作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ミートソースショートパスタ】定食♪なるさん抜き。笑

ショートパスタ

表紙

こんにちは~

なるさんは会社の同僚の退職者の方の宴の席に呼ばれて・・・

この日は外食。

義母のメアリーにはちょっと今回は外してもらって・・・
(前もってそういう話になっています)

王子と2人でのお夕飯でした。

あ、いつもと変わらぬメニューです。(^^ゞ

なるさんは夜の11時頃帰宅しました。(*^^)v

日にちが変わらぬうちに帰宅できてハッピーね。笑


昨日食べた晩ご飯です


ミートソースパスタ♪250使いました。
Cpicon 絶品♪ミートソースパスタ! by ☆まめまめ☆
配合等はここです。
だんだんアレンジもくわえて行ってます。(*^^)v
そりゃ当然ですね。(^^ゞ


ベーコンロール
Cpicon うまうまの<オニオン&コーンロール>♪ by ☆まめまめ☆
配合はここです。
そして温度は190度で8分焼きました
各家庭のオーブンの温度は差があるみたいなので
確認して焼くと必ず美味しく焼けます。
今回、新オーブンの件でちょっとトラブッたお陰で
そういうことが分りました。
はればれ~♪


愛知県産♪うんまい!

◆オーブン用温度計◆

20分発酵。

◆調理工程◆

ミートトマトソースを作っています。得意な範囲です。

さあ!フィニッシュ!!!

具

ちゃんと焼けました。190度で13分にしました。

◆カゴ籠かご◆

こうやってカゴに入れて保管♪

◆王子弁当◆実は残り物弁当で母は朝が楽ちん♪

残り物弁当ですけどね。笑
ソースはもう1種類粒マスタードと蜂蜜使いの方も入れました。豚さんの容器で。
このチキンナゲット3個も食べればお腹に結構来ます。
密度が高いってこと?
でもそんな硬くも無いんですよ?
( 〃▽〃)



◆ほぼ日刊タロウ

雨の散歩もそんなに一気に降って無ければタロウは平気のへーちゃん!
あれ?
へーちゃんってあの人の愛称ってヘーちゃんでしたね。(あの人って?)

あれ?
顔は浮かぶけど芸名が浮かばないよ?・・・(オイ)



( ̄ー ̄lll)・・・・

この日は雨でした。(タロウ)

王子はこの日は相当頭が割れそうに痛いと言って帰宅。午後4時。

( ̄▽ ̄:) エッ

一箇所??・・・割れそうに??
いつもより酷いんだ?・・・

制服着用のままソファーで休んでました。

午後6時45分。

さすがに声をかけました。

本人驚いてばっと起き上がる。!!((( ;゚Д゚)))


まだ痛いそう。・・・・(;一_一)

そんな感じですが、空腹だそう。頭が痛くて仕方ないけど何か食べないと気持ち悪い・・・。

即、お夕食の仕上げに掛かって食べました。(*^^)v

だんだん頭痛が引いていったようです。・・・がしかし鈍痛は残ります。
この程度が通常レベルです。(-_-;)・・・・。

そんなに酷い頭痛・・・。何とかならないかしら。・・・

この前、薬はいただいてきましたが息子は飲みませんでした。
というのも、前回に別の薬を飲んでいた頃

集中力に欠ける、

と本人はいろんな面で自覚をしていたそうです。
今回は大事な学期末テストがあるため、ミスをしたくないと言って飲みませんでした。

その薬をやっとこの日、初めて飲みました。

とても我慢できない痛みのときに飲む薬、といわれて。

でも毎日飲んでも良いし1日3回までOKと。(*_*;
頻繁に飲んでも良いの?
と念押ししてもらって来ました。

あんまり効かなかったな・・・・。(-_-;)・・・・。



即効性が無い。・・・。


◆らくまめのキッチングッズのご紹介、再び◆


こちらです~♪
元々、オーブン内の本当の温度が知りたかったので(笑)


今回いい機会でした。
(´ー`) ウフフ

例えば~寒ーい冬ってなかなか発酵が進まないでしょ?
そういう時はお湯を張った小さめの器をあっちとこっちに置いて発酵機能を使ってオーブン庫内で行います。
そういう時に庫内温度を知りたかったのです。
(*^^)v



らくまめはここのお店でいつもまとめ買いをしております。
お得なんですよ。
なかなかこういったショートパスタはその辺のお店では売っていません。
仮に売っていたとしてもなんだか高いのよね・・・。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


義母のことは「メアリー」と呼ぶ。
 あ、もちろん本人は知らないですよ?
 しかも日本人。笑。あ、宇宙人かも。
  (;_;*)\( ̄_ ̄*) コレッ!
 こっちが勝手にそう呼んでおります。( *´艸`)
 ま、いろいろないきさつがあって生まれた呼称です?うふふ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

最近、名前が出てこないので忘れていたけど、メアリーさんと同居なんですよね。
世代が違うと食事が少し困りませんか。うちは別にして少しだけ回し合いをしています。

へーちゃん。石坂浩二です。(本名が兵吉だから)巨泉が読んでいたので一般の人も知っている。 

旦那さん、夜11時帰宅。真面目だ。
夜中1時に帰ってきた私と大違い。まあ、私は遠いから店を出たのは11時なんですけどね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.12/03 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 


メアリー

(´゜∀゜)・:.・:∵ブッ
懐かしい。。。。
うける~

  • posted by コマ 
  • URL 
  • 2011.12/03 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさんへ

おはようございます、あんこさん。

そうですね~。メアリー(笑)は小食で喰わず嫌いで、中国を嫌っているので中国風なのはNGで・・・
(^^ゞ
でも白菜は日本のものだと信じ込んでいて・・・・
などといった方で(^^ゞ
そらややこしいでっせー。
で、いつもそういうことも考慮して食事は作っています。(*^^)v
えらいでしょ~??あたし~♪ふふふ

そうそう。へーちゃん!!
石坂浩二さん!あぁ~引っかかっていた魚の骨が取れた気分!!!(←比喩がおかしい)
ありがとうございます~♪
大橋巨泉氏がいっつもそう呼んでみえましたね~。
それで覚えちゃった。

ダンナはクルマ通勤だしね。
お酒は飲めませんよね。
そしてタバコも吸わないし。あの煙もダメ。
喉をひどくやられちゃう人だし。
そういう宴は苦手としていますね。

趣味のギター仲間と一緒だと
いつ帰ってくるのか分らないので先に私は寝ています。笑

たいてい午前2~3時迄は呑んでいるかな???
帰りはお酒を飲まない仲間にクルマで家まで送り届けていただきます。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/03 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

コマちゃんへ

ね♪
ウチでは継続しているしなるさんも了解してるしね。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/03 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 ミートソース 

おはようございます!
ミートソース大好きなんです パスタ食べに行ったらどうしてもミートソースを注文しちゃいます
過日渋谷でボローニア風ミートソースを頼んだらS,M,L,どのサイズでも値段は同じですと言われたので 
Lサイズを注文したら 食べるのにかなり時間が掛かっていつもの電車に乗り遅れちゃった
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2011.12/03 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ミートソース、自分で作ればたっぷり食べられますが、
ひとり分ならとついついレトルトで済ませてしまいます。
(そう言うときは写真を撮りません)

オーブンの温度計、ちょっと興味を持ちましたが、
誤差を調べるだけならもったいないと自重。
さすが、発酵温度の管理など、使いこなせていますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.12/03 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
息子さんと二人の夕食いかがでしたか~。
頭痛かなりひどいみたいですね。
私も若い頃からずっと頭痛に悩まされていました。
途中からは市販の鎮痛剤では効かなくなり、病院からいただいた薬を飲んでいましたが、植物ミネラルを飲むようになって(そのせいかははっきりわかりませんが)最近ではめったに頭痛に悩まされることはなくなりました。
早く息子さんにあった薬と出会えると良いですね。

ショートパスタのミートソースおいしそう~♪
こちらにまで良い匂いが漂ってきそうです^^

  • posted by あくびむすめ 
  • URL 
  • 2011.12/03 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子、大丈夫ですか?
お薬で集中力が欠けるけど、痛みでも集中力は欠けないのかしら?
心配ですね。

本日、我が家、ミートソースなんです(^^ゞ
今朝そんな話をしていたので、ここに来て、読んでビックリ!
  • posted by yacco 
  • URL 
  • 2011.12/03 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ミートソースショートパスタ、美味しそうですね
ミートソースが、無難なので、先日ベトナムへ行った時も
食べました  美味しいし、食べやすいです
王子さん、可愛そうですね
息子も頭痛で悩んでいます 例えば、結納の日とか
嫁の父親が無くなって、御通夜の日とか
肝心な時に頭痛になります
薬を飲まず、眠れば治る様です
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.12/03 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれ? 書いてたコメが 途中で なくなっちゃった。^^;

ショートパスタのミートソース、いいねぇ。
食べやすいかたちがいいわぁ。

それにしても 王子が心配。
受験とか いろいろ抱えてるものが多いから ストレス性のものなのかなぁ。。

ウチの娘、酷い頭痛持ちで どんな薬飲んでもダメだったけど・・ひとつ 頭の痛いことと思えてたものが解決したら それ以来、不思議と頭痛が起こりません。
人間のカラダって不思議。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.12/03 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コンキリエリガッテにはじまって、メアリーで終わる。
管理人には、ちんぷんかんぷん。@,,jgPu*??だ!
  • posted by 畑の管理人 
  • URL 
  • 2011.12/03 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
コンキリエリガッテ!?
これはパスタの名前ですか?
はじめてききました。

頭がコンガラガッテキタ!
って感じですかね(笑)

では、ポチット!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2011.12/03 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショートパスタのミートソースにロールパンとサラダ♪
洋風でまとめておいしそう~

息子さんの頭痛いやですね・・原因がよくわかるといいんだけど。お大事になさってくださいね。
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.12/03 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  ミートソース 

Heyモーさんへ

こんばんは、Heyモーさん♪

> どうしてもミートソースを注文しちゃいます
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そうですか。筋金入りですね。笑


> 過日渋谷でボローニア風ミートソースを頼んだらS,M,L,どのサイズでも値段は同じですと言われたので 
> Lサイズを注文したら 食べるのにかなり時間が掛かっていつもの電車に乗り遅れちゃった
どのくらいの量になるんでしょうね~??
単に面の量が増えるだけなのか?
それにしてもお値段は変わらないってところがすごいです。(@_@;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/03 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> ミートソース、自分で作ればたっぷり食べられますが、
> ひとり分ならとついついレトルトで済ませてしまいます。
> (そう言うときは写真を撮りません)
あら。(^^ゞ
炒飯とか、お一人分朝から作られますのに?
好きの度合いがちがうから?
中華の方がお好きそうなイメージがあります。

> オーブンの温度計、ちょっと興味を持ちましたが、
不要ならこんなものは要らないと思います。(^^ゞ
実際問題、ここまでこだわってしまうのは
もはや相当オーブンで焼くことにはまっているせいでして。笑
(^^ゞ
納得行くまでやりたいなって性分もあります。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/03 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あくびむすめ さんへ

こんばんは、あくびむすめさん。

そうなんです。いつも痛い方の時間が長い息子です。
相当ですよ・・・。
幼い頃からです。
合唱の練習なんかした日にゃぁ、相当激痛を我慢していましたよ。
(;一_一)
担任にも言うとかなり心配してくれましたけど
なかなか理解はしてもらえません。
騒ぐと直ぐに痛くなってなかなか収まらないので
テンションは下げています。
それを大人みたいといわれますが・・・。しかたないんです。

これも一過性のものなら良いんですけどね・・。
ドンドン酷くなっていったらどうしましょ。
今、クリニックにも掛かってますし、脳ドックもしました。
でも以上は無いし。かと言って薬は何を使っても何の変化も無いし。
本当に困っています。
どこかに理解してくれて治療法を知ってるお医者さんは居ないものかしら。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/03 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yaccoさんへ

ありがとございます。頭痛は毎日なんですけどネ。(^^ゞ
このくらいひどいのは毎日じゃあないです。
でもお夕飯を食べ終わる頃には収まって鈍痛程度に下がったので(^^ゞ
また、会話も出来るようになりました。
それでも我慢してるんですよね、あの子・・・。(T_T)

お陰さまで、痛みで集中力が欠ける事は無いようで何時間でも集中していられる子のようです。
すごいわ~。(*_*;



> 本日、我が家、ミートソースなんです(^^ゞ
> 今朝そんな話をしていたので、ここに来て、読んでビックリ!
すごいね!!!ヽ(^o^)丿♪
奇遇だわ!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/03 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん♪

> ミートソースが、無難なので、先日ベトナムへ行った時も
> 食べました  美味しいし、食べやすいです
あ~わかります。(^^ゞ
ちょっと無難な線にしたい時に選び易いものの1つでしょうね~。笑


> 肝心な時に頭痛になります
> 薬を飲まず、眠れば治る様です
息子さんは緊張型の頭痛かも知れないですね。
混合型もあるらしいです。

結構頭痛で苦しんでいる人は多いらしいですね。
でもうちの息子は花粉症もヘビーな上に、肌のほうもアレルギーが出ちゃってるし他にも出てるし。
(T_T)

本人もちょっと不安に感じているようです。・・・・
無いか良い手は無いかな・・・。
模索しています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/03 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> それにしても 王子が心配。
> 受験とか いろいろ抱えてるものが多いから ストレス性のものなのかなぁ。。
もう幼い頃からです。
テンション揚げて幼稚園でいろいろ習ってくるでしょ~???
もうダウンしてました、家に帰るなり。
あるいは我慢していたようです。
身体が弱いな~って片付けていたんですけどこれほど毎日頭痛に悩まされていたとは。
幼稚園時代では本人もそんなに言葉にしてあらわせないですしね。
その頃花粉症も酷かったので治療もせっせと通っていました。
今も花粉症で酷いんです。(-_-;)


> ウチの娘、酷い頭痛持ちで どんな薬飲んでもダメだったけど・・ひとつ 頭の痛いことと思えてたものが解決したら それ以来、不思議と頭痛が起こりません。
> 人間のカラダって不思議。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

それ分る。私も身を持って経験しているから。

息子も良くなっていく方法が見つかればいいけど。
完治はしなくても軽くなるだけでもイイと本人も言っています。
どこかに良いお医者さんは居ませんか???
という言い方は好ましく無いわね。
ちゃんとこの病気を理解してくれて治療してくださる医師は居ないものか・・・。
(-_-;)・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/03 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

畑の管理人さんへ

> コンキリエリガッテにはじまって、メアリーで終わる。
> 管理人には、ちんぷんかんぷん。@,,jgPu*??だ!
あはは!!!
呪文みたいだね~、管理人さんに掛かると♪笑
ちちんぷいぷい♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/03 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メアリーのこと知ってるメンバって、
少なくなったよね~(^^;;
寂しいね、、、
みんなどうしてるんかしらん。。。

玉ねぎのかごかわいいね~
私もこんな感じにしたいんだけど、
足の踏み場ないし、
うちのワンズは油断ならないから、
全部冷蔵庫に(^^;;
前もね、買い物から帰ってきて、お洋服着替える間、ちょっと床に置いてた袋の中のきゅうりをがりがりしてるのよ(==;;;
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.12/03 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KENさんへ

こんばんは、KENさん。



> これはパスタの名前ですか?
> はじめてききました。
そうです~♪パスタの名称です。
あまり日本では知られていないかも知れませんが、お料理の本では
良く登場する方だと思いますよ。笑

もっとでっかいサイズのもあって、このくぼみの中にミートソースなど盛り付けていただくスタイルです。

> 頭がコンガラガッテキタ!
> って感じですかね(笑)
あはは!!!うまい!!!
座布団1枚あげる!!!笑



> では、ポチット!
m(__)mさんきゅ~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/03 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ


> ショートパスタのミートソースにロールパンとサラダ♪
> 洋風でまとめておいしそう~
まあ、いっつもこんなもんです。
代わり映えのしない定食~♪


> 息子さんの頭痛いやですね・・原因がよくわかるといいんだけど。お大事になさってくださいね。
どうもありがとうございます。ヽ(^o^)丿
諦めずに私は探しますよ~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/03 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

> みんなどうしてるんかしらん。。。
それは時々思うよ~。(^^ゞ


> 玉ねぎのかごかわいいね~
> 私もこんな感じにしたいんだけど、
> 足の踏み場ないし、
あぁ。わかる~♪
ウチも足の踏み場もなくなって大変なことになりやすいの。
決して狭いキッチンじゃないのに、なるさんも「せっまいキッチンやなっ」と言う。


動物がフリースタイルになってるとちょっとネ。
気を使うよね~~~。
うちはそういうのいないし。
息子も勝手に冷蔵庫の中とか棚の中のもの食べないから~♪
実家では兄が欲勝手に人のものも食べちゃうから油断なら無かったわ。爆!
私自分のものはもうマッキーで名前書いてやったもん。(>_<)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/03 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子は頭痛ですか。。。
それでも自分なりに節度を持っているのがすごい!
少しでも早く緩和されるといいですね。
ボクの腰痛も(笑)

応援ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2011.12/03 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

このオーブン計、ウチにもある(笑)お揃いだ(^u^)一回温度がわかれば使わないんだけど、あるといいんだよねヽ(^o^)丿焼く時も入れたまんまにしておけるから結構お役立ちだし♪

メアリー好き嫌いが多いんだよね?ちゃんと毎日作っててあらいな~と思うよ、私には無理だもん(~_~;)

王子、つらそうだね(>_<)我が子が苦しいのは親として辛いよね、でも、きっと必ず何とかなる!自分に言い聞かせてみたりして(^_^)v
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2011.12/04 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

ミートソースのコンキリエ、いいですねぇ、ほんと美味しそう!

オーブンの温度大切ですよね、僕もこれ欲しくて、そんなに高い買い物ではないんですが、今月はテリーヌ型も買ってしまったしと思っていました。が、しかし、昨日は我が家、夫婦げんかのおかげで、パソコンにもむかえず、むっとしているので、これを購入します! (笑)
毎日のようにオーブン使うんだから、必要ですよね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア