作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

しゃぶ×2用の豚肉で【厚揚げの豚肉巻き しょうが風味】定食♪

表紙

こんにちは~

この日は、朝からお買いだし。相当な量を買い込みました。

今週はちょっと用事が詰まっています。がんばるど。

この日はうまく時間のコントロールができてストレッチもばっちりできました。

ストレッチ後タロウの散歩です。良い感じ~♪よく歩きました。

さて、


昨日食べた晩ご飯です


厚揚げの豚肉巻き しょうが風味new!!
・レタスのサラダ&ミニトマト
・白和え
・お味噌汁:八丁味噌、小松菜、ワカメ、油揚げ、万能ねぎ
・白ご飯(前日の残り物♪)
・もずく酢&ラッキョウ&カブの甘酢漬け

しょうが焼き風味
Cpicon 厚揚げの豚肉巻き しょうが風味♪ by ☆まめまめ☆new!!
あぁおいしい~♪これはイイワァ♪
お肉も薄切り肉使用。肉だけで300g弱でしたよ。




レタスのサラダ ドレッシングは手作りです。

朝のパン

巻きました。

ねぎとサツマイモを加えます

海老はすごく甘いです。オーブンで焼くほうが海老は美味しく仕上がります♪

◆ほぼ日刊タロウ

カオ拭きはこの後でしています。


タロウさんですが、また左腰の辺りに脂肪の固まりができ始めています。
この手の大型犬は脂肪の塊が出来易いようです。
そのまま放置で構わないようです。
首の辺りにはイボもできています。(@_@;)
人間も首やデコルテ辺りにイボができますよね?年をとると。^_^;
アタシも首にできています。

最近は身体をしっかりマッサージをしてやると
とても喜びます。
人間もそうですよね。マッサージは嬉しくなります。
最近は夕方のお散歩、積極的に歩くタロウです。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよ(^^)ノ
豚肉の巻巻に、サツマイモ入ってる!
どんどん進化していくね~♪
丁度サツマイモあるんだ♪
たまにはおかずにも使ってみよう!!(笑)
脂肪の塊、
私は、すごーくちっこいのが目の周りにできます(≧≦)
見た目悪いから、
眼科でびっ!ぴゅ!!!ってやってもらいます(≧≦)痛い(≧≦)ノ
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.10/26 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ!厚揚げの豚肉巻き しょうが風味~新商品
開発しましたね。美味しそうですよ。しょうがの
風味もバッチリ生かしてあるし。最高です。
今日のタロウちゃんものんびりいい感じ。笑っている?
応援★

  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.10/26 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

厚揚げの豚肉巻き、生姜風味も美味しそう。
カロリーダウンというかボリュームアップというか、
たっぷり食べられそうです。
バラバラではなく、巻いてあればこその食べ応えと思います。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.10/26 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど~~~ヽ(^o^)丿
さつま芋もオーブンで火を入れてから使うと崩れないしいいね~~~。
さつま芋がご飯の時に並ぶのって、お味噌汁ぐらいだったの。主人は甘いから嫌って言われるけど^^;
勉強になります<m(__)m>

あっ、今日は昨日のアジフライが頭から離れへんかったので、アジフライです(^^ゞ

NoTitle 

いつもながら肉を巻く手間がすごい。尊敬です。

さつまいも、こうやって食べるのもありなんですね。
あまり食べ方の種類がなくて、もそもそ食感が苦手で滅多に食べません。

この時期、トマトたっぷりのサラダは贅沢の極み(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.10/26 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

厚揚げの豚肉巻きはいっつも見ておいしそうだなぁ~って感心して見てます♪

ドライいちじくのパンっておいしそう~食べてみたい!
タロウくんも涼しくなってお散歩快適になってきたのかな~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.10/26 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は何故か寒いので鍋にしました。

巻き巻き美味しそうやね~サツマイモこんな風に使ってもいいね!

うちのコロもマッサージを喜びます。気持ち良さそうにされるがままです。
  • posted by お名前 ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2011.10/26 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そう。年取ると 首とかにイボできる。
わたし、何年か前に 瞼のとこにイボが出来て 皮膚科の形成の先生に処置してもらったんだけど ご丁寧に 『首のイボ とりましょうか?』って。目立たないと思ってたけど 結構言われてみれば数があってさ。
目のとこのイボは麻酔してレーザーだったんだけど 首は麻酔なし。
痛かったよ~~

って 料理ブログへのコメじゃないよなぁ。(笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.10/26 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

そっか、こうして巻き巻きすれば、お肉が少なくてもボリューミーに見えるのね。
厚揚げだと、お腹も満足しそうですね!

タロウくんもマッサージ好きですか!
coccoaも大好きなんです。
あの気持ちよさそうな顔に、こちらも癒されます。
  • posted by yacco 
  • URL 
  • 2011.10/26 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア