作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お約束の【パスタ】定食♪とモンブラン♪

表紙

こんにちは~


この日は~~~

朝から~~~、半年に一回のメンテの歯科医も行き、

あれもこれも買いに出かけ・・・(*_*;

そうそう。獣医さんにも行き・・・。(@_@;)・・・・


_| ̄|○ガク



息子も帰宅したのでお昼をこさえ。(とは言っても夕べのお鍋のおじや)

その間に宅配便も届く届く。(*_*;・・・。

それを、らくまめ、組み立てる。


!!( ; ロ)゚ ゚

あらら。もう犬の散歩の時間じゃん!(-_-;)・・・・

行かなきゃ。タロウが待ってる。

三つ指ついて怖い顔して待ってる。笑・・・



あぁ・・・疲れた。

昨日食べた晩ご飯です


野菜も相当入っています。ペンネは300g。たくさん残ったよ~
ペンネ 300g、挽肉 450g、ニンニク2片、椎茸 3個、エリンギ 3本、
セロリ 2本、トマト水煮缶 2缶、トマトジュース200ml、
ドライトマト 片手に乗るだけ♪、スパイス、塩、胡椒、醤油少々♪
あとなんだっけ???(^^ゞ



結局・・・残りました。(^^♪

いいのいいの。

残っても良いの~♪

明日のお昼にリメイクさ。




カリフラワー&サラミ

これがオイシイ!
息子が酢味噌掛けのカリフラワーは好きじゃないと言ったの。(^^ゞ

ならばこれでどーだ?


( ̄ー ̄)ニヤリ


最後・・・「僕これのこりぜんぶたべていい~??」

となりました。

ちゃんちゃん♪カリフラワー好きなんだね♪




れたす

CIMG1393.jpg

お肉を炒めるときに使っています。

カフェブレッド

和える

◆ほぼ日刊タロウ

雨でも平気でいつものように散歩♪

雨の中、歩くの大変じゃない?

まあ。そうですね。

でも子どものころは雨だろうと風が強かろうと

決められた時間に家を出たものですね。

それを思えば、出かけるのは平気♪

タロウも立派な毛皮があるので中までしみこまないから平気。


で、こんなタロウも披露します。


雨の中の散歩でした。

ご覧のとおりタロウは、耳毛がクリクリッてなります。

ここが天然パーマです。


そういえば息子もどんどん髪の毛が「天パー」に。

赤ちゃんの時にはさらさらストレートだったけど。(アタシはストレート)

少しずつウェーブがかかってきた。

どんどんウェーブがウェーブってきた・・・。(*_*;


風になびかないよ。^_^;

逆立ちしてもヘアスタイルは不変。^_^;

んーーー・・・・。誰に似た???


なるさん??(;一_一)あ、なるさんすこーしウェブってる。


王子はスーツ姿が似合うんだろうなー・・・。

もう大人のヘアスタイルみたいだわ・・・、こりゃ。^_^;

で。

勝手に母はワックスを買ってきてみた。

ちょっとつけてみーーー♪


明日こそ・・・つけさせるぞ、と。

( ̄▽ ̄)V ブイ




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


追記;そうそう。この前書いていたちょっと嬉しいコト。
   実はね、私のレシピがテレビ番組で使われたの。
   その放送が済むまでは内緒にしないとイケなかったの。

   13:50~の5分間の番組。「クックTV」。
   どうもクックパッドさんがやってる番組らしい。
   サントリーさんが協賛です。
   メールで話が来ました。
   それで承諾したんです。
  少し認められたって感じはしますね。(^^ゞ
   ☆まめまめ☆の名前もチラッと出たんだよ。(*/∇\*) キャ
   11月11日放送分。

「ごごネタ! ~クックTV~」 2011年11月11日(金)放送内容
   TVに出たのはこれです♪   

Cpicon <高野豆腐のチーズサンド☆磯辺フライ>♪ by ☆まめまめ☆
   クックパッド掲載はこれです♪
スポンサーサイト

Comment

 

週末イタリアンとおもいきや、まだ禁酒なんですね。
早く解禁される日が待ち遠しい?
私も禁酒生活となり退院日が待ち遠しいです(笑)。

カリフラワー、工夫で息子さん沢山食べたんですね。さすがです。
うちの夫婦はごく軽いくせ毛だけど、長女は凄い天パでストパーをあててアイロンで格闘しています。

すごいテレビでレシピが放送!
知り合いが紹介されると自分のことのように嬉しいです。 見たかったなぁー。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.11/12 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
僕もこれから仕事に行って来ます。

特に、ペンネのミートソースがひかれました。
すごく美味しそう。
僕はこれに、パルミジャーノをかけて食べたいです。

えっ!!
すごい。
テレビでレシピ紹介。
素晴らしいです。

NoTitle 

こんにちは

レシピも採用、おめでとうございます。
挟んで、巻いて、揚げてと楽豆さんらしいレシピですね。

週末のパスタ以上にカリフラワーとサラミのサラダ、
シンプルな作り方ですが美味しそう。
ぼくも酢味噌よりもコチラの方を好みそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.11/12 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レシピ採用、おめでとう~~~
(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆
よかったね♪ 凄~い♪

ミートソースペンネいいね~~~。
ソースが絡まって食べ応えも充分あるよね。
ペンネのリメイク、気になる~~~(^^♪
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2011.11/12 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~テレビでレシピ放送ってすごい!おめでとうございます。これでデヴューになりそうですよね♪

ペンネもカリフラワーもすっごくおいしそう~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.11/12 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

あんこ1961さんへ

あんこさんも禁酒ですね。必然的に。 (*^m^*)ムフ
アタシは・・・
期限が分らない禁酒ですね。(*_*;
でも・・・
だからと言ってダイエットには繋がっていないようです・・・。
(T_T)

野菜でも何でもおソースが美味しいと
バクバク♪イケちゃいますよね?

天パーは天パーでその良さを活かしたヘアスタイルでイイと思うんですけど
若いうちはアレコレ試してみたくなるものですね♪
実際私も20代半ばはドレッドみたくしていました。笑
あ。品のあるドレッドよ~♪(どんなんや)
( ̄ー ̄)ニヤリ



あんこさん、どうもありがとうございます。
大したこと無いんですよ。(*_*;本当に。
アタシじゃない別の方が作ってるんだし。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/12 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おさむさんへ


こんばんは、おさむさん。
お仕事前に寄ってくださったんですね。
お忙しい時間にありがとうございます。

ペンネのミートソース。プロのおさむさんに誉めていただいて大テレですね。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

テレビでレシピを使われたってだけです。
私がテレビに出てるんじゃないし~^_^;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/12 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> レシピも採用、おめでとうございます。
どうもありがとうございます。(^^ゞ

> 挟んで、巻いて、揚げてと楽豆さんらしいレシピですね。
あはは。もうアタシの特徴みたいですね。(^^ゞ
元々こんな小細工面倒で仕方の無い性格だったのに。(*_*;
なんかやたら巻いてますね、最近。笑


カリフラワーとサラミはナイスでした。
たまたまサラミは賞味期限が11月13日だったので。爆!!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/12 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪さんへ

どもども~~(^^ゞありがとうね~、絵留萌♪さん♪

結局南極(ふるっ)リメイクする時間さえなくなってしもうた。
王子がお昼直後にもう塾だって言うから・・・(*_*;
ひぃ~~~~!

ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ



超急ぎでのお昼でしたわ。(*_*;・・・・

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/12 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

ありがとうございます、イヴォンヌさん。(^^ゞ
でもね、調理している方は自分じゃないし~。笑
ふっふっふ。

だけど自分のクックパッド、今日は閲覧数が右肩上がりだったのよ。
TVは影響が大きいね。

> ペンネもカリフラワーもすっごくおいしそう~
うんうん♪簡単だし美味しいし!ありがたいわ~♪笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/12 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

テレビで紹介されたなんてすごい!
ここはいつもご馳走いっぱいだもん!
これをいつも食べている王子様が羨ましいよ。
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2011.11/13 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽぽさんへ

テレビで自分のレシピが扱われるのはこれが初めて。(^^ゞ

私も結婚してからですよ。
こういう食生活は。
キチンと食べていないとすぐに体調を崩して辛かったし。
そして、病気にもなったし。
身体ボロだもん。(:_;)・・・

反省の意味をこめこめ。(^^ゞ
いま、ちゃんとしています。ハハハ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/13 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄いねー! 

楽豆さん、こんにちは^^
先ほどコメントを入力したのですが、途中で接続が切れてしまって、もしかしたら重複になっちゃうかもしれませんが、その時はどちらかとのコメントを削除して下さいね。

動画拝見しましたよー!!
本当に素晴らしいです。
楽豆さんのレシピはアィディアいっぱいでとってもおいしいので、TVで紹介されて当然だと思います。
これからもおいしいレシピをどんどん紹介して下さいね。
ちなみに我が家では来週楽豆さんレシピのハンバークを作る予定です。
いつもお世話になって感謝です♪
  • posted by あくびむすめ 
  • URL 
  • 2011.11/13 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア