作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【煮込みハンバーグ】定食♪

割ってみました


表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


もやし1袋とピーマン6個、ハムも少し。
もやしが最近お気に入り。食感かな~?味も美味しい。
ピーマンがそろそろ使ってやら無いと・・・腐る!(爆)
ってんで、じゃシリコンスチーマで加熱して
和え物に~。


かぼちゃのサラダ♪お気に入りです。
Cpicon カボチャのサラダ♪ by ☆まめまめ☆
ここのレシピでハムを省いて作っても美味しいです。



千切り大根 しょうゆとオリーブオイルです
何となく買ってしまった大根・・・があったので♪(^^ゞホホホ
千切りにして、醤油とオリーブオイルで合えただけ。
そんな簡単なものでも美味しい。(*^^)v



煮詰めます

ドライフィグ


◆ほぼ日刊タロウ

最近のタロウさんはそんなに距離を歩こうとしません。




歩くコースは私が決めます。

でも、ペースはタロウに合わせています。

タロウさんは10歳です。・・・

敷地から公道に出るまでの小路。
敷地内だから、リードもタロウの背に乗せ、フリーで歩かせています。
先にどんどん歩きはするものの、ちゃんと後ろを振り返って私を待ちます。

私がリードを持つと、タロウは「よし」と言わんばかりに前に向き直り、
どんどん公道へ向かって歩きます。

(*^m^*)ムフ

タロウさんは甘えています

みあげる




タロウは特に仕事が無いけど、居るだけで良いんだな。
そこに居てくれるだけで、良い。
毎日、庭に居る。
その存在感はすごく大きい。

そしてタロウが居るからこそ、いろいろなところを毎日歩きます。
一人だったら行かないだろう場所にもどんどん行くことができます。
だって、行き先は、墓地。(^^ゞ
ここで本当にいろいろなものを見たし、いろんな方とも出逢ったし。
いろんなワンちゃんや猫ちゃんにも会えた。別れもあったし。
どんな雨の日も寒い日も暑い日も雪の日も、真っ暗な夜も・・・

すごくいい天気の朝や、どんより空。
日没後。湯ばーばが出てきそうなあんな夕暮れ時も・・・。

そして超スピードで飛ぶギンヤンマも!オニヤンマも!カブトムシも。
シジミや、タテハチョウ。カラス。トンビ。カモ。ウ。キツツキ。
コジュケイの鳴き声。ウグイスにメジロ。・・・
タヌキ。カメも。ヘビも。マダラカミキリ。ETC・・・・

タロウと一緒だからこそ!
いろいろなものを見た~~♪
(*^^)v

タロウがもしウチに来ていなかったら・・・
こういうことは一切無かった。・・・



タロウがウチに来てくれて良かった。





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

メインはお肉ですが、味付けの違う野菜料理を3品。
目先が変わって、バランス良く食べられそうです。

週末に安かったからと大根を1本買いましたが、
使いそびれています。減らす方法を考え中。
繊切りにして醤油+オリーブオイルで味付け。
試したことのない組合せですが、参考になります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.11/16 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

煮込みハンバーグ美味しそうです。生唾ゴクリ~♪
かぼちゃのサラダ大好きですよ。千切りの大根で
消化もバッチリですね。応援★
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.11/16 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おこんち~♪
下の日記までさかのぼってたら男子校の件…ウケた(笑)先生…突っ込むポイントが違うって(笑)

もやしがツヤッツヤで素敵過ぎヽ(^o^)丿イイ!
大根のオイル和え、これをペペロンチーノ風に炒めて和えると、給食の「大根のペペロンチーノ」になるよ~(^o^)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2011.11/16 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

煮込みハンバーグおいしそうですね~♪

タロウくんかわいいですよね。一緒に毎日楽しんでいるようでいいな!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.11/16 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハンバーグおいしそう!!
私もそろそろちゃんとしたものが食べたい!(爆)

今日も簡単コメでごめん(==;;;ぽち
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.11/16 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タロウ君の存在感。
そこに居てくれるだけでいいっていう楽豆さんの言葉に感動!
優しいな~、心があったかくなります。
今すぐ自然薯届けたい~(笑)
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2011.11/16 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

すごいジューシーな断面で、おいしそうな煮込みハンバーグだなぁと、思って見てたら、タロウ君のお話、動物好きとして
感動しました。

NoTitle 

おはよ~~~♪

美味しそうな煮込みハンバ~グ(*^^)v
艶々してる~~~。
ごはん、がっつりいけそうねっ。

うちのラブは来月、8歳になるの。
散歩行く時は喜ぶけど歩き過ぎると・・・
め~~~っちゃ嫌な顔される~~~。
あと、レイチング置いてるとことか・・・
動物って居てくれると、ほっこり気分になるよねヽ(^o^)丿
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2011.11/17 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホントにね~
犬も立派な家族になるということ、私も実感しています。
いない生活はちょっと考えられないもんね!
それにしても煮込んだハンバーグの美味しそうなこと!
食べたくなってきた。
今夜はこれにしようかしら・・・・
  • posted by peko 
  • URL 
  • 2011.11/17 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

煮込みハンバーグ、今まで作った事もない
主婦歴13年の似非子です。
ココはひとつ、トライしてみますか。
美味しそうですもの。
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2011.11/17 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

最近はそれぞれ独立した味がいいな、と思いつつ
あまりアレコレ調味料を使うと塩分と油分が多くなるのかな、とちょっと気にしています。
トータルで見ていればいいんでしょうけどね。

本当は大根はステーキにしたいところですけどそれだと息子が食べません。

息子は大根は千切りだと食べるんです。(*_*;・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/17 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

みどりさんへ

煮込みハンバーグは一人100g程度のお肉で大満足しました。
前はもっとお肉の量が無いと足らないって感じでしたが・・・。(^^♪
煮込むと何が違うのか満足するらしいですね。(*^^)v


> かぼちゃのサラダ大好きですよ。千切りの大根で
まあ、これは栄養的に考えて参加しています。
ドレッシング等はなるべく塩分&油分が控えたかったので何となくパッとしませんけど・・・。
ハンバーグって案外カロリー行きますもんね~。
総合的にカロリー考えたらこうなったの。(*^^)v


> 消化もバッチリですね。応援★
はい~♪
この年になるとあまり夕食にお肉系を取ると消化が遅くて。笑
寝る前にはしっかりこなれてくれないと気持ち悪いですもんね?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/17 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょっクスちゃんへ♪


おこんち~♪ヽ(^o^)丿

> 下の日記までさかのぼってたら男子校の件…ウケた(笑)先生…突っ込むポイントが違うって(笑)
でしょ。
ホントこの先生いい男でさ、顔つきもスタイルも。(≧∇≦)ノきゃっ!
で、低温の声で喋ってくる訳さ。笑

しーんとした教室の中で真顔で言うからあたしゃ机叩いて笑いたい所をこらえたわよ。爆♪



> もやしがツヤッツヤで素敵過ぎヽ(^o^)丿イイ!
でしょ??イイッ!!!
あんがとね!(^ε^)丿chu!!



> 大根のオイル和え、これをペペロンチーノ風に炒めて和えると、給食の「大根のペペロンチーノ」になるよ~(^o^)
( ̄0 ̄)/ オォー!!
それいいわ!!!それイイッ!!!!!
大根でぺぺロンか~♪
さりょっくすやりおるの~~~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/17 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> 煮込みハンバーグおいしそうですね~♪
おかげさまで~♪でもこういうものは簡単でイイですよね。
疲れてるときにはいいわ。笑
でも家族には「手が掛かってるんだろうね~っ」て思われて、なおイイわ~v-8(爆!!!!)



> タロウくんかわいいですよね。一緒に毎日楽しんでいるようでいいな!
はい~♪親ばか丸出し日報ですみませんね~~~笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/17 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

> ハンバーグおいしそう!!
> 私もそろそろちゃんとしたものが食べたい!(爆)
おこんにち!!!(*^^)v

なに食べてるの~???気になる~~♪
UPしなさーい♪笑


> 今日も簡単コメでごめん(==;;;ぽち
うふふ♪いいのよいいの。大変な時なんだから気持ちだけで良いのさ~♪
m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/17 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

あ、姉妹店のオーナー様、おいでくだすってどうもどうも♪(^^ゞ

こんにちは~♪

もうね。本当10年も一緒に居たらそらもうアナタ、過去に起こったさまざまなタロウの仕業なんて綺麗になくなりますわよね~(←あんなことや、こ~んなことや、いっぱいあったわよ。( ̄_ ̄*) )

こっちが怒ったとしてもあっちはもうすっかり忘れているんだもんね。
毎日リセット。
毎日は楽しむ為にあるんだよ?ってタロウが示しています。

怒る気も無くなります。笑
怒っていたら損損!!!お顔のしわが増えちゃうし~~!!!
血管がきゅっ!となって身体に悪いわ。笑



> 今すぐ自然薯届けたい~(笑)
あはは~♪以前もそういったお言葉をいただき感謝しております。m(__)m
ありがとうございます!!!!i-176
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/17 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おさむさんへ

こんにちは、おさむさん。


ハイハイ。最近お料理ブログなんだか獣ブログなんだか・・・。(*_*;・・・・

ま、なんでもありです。ふふふ♪

タロウに言ってみてもどこまで通じてるのやら怪しいので
思いのたけを日記で。(^^ゞ

でもタロウには次は人間で生まれてくる?とか言っています。
でもそれは決めるのはタロウ。
どっちが幸せなのかわかんないですよね~。(-_-;)・・・・。

次も出会えたらいいなって思っています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/17 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪さんへ

こんっちわ~~~♪絵留萌♪さん♪

それがみな、ガッツリ行かなくて残ったので翌日のお昼はこれをいただいたらくまめでした。
多分煮込みになるとソースの分もあって満腹になり易いのかもしれませんね。
単に焼いたのになるとお代わり続出で・・・。(^^ゞ


> うちのラブは来月、8歳になるの。
うんうん♪可愛いね~~~♪

> 散歩行く時は喜ぶけど歩き過ぎると・・・
> め~~~っちゃ嫌な顔される~~~。
あるある!!表情豊かだよね???ウチのタロウもだよ?
この手の犬ってなんだか顔付きすごくしっかりしてるよね??
みんな表情で訴えるよね???
人間の真似しているのかな???

あのホカホカした体とか頭触ってると気持ち良いよね~???
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/17 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア