作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【煮込みハンバーグ】定食&マンゴープリン♪

ふわふわ~

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙

・煮込みハンバーグ:合い挽肉、玉葱、麩、卵、牛乳、塩、こしょう、ナツメグ、オールスパイス、
          しいたけ、しめじ、ズッキーニ、デミグラスソース

・パンプキンサラダ:かぼちゃ、ハム、チーズ、胡椒、白だし

・レタスサラダ

・おみそしる:蕪の皮、小松菜、ワカメ、油揚げ、万能ねぎ

・白ご飯&しょうがと紫ふりかけ

・金のゴマ豆腐(市販品)

・もずく酢&らっきょう

できあがり
お肉は700g程度使っています。
3人分プラス翌日の息子のお弁当用に。



レタスサラダ

かぼちゃサラダ
Cpicon カボチャのサラダ♪ by ☆まめまめ☆
もう一回作ったんです。今度は「白だし」で。
でも、かぼちゃは同じのを使っていないせいか
ホクホク感の無いカボチャでした。



HB食パン

焼きそば
この日はお昼に焼きそばを作りました。
目玉焼きをのせています。半熟です。







マンゴープリン
らくまめ製作。
蒸し暑い日だったので。



どうも日曜日はお買い物も大量にしてくるので
もうそれだけで結構な労働に。

へなへな・・・。
体力が無いなー。

家に帰ったら冷蔵庫や食品庫(そう呼んでいるだけだけど)に
それぞれしまわなくっちゃいけないし。
ま、とーぜんだけど。

あっという間に時間は過ぎますね。


みなさんもそうでしょうか・・・。

あ、アタシだけ?????



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


◆勝手にスピッツのコーナー◆


あの原田真二さんのHIT曲です。
ドラマ主題歌に採用。マサムネさんが歌っています。

Comment

NoTitle 

おはよ~(^o^)
煮込みハンバーグがてりってりでたまんないわ~(^o^)

まとめ買いするとしまうのも結構労働だよね?んで、しまってるうちに何か思い立って作り置きとか作り始まっちゃった日には・・・(爆)
首、少しでも良くなるといいね(^_^)v
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2011.10/24 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー!!ハンバーグ、おいしそう!!
1枚目からお口あーんだもんね!!(≧3≦)
やられるよ~(≧≦)ノ
マンゴープリンもおいしそうだね~
そうそう、
暑かった!!
配線作業のとき、
くらさん、暑いからってクーラー入れてたもん!!
いやいやいやいや、作業してるのは私ですけど(==;;;
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.10/24 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

煮込みハンバーグ、
野菜も一緒に煮込んで美味しそうです。
こうした方がバランスも良いですね。

週末には食材の買い出しに行っていますが、
使い切れないものでも、
安いと思うとついつい買い込んでしまいます。
後から、どう使おうか考えています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.10/24 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
茸入りの煮込みハンバーグはボリュームも
あって腹ペコさんに喜ばれそうです。
マンゴープリンは大好物です。美味しそうに
できましたね。はい^^あっという間に時間が
過ぎます。お疲れさまでした。
応援★
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.10/24 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

煮込みハンバーグのおいしそうな事ったら~。
キノコはお家に無いから今日のうちの夕ご飯は、らくまめさん真似してナス煮込みハンバーグに、今決めました!
マンゴープリンも凄くきめ細かでおいしそう!
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2011.10/24 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
いつもありがとうございます。
あれ?ちょっと曇ってきましたかね?

ハンバーグは大好きです。
美味しそうですね~、食べたくなったかも。

また今週も始まりましたね。
気合いを入れて参りましょう。
ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.10/24 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

煮込みハンバーグ、これ大好きね。時々作ってもらえるね。これ、いつ食べたかな。この間かな。いや、もう10年経つかな。
  • posted by 畑の管理人 
  • URL 
  • 2011.10/24 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

煮込みハンバーグおいしそう~700グラムはすごい!
でもお弁当用もあるし息子くんも食べざかりですものね♪

買い物って結構つかれますよぉ~!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.10/24 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいねぇ。暑くったって 首痛くたって ちゃんと品数揃えて ご飯作るんだもん。

ハンバーグおいしそうだわん。
って ちらっと 上見たら 管理人さんのコメ。

10年前!?(爆笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.10/24 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー!
煮込みハンバーグおいしそうですね~!!
お昼も朝用のパンも素晴らしい!
見てるだけでふとりそうですi-179

応援ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2011.10/24 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おさむ 

こんばんわ
煮込みハンバーグが食べたい季節になってきました。
夜ごはんが最近あっさりにしている僕には、ちょっとコクな画像でしたよ。
つなぎがお麩なんですね、パン粉よりカロリーオフですよね。
おいしそうなハンバーグです。ガッツリ食べたい。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.10/24 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大体いつもこの時間にお邪魔してるんだ。5時半に約束の配達があるので、時間調整するんだ。
オサワリの挨拶ね。
タロちゃん!オスワリね。
  • posted by 畑の管理人 
  • URL 
  • 2011.10/25 05:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア