作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【チキンのトマトソース】煮♪

表紙

・チキンのトマトソース煮:鶏もも肉300g程度、大豆250g、玉葱1個、
               ぶなしめじ1パック、緑ピーマン2個
・レタスサラダ
・ニンジンサラダ
・もやしサラダ
・ジャガイモのバジルソース和え
・もずく酢&ラッキョウ&カブの甘酢漬け
・白ご飯&しそふりかけ&生姜


こんにちは~

この日もちょっと冷えました。

どうも、もう一回暖かい日が来て、15、16日頃にガクン!と、

12月中旬並みに冷える日が来るようです。
!!((( ;゚Д゚)))

夜、湯たんぽを出した楽豆です。(^^ゞ

湯たんぽ解禁日ですね。
(≧▽≦)

・・・だって夫と息子はそんなに冷えを感じないから。



(-_-;)


工夫するしかありません。


昨日食べた晩ご飯です


美味しい~芋!

サラダ

加える
鶏もも肉は最初約500gで購入してきたのですが・・・。
脂肪と皮を取り除いていたらなんと!!!300g位にしかなんなくって。
Σ( ̄▽ ̄;)・・・うそ~~~っ。
で、かさ増しみたいに大豆の水煮もいれて~
ぶなしめじも入れて~
玉葱も大きいの1玉入れたんです。
(* ̄m ̄)プッ
息子がトマトソースで煮たのが良いとセレクト。
オイシカッタ~♪
こういうものは簡単で良いわ!!イヒ♪



パン

来年のカレンダー、届く。
ちょっと前にもブログに書いたんですが・・・
このポスターカレンダーなんですよ、我家の1階に欠かせないカレンダー
年間がパッと見渡せるカレンダーも居るんです。
ロフトまで行こうとしていた矢先、
洗濯機の不調も・・・
ガスコンロ&ガスオーブン&換気扇の更新、と
様々なことが重なって。(*_*;
身が二つ欲しいと思いましたね~~。
で。そんな私を見かねたなるさんがネットで探してくれ、
送料掛けても良いから欲しいと♪
ほとんど売り切れ。残っていたのがこのカラフルなカレンダーのみ。
実は同じデザインのものを、今年も使っているのでした。
(* ̄m ̄)プッ
しかし助かったわ~♪
行けば行ったで、きっとあちこち見て回りアレコレ買ってくるらくまめ。(爆)
駐車場代も数千円取られ・・・(T_T)
そして果ては疲れてダウンだ。
よく分ってますよ、自分のコト。笑

◆ほぼ日刊タロウ

この日のタロウはなんだか違いました。

朝の散歩から戻る。朝ごはん&トリミングも済ませると・・・
タロウから、あそぼ!と誘う。

いいよ。という。(あれ?どっかの詩みたい??(^^ゞ)

何もおもちゃも無しで遊んでやるとタロウはどんどん興奮してきて~


うううううううううううううううう


(@_@;)

珍しく唸ります。


おぉ♪( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ


唸ることを忘れていなかったのか?

ほらほら。

もうちょっと唸ってみなさーい♪

と彼を興奮させるイケナイらくまめ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

まあ、長くは続かないんですけどね。
(´ー`) ウフフ

その後はナデナデ。頭のマッサージから~ボディマッサージまでしっかり♪



この日の朝は遊ぶ気満々でした。実際唸りましたから。笑
人も頭皮などしっかりマッサージすると気持ち良いでしょ~???
犬も一緒なんだよね。
タロウは顔とか頭のマッサージ大好きよ。
そして自分では手が届かないだろう背中とかわき腹とかね太股とかね。
(≧▽≦)
ナデナデ。
相当喜んでくれます。




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


3代目のアシモ、ご覧になられました?
可愛いですよね~??
今度は指が自由自在?
すごく人に近い動き。水筒のキャップも空け、紙コップに上手に注ぐこともできます。
片足ケンケンも出来ます。
向こうから人が歩いてくればうまく避けられます。
すばらしい!!!
この技術。実はクルマの油圧をうまく利用したのだとか。
すっごーい♪不可能だと思わないその姿勢。
やはり大事ですよね。
諦めるのは簡単なコト。
あえて、無理と思われるような事を目標に掲げて実際に可能に代える。
すばらしい!!
その技術、どんどん広げて行って欲しいです。
人が入れない場所にもロボットなら遠隔操作が可能です。
今、必要とされているのはあの原子炉内。
活躍できる日も近いのかな~???
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今日のアングルもかっこいい~(*^^*)
楽豆さん、鶏、皮取り除くんだ。。。
私は大雑把だから、いっつも一緒にやっちゃう(^^;;;
もちろん、もやしのしっぽもそのまんま(=▽=;

ロボット!!
私もびっくりしたよ~!
私、ロボット技術、凄く応援してるの!!
歳とって、自分の身の回りのことができにくくなったとき、
ロボットに頼めたら、一番頼みやすいよね!
下のお世話とか。。。。(≧≦)
いや、まあ、寝たきりとかにならないで行けたら、
それに越したことないんだけど。。。
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.11/10 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

トマトソース煮、美味しいですね。
ぼくが作ると、汁気が多いトマトスープ煮になります。
鶏肉、余分な脂肪は削ることがあるけど、皮はそのまま。
もっとも、これは好みの問題ですね。

野菜たっぷりのヘルシーな食卓。
レタス、ニンジン、もやし、じゃがいも
それぞれ個別に味付けされて、たくさん食べられそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.11/10 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こっちも寒くって・・・
どうしようかな?と思いながらヒーターをリビングに置いてたら・・・
夕方帰宅した次男が即行、スイッチ入れてた^^;

あ~~~。これからは、灯油を買いに行く仕事が増える~~~(>_<)
まあ、ガソリン入れるついでやけど・・・

あ~~~トマトソース煮、最近作って無いなぁ~~~
鶏の皮外すのね。
絵留萌はどちらでもいいんだけど、主人は皮も好きなので入れてます。
だって、皮だけ焼いてってなると・・・
カリカリに焼くので、右向いて左向いたら無いねんもん(>_<)
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2011.11/10 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チキンのトマトソース煮おいしそうですね~
そう、もも肉とか皮をのぞくとすっごく量減りますよね。もったいないから私は全部落とさない(笑)

タロウくん、かっわいい~♪
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.11/10 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

鶏の煮込みだったんですね。
実は、偶然、僕も今夜、鶏の煮込みを食べたんですよ。

楽豆さんのは大豆も入って、カスレみたいで、美味しそうです。

NoTitle 

こんばんは
いつもありがとうございます。
寒くなりましたね。

チキンのトマトソース煮は美味しそうですね。

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
  • posted by starlite_eleven 
  • URL 
  • 2011.11/10 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア