作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げない【竜田チキン】定食♪と、「ベイクドチーズケーキ」♪

生姜が効いてて美味しい!!


表紙

こんにちは~

なかなかPCの前にゆっくりしていられませんでした。

12月はちょっとずつあっちこっちのお掃除などを。

この日は1階のカーテンを洗いました。

やったわ~♪

窓1個につき4枚。・・・「履き出し窓」だし・・・。(*_*;

大物です。・・・

さ。

次は・・・2階の分です。



昨日食べた晩ご飯です


揚げない竜田揚げ

ラップで包んで冷ませば乾燥も防げるし♪中までゆっくり火が入りしっとり~♪
先日の卵1個分だけで作った出し巻き卵。
その存在を知ったなるさんはまるで子どものように

「えっ~~~。オレ、卵巻き好きなのにぃ。オレも食べたいのにぃ~。」

(@_@;)

そんなこと言うか?・・・・(-_-;)


そうか。分ったよ。作る。・・・と本当に作ったのでした。

で、実際そういうことを言いながら食卓に並べると

「え?オレ、もうそんなことすっかり忘れてるよ?」

と来たもんだ。

自分の発言に責任を持ちましょう~。



サラダ

◆HB食パン◆

パン

◆調理過程◆

これで卵4個。

オーブンで焼きます


◆お弁当◆

お弁当~
ほら、ここ!ここに入ってますでしょ?だし巻きたまご。
ちっちゃいサイズのだし巻き。
このことをうっかり喋った私がイケナカッタ。
だまーっておけば良かったのにね。爆!




◆スイーツ部門◆
ケーキ


◆ほぼ日刊タロウ

この日は、タロウは朝なかなか起きてきません。

どうしちゃったのかな。

王子が学校に行く頃、必ず起きて来て、お見送りするのに。

ずっと丸くなって寝ていました。

ほのぼのタロウ

でも。

散歩に行くよ~ッと、リードとお散歩バッグを持って庭へ行くと、

出て来ました。


思いっきり尻尾を振ってご機嫌です。

よかったー。調子いいじゃない

散歩から戻りグルーミングや朝ごはんも終え、一緒に遊んでやります。

この日は久しぶりに大判の布で遊んでやります。

この布遊びがタロウは1番好きなようです。

頭~身体にかけて布で覆ってやるともう興奮しまくって。笑

伏せ状態になって頭を左右に振ります。まるで捕まったサメ状態です。笑

おかしいやら楽しいやら。ヾ(´▽`*)ゝ

画像が撮れなくてごめんなさい。

この遊び、手抜きをするとタロウに直ぐに分って

追っかけられ、タロウに叱られます。(*_*;(一体ナニ様・・・)


遊びも真剣に立ち向かわないと。(^^ゞ

それが礼儀のようです。・・・・



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ぷぷぷ(≧3≦)
男って、いつまでも子供なところあるよね~(==;;
くらさんもさ、
しんちゃんのお弁当欲しがる欲しがる(=▽=;;
あと、
おせち作ってる時は必ずいろいろ物色しにくるね。。
その分踏まえて余分に作らないと、
後々歯抜けになるよ(==;;;
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.12/06 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうか、タロちゃん、遊んでもらったんだ。良かったね。
おいちゃんとなかなか遊んでやれなくて、ごめんね。
  • posted by 畑の管理人 
  • URL 
  • 2011.12/06 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

オーブンでグリルされたんですね。
せっかくのいいオーブンだから、どんどん使った方がいいです。
使い込むと馴染んでくるともいいますよね。

僕も温度計が届くの待っているところなんです。

家族なのでペットと呼んでは失礼ですが、やっぱり
ペットの調子が悪いと、こちらまで元気でませんよね。
心配で心配で。
いつも癒してくれるペットたちに感謝です。

NoTitle 

こんにちは

竜田揚げ風のオーブン焼きでしょうか。
ソフトな仕上がりというのも魅力です。
そろそろワンパターンの唐揚げから脱出せねばと思ったり。

ミニサイズのだし巻き、お弁当には便利ですが、
食事で食べるなら、ミニサイズにこだわる必要はなさそうですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.12/06 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
鶏肉の竜田焼き、柔らかくて、美味しそうです
出し巻き、ご主人様が欲しいとおっしゃるから
作ると、「いっていない」ですか
美味しく出来上がると、つい、言ってしまいますね
お弁当に入っている出し巻き、しっとり感が
わかります
タロウちゃんとの遊び、真剣に相手をしていないと
タロウちゃんに、叱られてしまうのですね
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.12/06 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
いつもありがとうございます。
今日も寒いですね。

竜田揚げってカリッと香ばしくて好きですよ。

男って何時だって自分勝手、
そう言う自分もだけど。

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
  • posted by 星影の魔術師 
  • URL 
  • 2011.12/06 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

竜田チキン、美味しそう。鶏肉しばらく食べていないかな?
冷めても美味しいから、翌日の弁当かな?

旦那さん、困りましたね。
まあ、男は時々あるのでしょうね。私も男だけど(笑)

会話の中で何気なく言ってしまうのかな。
まあ、喜んで食べてくれればOKということで。
鰹節入り、だしがでて美味しそうです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.12/06 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あげない竜田あげの鶏肉おいしそうですね。ヘルシーだしこういうのはオーブンじゃないとね!

旦那様がダダをこねた出し巻き卵もおいしそ!

タロウクン今朝は寒かったんじゃない?家の鳥たちもシ静かだったぁ~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.12/06 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

定番 揚げないシリーズも いろいろね~~。やわらかそうで おいしそ!

タロさん、元気で良かったよ。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.12/06 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

揚げない竜田揚げ美味しそうですね~
カツオぶし入りの出し巻きも出しがきいて美味しそう!

最近朝夕寒くなったので、コロも、なかなか起きてきません。
人間も一緒です我が家!^0^
  • posted by お名前+ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2011.12/06 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

えぇ?
くらさんしんちゃんのお弁当欲しがるの?
じゃあ、もって行けばいいんじゃない??
でも、お弁当持ってお仕事には行かないんでしょ???
そんなもんだよね~?
うちのもそうだもん。

ていうか。
なるさんは今お昼はめっちゃ少なめにしてコントロールしているの。
そうじゃないと消化が追いつかないからお夕飯の頃にも胃に残ってて
夕食が食べれないからだって。
無理して食べれば太るもとだし胃にも良く無いしね。

うちは、途中で摘まんで食べる人が誰もおらんのよ~。
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/06 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

畑の管理人さんへ



> おいちゃんとなかなか遊んでやれなくて、ごめんね。
ほんとほんと。
管理人さんにも時々タロウの相手して欲しいわ。
きっときっと!タロウの好みだと思うわ~~~♪管理人さんってば。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
多分タロウは興奮して、まとわりつき、前足ロック固めにし、

腰を振る・・・

 (;_;*)\( ̄_ ̄*) はい、すみません・・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/06 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おさむさんへ

こんばんは、おさむさん。

> 使い込むと馴染んでくるともいいますよね。
なるほど~♪
馴染んでくる、か。まるでデニムのようですね~♪
おさむさんイイこと言う~~~♪

そうそう。しょせん家族とは言ってもペットはペット。
選挙権無いしね。(ある分けなかろ~お)
でも。動物は嘘がつけないし素直だし。
そうそう。素直が一番よ♪
あの子たちの感情って正直でイイですよね。
すきだな~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/06 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

どっちかって言うとサクサクとした歯ざわりの良い食べ物の方が軍配が上がる我が家ですけどネ。
あ、義母以外は。(^^ゞ

そうです。ミニサイズのだし巻きはお弁当用ですね。
園児弁当には重宝しますよ~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/06 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん♪

> 鶏肉の竜田焼き、柔らかくて、美味しそうです

コレなら片栗粉はまぶさないで焼くほうが良いかも~って後で思いました。笑

今度試してみます♪

だし巻き卵が大好きなのは知ってましたけど
お弁当向けに作ったんだよって報告しただけだったんですけど展開がとんでもない方向へ行ってしまったもんだと反省。(^^ゞ
今度はそういう情報は言わないことに決めました。笑
でもブログみてきっと分ることだけど・・。笑

タロウは~ていうよりかは、ゴールデンとかラブってどうも人間ぽいんですよね。
(*^^)v
年くっている子ほどそういう感じ。( *´艸`)
だからなんでしょうね~。こういう現象は。
そう思っています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/06 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

星影の魔術師さんへ

こんばんは 、星影の魔術師さん。

今日もちょっと冷えました。
だってあの息子が制服のJKの下にセーター(薄手のウール)来て登校しましたから。
(@_@;)
教室が冷えるんだそうです。さすがに12月もんね。笑


> 竜田揚げってカリッと香ばしくて好きですよ。
そうそう。あのカリッと感がすきなんです~~~♪
オーブンで焼くとやわらかい。柔らかすぎ~~~。(^^ゞ


男は身勝手・・・
( ..)φメモメモ

あはは!!充分存じておりますわ~~~笑

星影の魔術師さんも身勝手と。
( ..)φメモメモ笑

> ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
ありがとう!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/06 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 冷めても美味しいから、翌日の弁当かな?
そうそう。冷めてもイケますからね~♪この手の揚げ物は。

あんこさんも・・・一緒と。
( ..)φメモメモ♪♪♪

ホホホ


そうそう。
笑顔で終われば全てよし、と。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/06 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ


こんばんは、イヴォンヌさん。

> 旦那様がダダをこねた出し巻き卵もおいしそ!
あはは!!!
ね?
こんなこと書かれているとは本人は思っていないと思います。笑
もう直ぐ、私のブログを彼は自分のPCで読むと思います。

ポチの応援してくれています。(^^ゞ

後でナニ言われるか・・・。
( *´艸`)



そうそう。多分寒さにやられたんじゃないかって思っています。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

まあ、年ですので、いろいろ気配りしてやらないと。
犬の年を取る早さは相当早いって思いますもん、特に大型犬は。
こちらが用心してみててやら無いとネ。
飼い主たるものの義務。

( ̄ー ̄)ニヤリ(このドヤ顔の意味は????ふふふ♪)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/06 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

そうそう。揚げないのは楽でいいわよ~???
お陰でタロウさんとも遊ぶ時間の確保ができました。(*^^)v

> タロさん、元気で良かったよ。^-^
うんうん♪
タロウさんがもし元気じゃなかったら困る・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/06 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ



> 最近朝夕寒くなったので、コロも、なかなか起きてきません。
> 人間も一緒です我が家!^0^
あはは~♪
やはりそうですか。
タロウは寒さに平気だったのに最近は年のせいかな??
ちょっと朝も平気じゃない時があるようです。
寝床の工夫もしてやるかな~この冬は。(^^♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/06 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア