作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

圧力鍋でお手軽に【ビーフシチュー】定食♪

表紙

こんにちは~

珍しく圧力鍋を使おうと思い立ちました。

というのは、牛筋肉がチョイお安かったから。ヾ(≧▽≦)ノ

豪産。

圧力鍋なのですぐに柔らかくなっちゃう~

その分、他ごとが出来ます!

読みたい本もあるしー、お掃除もあちこちしたいしー。

タロウとも遊んでやりたいし。それから、ゆっくりスケジュールを眺めて~

ああだこうだと、アレコレ考えることも必要。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

で。


昨日食べた晩ご飯です


夕食のパン 小麦胚芽も僅かに加えています。
こちらも手作り。
この日はパンを2回焼きました。(^^ゞあははー。忙しい癖してやってるんだわ。
( *´艸`)ぶはっ
あ。でもこの手のパンはめっちゃ簡単ですよ。
今回ちょこっと配合変えてみたらすごく扱いやすいしイースト臭さも無い。
これはいいわ。
途中経過の写真があんまり撮ってなくって。(~_~;)
又作って、そしたらレシピを書きたいと思います。


サラダ
サニーレタスが特売日だったからこそのまーまーの値段だったので買いました。
そんなに安いってワケじゃなかったけど、レタスに飢えていた私でした。笑
そういう時って無い???・・・・
( ̄_ ̄*)


牛筋肉を炒める
すじ肉だったのに圧力鍋の力を借りてお箸でも切れるような柔らかさになりました。


自家製ドレッシング

王子弁当

愛知産の新ショウガです。
早速、届いた本の中から、「ハチミツしょうが」を作りました。

◆ほぼ日刊タロウ

後ろ
なんでしょう。この感じは。
( ̄▽ ̄lll)


熟睡
この写真は階段横窓から撮りました。だから2階ですね。
コンデジですけどね、まあ、撮れますよ。(*^^)v
のんびり寝ている姿ですね。


口が。。。
なんだかこういうちょっと間抜けな感じが好きなんですよね~笑。


◆らくまめの良いものご紹介

パック
この日は豚肉混ぜ混ぜ3パックで1000円の日でした。
別に3パックがお安い!という感覚はなく・・・(^^ゞ
2パック欲しい肉の塊がありました。
2パックだけでいっか♪
と過ぎ去ろうとした一瞬計算してしまった。(^^ゞあははー。
もう1パック買った方が得なお肉を選べばお得なんだわっ!と、気が付いて。(^^ゞアハハーー
で、もう1パックは豚の切り落とし肉230gでした。
何に使うかはまだ決めてもいないので、冷凍保存が安心かな。
そういう時にはこれは便利。
サッと出して数分後には完了。ちっとも面倒じゃないんです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



最近はかなりお安くお求めいただけます。(@_@;)
びっくりですね。・・・
これなかなかイイですよ。らくまめ愛用。
あ。1ヶ月良い状態でおいしさキープ。


フィスラー コンフォート圧力鍋 4.5L 612-301-04-073

フィスラー コンフォート圧力鍋 4.5L 612-301-04-073
価格:36,225円(税込、送料込)


これは一応一般的に良いサイズかも知れませんね。
うちは6リットルです。
( ̄▽ ̄lll)で、でかいんです。
もう少し小さくても良かったか?・・・(^^ゞ
フィスラーはフタも結構分解して洗えるので良いのと
鍋もすっごく良いのでこれで普通にトマトソースを作ってもすっごくうまく作れます。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ビーフシチュー、おいしそう!!(★▽★)
テンションあがるね~♪♪
こういうのがおいしい季節になってきたよね♪
真空パック機、便利だよね(^^)ノ
にしても、、、、
えらいお安くなってるね(==;;;;;;;;
どよ~~んん、、、、(==;;;;;;
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.10/12 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

真空パック機、良いよね~、ああ~欲しいわ~!ついつい袋のランニングコストを考えて二の足を踏んでしまう(>_<)あったら絶対便利なのわかってるのに(爆)

ビーフシチュー、こうゆうものこそ圧力なべさまさまだね!最近使ってないなぁ・・・(~_~;)

今ウチの中に8人の男子がいてにぎやかっていうか・・・うるさい(笑)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2011.10/12 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
圧力鍋でビーフシチューいいですね。
お肉がほわほわでしょ。しかし、4万近く
するんですね。クリスマスギフトにしてもらおうっと。
今日のパンも美味しそう。豆にいろいろと作られて
いつも感心します。ワンコのほんわか笑顔が最高です!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.10/12 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
いつもありがとうございます。
日中は陽気が良いです。

わー、ビーフシチューだ!
スジ肉煮込んだら美味しいよね、好きですよ。

真空パック合ったら便利だよなって思うけど・・・。

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.10/12 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

牛スジ肉でビーフシチュー、美味しそう。
牛すじ肉の煮込みは作りますが、
なかなかシチューまで思い至りません。
近々、試してみたいです。

ちゃんとした圧力鍋は高価ですね。
わが家のは、シンプルな作りで、メーカーも聞いたことがないところ。
引き出物か何かのカタログに載っていたものです。
普通に使えているので満足しています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.10/12 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

圧力鍋を使うと時間も燃料も節約できていいですね。

ビーフ―シチュー、食べたい。
うちは、シチューといえばクリーム。リクエストしても却下。
自分で作るほどでもないし。(1人前のシチューってどうよと思う)

レタス、もう少しの我慢です。
もう少ししたら露地ものが出て安くなるはず。。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.10/12 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぁ、もうビーフシチューの季節なんですね~。
美味しそうです!

ショウガ蜂蜜は今からの季節、作っておくとなんかのどのためになりそうで良いですね~。真似っこしちゃおうと思いました!
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2011.10/12 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
圧力鍋を使って、牛スジ肉を使ってビーフシチューですか
美味しそうですね
涼しくなったので、熱々のビーフシチュー良いですね
真空パック器があると便利ですね
お肉の特売の時に買って真空パックして
保存して、使うとお徳ですね
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.10/12 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

牛すじ肉とかに圧力なべが便利なんですね。おいしそうです♪

レーズンとくるみのパン大好物。手作りなんておいしいだろうな~

タロウくんかっわいい!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.10/12 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~楽豆さん♪
たしかにね~料理趣味にしてたら、忙しくてもやるよね~

私が餡子好きで、アズキから煮ないと嫌みたいな!

そろそろビーフシチューが美味しい季節!楽豆さんの焼いたパンが合いそう~♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.10/12 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
圧力鍋。使ったことないです。
筋にくとかやわらかくなるんですね。

しかし、鍋って高いんですね・・・
でも、毎日のことならあっという間に
元がとれちゃうのかな!?

では、ポチット!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2011.10/12 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア