作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

菜花とレンコン、ヒジキ入り【メンチカツ】定食♪&【マロンケーキ】♪

メンチカツはうまい!!!


表紙

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


いい感じ~~~♪サイコーに美味しいわ。
Cpicon オーブンで焼く【メンチカツ】♪ by ☆まめまめ☆
Cpicon 菜花とヒジキ入りのメンチカツ♪練味噌添え by ☆まめまめ☆
この日は新しいオーブンでプラス5分


ほうれん草は2把。糸コンも2袋♪
Cpicon メタボ対策ホウレン草と糸コンのゴマ和え♪ by ☆まめまめ☆


セーフ♪

転がらない~

                  

輪ゴムは便利です。
1個だけちょっと置いておきたいとき、転がっていくのを防止できる極小技です。笑

あくが少ない・・・
ひょろひょろッとしたほうれん草は灰汁が少ないですね~・・・。

隠れ部屋
新しいガスコンロ。
格納されています。温度が上がり過ぎないようにコントロールされているので
それを解除する。(^^ゞ


これから衣を付けます。

オイル

焼けた

ラストケーキ


◆ほぼ日刊タロウ

おやつ


ひさしぶり~


新しいオーブンは、調理途中に温度を上げたいと思っても
手動つまみもある癖してそれが出来ません
(;一_一)

なんてこった。どういうシステム?

電話して聞いてみよー聞いてみよーーー。
( ̄_ ̄*)

((()))

らくまめ家:「あ、リンナイさん?
       あのね、どうして調理中に温度上げ下げ出来ないんですか?
       前のは出来ましたよね?」

リンナイさん:「あい、すみません。そういうったお問い合わせとお叱りのお電話は
        数多くいただいております。出来ないんです。」

ら:「え?そうなんですか?それよりも何とかできるようにできないのですか。」(←食い下がる)

リ:「はい・・・。基盤を変えることは出来ません。」

ら:「そうじゃなくて、もっと中のところ。変えられるんじゃないですか?」

リ:「あ・・・あ・・・・・」(←あ、困ってる。困らせちゃった・・・。)

そんな具合でして・・・。
ウチだけじゃないのね、みなさん、調理中に温度上げて焼き上げたいっていう
調理法をされている方も多いのね。

一体どんな設計なの。ちゃんと調理をする人の意見を吸い上げているのか。

( ̄_ ̄*)

手動と、自動のスイッチがちゃんとあるんですよ?

なのに手動で調理中に温度を上げ下げ出来ないなんて・・・。

なんて不便なんだ・・・。


Σ( ̄▽ ̄;)・・・・




正直に書いたわ。・・・・
(^^ゞ




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

こんにちは!

お久しぶりです。
相変わらず、とっても美味しそうです。
うふふ。
デザートも、やっぱり魅力的です。
メンチで、お口を思わずあ~ん、ケイクにはもぐもぐ。
美味しい想像、たっぷり楽しんでしまいました!

  • posted by るーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.11/22 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

揚げないメンチカツ、見る度に食べたくなります。
作るとしたら、普通に揚げると思います。

オーブンの温度調節、
使っていないので何とも言えませんが、
おそらく、よくある質問なのでしょう。
こういう質問が重なれば、間に合いませんが、
次のモデルチェンジでは対応するかも知れませんね。
わが家のオーブンはどうなんだろう。
取扱説明書すら読んでいません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.11/22 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
※これ、楽天みたいにのびるんかな、、??

調理中に温度の上げ下げができないオーブンなんて、有得ない(≧≦)ノ
どんな設計??
ああでも、もう、買っちゃったから、それで使うしかないよね~(〒▽〒)
一回、リセットして、もう一回セットするっていうのは??
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.11/22 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー!!
こんな伸び方するんだ(≧3≦)ノ

いやいや、汚してごめん(≧3≦)ノ
削除しといて~(笑)
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.11/22 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

メンチカツ美味しそう。ヒジキ入りがいいですね。

メタボ対策のほうれん草と糸こんも作りたい。

オーブン不便ですね。一度スイッチオフして、余熱なしで温度の再設定というのは駄目ですか?
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.11/22 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~~~♪

調理中に温度の揚げ下げが出来無いなんて・・・
不便~~~(>_<)

うちは、天麩羅の温度調節機能が不便を感じる~(>_<)
揚げ物する前にコンロを使ってて、お鍋をかえて、さあ揚げ物しよ~~~と思ったら、コンロが温かいせいか???
希望の温度にならないうちに、火が小さくなってしまう。
センサー壊れてる?とか思うケド友達んとこも同じだったので、放ったらかしのまま・・・
便利なようで不便よね~。

NoTitle 

こんばんわ

揚げてるのではなくて、焼きメンチなんですね。
ひじきや野菜たっぷりで、健康的ですね。

最近のオーブンやコンロは、安全性重視なんでしょうか。
こういうの開発設計している方たちって、料理しない人が作ってたりするから、なんでこうなの?っていうところ、多いですよね。

NoTitle 

そや、そや。
おい、これ!リンナイ!しっかりやれ!
  • posted by 畑の管理人 
  • URL 
  • 2011.11/22 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
リンナイのガスオープン、
自働と手動があるのに、手動が出来ないのは
おかしいですね
手動の意味が無いって訳ですね
孫がハンバーグが好きで、ヒジキをいれていますが
菜花もいれると、彩りも綺麗だし、野菜も取れて
良いですね
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.11/23 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありゃりゃ、早く来すぎちゃったよ(^^;;
応援して帰るね♪
昨日の、残してくれてるんだね(≧3≦)ノ笑

  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.11/23 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

るーちゃんママさんへ

おはようございます!るーちゃんママさん。


> お久しぶりです。
m(__)mお久しぶりです~♪


> デザートも、やっぱり魅力的です。
やはりスイーツブロガーのるーちゃんママさんですね。
チェックが入ってるよ~、なるさーん!!!笑



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/23 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 揚げないメンチカツ、見る度に食べたくなります。
はい~♪自信作です!(^^ゞえへへ~♪
これ絶対に美味しい!(←自画自賛。)

揚げると更に油が入って美味しいんですよね。
お店で売るなら揚げた方がきっと良く売れます。笑

> おそらく、よくある質問なのでしょう。
> こういう質問が重なれば、間に合いませんが、
> 次のモデルチェンジでは対応するかも知れませんね。
きっと時間の問題だと思われます。
( ̄_ ̄*) ・・・・



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/23 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

> えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
> ※これ、楽天みたいにのびるんかな、、??

(o_ _)ノ彡☆ポムポムi-176


> 調理中に温度の上げ下げができないオーブンなんて、有得ない(≧≦)ノ
そうそう~~~。ありえないでしょ~???
( ̄_ ̄|||)どよ~ん・・・・。

みんなもっと言ってやっていってやって~~~。笑


> 一回、リセットして、もう一回セットするっていうのは??
そう。だから一回リセットしないといけないってワケよ。
そういうのしたらタイムラグがあって・・・・
食品冷めちゃうジャンね?(-_-;)・・・


調理する者の身になってホントに作ってないね・・・?
(-_-;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/23 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ2(笑)

いいよいいよ♪楽しいよ~♪

> いやいや、汚してごめん(≧3≦)ノ
> 削除しといて~(笑)
残すわ~。笑
1ヶ月するとこういうコメント消えちゃうシステムだし~。(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/23 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

あんこ1961さんへ

> メンチカツ美味しそう。ヒジキ入りがいいですね。
どうもありがとうございます。m(__)m
ヒジキもいろいろ使えると思うんですけどとりあえず
メンチカツに入れるくらいで今は止まっています。笑(^^ゞ


> メタボ対策のほうれん草と糸こんも作りたい。
うんうん♪ちょっと安心のこんにゃくなんだけどこの食感がこれまた良いので癖になりますよー。笑
自画自賛が平気になってきたお年頃。笑

> オーブン不便ですね。一度スイッチオフして、余熱なしで温度の再設定というのは駄目ですか?
そうなんです。
それしか道は無いみたいです・・・。不便やなーーーーー(-_-;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/23 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪さんへ

こんにちは、絵留萌♪さ~~~ん♪笑


> 調理中に温度の揚げ下げが出来無いなんて・・・
でっしゃろ~~~~????
( ̄ー ̄lll)


> うちは、天麩羅の温度調節機能が不便を感じる~(>_<)
> 揚げ物する前にコンロを使ってて、お鍋をかえて、さあ揚げ物しよ~~~と思ったら、コンロが温かいせいか???
> 希望の温度にならないうちに、火が小さくなってしまう。
> センサー壊れてる?とか思うケド友達んとこも同じだったので、放ったらかしのまま・・・


えぇ?
おぉ(゚ロ゚屮)屮
それ自分で操作できないの~???
まだ一定温度にして火を使った事が無いので近いうちにやってみます~~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/23 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おさむさんへ

こんにちは、おさむさん。


> 揚げてるのではなくて、焼きメンチなんですね。
> ひじきや野菜たっぷりで、健康的ですね。
そうなんです~♪
結構これ良いですよ~。(*^^)v
外はパリッとしてるし中もしっかり火も入るし~♪
オーブンさま様~。


> 最近のオーブンやコンロは、安全性重視なんでしょうか。
そこそこーーー。
そう思いますよ~。なんでもかなりの安全重視らしいです。
あ、例えば温水便座。
火が出たってこともあるらしいですからね~~。
トイレから火・・・。しかも外出中に・・・。(@_@;)
だからぼやにならないようにかなりその辺安全設計なんですってーーー。
聞いた話しですけど。(^^ゞ・・・・



> こういうの開発設計している方たちって、料理しない人が作ってたりするから、なんでこうなの?っていうところ、多いですよね。
そうなんですよーーーー。(-_-;)・・・・。
お料理もちゃんとやってる技術者さんにお願いしたいわ。
あるいは奥様がめっちゃお料理されるっていう旦那さまで技術者?
とかあるいは~
本当にいい物を作り出したい!っていう根性たっぷりある技術者???・・・(^^ゞ

何かもう分けわからんくなって来ました。笑・・・・(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/23 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

畑の管理さんへ

> おい、これ!リンナイ!しっかりやれ!
そうそう。
しっかりやってね!!!
アタシこれで3台目なんだからね、リンナイさんのところのガスオーブンユーザーなんだからね~~~
っと強調しておくわ。目立たないコメント・・・。(*_*;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/23 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 自働と手動があるのに、手動が出来ないのは
> おかしいですね
でっしょー????意味無ーい!!!
融通の利かない設定は無意味だわ。・・・
新しいくせに。出来ないなんて・・・。(-_-;)


> 孫がハンバーグが好きで、ヒジキをいれていますが
> 菜花もいれると、彩りも綺麗だし、野菜も取れて
> 良いですね
ですよね。
うっかり緑の野菜も食べるっていうシステムになっています。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/23 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

> ありゃりゃ、早く来すぎちゃったよ(^^;;
お客様、当店は朝8時開店でございます。
でも外は冷えますので中でお待ちくださいね~~~♪笑

> 応援して帰るね♪
どもどもーーーー♪ヾ(≧▽≦)ノ


> 昨日の、残してくれてるんだね(≧3≦)ノ笑
うん!( ̄▽ ̄)V ブイ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.11/23 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア