作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お出掛けの日のメニューは鍋で♪

表紙

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


タロウ4

<以下、タロウからの説明>

っという訳で、

この日はかあさんは朝からお出掛けです・・・。

あ、!!です。この日!!

慌てて夕方、オイラの散歩に付き合ってくれましたよ。

でもさ、オレ、ウォーキングする気、満々だったのに

かあさんたら、ショートカットだぜ?

仕方ないから家に帰ってからオレの居場所の庭で一緒に遊んでやったよ。




息子のお弁当 わけあってこの日はこの形。

<以下、らくまめからの説明>

この日は、息子たちの文化祭3日目で合唱でした。

会場はクルマで約40分といった所の大きな会館を使用。

近所のママ友が乗せて行ってくれました。

お昼休憩が短いのでお弁当を持っていく方が良いだろうという事になって、

自分の分もついでに詰めました。

このお弁当箱はこの前まで働いていた時に使っていたもの。(^^ゞ

お友達は途中コンビニに寄って買っていました。

息子のお弁当箱がいつもとちがうのは生徒たちはロビーや外で食べることになるので

2つに分割のものよりこっちの方が持ちやすいから。テーブルがあるとは限りません。


自分のお弁当です。向こうで食べました。


家に戻ると3時半を過ぎていたかな。

何を先にしようか・・・。迷いつつ着替えている所へ

ピンポーーーン・・・

う。誰?4時です。・・・着替えつつモニターを覗く。

あ!佐川急便!あ!モニターだ!

で・・・・・これです。


当選通知

届きました
ヤマキさん、どうもありがとうございます。
いつも使っています。日々、随分助けられておりますです。


◆ほぼ日刊タロウ

タロウ3

タロウ:「かーさん!また今日も行っちゃうの??」

らく:「しょうがないでしょ。王子の合唱なの~。」

タロウ:「ちゃんと帰ってくるー?」

タロウ:「いつも帰ってくるだろうが・・・。鉄砲玉じゃあるまいし。」

てな感じで最近甘えんぼちゃんです。・・・

後ろをついて歩きます。なかなか離してくれません。

背中を向けると私のお尻を鼻先で突き

すぐに後ろへ下がっています。
( ̄_ ̄*) ・・・

すんなよ、鼻たれ犬め・・・もう汚れちゃったじゃん・・・
(-_-;)・・・

タロウさん、最近花粉症のせいか鼻が垂れています・・・。
(;一_一)・・・

それをお尻にツンってやるんですよ、わざとよ?
(*_*;・・・・

洗濯もの増えるっちゅーの。・・・





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あーびっくりした。
タロさんを 食べ・・ちゃうわけないよね。(笑)

鍋 珍しい?

とりあえず応援ポチ☆
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.10/29 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもボリュームたっぷり栄養たっぷり愛情たっぷりのお弁当ですね~。
美味しそうです!

タロウさん、いたずらっ子だけど可愛いから怒れないですね♫
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2011.10/29 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう!鼻ツンするなら、よく鼻を拭いてからやってほしいですよね~!
わざと・・・って判るようにやるから、困っちゃいますよね。

食べる場所に合わせて、お弁当箱をかえてあげるなんて、気配り母さんですね。
厚揚げって竜田揚げになるのですね。
今度作る時に厚揚げも試してみま~す♪
  • posted by yacco 
  • URL 
  • 2011.10/29 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

忙しいときには、鍋料理は有力な選択肢ですね。
野菜もたっぷり摂れて、それだけで満足できます。
ただし、揃って食べられる日じゃないと、
後からひとりで食べるのはちょっと寂しいです。

モニター当選、おめでとうございます。
白だしを使っている記事を見て、興味はありましたが、
今回は縁がなかったようです。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.10/29 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子弁当、私がわっぱにする前につかっていたものと同じだ~。

忙しいときは、鍋が一番。寒いときも鍋が一番。野菜を食べたいときも鍋が一番。
冬になると鍋メニューが増えます。うちは今日もか?

白だし当選おめでとうございます。
残念ながらこれは、はずれました。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.10/29 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/29 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れさん(^^)ノ
文化祭だったのね~
合唱コンクールか。。。
私らのときは、
中3といえば、男の子が全然歌わない傾向にあったけど、
今の子は歌う??
お弁当、なるほどな~
TPOにあってるっていうか(*^^*)
そだね~そういうことも想定した方がいいよね~
なるほど勉強になります!!

ところで、ウオーキングするときショートカットだとダメなの??(@@?
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.10/29 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

愛がいっぱいですね~!
王子にもタロウ君にも。
読んでいてホノボノしました。。。

何だか今日はよく寝れそう(笑)

応援ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2011.10/29 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんさんへ

あはは。タロウなんて食べたら獣臭そうだ・・・。笑

鍋はなかなかうちではやんないかも。
だって翌日お弁当にどう入れるのよ?i-201

> とりあえず応援ポチ☆
と、とりあえず・・・???
(*_*;

すみません手抜きお夕飯で。
どうもありがとう!!i-176(*^ε^*)ちゅっi-185
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/30 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

みみりんさんへ

> いつもボリュームたっぷり栄養たっぷり愛情たっぷりのお弁当ですね~。
このお弁当箱は共に630ml程度の容量なので
アタシなんかは、お昼にいただいても午後4時にはお腹が空いちゃいます。(^^ゞ

> タロウさん、いたずらっ子だけど可愛いから怒れないですね♫
怒るって程度には全く至りません。
だって、タロウの側になってみて考えたら
イタズラじゃないもの。
彼なりの表現でしょ?
(* ̄m ̄)プッ
だから合わせてやっています。そうすると意思の疎通が図れますよ。
楽しいです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/30 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yaccoさんへ

> そうそう!鼻ツンするなら、よく鼻を拭いてからやってほしいですよね~!
> わざと・・・って判るようにやるから、困っちゃいますよね。
あはは!!
犬がわざわざ鼻を拭いてから、鼻ツンしてきたらそれはそれで
こっちは焦ります。(*_*;
そんな知能があったら困るかも~~~。


> 食べる場所に合わせて、お弁当箱をかえてあげるなんて、気配り母さんですね。
まあ、些細なことですけどね。(^^ゞ
息子に対して、そういうお手本を示してやんないと気配りもある程度は大切でしょってことで。(^^♪


> 厚揚げって竜田揚げになるのですね。
> 今度作る時に厚揚げも試してみま~す♪
これが結構美味しいのですよ~???
おすすめします。揚げ直しみたいな感覚です。
でもって下味がしっかり表面に絡んでいるので美味しいの。
お豆腐ではこんなこと簡単には行きません。
厚揚げだからこそだと思います。お試し済みです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/30 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 忙しいときには、鍋料理は有力な選択肢ですね。
そうですよね。鍋は良い!e-278
条件は家族が揃う日ですね。そうじゃないと後から一人で食べる人が寂しい思いをします。
あるいは一人鍋を用意してあげる位はしないと。(^^♪

白だしは子どもの頃から使い慣れているので
今回何もストレスが無いです。(^^ゞ
コンスタントに紹介できそうで
楽にトライできて嬉しいです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/30 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 王子弁当、私がわっぱにする前につかっていたものと同じだ~。
そうそう~♪あんこさんのブログで拝見したのかな?
誰かのと一緒だわって思いました。(*^^)v
扱い易い弁当箱でこれはイイですよね?

鍋は忙しい日はこれに限りますね(^^ゞ


あんこさん、白だし、はずれちゃったの??
残念ですね~。
あんこさんならハズレの無い美味しいおかずがきっと生まれると思います。
まあ、こういうのも何を基準で選んでいるのか分からないところもありますが・・。(^^ゞでへへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/30 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

> 今の子は歌う??
歌う歌う!!!
もう一昔とは違いますよ、ねーさん♪
男子は大きな声で歌います!!
低い声が複数で安定してて聴いてて気持ちいいよ!

> お弁当、なるほどな~
> TPOにあってるっていうか(*^^*)
こういう何気ない日常で親が息子にお手本を示して言葉じゃなく態度で
教えていくって方がきっと見につきやすいでしょ?
細かい所だけど気遣いは大切。自分がされてうれしい事はきっと覚えてると思うの。


> ところで、ウオーキングするときショートカットだとダメなの??(@@?
ショートカットって・・・
距離を縮めることだから・・・
タロウさん、なるべくあるかさないとね・・・。
普段寝てばかりだから、運動不足はよくない。
だからなの。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/30 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときち さんへ

> 愛がいっぱいですね~!
> 王子にもタロウ君にも。
そうですか?うれしいですね~♪
ただ愛も与えられ過ぎは重いからうざくなりますよね?(^^ゞ
そういう風だと反抗期に入るんだろうね~
うちは、反抗期になりようがない、そんな家族ですね。
(* ̄m ̄)プッ

親もやりたい放題。
(* ̄m ̄)プッ

べったりはしていないから。




> 何だか今日はよく寝れそう(笑)
それは良かった!!!


> 応援ポチッと♪
ありがとうございます~~~(^ε^♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.10/30 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア