲れません?
それからたくさん歩いた時にふくらはぎとか疲れませんか?
もちろん、PCにずっと向かっていると背中が凝ったり?腰が固まったり?
いいですよ、これ。


よ♪待ってました!

もみ玉が光ります。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


あ。業務連絡です。( *´艸`)

美容院のYさん!
あのあといつも行くお店に寄ったの。
そしたら「素敵よ~」褒められましたよ~♪
どうもありがとう!
それを先日の記事に書き忘れていました。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今日もこんがりとおいしそう!!(★▽★)
しかも、甘味噌×練りからしなのね~(≧3≦)
ソースは大事だよね!
味が変わるもん(*^^*)

なるさんのごはん日記、解凍が回答になってたよ(≧3≦)ノby校正大臣

背中も凝るよね(★▽★)
私、踏んでもらうんだけど、
素人が変にするのは良くないらしいね(==;
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.10/09 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

> なるさんのごはん日記、解凍が回答になってたよ(≧3≦)ノby校正大臣
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! (見に行く)
Σ( ̄▽ ̄;)本当だ!・・・

なるさん;「よくあることだ。そんな細かいことガタガタ言うんじゃねー。」(笑)

と申しておりました。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ♪

あっはっはー。しかしアタシも気がつかなかったわ。
さすが冴えてるね。ぽんちゃん、もう全快したね。
「全快祝い」のお菓子自分で作ってUPして頂戴。(爆)♪

> 私、踏んでもらうんだけど、
> 素人が変にするのは良くないらしいね(==;
だれに~~~???誰に踏んでもらうの???
あれは10キロ程度が良いのよ??

あ!!!


( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

分ったど。v-353
犬か。犬でしょう??
うまくしつけたね~~~♪v-415
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/09 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございま~す。楽豆さん♪
揚げずにトンカツいいですね!
是非、真似させてくださいね~

ドラ焼きも美味しそう~♪
餡子好きにはたまりませんね~
早速お邪魔します。
  • posted by お名前+ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2011.10/09 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

揚げないトンカツ、美味しそう。
玉ネギのフライも。
フライを揚げるときには是非玉ネギもと思っています。

今日、明日と連休。
これから食材の買い出しに行ってきます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.10/09 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
トンカツは米人に受けるので、よく作ります。
ブルドックソースも手作りなんですよ。
時間があるときだけですが(笑)
もみもみ気持ち良さそうですね。お勧めグッズを
どんどんご紹介くださいね。参考になります。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.10/09 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ドラ焼が気になり、ご主人様のクックパットに飛びました
美味しそうですね 作りたくなりました
揚げないトンカツ良いですね
玉葱も揚げないで焼いてあるのですね

金木犀の花、終盤になると、香りがなくなるんですね
孫に教えるつもりだったのに
香りのない金木犀は、炭酸が切れたビールです
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.10/09 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(*^-^*) 

揚げないシリーズ♪
もう楽豆さんの専売特許ね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いつもながらお見事です~

お人参サラダ~(笑)


マッサージ機といえば、
実は今旦那に、足の先まで揉んでくれる
マッサージチェアーをおねだりしています~(笑)
あともう一息!!(爆)

ぽちぽち♪
  • posted by みかりん 
  • URL 
  • 2011.10/09 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
今日もオーブン大活躍ですね。

どら焼き、自家製!?
すごい!!

デザートの自家製多いですよね。
うらやましいです!

では、ポチット!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2011.10/09 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ

こんばんは、ひろりんさん♪

> 揚げずにトンカツいいですね!
これホント簡単でイイですよ。うちは皆、味噌が良いっていうのでこうして味噌カツになっています。(*^^)v

どらやき。
なるさんもどんどん挑戦しています。楽器も新しいのをまた始めるようです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/09 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 玉ネギのフライも。
> フライを揚げるときには是非玉ネギもと思っています。
ええ♪玉葱の甘さがたまらないですね。病み付きになっています。


連休ですか。どうぞ良い連休を~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/09 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

みどりさんへ

こんばんは、みどりさん。

> トンカツは米人に受けるので、よく作ります。
> ブルドックソースも手作りなんですよ。
ソースも作る??(@_@;)
それは時間がかかって大変!!!Σ( ̄▽ ̄;)



> 時間があるときだけですが(笑)
ですよねーーー。でも一回作ったことがアタシ、あるんですけどすっごく美味しいですよね??
自分で作るととっても美味しい!
デミグラスもそう!時間は掛かるけど作るととっても美味しいです!!


> もみもみ気持ち良さそうですね。お勧めグッズを
今日はこのモミモミ君にお世話になったお陰で背中に痛みがなくすっきりです!(*^^)v
ストレッチだけではおっつかないほど凝る時もあります。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/09 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん♪

> ドラ焼が気になり、ご主人様のクックパットに飛びました
> 美味しそうですね 作りたくなりました
残念ながらレシピはまだですね。ご飯日記のみです。(^^ゞ


> 金木犀の花、終盤になると、香りがなくなるんですね
> 孫に教えるつもりだったのに
> 香りのない金木犀は、炭酸が切れたビールです
良い例えですねーー。でもその例えはお孫さんに言っても分らないですね。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/09 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは(*^-^*) 

みかりんさんへ

> 揚げないシリーズ♪
> もう楽豆さんの専売特許ね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うんうん♪もうどれだけこればっかり作っていることでしょうね~~。笑
オーブンは便利良いです!v-218

> お人参サラダ~(笑)
ですです!あと7~8本まだありますのでまた明日にでもこさえます。直ぐになくなる大人気サラダです。

> マッサージチェアーをおねだりしています~(笑)
> あともう一息!!(爆)
えぇ~~~!!!いいな~~~。っていうか、うちもなるさんが買ってくれようとしたんだけど
アタシが場所取るのがイヤで断ったの。
良いなって思うけどそこにでーんと座ってるような女じゃないわ、アタシって、気がついた。
Σ( ̄▽ ̄;)



> ぽちぽち♪
どうもありがとう~!!!\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/09 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KENさんへ

こんばんは、KENさん。

> 今日もオーブン大活躍ですね。
そうですね、だからこれが故障したら大変大変!!(-_-;)
その前に買い換えたい。でもコンロも換気扇も一気になるはずなのでそうなると・・・
すっごい金額なんです。覚悟はしていたけど見積もってもらったら・・・・(^^ゞ
今回給湯器とお風呂乾燥機も変えるので合計したら3桁に!こわっ!


> どら焼き、自家製!?
> すごい!!
でも和菓子は案外自分ちで作れるものが多いんですよ~~。

> デザートの自家製多いですよね。
> うらやましいです!
なるさんが自分で食べたいものだけ作っていますからね。当然といえば当然ですけど。(^^ゞ
好きなものしか作らないですよね、普通は。

> では、ポチット!
(^^♪ありがとう!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/09 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日はポチ逃げします、スイマセン!
明日また!
お返事もいりません!!
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2011.10/09 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんかつに玉葱のフライ付けるのもいいね~~~♪
天板に並べたとんかつの空いたスペースが無駄にならへんもんねっ(^_-)-☆

どら焼き美味しそう~~~♪
先日ね、知り合いと電話で話してた時、お土産の話となって・・・
知り合いの家からちょっとはなれてるけど、あの店の“みかさ”(どら焼き)って喜ばれるよねって話になって・・・
そこのお店のはね、餡子の中に、甘さを抑えた栗の甘露煮のみじん切りが練りこまれてるの。
栗は多からず、少なからず・・・
あ~~~。食べたくなったよ~~~^^;
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2011.10/11 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア