作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鶏団子鍋】定食♪

表紙
おなべ。青柚子胡椒でいただきました。

きりたんぽ


こんにちは~

またもや朝からお出かけのらくまめ。

美容院へ行きました。






昨日食べた晩ご飯です


たつくり。うちでは大人気です!!
Cpicon 簡単美味しい<たつくり>♪ by ☆まめまめ☆
◆このレシピの人気ランキング ◆
たつくりの人気検索で 6位 だそうです。m(__)mどうもありがとうございます。




なべ

団子

朝のパン


◆ほぼ日刊タロウ

目力が・・・・


美容院でま~~~~、どうしょうもない「たわ言」で大笑い。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム


お化粧も崩れて仕方ないわ。
( ̄ー ̄lll)・・・・ケッ・・・


そしてその流れでお買い物。

どうも朝ごはんの時に敷いていた座布団。お尻が冷え冷えーーー。

( ̄_ ̄|||)どよ~ん・・・・

何か良い座布団は無いかな?・・・

あったわ!

発熱するそうだ。(←え???それって怖くない?)

買ってみた。

敷いてみた。


おぉ(゚ロ゚屮)屮・・・・・


お尻が温かいよ?

電気式でもなんでもない。自分のお尻熱で、温かい。

不思議だーーー・・・・。
( ̄_ ̄*)




アフェリ、無いかな?・・・


全く同じものじゃないけど理屈はこんな感じ。




来年のことを言うと鬼が笑うんだって?

ふん。


いいよ、笑っても。

でもそろそろ計画立てないとね。(*^^)v

来年は~~。

細かいことは分らないけど、変化があります。

先ず息子が高校入学。らくまめも、ちょっと新しいことを。


その時にはブログも放置状態になるかも知れない。

でも続けられるだけは続けます。これも楽しみなので。

続けているとまた何か、先が見えるというか。

ネットでの繋がりでも楽しい毎日♪

いろいろな意見も聞けて楽しいですし、私もまた刺激を受けています。

実際ブログを始めてもう3年かな?

そしてクックパッドも始めて2年?で、先日お声を掛けていただき

自分のレシピがTVで起用されました。

少し認められたようで嬉しかったです。

続けていれば何か変化はある。出会いもある。




らくまめは実はもう14年位前からPCで、その頃はニフィティで。

会議室なるものがあってそこで書込みをしては楽しんでいました。

まだ王子が赤ちゃんの頃。

そこで「赤ちゃん会議室」。それから「お料理会議室」にもよく行き来していました。

そのときも、ネットの中でしたがいろいろ新しい知識をいただいたものです。

そして、実際にオフ会もして。一緒に子育てのサークルも作って楽しみました。

何でも思っているだけじゃダメで行動に出ないと。




来年もまた一つ新しいことが待っています。

最初は受動的。でも、考えた。

能動的に動こうと思いました。

どんな展開になるかはまだ分からないですけど、

勉強させていただこうと思っています。(*^^)v



そんな自分ですけどこれからもよろしかったらお付き合いください。

m(__)m




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

 

鳥団子鍋いいですね。
キリタンポが入っているからキリタンポ鍋?
秋田出身の友達にキリタンポ鍋の素をもらっているから食べなきゃ。

電気なしなのに温かい?不思議だ。

来年の計画。
新しいことにチャレンジですか?いいことですよ。変化は脳も身体も刺激します。

私も家計簿を付けようかと考えています。(奥さんは無理。私も自分の買い物と小遣いだけ)

4月からハードな職場になるかも知れないのでブログ自体が厳しいかも知れないけど。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.11/17 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

鶏だんご鍋、しかもアサリ入り。
きりたんぽがスープの味を吸って美味しそう。
そろそろ鍋料理の出番が増えますね。
わが家では鶏だんごは滅多に作りません。
そのまま鶏鍋で食べています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.11/17 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
鶏だんご鍋、美味しそうです
きりたんぽが入っているのですね
家族でフーフー言いながら、鍋を突っつく
楽しく食べられますね
来年は、前進の計画があるのですね
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.11/17 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうなお鍋ですね!
あったまりそう~♪
座布団も面白いね!

えっ!来年は何をするの?
楽しみやね~

  • posted by お名前+ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2011.11/17 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何だか今日の楽豆ちゃん、しんみりと真面目な雰囲気だな。美容院行くと、心まで変化する?

元々、あまり頭の回転が鈍い管理人、寄る年波に益々いかん。そんなんにムチ打ってプログラムに泣かされている。昨日食べた物なんて、覚えているわけがない。でも、今のところ、飯食わされた後に、飯はまだかとは言わないよ。
昼時にはこんなだった。多分、ヨーグルトと食べる?と言われて、うわの空で返事したらしい。ヨーグルトを出されて、俺、これ要らないよ。だって、食べると言ったでしょう!回らない頭ん中は、プログラムのことでいっぱいだ。
  • posted by 畑の管理人 
  • URL 
  • 2011.11/17 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鶏団子に あさり。ふぉ~~~。
すっかり 風邪をひきこんじゃったゆずぽんでさぁ。。
よくなんないから ショック療法で日本酒飲んでみたら これまた 咳が・・

で、なになに?
何を始める??

私なんて5~6年前くらいまで パソコンなんて全くわかんないオバサンだったの。
それが ひょんなことで ブログを始め(別サイトだよん、今放置)^^;
すごくいろんな出会いがあったわ~~。
プチオフ会とかもやって、顔を見て話すと これまた 旧知の友な様な・・^^

ネットつながりで いろんなことに興味を持ったり 世界が広がったような気がするわ~~。

なにか新しいことを始めるって すごくいいことよね。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.11/17 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

来年に向けてもう発進してる感じでいいですね♪

電源なしであったかなこの座布団いいですね~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.11/17 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えーーーーーーーーーーー!!!(★▽★)
とうとう、
くっくてぃーびーでレシピ紹介されたの??(★▽★)
見たかったわ~
言ってくれれば良かったのに!!(≧3≦)ノ
ブイ残ってる??
それ、ユーチューブに出せる??(★▽★)

あ、それと私もうれしいお知らせ!!!
楽豆さんと出会ったころから、
ずっと旅に出てるの、、って言ってたメッシュ丸パンの型、
やっとこ帰ってきたの~(〒▽〒)
ああ、捨ててなかったんだよ!!(笑)
近々作ってアップするね~(≧3≦)ノ
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.11/17 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

あんこ1961さんへ

> 秋田出身の友達にキリタンポ鍋の素をもらっているから食べなきゃ。
それはいいですね!!!
あちこちに友人が居るっていいな~~~♪

> 電気なしなのに温かい?不思議だ。
でしょ?( ´艸`)ムププ
うれしいわぁ~♪


> 私も家計簿を付けようかと考えています。(奥さんは無理。私も自分の買い物と小遣いだけ)
はい~?i-184
家計簿。今はソフトもあるしね。(*^^)v
うちはPCに入れていますよ、なるさんがね。
そして光熱費と私の化粧品代が毎月ごとに棒グラフで出てくるんです。(*_*;

アタシ、化粧品代相当行くんだわね~~~~爆!


> 4月からハードな職場になるかも知れないのでブログ自体が厳しいかも知れないけど。
以前もそうおっしゃってましたね。
それでお父様をお連れしたんでしたもんね。
良かったですよね、事故の前に行けて。
今はとにかく一刻でも早く治さないと。(*^^)v
来年に向けて始動です!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/17 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 鶏だんご鍋、しかもアサリ入り。
そうそうなんです!少しだけ豪華にしました。(*^^)v

きりたんぽは以前お隣さんちでご飯をご馳走になった時に出て以来我が家でも良く作ります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/17 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん。


> きりたんぽが入っているのですね
そうなんです~♪
以前お隣さんちでお夕飯を呼ばれた時に初めて食べてカンゲキ!
以来ウチでも使うようになりました。

> 来年は、前進の計画があるのですね
そうなんです。
たまたま降って沸いたお仕事?みたいな感じです。(^^ゞ
はじめは逃げ出したくって仕方なかったんですよ。笑
でも。
何事も経験!行動しないと分らないことも多いし。
思っていても仕方ないから行動に移します。ってことですね。
さてさてどうなることやら・・・。(*_*;
精神的に辛いことは確かです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/17 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> 美味しそうなお鍋ですね!
> あったまりそう~♪
> 座布団も面白いね!
>
> えっ!来年は何をするの?
> 楽しみやね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/17 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ

> 座布団も面白いね!
新しいものはどんどん毎年出て来ますね。
便利なものやいいものは大歓迎です。

来年から始まるそれはそんなに楽しみなことじゃないのは確かできついことです。
(*_*;
修行だと思い甘んじて受けますわ。(-_-;)・・・
がんばるーーー。・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/17 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

畑の管理人さんへ

そんなことないよ~♪あはは
美容院行くと心がハッピーになりますよ?うっきっき~i-184


> 元々、あまり頭の回転が鈍い管理人、寄る年波に益々いかん。そんなんにムチ打ってプログラムに泣かされている。昨日食べた物なんて、覚えているわけがない。でも、今のところ、飯食わされた後に、飯はまだかとは言わないよ。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
またまた~~~~っ!!!管理人さんたら。


ま、大変な作業なのは確かですね。(*_*;
果敢にプログラミングも立ち向かっていきましょう。
風当たりもキツイかも知れませんが、ここは一つオトコなんだから!(意味わかんなくなってますね)
しっかり大地に立ち!
来るもの拒まず。笑(どんどん話がどっか行っちゃってる~)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/17 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんさんへ

> 鶏団子に あさり。ふぉ~~~。
単にスーパーで見かけて美味しそうな物買って来てお鍋にぶち込んだだけなんだけどね。爆!!


> すっかり 風邪をひきこんじゃったゆずぽんでさぁ。。
> よくなんないから ショック療法で日本酒飲んでみたら これまた 咳が・・
あん???(;一_一)日本酒飲んだ???
ええんかいっ!!
薬、のめーへんやん。・・・

あかんよ!!!(^^ゞも~~~、ゆずぽんちゃんたら~。

> で、なになに?
> 何を始める??
けどきっかけは受動的なんだ。(*_*;
こっちがやりたいわけじゃないの。i-195
出来たら辞退したい所だ。・・・(-_-;)
精神的に持つか不安だ。・・・



あたしゃこれでも直ぐに胃に来るし直ぐに頭痛くなるしすぐに胃潰瘍になるし・・・

あぁ・・・。(@_@;)持つかな~・・・。


> ネットつながりで いろんなことに興味を持ったり 世界が広がったような気がするわ~~。
そうそう~♪このネットであっちこち瞬時に飛べてイイよね~♪
私が幼い頃に頭で考えていたことが今現実になってるんだよ~
嬉しいわ!!!


> なにか新しいことを始めるって すごくいいことよね。
うんうん。ほんとそうおもう。
刺激がある生活は好きなんだ。でも安定も望みます。(-_-;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/17 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> 来年に向けてもう発進してる感じでいいですね♪
心の準備を整えているだけですね、先ずは。(^^ゞ
出来たら辞退したい気持ちでまだいっぱいです!!!(;一_一)・・・
でもね。
そうは言っても仕方ないことだし。



> 電源なしであったかなこの座布団いいですね~
うん~♪
なんでも電気が無いと動かないって不便ですよね???
便利とちゃうわ。・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/17 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

> 言ってくれれば良かったのに!!(≧3≦)ノ
> ブイ残ってる??
> それ、ユーチューブに出せる??(★▽★)
あはは。
ぽんちゃんが例の怪我をしていた頃だよ??
11月11日放送でした。だから12日のブログでリンク貼ったよ~。
放送が終わるまでは他言は無用!ってことでしたわ。(*^^)v


メッシュパンの型だったの?笑
見つかってよかったね~♪
アタシもそろそろメッシュパンの型でパンを焼こうかな~??

今日新しくなったの、コンロやオーブン、換気扇も。
明日UP予定です。\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/17 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいですね!受動ではなく能動!
ボクも心がけています、やらずに後悔するよりはやってみて後悔したいと考えます。
石橋は叩く前にとりあえずわたってみるi-234
来年の活躍、期待してますよ~!

応援ポチッと♫
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2011.11/17 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
いつもありがとうございます。
今日も本調子では無く休んでしまいました。
そんな状態にもかかわらず立ち寄ってもらってうれしいです。

日が変わる前からポチってたけど、
ゴタゴタしてたらコメント書いたのに書き込み忘れてた ^^;
ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ

改めて、ポチも
  • posted by 星影の魔術師 
  • URL 
  • 2011.11/18 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こんばんは、まときちさん。

> ボクも心がけています、やらずに後悔するよりはやってみて後悔したいと考えます。
ちょっと前までの自分はそうでしたが最近は防衛に力が入ってしまっていました。(^^ゞ

> 石橋は叩く前にとりあえずわたってみるi-234
若いころは叩き割って渡れなくなることも多々ありました。(;一_一)・・・


> 来年の活躍、期待してますよ~!
活躍・・かな~???(*_*;よく分らないけど分らないからこそ進んでみようかなって思った次第です。

> 応援ポチッと♫
どうもありがとうごっざいまーす!\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/18 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

星影の魔術師さんへ

こんばんは、星影の魔術師さん。

> そんな状態にもかかわらず立ち寄ってもらってうれしいです。
いえいえ。ちょっとお元気そうでよかった。

> 改めて、ポチも
(^^♪どうもありがとうございます。私も先ほどポチしにお邪魔しましたよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/18 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア