作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

圧力鍋で【ビーフシチュー】定食♪蒸し羊羹つき

表紙

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


コールスローサラダ(困ったときにはこれだ。)
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆


オムレツ
こちらもレシピがあった方がいいかしら。(^^ゞ・・・・

ドライフィグ入り食パン




☆料理過程の画像です。


すじにく。でも圧力鍋でやれば大した時間も要りません。

野菜の寄せ集めです。笑

北海道産の長いもです。



冷蔵庫の底に転がっていた長芋をどうにかしようと思いました。笑

卵は4個

鉄のフライパン♪便利よろし。

ようかん これでおしまい♪

息子の通う中学校には外人の先生もみえます。
まだ若い男性アメリカ人。(だったと思う)

どうもガンダムファンで更にシャアのファンらしい。笑

携帯待ち受けはシャア。

お気に入りマグもシャア。

大好きだと公言しているそうです。外人も好きか、ガンダム

ちなみに息子の担任(日本人)も、ガンダムファンで以前等身大の像も見に行ったとか行かないとか。笑

さらにさらに、息子の通う塾のとある先生(同じ区日本人)もガンダムが好きなようだ。

ガンダムを好きな人が多い?・・・・。

また来春、東京江東区でガンダム象が披露されるそうな。


( ´艸`)ムププ

だからどうしたってことですけど。笑

ちなみにらくまめはこの頃は既に興味は1ミリもありませんでした。

( ゜゜)ノ ゜ポイ



このことが悔やまれます

_| ̄|○ガク





名言集ですって(笑) (*^m^*)ムフ


◆ほぼ日刊タロウ

タロウが陽が落ちてから吠えることがある日は・・・

翌朝見ると寝床がグチャグチャになってその上で丸まってふて寝しています。
( ̄_ ̄|||)

さらにさらに、その中庭へ行くと土が無造作に掘ってありあちこちに土が散らばっています。
( ̄ー ̄lll)・・・・。

何が言いたいんだ、タロウ。

(-_-;)・・・

正面

寝床も綺麗に戻し更にほうきで掃く。

タロウはその寝床を確認しに来る。
(;一_一)ナンダヨ。ジブンデメッチャクチャニシテオキナガラ。

綺麗になっているのを確認できると急に喜んで飛び跳ねて私のところへ来て甘える。

ナンなんだ。・・・
( ̄_ ̄*)




ボール遊び

いまだもって分からぬタロウの行為です。
( ̄_ ̄*)


◆追記:今朝、散歩の時に先を急ぐタロウに合わせ、下り坂を勢いよく走っていました。

   瞬間!!!タロウは切羽詰ったのか、急にしゃがんでナニを。

   そう、お察しの通り、ナニを。
   ( ̄_ ̄*)

   アタシはそのタロウにぶつかったわよ。もちろん転んだわよ。
   膝、血が出たわよ。まだ新品、今朝、下ろしたのよ?これ。
   (-_-;)
   そして今からお医者さんに行くのに。膝上のところの何やらアレルギーを先生に診ていただくのに、
   この怪我の説明まで問われそうで。(;一_一)
   犬にぶつかって人間が負けるなんて・・・。

 
   Σ( ̄▽ ̄;)しかも相手の犬はナニの最中。爆!!!

   タロウ??全然平気でちゃんとナニを遂行したわ。・・


   お料理ブログだろうが何だろうが書いたわ。
   だって悔しいから。笑

   (_ _|||)









◆ちなみにコーナー◆(良いもの紹介しまっせ♪)


有元先生のフライパンを愛用しております。(*^^)v
これがまたいいんだわっ( ´艸`)ムププ




このくらいのサイズだと使い勝手もいいかも~。
ウチのは更に大容量です。笑

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ビーフシチューおいしそうだね~(^^)ノ
※ああ、これも以前、カレーおいしそうだねとか、そういうコメ入れた記憶があるぞ(==;;;;
寸胴鍋、上から撮ると恐ろしく長く感じるね!!
憧れるけど、かさばるから持ってない(^^;;

ガンダム、私、見損なったこと凄く悔やまれてます(==;;;
話に入りれないから。。。(^^;
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.11/25 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

圧力鍋で牛すじ肉のシチュー、煮込み時間が短縮できますね。
寒くなっていたので、嬉しい一皿です。
ちゃんとしたシチューはちょっとハードルが高く、
トマト煮などで妥協しています。

長芋入りのオープンオムレツ、
シャキッとした食感が楽しめそうです。
オーブンを使ってこその焼き上がり。
ガスコンロだけで焼こうとすると結構苦労します。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.11/25 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
タロウちゃんにぶつかって、転倒、怪我をされたのですね
タロウちゃんは・・・平然と・・・・
タロウちゃんは、悪くないので怒れないし 大丈夫でしょうか

ビーフシチュー、美味しいでしょうね
寒いので、暖かい物が食べたくなります

ガンダム、息子達も虜になっていました
大きなガンダムの人形を買いましたよ
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.11/25 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

牛筋を煮込んだビーフシチュー、美味しいでしょうね。
近いうちに筋肉料理を作ろう!

オープンオムレツでしたか、パッと見薄いピザかと思った。

ガンダム、私も好きです。赤い彗星のシャアいいですね。

平成20年のお台場展示では見に行きましたよ。当然です。エヘン。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.11/25 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

葱と長芋の、ちょっと和風なオムレツが美味しそうです。
牛筋のところは煮込むとぷるぷるして美味しいですよね。

ガンダムって、大人になってからも、見始めるとおもしろいかも。
たしか、ジョージルーカスなんかも好きで、スターウォーズの映画で参考にしている部分、けっこうあるみたいですよね。

おいしそう!!! 

おはようございます!
いつも素晴らしいお料理ですごいなあと思ってます
ネギと長芋 美味しそう!!
早朝からいいもの見せていただきました!!
目が覚めた!!!です
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2011.11/26 04:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶり! 

お久~(^_-)ガンダム、好きよ(笑)しかも大抵のシリーズのハナシについていけるわよ!(笑)夫はもっとディープよ、当然のように息子もそうさ(笑)そしてゲームシリーズも片足突っ込んでるわ(笑)文章にするとなんかアレだわ(爆)足大丈夫?膝の皿はアカン事になってない?
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2011.11/26 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア