作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【オーブンで焼くとんかつ】定食&【マフィン】♪

表紙

こんにちは~

ちょっと朝から立て込んでいたので皆さんのところへお邪魔も出来ず、

コメントのお返事も書きたいのにその時間も作れなかった。

_| ̄|○ガク

いやはや、残念無念。もはやコレまで・・・。


ってことはないけどーーー・・・。(^^ゞ


すみません。

昨日食べた晩ご飯です


乾物は本当に便利~♪だし、あると嬉しいおかず♪

サラダ♪愛知産。最近サニーレタスがめっちいい状態で売られています~♪

◆調理工程◆

肉たたきはあると便利~

衣付けまでやる。

5枚いっぺんに焼く。30分かけました。オーブンの温度はいつもよりも20度もアップして。

脂がしっかり出て肉の旨みが凝縮されたって感じ~♪そんなとんかつ♪です。
Cpicon お手軽♪揚げない【焼きとんかつ】♪ by ☆まめまめ☆



ワインビネガー


◆古い懐かしいネタ帳(笑)◆手書きだし。ヾ(´▽`*)ゝ

昔のネタ帳♪笑 可愛いね、しっかり書いてる(笑)


◆王子弁当復活◆終業式まで続く。

王子弁当


◆昨日のマフィンはまだたくさん残っています◆

マフィン


◆ほぼ日刊タロウ

わたしの指先を噛まないようにそっと食べるタロウです。


尻尾がちょんまげにみたいに見える(笑)

王子は学校から帰宅するとソファーにドテッ!とする。

頭痛があるから。

そしておもむろに何か話し始めます。

この日の話題はテスト。もう答案が帰ってきた教科もある。






そして、ちょっと回復し始めるとぬっと起き上がり、

お弁当箱を解体しつつ流しに置きつつ、

王子:「今日はどうしようかな。まだ時間あるし。欲しい問題集がある。」

らく:「大丈夫なの?頭痛いんじゃないの?」

王子:「そんなのいっつもだよ。これ我慢して動かないと何も出来ないもん。」

らく:おおおお・・・・。

王子:「かーさん、お金ちょうだい。」

息子がお金ちょうだいって、初めて聞いた気がします。爆!


うちの子、お金くれなんて言ったことがないの。(*_*;

大丈夫かってむしろ心配してました。爆!!





そして王子は自転車で出かけて行った。

その間、私はタロウのお散歩に。

帰宅する王子。

王子:「あったよ!やっぱあの本屋さんにはあるね。
    それから隣の本棚(高校生向け)の所でやはり問題集を探してるっぽい人がいた。」

らく:「そう。」


王子:「その人、高校生。制服からS女だ。」
   (解説;S女と書いて、「Sジョ」と読む。名古屋で有名なお嬢様学校の一つ。)

らく:「おぉ可愛い子だった?」

王子:「は???そんなの見とらん!!!


分りやすい反応だねぇーーーー。( ´艸`)ムププ

可愛い子だったんだ。( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなにムキになること無かろう。笑

でもそんなこと言ったら息子のご機嫌は斜めになってしまうので

母は言うのをこらえた。笑
(o_ _)ノ彡☆ポムポム(がーーーまーーーんーーー)


かあさんは、アレよ?

あなたの彼女が、あなたよりも年上だったとしても

抵抗は、無くてよ?笑


( ̄▽ ̄)V ブイ(←こんなこと言ったら息子から冷めた目で見られること必至だから言わないよーん)


ところでこんな武器「肉たたき」はいかが?


コレはお安い!でもちょっと小さいのかな?・・・?
叩く面積はあまりないほうが扱い易い気もします。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


追記:先日皆様にご紹介したオクソの皮むきですが
右利きだろうが左利きだろうがどっちも対応可能でございます。\(^o^)/
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

トンカツ、大きくてテンションあがるね~
むっちゃおいしそう!!
堂々たるお姿!!(≧3≦)ノ

王子、かわいい(*^^*)
うちのしんちゃんもからかい甲斐あるけど(≧3≦)
しんちゃんもこの前問題集買ってきて、
わざわざ見せてくれるから、見てあげたの。
解説とかがしっかり乗ってて、割と分かりやすい問題集だったから、
「ええの選んできたやん」ってほめてあげたら、
「そやろ!!」ってドヤ顔になってた(≧3≦)
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.11/30 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
いつもありがとうございます。
今日も暖かい感じですけど、明日は寒いとか。
お互い気を付けましょう。

トンカツ好きです!
良いですねぇ~、ご飯が進む。
煮物も良いです。

王子も年頃ですねぇ、えへへ。

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
  • posted by 星影の魔術師 
  • URL 
  • 2011.11/30 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう!
ムフ、息子からかって楽しんでる母。
私と似てるわね~!
トンカツは油で揚げないでこうやってオーブンだけでも出来るんだ!
これのほうが断然カロリーは低いよね~。
  • posted by peko 
  • URL 
  • 2011.11/30 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、凄いなぁ~レシピをちゃんを
ノートに書き込んでいる。うちの娘みたいよ。
お肉トントン~私と同じです。お料理大好きな
人はトントンするのかな?
応援2ポチ
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.11/30 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

トンカツ、焼くだけで脂がかなり抜けますね。
揚げるとなると、逆に吸うのかも。
食べる頻度で調節しています。

ちゃんとノートを残しているのが凄いです。
文字のにじみが、使いこなしている感じを現しているようです。
ブログを始めてからは、時々ふり返りますが、
割りと適当、思いつきで作ってしまっています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.11/30 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
王子さん、「可愛い子だったよ」と言えば、楽豆さんが冷やかすから、可愛いと言えないのかも

ネタ帳、色つきのイラストも書いてあって、字も綺麗です
楽豆さんの性格がわかります

焼いたトンカツ、美味しそうです
余分な油が出て、ヘルシーですね
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.11/30 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

肉たたきが16年、指出して、数えて、じゃあ、もう直ぐ、楽豆さん、六十近くかな。勘定、合う?
だって、メモ帳の文字が物語っていたよ。かなり、年季入っている。
  • posted by 畑の管理人 
  • URL 
  • 2011.11/30 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レシピ帳に 涙の跡がある。・・なわけない。(笑)
昔、若いころ、こういうレシピ帳に お料理の絵書いて ササッと水彩で色づけできたらかっこええなぁ・・と思ったことがあったけど。。絵心ないもんで すぐあきらめました。(゚‐゚*)
旅先から絵葉書で ささっとスケッチしたやつ 送ってくる ニクイ友人がいた。2割増くらいでかっこよく見えたもんだ。(笑)

オーブンで焼くとんかつでも こんなに立派に揚げた感がでるのね~~。拍手

  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.11/30 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

今のネタ帳 

今の私のネタ帳は付箋紙だ(笑)得意の付箋紙攻撃(笑)アレだと書き換えるのも楽だし重宝してる♪
王子、S女、かわいかったんだね多分(笑)でも、ちゃんと頭痛と付き合ってて頭が下がります、
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2011.12/01 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア