作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

野菜たっぷりの【黒酢豚】定食♪

表紙

こんにちは~

最近又ストレッチを少しずつやっていまして・・・

どうも筋肉痛です・・・

ストレッチで筋肉痛とは。とほほ・・・

よほど怠けていたのですね、私の身体は。

あぁ。心地良いだるさ。

でも何かやる時には身体が重い・・・。



では!

昨日食べた晩ご飯です


黒酢豚 豚はもも肉。厚揚げも加えています。
Cpicon 美味しい♪【酢豚&酢厚揚げ】♪ by ☆まめまめ☆
調味料は大体こんな感じです。(*^^)v
でも作り方が違います。
今回お肉も厚揚げも揚げていません。
また!!!笑
オーブンで焼いちゃいましたよ。( *´艸`)
成功!!!




黒煮豆♪大好きな煮豆のひとつです。
朝、急に思い立って黒豆(乾)を水に漬けました。
午後1時半ごろかな?圧力鍋で煮始めました。
思い立ったら吉日ですね。圧力鍋様さま。



あえもの

オイル

焼けました。揚げなくても良いんでメッチャ時短になりました。

炒めます。


我が家ではちょっと前までは本当に頻繁に作って常備おかずでした。

うちで好評の食パン 朝用です。

おべんとう わざわざ朝、ご飯を炒めましたよ。がんばったー。
前の晩の残り物をいつも詰めるスタイルです。
がしかし。シチューだったから。(^^ゞ
朝、ご飯を温めフライパンでシチューを入れて一緒に炒めました。
卵は若布を入れて出汁巻き卵にしました。



◆ほぼ日刊タロウ

タロウさん、唇しまいこんでいます。笑


この日は獣医さんの所へ連れて行きました。

タロウさんの口の中も点検するらくまめ。いい飼い主です。(自分で言うな)

らく:「はい、あ~ん、してね~♪」

タロウ:「・・・・。こうか?」

らく:「ぎょぎょっ!!なんやこら!」
!!( ; ロ)゚ ゚


タロウ:「??なんだ、かーさん。何が見えた!」

らく:「正面から右に見える犬歯の近くの歯茎内側がぶくっと腫れています。外側にいたっては硬いです。」

タロウ:「え?ナニナニ??どうなっちゃうの?おれさま。」

らく:「大丈夫、まずは病院へ行こうね!」

となって、午前中にクルマに乗っけてかかりつけの獣医さんに。


てぇ~へんだ、てぇ~~~へんだい!
センセーーー、診てくれろ~。
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!




こちらも2階の窓から撮影しました。コンデジです。

どうも、良性の腫瘍だという事ですが・・・。
ここでもまたしても専門書を開き持ってくる先生。
アタシに見せてくれます。
しかも参考写真がやたら多い。
先ず持ってすごく不気味でどこの箇所なのかさえもさっぱり素人には分りかねますね。
( ̄ー ̄lll)・・・。

もし悪性とか、もっと腫れて歯にまで食い込んで来たら手術かな~と言われました。
その時は大学病院だそうです。
でも、大型犬の、この年齢で、手術する飼い主さんはほとんど居ません、とも言われました。
とりあえず、抗生物質と痛み止めを貰って来ました
それで様子を見ましょうと

この日は、いつも貰っているお薬と、フィラリア予防薬2か月分、もいただいてきたので、
計1万5千円越。(*_*;
まあ、昨今、ペットを飼うにもお金が相当かかります。
(━┳━○━┳━)


話はコロッと変わりますけど。
^_^;




◆人間VS猫◆のコーナー復活版・・・



昨日の夜中。

来たんです。
( ̄_ ̄*)



ヤツは来た。・・・・
AM1:30



もちろん寝静まった頃です。


ガタガタガタ・・・・・


ごっっっっとん!!!!


!!( ; ロ)゚ ゚

え?何事??・・・

音がした方の窓を開け、見ます。


おぉ!

おぉ(゚ロ゚屮)屮


またあの猫です!

ナニ、センサーはどうした?・・・センサーは。

どうやら死角を付いてきましたね、やつは。

ひっくり返されたのはペールのダミーですな。
( ̄ー ̄)ニヤリ・・・中は空。

でもひっくり返す音がうるさい、迷惑だ。

朝になってしっかり重石の石を
このペールに入れました。

さて、今夜はどうか。

しつこい猫です。・・・

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

厚揚げも入って美味しそうな酢豚~~~♪
野菜とお肉のバランスがいいね~~~ヽ(^o^)丿
うちは、酢豚作る時って、気付いたら野菜がめ~っちゃ多かったりしてしまうの^^;

タロウ君の腫れ、治まるといいね~。
よく、見つけられたね(^_-)-☆天晴れ~~~☆

又、猫出没したのね(>_<)
死角をついてきたとは・・・
楽豆さんちに、惚れてしまったのね。
早く別の心地いいところで過ごせますように・・・
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2011.10/13 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は、タロちゃんの話ね。いや、バッキーの話や。うん?どっちだったかな?
ま、いいや、どっちでも。

管理人が配達に行く先に、バッキーがいるんや。ベッキーと違うよ。
俺が行くとシッポ振って出てくる。一番最初に会った時なんか、腰引いて吠えてたくせに。仕方ないから、座り込んで好きにさせる。俺のヒゲ面のアゴも、鼻もペロペロさ。こっちは、バッキーと呼んで、手荒なお返しをしてやる。いつもこんなさ。

ある時、見たことのないここのお嬢さんらしい人がいて、おっと、美人だよ、聞いたことのない名前で犬を呼ぶんだ。おっと、気が付いた。バッキーはこの家の近くの犬で、だいぶ前に引っ越していなくなっていたんだ。ぎゃふん。

ここからが肝心だよ。今でも、俺はこの犬に、バッキーと言って小突くんだ。だって、この犬はあん時からバッキーと決めたんだ。

楽豆さんのタロちゃん、見るたびに、タロ!タロ!と呼んでるよ。タロウちゃんじゃないよ。へへ。そのうち、タロちゃんでこっち向くから。
タロちゃん、心配だな。

猫騒動、復活かな。楽しみ増えそうだ。
  • posted by 畑の管理人 
  • URL 
  • 2011.10/13 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

こんにちは~(*´∇`)ノタロウちゃーん♪(笑)

えええ?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ど、ど、どうしたのーーーっ!!タロウちゃんーーーっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
痛くないのかなぁ。。お大事にね(。´Д⊂)

この酢豚・・・いただいたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(謎笑)

野良にゃん子、困りましたねぇ。。(-_-;)
安眠妨害はメッチャ迷惑ですね(--〆)ったく・・・

ぽちぽち♪
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2011.10/13 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おこんち~(>ε<)タロウさん早いとこなおるといいね~(^^)
それにしても、ネコ(>_<)よっぽど楽豆ちゃん家のご飯が食べたいらしい…ネコグルメめ!
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2011.10/13 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
酢豚は色が綺麗ですね。これもしっかりと
ベイクは偉い~お野菜は別に用意しないと
シャキシャキできないものね。
甘納豆抹茶のパン。これも美味しそうです。
アメリカでも売ってください(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.10/13 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒酢豚、美味しそう~。彩りも良いですね、さっすがです。
お肉と厚揚げをオーブンで焼くのは凄く良いですね!油の処理も要らないし、早いしお掃除の手間も省けるし。
今度真似しちゃおうと思いました。

タロウさん、早く良くなりますように~。
お口の中も点検してくれる飼い主さんで良かったね♫
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2011.10/13 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
いつもありがとうございます。
今日は天気が悪いですね。

酢豚良いですね。カラフル。
煮豆は煮崩れて無く綺麗、さすが圧力鍋。
いや楽豆さんの腕ですねぇ。

タロウくんかわいそう、お大事にしてあげて下さい。
けど医療費に目玉が飛び出た。
ひょえー!

またまた猫出ましたね。
新たなる戦いですか。

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.10/13 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~楽豆さん♪
揚げない酢豚、とても美味しそう~
野菜たっぷりですね!
動物飼うのは、本当にお金がかかります。
うちのコロも腫瘍が出来ているのでお薬でなんとか!
年齢も高いので、手術しないほうがいいそうです。
色々あるね~タロウ君も、おさまるといいね!

猫、しつこいね~なんとかならんのかな?
  • posted by お名前 
  • URL 
  • 2011.10/13 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
タロウちゃんのお口の中に、良性の腫瘍が出来ているのですか 可愛そうですぅ
抗生物質のお薬と、フィラリア予防薬は、蚊に刺された時の
予防薬でしたね
黒酢豚、美味しそうです お肉も油揚げも揚げないで
焼いているのですね


センサーに死角があったのですね
しつこい猫、今夜も来るでしょうか
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.10/13 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

野菜たっぷりの酢豚、
ここでも揚げずにオーブン調理、
ヘルシーだし、美味しそうです。

酢豚はなかなか作らないというか、
揚げてから炒めるとか、
2段階の調理のものは避けているかも。
ついつい手軽な料理を選んでしまいます。


  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.10/13 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒酢の酢豚、カラフルで美味しそう。
私は揚げずに普通に焼きました。野菜とは別にですが。
今度作る時は厚揚げ入れなきゃ。

しつこい猫ですね。
毒を盛る訳にもいかないし。困ったもんだ。

良性の腫瘍、よかったですね。でも、高いなあ。
発見した楽豆さんがすごい。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.10/13 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
酢豚うまそー!!
いいですね!

ストレッチ私もやりますよ。
インナーマッスル鍛えた方がいいですよね。
体もすっきり!

では、ポチット!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2011.10/13 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オーブンで焼くのってヘルシーでいいですよね。最近のCMでよくやってますよね~

タロウちゃん悪性でなくて良かったですね~♪

  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.10/13 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごっ、ビーフシチューチャーハンとは! 

酢豚の肉かて 厚揚げと一緒にオーブンなんやね。(どこの言葉か)
おいしそ!

タロさん、心配やね。
何を隠そう ウチの娘、手術したって言ったでしょ。あれ、目の上なのよ。
急に腫れて…皮膚科の医者のお決まり文句。
 「抗生物質飲んで 様子見ましょ。」
で ちょっと落ち着いたような感じもしたが ・・・でも 何かがあって それは 切開しなきゃダメって。
・・って 形成外科・紹介されて・・
結果 二日 学校休んでます。とほほ。
大丈夫か受験生。。。
って ここで愚痴ったって しょうがないよね。

タロさんの腫れもの、よくなりますように。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.10/13 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

酢豚~!
大好きです!!おいしそう!
玉子弁当も畑で食べたら・・・至福ですね(ボクに置き換えてますv-10)。

タロウ君、何事も無いことを祈ります。
お金かかりますね、人事ではないです。。。

応援ポチポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2011.10/13 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア