作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ブリの照り焼き】定食♪

んっまーーーー!!!


表紙

ブリ照り焼きnew!!
・納豆稲荷焼き
・豚汁
・白ご飯
・蕪の甘酢漬け
・市販品のゴマ豆腐




こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



「ブリの鍋照り」を作っています
Cpicon 【ブリの鍋照り】♪ by ☆まめまめ☆new!!
フライパン1つで出来ちゃう照り焼きです。


こちらも久しぶり~♪の豚汁でごわす。
これからの季節は豚汁も美味しいですね。


納豆稲荷焼き 久々に登場
そうそう、夜食べる納豆は血液サラサラ効果があるんだとか~。
Cpicon 納豆入りの<焼お稲荷さん>♪ by ☆まめまめ☆

塩を振って時間が着たらキッチンペーパーで水分はふき取ります

素焼きに♪カリッと♪

パン


ムッキー♪ラブ♪



や、安い!(*_*;・・・



◆ほぼ日刊タロウ
タロウは本当におとなしい子です。
ウォッシュレットよかタロウを連れて来いというリクエストがありましたので。(^^ゞ


ときに。

たまーーーのことなんだけど、夜、寝られなくなる時があって。

それが昨日でした。(*_*;

ずっと起きてた。


( ̄- ̄=)あぁ…


午前1時から4時まで。(-_-;)


「悪人」を見たせいかな?・・・・( ̄。 ̄;)


なかなかショッキングだったし。

いろいろ細かい所までよく描けてるな~って感心して見てたし。

直ぐ影響を受けるタイプ。^_^;

ダンナにそこよく突かれます。(*_*;

良くもあり、悪くもあるところ。





この日はファンヒーターも出しました。電気ストーブも。

あれもしたしこれもしたし。


(@_@;)


がんばったー

なるさんが。(^^ゞ

腰が痛いそうです、連日の肉労。おつかれちゃーん




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。

そうでしたか。
僕もよく、いろいろ作業して疲れているはずなのに
寝られないときあります。
頭が興奮してるんでしょうね。
でも日中、眠くなったりして。

ブリ照りでしたか、品数は多いけど
カロリーは低めですね。
夕飯にはこういうのがいいですよね。

ムッキーっていうんでしたか、この便利グッズ。
とっても便利そうですよね。
でも・・・・見た目が、ずっと見てると、ちょっと
気持ち悪い気がして。(笑)

 

ブリの照り焼き、美味しそう。
そうそうブリはフライパンでやった方が簡単ですよね。

豚汁も美味しい季節ですよね。

あぁ、食べたいものがいっぱい(笑)

受験生がいるとどうしてもそこモードになりますね。あと少しかな。
うちは3人連続だったから、あまらそういう雰囲気にならなかったけど。(関係のない二人が我慢しない)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.11/14 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おさむさんへ

こんにちは、おさむさん。

> 僕もよく、いろいろ作業して疲れているはずなのに
そうそう。
脳と体はちょっと面白いですよね。
だからその手の本はついつい読みますけどね。
でも・・・実際自分がそうなるとうまくコントロールできないです。


> 夕飯にはこういうのがいいですよね。
本当はもっとあっさりしたのがイイと分っているんですけどね。
(*_*;

分かってはいますけど。家族の構成上致し方ないですし
私、そんなに個人個人向けに作っても居られないです。(@_@;)


そうそう。
ムッキー。
ちょっとこのイボイボが気持ち悪いです。確かに。笑
しかもこのイボイボ。
うっかりすると自分のやわな腕の内側をぎっ!ってこすった日にゃぁ~
(-_-;)・・・
自分で自分を傷物に・・・(T_T)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/14 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

あんこ1961さんへ



> そうそうブリはフライパンでやった方が簡単ですよね。
そーそー♪
グリルで焼いてから、と辻料理教室のレシピ本には書いてある。(@_@;)

グリル。
ちょっと苦手・・・。笑


ただ今限定入院患者のあんこさんには家庭のお料理は目の毒なので
あまりガン見しないように。笑

ウチもカリカリしていないです。カリカリしていない受験生です。
そしてその親。笑
でもこんなものでしたよ、自分も。
受験だから何だって感じ。(^^ゞ
でも周りはそうは見ていないみたいだけど。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/14 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ブリの照り焼き、美味しそう。
作り方はなんとなく分かりますが、実際に作ったことはありません。
魚料理はほぼ嫁さんに任せているというか、
嫁さんも友人の魚屋さんに任せています。

豚汁は具だくさん。温まりそうです。
食べたくなったというか、作りたくなりました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.11/14 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやあ、ごめん、ごめん。タロちゃんと一緒に、ウォシュレットも気になっていた。なるさん、素敵だね。楽豆さん幸せじゃん。
  • posted by 畑の管理人 
  • URL 
  • 2011.11/14 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんか目が冴えて眠れないと言うか・・・
寝たいのに寝られへんって時あるよね~~~
何を気にしてるんかな?と思っても判からへんし・・・
そうなると、数日は体がだるいよね~~~(-_-;)
今週、なかば辺り寒くなるらしいから、気を付けてね。

ムッキー、こんなに値段下がってるん?
便利かな~とか思いながら・・・
買えて無いねん(^^ゞ
ゴム手って使い慣れて無いから、これもかな?と思ったりして。。。
一度使ってみないとね。見かけたら買ってみよ~~~。
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2011.11/14 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぶりの照り焼きおいしそ~

このゴム手便利そうですね!
旦那様お疲れ様ぁ~♪
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.11/14 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ムッキー 安いねぇ。ずいぶん値段 下がったねぇ。
送料いくらなんだろ?・・って マジ 買う気?(笑)

楽豆家の豚汁は モヤシが入ってるのね。^-^
具だくさんで あったまりそう。^^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.11/14 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

繊細な楽豆さん。睡眠はしっかりとらないと!

さておき、・ブリの照り焼き・・・ヨダレが。。。
あの「ムッキー」は自然薯もOKでしょうか???
見た目は悪いけど興味津々です!

応援ポチっと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2011.11/14 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。


> 食べたくなったというか、作りたくなりました。
そうそう。食べたいというよりは作りたくなるんですよね。
ヾ(≧∇≦)〃
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/14 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

畑の管理人さんへ

ヾ(≧∇≦)〃あわててる~、畑の管理人さん♪アハハ!!
でっしょ~??すごいっしょー??なるさんは実は不器用なんだわ~。笑
でもね。
何でもやるといったらやっちゃう人なんだ。
トイレの便座なんてこんなこと交換するのだって人生初なんだよ?
でも一回やったら次はもっと楽に交換できると言ってました。(*^^)v
ほかにもうちはおトイレがある・・・。(@_@;)・・・

いつ壊れることやら。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/14 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪さんへ


> 今週、なかば辺り寒くなるらしいから、気を付けてね。
そうそう~しってる~(@_@;)だからこの土日は冬支度にいそしんでおりましたのよ~~~
絵留萌♪さんも寒さ対策はバッチシで行こうね~♪
( ̄0 ̄)/ オォー!!



> ムッキー、こんなに値段下がってるん?
そうなんだよ、エライ下がってるがな。(*_*;
でもね。
ホントあればこれはお助けグッズなんだよ。
安かったら買っちゃうのも手です。すぐに悪くなんないほどぶあっついしね。笑
うちは長持ちしています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/14 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> ぶりの照り焼きおいしそ~
お陰さまで翌日のを昼食にオーブントースターで温め直していただいたけど
美味しかった。損傷無しでしたよ。(*^^)v


ゴム手袋。これは便利グッズです~
あるとすごく助かります、時短にいい!!!
そして指先も守ってくれます。
私はゴム手はいつもしています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/14 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんさんへ

へ?もうお戻りで??
あ。
携帯からかな???ね?そうでしょう~??
(*^m^*)ムフありがとう!!!

ムッキーはおすすめですよ~♪
ちょっと見た目がグロなのでそんなの忘れる位可愛いどピンク行っちゃう~???笑


> 楽豆家の豚汁は モヤシが入ってるのね。^-^
何でも入れて置け精神のお鍋ですね。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/14 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

そうそう。私おこちゃまなんですよね。ちゃんと睡眠とらないとね。
昔20代の頃・・・。
仕事中に発熱。上司や同僚からもお仕事は良いから病院へ行け!と勧められ会社近くの内科に行ったら
なんと!!あなた・・・

「これは珍しい~。滲出性中耳炎ですよ。これは幼子がかかる耳鼻科ですね。」
と。。。医師は私にのたまった。笑

30代。
息子が水疱瘡に罹ってもいないのに、私が先に罹って。(-_-;)
しかも始めてだったみたいで重症。(*_*;
更に息子もまもなく水疱瘡に。2歳だったかな???

息子:「かぁさんの水疱瘡がうつったぁーー!!!」
(━┳━○━┳━) 大泣きされましたわ。

( ̄_ ̄|||)どよ~ん・・・

すまん、すまんね、息子・・・。



> あの「ムッキー」は自然薯もOKでしょうか???
> 見た目は悪いけど興味津々です!
そうそう。このイボイボ見てると気持ち悪いの。
(≧▽≦)
でも便利。
多分長芋のあのザラザラ肌にもいけるんじゃないかしら?
( ̄ー ̄)ニヤリ
気をつけないと、どんどん削れて行っちゃうかも??
( ´艸`)ムププ



> 応援ポチっと♪
どうもありがとうございまーす♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/14 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア