作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【牡蠣と海老の野菜煮込み】定食♪

表紙


こんにちは~

この日、4時台に目が覚めました。
(*_*;

また猫か?

いいえ。

猫じゃなかった。・・・


痛みで目が覚めたようです。

ナンダ、今度は?(~_~;)





えっと。自分でも信じられないほどの激痛が首に走りました。

Σ( ̄▽ ̄;)


痛くて痛くて。(>_<)

20分くらいは動けなかったです。腰の椎間板ヘルニアの頃を思い出しました。
( ̄■ ̄;)


強い痛みは過去にも経験があったので

うまく起き上がって何とか王子の弁当は完成させました。

母親は強しです。


昨日食べた晩ご飯です


野菜煮込み
ちょっと野菜の種類多すぎね。(*_*;
ま、いいわ。この1皿でたくさんの種類の野菜が食べられるのだから。(*^^)v
冷凍の牡蠣と冷凍のエビですの。
助かりますね~♪



茹で野菜

これで卵は4個。


こちら、ど根性で激痛の中、作ったお弁当です。
アタシにも根性って文字があったようです。
( ̄_ ̄*)

お弁当


だんだん痛みは減ってきましたけど。

それでもまだ痛い。(>_<)ので・・・

PCも、昼間触っていません。(~_~;)

なかなか厳しい痛みです。

でもこれだけ作るというのも自分でもどうしたものか。

やればできるんですね。

さ、身体を横にして休みます。

湿布もあるんです、ニオイのしない「フェルビナク」ですね。

今年、息子が外科医にいただいた湿布薬が恐ろしく、たくさんあります。笑

m(__)m

皆さんの所へ遊びに行けなくって残念無念。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

や~~~大変!
首の激痛。痛みが走ると、暫く動かれへんし・・・
肩こってる時によくなってしまう(>_<)
多分、冷えからきてると思う。
家事の事とか気になることが多いと思うケド、無理しないでね。

牡蠣の冷凍ってあるのね~~~。
自分で冷凍なの?売ってるのかな?
火が通っても、小さくならず、ぷっくらしてる~~~♪
美味しそう~ヽ(^o^)丿

お大事に。。。
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2011.10/19 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪さんへ

おっはよ~~~絵留萌♪さん。
多分ね、この痛みはこの前、銀杏一気に40個も殻剥いていたからだと思われます。
それしか思い浮かばないの。
爆!
(*_*;
1個につき1分掛かっていたの。薄皮が問題なのよね。薄皮が。
40個だから本当にぴったし40分掛かったんだよ。
あたし、タイマー結構使うんだ~。(^^ゞ
それで判明。笑

今朝は昨日ほどでもなかったわ。随分とよくなりました。
(*^^)v
お騒がせしちゃいました。(^^ゞ
でもこれからちょっと支払いなどチマチマした雑用等がございますので
(^^ゞ
出てゆかねば。
(*_*;

今日も皆さんのブログへのお邪魔はなかなか厳しいものが・・・。
m(__)m
v-356

牡蠣の冷凍は去年の冬から出回り始めたの。
どうしてかなって思っていたら、朝早いNHKの番組で
食べ物一直線というんだけど、観てる?(^^ゞ
めっちゃ早い時刻の土曜日だったか・・・。(^^ゞ
あまり見ていない方の方が多いのかも。(^^ゞ

その中でやっていたの。兵庫の牡蠣なんだけどさ、
養殖技術が相当上がって大きな牡蠣が獲れる様になったの。
それで冷凍技術も昨今は相当上がってるのでうまく行ったってワケ。
相当簡単な説明で申し訳ない。(*_*;
一番良い時に冷凍されている牡蠣なので美味しいよ。
うちはよく利用しています。

> お大事に。。。
どうもありがとう~~~~(>_<)うれしや。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/19 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫?
首痛いのに無理したらあかんやん!!
軽いうちにお医者さん行った方がいいよ!!

しんちゃんが「痛い」と訴えるときは、
「それしきのこと、赤ちゃん産む方がもっと痛いんやからー!!」って言います。
しんちゃん、
「それ言われたらどうしようもないけど。。」と反論できず(≧3≦)ノ
母は強しですよね(≧3≦)ノ笑

でもでも、ほんと無理しないで安静に!!
母は強しと感心してないで、
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.10/19 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

> しんちゃんが「痛い」と訴えるときは、
> 「それしきのこと、赤ちゃん産む方がもっと痛いんやからー!!」って言います。
> しんちゃん、
> 「それ言われたらどうしようもないけど。。」と反論できず(≧3≦)ノ
まあね。
でも私は出産の時も相当痛かったけど
腰痛の痛みの方が超えてたわ。
椎間板がズレルと神経に刺さってめっさ、痛いのなんのって。
(>_<)
アレが数日続くんだもん。
出産はもうアカンとなれば麻酔打って帝王切開。
アタシは帝王切開組みになったわ。
(~_~;)

そんな説明はイイとして。笑

体勢をうまくしていたら痛みは少ないの。
首の椎間板?って一瞬思ったけどね。
首にもあるんだよ~。

でもこれはこの前の銀杏の殻&皮剥きのせいだわ。

同じ姿勢続けていた罰。
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

どうもお騒がせしました。

それではもう出るのでしばらく多分夜まで
PCから離れます。

m(__)m

コメントのお返事は
カキコi-220できないかも~~
ごめんなさいませ~皆様。
i-241
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/19 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
牡蠣と海老の野菜煮込み 美味しそうです
色んなお野菜がたっぷり入っていて彩りもきれいです
首が痛くても朝起きして、王子さんのお弁当を作って
頑張っていらっしゃる
無理しないでくださいね

  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.10/19 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
いつもありがとうございます。
秋晴れで天気良いですね。

牡蠣良いですね~、季節になりますね。
酢牡蠣が食べたくなっちゃった。

地元で牡蠣が名産。
冷凍は楽天でカニを注文した時に地元産の冷凍(!)をおまけでもらいましたが、やっぱり生が良いですね。
手軽に使えるのは良いのかな。

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.10/19 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

首の調子はいかがですか。
原因がギンナンだけなら、回復は時間の問題ですが。

海老と牡蠣入りのうま煮、
シーフードが2種類入っていると豪華。
野菜もたっぷりで、バランスも良さそうです。

首の痛みをかかえながらも、いつもと変わらぬ品数。
手慣れているというか、流石です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.10/19 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらら(~_~;)お大事にね?
もしかして・・・銀杏のムキラーズハイ?
んなわけないか!

痛くない体制で養生して下さい<(_ _)>
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2011.10/19 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

首のヘルニアかなぁ。
整形行ったらすぐわかると思うけど、
そーんなお時間なさそうね(^-^;
お大事に!(*'-')ノ~。.*・゜

  • posted by こま 
  • URL 
  • 2011.10/19 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

牡蠣と海老の野菜煮込み美味しそう。
これからこういう料理が美味しくなりますね。

首、大丈夫ですか?
筋がおかしくなっているかもしれませんし、違う原因があるかも知れないので病院へ行くか、整体などに行ってはどうでしょう。

お大事に、ご無理なさいませんように。

そんな痛みがあるのに弁当作って、晩ごはんも作って、すごいです。

今日はコンビニでお願いとなりそうですが。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.10/19 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

あれー??( ̄。 ̄;)
寝違えちゃったとかじゃないの??

とにもかくにも、
お大事になさってくださいね,゜.:。+゜(*´∀`*)ノ

ぽちぽち♪
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2011.10/19 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

痛さにもめげず、おいしそうなお弁当♪王子くんは幸せですね!

首の痛みどうしたんでしょ?!お大事にしてくださいね♪
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.10/19 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

つらそうですね~
でも、それでも料理をする楽豆さん、
やっぱり主婦の鏡です。

お大事になさってください。
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2011.10/19 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア